過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

まだ、あつかった頃

の話

.

.

.

夏って結構バイクシーズンだとは思うんですが
真冬と同じくらい乗らないんですよねー

日差しがキツくて~

でもやっぱエンジンたまにかけないと
ウンともスンとも言わなくなっちゃって…

すねてんじゃねーよ、まったく

.

.

そんなSRVのご機嫌を取るべく
早朝にツーリングに出かけました

.

早朝も早朝、3時過ぎに出発だぜ
日の出が5時前なんだもん!
(夏真っ盛りの頃のことです)

150905 (1)

お月様

いや~この時間帯に走るのって
なかなかスリルがありますよ
道路とか雲か?ってくらい
モヤで覆われていたり

ある場所をとおりすぎたとき
体感できるくらい
冷~~ってしたり

若干、怖かったです

150905 (7)

ナイトモード

150905 (5)

はい、大竹海岸!

モヤが凄くて全然日の出が見えない!!
というか、日の出サーファーの多さにびっくりだ

あ~サーフボード持ってくればよかったかなー(嘘

150905 (2)

やっと太陽が…

夕日みたいだわ

.

150905 (6)

じゃ帰りもよろしくね~

.

.

.

うちで一番暑さに弱いヤツ

150905 (3)

キャーーーーー!

.

日中はほとんど巣から出てこないのに

さすがの暑さに涼しさ求めて出てきて
ここで力尽きてしまったのか…

.

.

150905 (4)

いや、寝てました

.

.

.

まだ、あつかった頃」への28件のフィードバック

  1. abend 2015年9月6日 04:36

    こんばんは。
    ペットは癒し効果が大きいから私には必須です。
    ドライブにひとりで行けるのは羨ましいです。
    そういう時間も持ってみたいものです。

    • フォレ 2015年9月6日 22:09

      abendさんこんばんはー^^
      今、野良のにゃんこをなんとか手懐けようとしていますが
      まぁー難しいですね!(>_<)
      abendさんの所のインコちゃん達も
      人になついていてかわいーっす!
      若い頃は、夜通し走ってましたよ(笑)
      夜中に音楽聴きながらのドライブはなんとも
      気持ちが落ち着きます
      バイクでの夜道は怖いです!

  2. wakasahs15th 2015年9月6日 06:10

    お早うございます(^^♪
    深夜3時からとはフォレさん元気です。日の出サーファーが多いのもこれまた驚きです。
    冬と夏は厳しい!風と日差しその通りですね~~~。

    • フォレ 2015年9月6日 22:12

      Wakasahs15thさんこんばんはーー
      以前は日の出の時間を調べずに計画たてて
      起きたときにはもう日が出ていた時も!(>_<)
      夜中のひんやりとしながらも、湿気が多い
      体にまとわりつく様な空気がなんとも言えません
      私もサーファーさん達があんなに早起きだとは(笑)
      しかもみんな、あんまり波に乗ってない!?

  3. Saori 2015年9月6日 23:04

    こんにちは~!
    朝日を見に海までツーリング!かっこい~フォレさん♪
    いいなぁ、憧れます。
    しかしそんな時間からサーファーの人たちってもう行動してるんですね。
    早いなぁ、、、とびっくりしました。
    体感できるぐらいひや~っとした、、、って読んでて私も鳥肌立ちました(汗)
    こわい~ぃぃぃ。
    そういえば、お化け話って日本では夏がメインじゃないですか。
    こちらでは秋から冬にかけてなんですよ。
    この季節感の違いがなんとも最初は馴染めませんでした。
    やっぱり稲川淳二の怖い話は真夏に聞くのが一番ですよね(笑)

    • フォレ 2015年9月7日 21:49

      Saoriさんこんばんは~~
      憧れますか!惚れちゃいましたかね!
      最初はヤンキーとか暴走族しか居なくて(笑)
      私も負けじとバイク、かっ飛ばしてたんですけど
      浜に着いたらサーファーの多さに驚きでしたね~
      私、実は海が苦手でして…
      これから先も出来れば海には入らずに人生過ごしたいです!
      ひや~の体験ポイントはほんの一瞬なんですよ
      だから、うわぁ~なになに!?(>_<)
      って思っている間にまた暑さが戻るんです…
      こぇぇー四つん這いババァとかマジ勘弁!

      日本はお盆が有るからでしょうかね~?
      もしくは『あなたの知らない世界~』のせい?
      秋から冬というと、ハロウィーンの時期ですかね?^^
      稲川さんの怪談は語りの脚色の怖さが8割!

  4. mako 2015年9月7日 08:07

    おはようございます
    早朝からバイク、でもサーファーはもっと早く・・・・
    どちらも凄いわ・・・
    風をきって走るバイク爽快なんでしようね
    夏のことの様ですが、バイクも気を付けてね
    ハムちゃんも暑い時は、ぐったり・・・
    でも、この頃は涼しくなったでしよ?

    • フォレ 2015年9月7日 21:53

      makoさんおこんばんは~
      サーファーは夜通し波乗りしてるんでしょうか!?
      …な訳無いですけど(笑)
      しかし何時から入っているんでしょうね~
      満潮とか、そういう関係でしょうか?
      バイクは、夏の日差しが天敵です~
      今回は日の出を見て、素早く帰りました!
      ハムちゃんも涼しくなってかなり元気です^^

  5. 洋子 2015年9月8日 23:45

    早朝3時過ぎに起きて出掛けられるなんて尊敬✧
    私は漁師にはなれそうもありません・・・
    サーファーの皆さんとフォレさんは漁師にもなれそうですな(^。^)
    最後のハムちゃんの夢のイラストはフォレさん作ですか?
    めっちゃかわゆいのですが❤

    • フォレ 2015年9月11日 00:04

      洋子さんこんばんはー
      なんだかぐっすり眠れなくて…
      遠足の前の小学生か(笑)
      漁師でサーファーなんて凄くカッコイイ!
      ハムイラスト私ですが…
      現実は夢よりも食いしん坊です!

