過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

この季節

image

image

三週間ほどお待ちください。

広告

この季節」への24件のフィードバック

  1. キース 2016年6月11日 13:53

    三週間程お待ち申し上げます。
    梅干し?

    • フォレ 2016年6月12日 15:05

      キースさんこんにちは~
      梅干が作れたら最高なんですけどね
      そんなスキルないっす!
      毎年梅ジュースをつくっております^^

  2. wakasahs15th 2016年6月11日 14:53

    置けば置くほど味が出ますよ(^_-)-☆3週間は少し短いのでは?

  3. abend 2016年6月11日 22:35

    こんばんは。
    申年は 梅を付けると良いのですよね。
    私もつけたいと考えながら 不浄のものが入りそうで遠慮してます。
    美味しいのが出来ると良いですね。

    • フォレ 2016年6月12日 15:08

      abendさんこんにちはー
      申年に梅をつけるといい…初めてしりました!
      氷砂糖と梅を瓶詰めしただけなんで、たいしたことないんすけど
      出来上がりが楽しみっすねー

  4. 洋子 2016年6月11日 23:54

    お家で採れた梅でしょうか?
    甘い良い香りがしてきそうです。

    • フォレ 2016年6月12日 15:11

      洋子さんこんにちは^^
      職場の方に頂いたんですよー
      たぶん5キロくらいもらっちゃいました
      これ、買ったら大変ですよね!
      おいておいたら追熟して、甘い香りが家中にしてます
      瓶に入らなかったやつは冷凍庫に入れて
      第二段に備えてます^^

  5. mako 2016年6月12日 17:21

    こんにちわ
    梅酒かと思いきゃ
    梅ジュースですか、3週間後が楽しみね^^

  6. Saori 2016年6月12日 22:25

    フォレさんこんにちは~!
    私も梅酒かな?って思ったら↑のコメントのお返事読んだ分かりました。
    梅ジュースなんですね~!いいなあ、、、
    北米の方はよく梅を買われて作ってるのをブログで見せてもらったりしてたんですが、英国で梅が手に入るって聞いたことがないんですよ。
    私も梅ジュース飲みたいなあ、、、
    子供の頃は祖母や母が梅ジュースを作ってくれて、毎年夏になると氷を入れたお水で割って飲むのが好きでした。
    ああ、懐かしい子供時代のおもひで、、、
    また出来上がったら見せてくださいね~!

    • フォレ 2016年6月12日 22:34

      Saoriさんこんばんは~
      お酒も美味しいと思うんですけどね
      昼間とか飲めないじゃないですか~
      炭酸で割って飲んだら美味しいですよね^^
      うちの母親も梅干しとか何故か毎年漬けてますよ
      私くらいしか食べないのに(笑)
      梅はイギリスではてに入りませんか~
      でも以前、saoriさんもなにか漬けてましたよね?
      杏か、プラム?
      追熟した梅はまさにプラムの匂いですよー
      子供の頃の思い出と言えば
      うちは麦茶に砂糖を入れて飲んでました!
      おもひでぽろぽろですな

  7. ロボ 2016年6月15日 01:35

    フーちゃん 、こんばんは^ ^
    写真に一言ブログ、最近よく見かけるけど、
    見やすいです。
    読み手が、考える楽しみもあるし。^o^

  8. asobo 2016年6月16日 23:59

    ぼくはらっきょうを漬けるかどうかで迷ってる。

  9. ミッキー・フォール 2016年8月11日 21:10

    こんばんは~☆
    暑い日がつづきますね~~
    仕事からバテバテで帰ってからの梅酒は最高だと思います。w
    もう全部なくなった頃でしょうね!^^
    我が家では夏バテ防止に、氷酢玉ねぎを食べてますよ!!

    • フォレ 2016年8月12日 01:05

      ミッキーフォールさんこんばんは!
      そうなんですよーまさに切れました(笑)
      また新しい梅酒をもう少し涼しくなったら
      作りたいと思ってます!
      氷酢玉ねぎ、しってますよー!
      ご飯を炊くときに入れても
      美味しいらしーっすね♪

  10. azusa 2016年12月2日 14:18

    さすがに、私よりはブログ更新されていますね(笑)
    今年も梅ですね~!!
    って、もう今年おわりますね。
    もう消費してしまったんですかね?(^^;

    • フォレ 2016年12月17日 07:56

      azusaさんこんにちはー
      お返事おそくなりました~

      いやいや、私ももう更新とか全然で!
      blogってなに?って感じっす(笑)
      そうそう、もう今年も終わりっすよ!
      師走ってます(笑)

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。