過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

SS 4

++++++++++

私の右手、まだあなたの体温が残ってるみたい

だから携帯電話はずっと左手でもてあそんでる

目の前の歩行者信号は青だけど、私は渡らずに立ち止まる

交差点を右折してきた車が割とゆっくり目の前を横切って行った

ドライバーさんと目が合った、私に気付いてくれてたみたい

青信号が点滅し始め、やがて赤に変わる

私は、それから横断歩道を渡り始めた

半分くらい渡った所で左からライトが一つ、近づいてきた

私に気付いてくれるだろうか…

スピードを落とすことなくバイクはハンドルを少し切って目の前を通過する

その風が、私の右手に巻き付き、裾を揺らして行った

なんだ、気付いてくれたんだ

立ち止まって赤いテールランプを見送った

また歩き出してふと気が付くと、右手はいつの間にか冷たく冷えている

そしてこれからもずっと、冷たいままなのかもしれないな

++++++++++

僕の背中にはまだ君の体温が残っています

いつもより、とても暖かくとても長く感じます

バイクを走らせる僕の体の正面に当たる冷たい風のせいで

余計にそう感じてしまうのかも知れません

今すれ違った車のライトの光が目に写り

一瞬残像のせいで辺りが見えづらくなりましたが、すぐに戻りました

同じ様に、すぐに消えてしまえばいいのに…

行く先の交差点、横断歩道を女の子が歩居ています

赤信号なのに…こちらに気付いてないのかも知れません

それじゃ、僕も気付かないふりをしてあげようかな

女の子の目の前を、アクセルを戻す事なく走り抜けました

通り過ぎた後、少しだけ気になってミラーをのぞき込むと

立ち止まって僕の背中を見送ってくれていました

視線を前に戻してふと気が付くと、背中にはもう何も感じなくなって居ました

そしてこれからもずっと、何も感じないままなのかも知れません

++++++++++

助手席のシートには、もう随分前に降りたはずの

彼女の体温が残っている

いくら窓を全開にして走っても、うっすらと感じてしまう

交差点を右折した先の横断歩道手前に、女の子が立っている

渡る気はなさそうに見えるけど、俺に気付いているのかな

少しづつ、いつもより減速して女の子の前を横切る

瞬間、視線が交わってしまった

女の子の黒く濡れた瞳と

車から降りた時の彼女はどうだったかな、思い出せ無いな

走りながら俺は無意識に、助手席のシートに左手を乗せていた

暖かい、まだ暖かい

前からライトが一つ、近づいてくる

一瞬、片目の車かとも思ったが、バイクの様だ

気を抜いていたせいで、俺の目に遠慮無くその光が入って来た

左手をかざし、その光を何とか遮った

すぐにまた行く先の道が見える様になった

下ろした左手をまた隣のシートに置いてしまったが

ふと気が付くと、ソコにはもう何も残って居なかった

そしてこれからも、俺の車の助手席は冷えたままなのかも知れない

++++++++++

あとがき~

失恋三☆連☆発!!!

広告

SS 4」への10件のフィードバック

  1. 森のくま 2012年6月17日 01:12

    むひひひひ、久しぶりに更新してるし!
    連作にしてるし、やりますなフォレさん。
    そんでもって、縦に読めばよいんだっけ?

    • フォレ 2012年6月18日 21:52

      むひひひ、
      なおみ~団吉の~♪
      お笑いSSコーナー☆
      はぃ、久振り更新になってしまいました
      駄文、長文、稚文、読んで下さってあざっす!!

      なんですか、本当は交差点の辺りで絡みたかったんですよね。
      でも車とバイクと歩行者、交差点で絡んだら…大事故間違い無し。
      てか、それぞれから影響を受けて…っって設定にしたかったんですが
      (僕→私 私→俺 俺→僕  てな感じで)
      時間軸をどういじってもうまく行かなくて><。僕がファクターになってしまいました
      はぃ、僕中心のモノガタリです♪(後付けw
      縦に読んでも、何も答えは出ないですよー!!

  2. leagalfish 2012年7月13日 20:22

    こんばんは。
    今日7月も半ばになって新作SSがあることに気付きました。

    ・・・で?私は何を思ったかというと、
    フォレ様は、異性間の恋愛を書いているようで、
    単に(違うな)、素直に(かな?)、優しく(う~ん、違うか)人間の景色を書いてくれているように思ったのですよ。
    「人間交差点」とかいうマンガがありましたが、
    あの世界とは全く別にヒトの交差する場面がフォレ様のフィールドなんかなあ。
    立ち位置ってどんなんだろう。
    ・・・などと、またも勝手な妄想含みのコメントでした。

    • フォレ 2012年7月14日 18:53

      どもども~~
      読んで下さった上に、コメントまで!!有難うございます^^
      新作…って言うほどの事も有りませんが…
      思いついた時に一気に書きましたー恥ずかしい!!
      恥ずかしくて、自分では読み返せない><。
      人間交差点、という作品を私は知りませんでした~
      どんなお話なんだろう…
      一ひねり、そこなったSSって所デス。。

      自分、女子目線で書け(描け)ないのです
      だから『私』もどちらかと言うとボーイッシュは感じデスね
      私のフィールドはこのWordpressのみ。ここから出たらタダの人です。

      • legalfish 2012年8月2日 21:20

        タダの人。好きですよ。
        自分もそうだけれど、タダ在る人。
        「女の子の黒く濡れた瞳」ってよく見ますよ。
        でも、そう思って胸に響くかどうかは、在る人の実在感を感じるかどうか・・・

        男性が女性的(と言われる)感性を表現すると、一種差別的に言われます。
        女性が男性的に振る舞うと、これまた差別的に扱われるのでしょうね。
        私は、男性であり、また男性として育ってきました。
        だからと言って、男のサガとかいう決めつけ方をされたくはないですね。

        こういう発言は微妙です。
        そんな認識を持ちつつ、それより大きな意識でいたいな。

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。