過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

ジョーカー・ゲーム

image

これは、はまりますよ

ジョーカー・ゲーム」への28件のフィードバック

  1. Saori 2016年6月18日 19:43

    こんにちは~!
    全然知らない本でしたので、さっそくググってみましたー
    面白そうですね~これは私も読んだらはまりそうです。
    しかも!文庫本ぢゃないですかぁ~~~!
    文庫ならネット書店でオーダーしても郵送料がそんなにかからないので、早速買っちゃおうかな^^
    面白そうな本を紹介してくださってありがとうございます(^^♪
    またぜひよろしくー!

    • フォレ 2016年6月18日 22:22

      saoriさんこんばんはー^^
      最近実写化されたりアニメ化されたりしてるんですよー
      シリーズ3作までは文庫になってて買いました!
      最新作はまだなんですけど…
      ググられましたか!
      この時代設定とかも私の趣味にドンピシャっす!
      オムニバス形式なので、休み休み読めますよ~
      もし機会が有れば是非^^

  2. キース 2016年6月18日 20:09

    愛読家なんだね。
    ジャンルは何だろうか。

    • フォレ 2016年6月18日 22:27

      キースさんこんばんはー
      本はですね、どんな時でも取敢えずは何か読んでます!
      どんなに忙しくても、隙間見つけて読んでますね~
      活字というか、文章という媒体が
      一番スッと体(頭)に入ってくる感じですね
      映画やアニメなんかの映像も好きですけどね^^
      ジャンル…スパイのお話なんですが
      ハードボイルドではないしなぁー
      若干推理要素が有るのでミステリーすかね!
      あっ、背表紙に『スパイミステリー』って書いてあります(笑)
      私の中ではスパイと言えば『スパイゾルゲ』ですな!

  3. Misa 2016年6月23日 00:42

    こんばんはー☆
    本屋さんに並んでました!!
    MXでもやっていましたよねー。見ていないんですけど・・・
    ちょっと難しそうですが、
    フォレさんがお好きなら私も読んでみようと思います!
    スパイって私が絶対なれないものですね~、顔に出るし(笑

    • フォレ 2016年6月23日 01:38

      Misaさんこんばんかばねり!
      途中から見はじめました。
      ジョーカー、アニメ見てますけどやっぱ原作っすね~
      大戦中に国内や各国で活動する諜報員の
      話なんですが、情勢とか説明が細かくて難しいすかねー
      この表紙絵まじ格好いい…
      7月から始まる『ReLIFE』てやつ見ようと思ってます
      漫画原作なんすけど、面白かったので!
      顔にでるとか、アウト過ぎますね~
      すぐ顔に出しちゃうしあと声も出しちゃうよね~
      つーか、顔に出ちゃうスパイが主人公の
      小説とかあったら面白そうです(笑)

      • Misa 2016年6月23日 01:54

        金曜日にノイタミナショップのぞいたんですが、
        カバネの心臓ドリアとかあって、結構グロかった・・・
        さきほど、MXの新番組見てみました。
        「ReLIFE」私も見てみますー。
        「ジョーカーゲーム」は予約しました!!
        楽しみ。
        私は顔に出ますが、フォレさんは手が出ますし、
        くまさんは何を出すのでしょう。
        と、こんなところで久々の㌧チン会メンバーに触れてみる。
        そろそろ寝ないと・・・
        おやすみなさいませ。

        • フォレ 2016年6月23日 06:14

          ノイタミナは今後の作品も面白そうですねー
          心臓ドリア?なにそれは(笑)
          手なんて出しませんよ、ちょー平和主義なのに
          くまさんは…鳩?
          もしくは出すというか露出するというか
          もう起きてますよ~

  4. 洋子 2016年6月24日 00:17

    雨の日は読書の日になったりするワタクシ。
    梅雨なので読書中のお菓子もスタンバイしているのですが
    あいにくの空梅雨なんですよね~(;´Д`)
    これからがチャンスなのかなぁ・・・☂

    • フォレ 2016年6月25日 11:00

      洋子さんこんにちは^^
      雨の日に読書…垂涎ものですねー
      私はおもに夜読んだりしますが
      面白くて眠れなくなったりします(笑)
      お菓子もはずせませんね!
      やっぱマンゴー?(笑)

  5. paprica 2016年6月28日 07:00

    面白そう~! 早速アマゾンのほしい物リストにいれましたっ。この作家の名前は見たことあるような気がするよ~。Kindleバージョンもありだから嬉しいっ!また楽しそうな本、紹介してねー。

    ↓梅、おーいーしーそー!! 梅酒飲みたいな。

    • フォレ 2016年6月29日 23:15

      papricaさんこわばんはー!
      なかなか面白かったのですよ~
      あまりないタイプの小説ですね
      最新刊は文庫で買う前に図書館で借りてよんじゃいました☆
      文庫が出たら買いますよー
      梅ジュースも無事に出来ました♪

  6. ミッキー・フォール 2016年7月1日 21:22

    こんばんは~☆
    柳広司さん、読んだことはありませんが、
    スパイ小説ということなので、興味をそそられます。w
    ジョーカーゲームはアニメ化が決定とありましたよ!