  6. 森のくま 2015年9月9日 22:27

    こんばんいかが?
    それはさておき、新聞配達お疲れさまです。
    朝刊の配達は朝早いから結構大変だよね、たぶん。

    大竹海岸って早朝サーファーいるわりには、
    なんか波がないように見えるんだけれど、湖か?
    やっぱりサーフィンは大洗でしょうに!
    懐かしいなあ、行ったことないけどさ。じゃ、またね~。

    • フォレ 2015年9月11日 00:08

      くまこん!
      新聞配達じゃなくて、ラーメンの出前ですよー
      この夏から24営業にしました!
      えー!大竹の波の荒々しさを知らないだなんて!
      もやってるから、そう見えるんですよ
      くまさんの頭が!

  7. Misa 2015年9月9日 23:22

    こんばんは☆
    雨ざーざーです…ずーーっと降っています。
    そして、夏はあっという間に終わっちゃいましたね…
    たまにかまってあげないと、スネちゃうなんてフォレさんと似ているではないですか!!
    いや、私か!!??
    早朝のツーリング、お月さまと太陽の二本立て。
    楽しまれたようですね(^^)
    体感できるぐらいの冷やーーーっていうのは、怖い系!!???
    これからの季節もまたツーリング楽しんでくださいね。

    ハムちゃんの寝顔、平和~♪
    夢のイラストが絵本の中のようで、ほんわかな気持ちになれますよー(^▽^)

    • フォレ 2015年9月11日 00:18

      miSaさんおこんばんはー
      ざーざー過ぎる!
      たまにはもてあそばれたいだなんて…
      恥ずかしくて言えない!察して!
      早朝ツーリングはまずバイクを
      人気のない場所まで押していってエンジンをかけたので
      物凄い汗をかいてしまいました(汗)
      重いんですよ~SRVちゃん
      でもたまにはmisaさんの重さを
      体で感じたい年頃です
      冷や~~は怖い系ですよ!
      ほんの一瞬だけなんですけど
      体感できるんだからそうとうの気温差です
      そして帰りは感じなかったのー
      フォレさんの寝顔も平和ですよ
      モザイクものですが

  8. Ray 2015年9月10日 08:53

    おひさです^^;  
     大雨・・・大丈夫ですか?

    • フォレ 2015年9月11日 00:22

      Rayオネエサマ!
      お久しぶりですー
      ご心配おかけしましたが…
      私の地域では大きな被害はありませんでした~
      でも道路が通行止めになったり
      交通渋滞が酷かったです…
      茨城の西の方が酷いことになりました…
      私は大丈夫ですー有難う御座います!

  9. KYG 2015年9月10日 17:14

    大丈夫ですか~~~?

  10. ミッキー・フォール 2015年9月10日 22:55

    フォレさん!
    大丈夫ですか??

    • フォレ 2015年9月11日 00:30

      ミッキーフォールさんこんばんはー
      私ほ霞ヶ浦の近くに住んでいますが
      近くに大きな川もなく、被害もそれほどでもないですー
      低い場所は、用水路や川の水が溢れて
      道路が通れなくなったりして
      交通渋滞がやばかったですねー
      もう降らないと良いのですが(>_<)
      氾濫した鬼怒川は上流の栃木でも大雨でしたので
      許容範囲越えてしまってのでしょうか…
      びっくりしています
      私は大丈夫です、ご心配おかけしました
      有難う御座います!

  11. 洋子 2015年9月10日 23:31

    そちらご無事でしょうか?

    • フォレ 2015年9月11日 00:33

      洋子さんこんばんはー再び!
      ご心配おかけしております…
      私の住んでいる場所は大きな被害はありませんでした!
      田んぼもの用水路があふれたりはしていましたが
      午後には雨も弱まり落ち着いていました
      同じ茨城県内での大きな被害は
      凄くショックで驚いています
      もう降らないで欲しいです(>_<)

  12. キース 2015年9月12日 20:06

    こんなにかわいがってもらってバイク君もご機嫌だろうね。
    暑い夏、朝方、窓をフルオープンで、
    ガラガラの道を車でよく走ったのを思い出したよ。
    豪雨無事でよかった~

    • フォレ 2015年9月12日 20:24

      キースさんこんばんはーー
      お互い無事で良かったっす(>_<)
      北関連合で頑張りましょう!
      私もその昔、一人で海沿いの国道を永遠走っていたものです
      ガラガラの道、最高ですね☆
      まだガソリンが安かったころ!!
      バイクは夜は少し怖いですー
      でもいつまでも元気で頑張ってもらいたいので
      大事にします♪

  13. taketsuru  2015年9月21日 08:24

    まい^^

    フォレさんちde一番暑さに弱いかたと同様
    うちもエンストしてました ー。ー
    再びよろちくわ \(~o~)/

    • フォレ 2015年9月23日 22:18

      taketsuruさんこんばんはーーー
      エンストしちゃいましたか(笑)
      外ではエンストしないようにしてくださいね!
      のんびりゆるく行きましょうね^^

コメントありがとうございます^^