    • フォレ 2016年7月1日 23:48

      みっきーふぉーるさんこんばんは^^
      そえなんです!アニメ化されたんですー
      でもやっぱ原作に限りますね~
      私は文字媒体が一番好きですね^^
      でも、原作読みながら
      『これアニメ化したら面白いなー』
      とおもってましたよ☆

  7. Saori 2016年7月3日 23:46

    フォレさんこんにちは~またまた失礼します!
    ネット書店のポイントがだいぶ溜まってたんで、文庫本になってる分だけポチりました!(単行本は文庫本になるまで待ちます( ;∀;))
    届くのに1か月くらいかかるので、現在じーっと待ってる状態です、、、
    で!ネットであらすじチェックしてみよう、と検索かけてたら、なんと~アニメになってたんですね。Youtubeに全話アップされていたので、2日間で一気に見ちゃいました(笑)
    めちゃくちゃ面白かったですよ=3はまりましたっ。これは原作を読むのも楽しみだなあ。
    面白い作品を紹介してくださってありがとうございました。
    またぜひ面白作品紹介してくださいね、よろしう~~~

    • フォレ 2016年7月4日 12:21

      saoriさん、こんにちは!
      ご報告有り難うございますー嬉しいです^^
      やはり、時代背景や細かい心理描写など
      小説(原作)の方でさらに面白さが深まると思います!
      アニメも私も見てましたよー
      若干コンパクトにまとめられてましたけど
      原作はまだまだ続きそうなのでたのしみなシリーズになりました♪
      私も文庫3冊一気大人買いしました(笑)
      また読まれたら、感想などお聞きしたいです^^

  8. asobo 2016年8月12日 21:28

    フォレさん、お久しぶり😊☆彡🐻
    この記事がアップされたころは全文読めたのに、しばらくしてコメントを入れようと思い読み直そうと思ったら、1行目の初めの方以降が読めなくなってた。これまでの記事もそう。
    ま、それはさておき、元気にしていますか?ぼくの夏の読書は、以前読んだ本を読みなおすのがメイン。何冊かを並行して読んでいます。
    最近、梅干しのパスタが恋しくなって久しぶりにつくろうと思っている。でも、残念なのは、梅干しのパスタに一番似合うピンクの皿を割ってしまって・・・でも、近いうちに別の皿で作ろうと思っている。
    LP、聴いていますか?最近、処分したと思っていたLP数十枚が出てきてちょっとうれしい気分です。
    朝夕の風に少し秋の気配を感じて少し嬉しい気分。夏バテしないよう、夏を満喫してください。時々はバイクの話もアップしてください。

    • フォレ 2016年8月12日 21:54

      asoboさん、こんばんは
      コメント有り難うございます^^
      すっかり更新も止まっちゃってます…
      夏バテもせずに元気です!
      ジムに通って、ランニングしまくってますよ^^
      年間通して汗だくです!
      合間に本も読んでいます
      本のネタは他サイトに簡単にアップしてます
      梅干し大好き!
      素麺や冷や麦の薬味には必ず梅干し入れてます♪
      パスタはやったことないですね~
      好みによりますけど納豆梅干しパスタが好きですよ~
      バイクは暑すぎて乗ってません…
      ダメですね~
      asoboさんも、体調に気を付けてお過ごしくださいね!

  9. ぷち・ぷち・ぷち 2016年9月6日 11:41

    おこんにちは❗️
    メッチャ久しぶりに伺いました。
    ん?更新してない?

  10. Saori 2016年9月12日 17:46

    こんにちは~!お久しぶりです^^
    ジョーカーゲームシリーズ文庫本の4冊読了しましたっ!
    めっちゃくちゃ面白かったですよーーー!
    YouTubeでアニメを先に見ちゃってから原作を読みましたが、どちらも十分に満足出来る面白さでした。
    お勧めありがとうございましたーーー!
    またぜひ面白い本を紹介してくださいね(*’▽’)

    • フォレ 2016年9月12日 20:24

      Saoriさんこんばんは^^
      すっかりご無沙汰してしまって…
      そしてコメント有り難うございます!!
      マジ、気に入って下さいましたか!
      私も大好きなシリーズなのですが
      小説だと好みが有りますから
      なかなか人におすすめしたりしないんですけど
      面白かったと言っていただいて凄く嬉しいです^^
      次回作も待ち遠しいですね~
      ラストワルツのドイツのエニグマの話とかドキドキしながら読みました
      アニメの方はやはり、回数が限られているからか
      少し話が混ざってたりしましたけど
      D機関と対する風機関の話は小説の方が好きです!
      また機会がありましたら色々お話したいです♪
      あ、長々と書いてしまいましたが
      私も先日『毒殺協奏曲』読んだんですよ!
      読んだよ~ってコメントしようしようと
      思ってたんですが…
      篠田先生の作品読ませて頂きましたよ!初でした!
      是非他の作品も読ませて頂きたいと思ってます
      ちなみに私は柴田よしきさんが好きなんですけど
      久しぶりに読むことが出来て嬉しかったです♪
      ではまたー!

  11. ロボ 2016年9月18日 23:32

    ふーちゃん こんばんわ 。U_U。
    ブログ開設10年ですね。
    読書は苦手なんです。(‘◇’)ゞ
    この夏、どんな映画見たんですか?
    「アリス、時間の旅」 3Dで観ると、アトラクション感覚?

    10年前も、そして10年後も、ふーちゃん 大好きだよ。

    • フォレ 2016年9月19日 07:50

      ロボさんこんにちは
      映画も好きですがやっぱり活字の方が好きですね
      好きな原作が映画化したときは見に行きますが
      だいたいがっかりしてしまいます。
      まぁ、実写化あるあるですね。
      3D映画は観たことがありません
      もう少ししたらVRなんかも出そうですね。

  12. mako 2016年12月29日 16:59

    こんばんは
    今年も後少しで終わりね
    いつも「いいね!」して頂いて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

  13. フォレ 2016年12月29日 18:30

    こんばんは^^
    読ませていただいていますが、なかなかコメント出来なくて申し訳ないです~(>_<)
    blogから少し遠ざかっちゃってます…
    今年は良い一年になりましたか?^^
    また来年も頑張ましょー⭐

コメントありがとうございます^^

