過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

本の祭典

に今年も参戦

.

.

.

今年も行きました

150820 (2)

東京国際ブックフェア

7月初めのお話ですが(汗

.

.

今回はなんとmisa先輩も一緒だぜ!
…なんか違うイベントになりそうな予感

.

行く前から盛り上がりすぎて
いつも当日が不安になる私

.

東京ビッグサイトと言えば
某アニメイベントが有名ですが
有名というか、もうそのイメージしか…

.

『ドレスコード有るのわかってますよね?(コスプレしてこいよ)』
って私のフリはガン無視され
当日は普通のお洋服でした
チェー

.

.

150820 (6)

場内は相変わらずの込み具合

.

小さく区切られたブース内は
各出版社が所狭しと書籍を並べていて
身動きすら困難(グェー

150820 (5)

私のお目当ての出版社

『玄光社』

.

どの出版社も新品の書籍が
割引で販売されていて
ついつい、買ってしまいそうになりますな

.

150820 (4)

そんな一角で製本機に食い入る
misa先輩

肩からバッグがずり落ちそうなくらい
夢中だぜ?(笑

.

150822

㌧チン会メンバーのクマさんの大好きな(?
ピーターラビットを発見して
クマさんにご報告

ピーターラビットとか乙女だぜ

クマさんは今流行の
『ガールおじさん』だ

*㌧チン会とはブログで出会った
 私フォレとmisaさんとクマさんで結成された
 不定期に集まるメンバー三人のオフ会のことです

.

.

150820 (1)

一周してランチで一息

本とまったく関係ない話題で
各所で盛り上がってしまい
色んな疲労感

確実にmisa先輩に削られる
私の体力というか忍耐力というか

隙を見せようものなら一撃です
というか好きです

.

.

さて、
という訳で

150820 (7)

買いました
猫ショット満載のムック本

.

.

今回はこの他に2冊くらい買っただけ

KADOKAWAブースはアニメで盛り上がってたな~

大好きなアニメキャラの
ちっちゃいフィギュア
ちょっと迷ったんですが

これ以上部屋に
萌えるゴミを増やせないと断念

.

.

お疲れ様でした!!

.

.

.

…来年、㌧チン会で出展するってマジ?

.

.

.

本の祭典」への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th 2015年8月22日 16:30

    こんにちは(^^♪
    色んな場所に顔を出すんですね~~~。
    萌えるゴミならいいじゃないですか(^_-)-☆

    • フォレ 2015年8月22日 18:58

      wakasahs15thさんこんばんはーーー
      こちらのイベントは数年前から出かけて行ってます!
      各出版社のカラーが有って、色んな本に出合えますよ~
      普段本屋さんでは手に取らないものとか、
      見てるだけて楽しかったです^^
      萌えるゴミ屋敷ですよ!
      テレビの取材が来ちゃうかも(笑

  2. キース 2015年8月22日 17:17

    先輩は製本機で何をインスピレーションしていたのかな???
    国際だけに海外からの出展もあるのかな???
    ㌧チン会、芥川賞を狙う???

    • フォレ 2015年8月22日 19:43

      キースさんこんばんはー
      何をインスピレーションしてるかって…
      イヤらしい事に決まってるじゃ無いですか
      きっとあんな事やこんな事を…きゃーーー!
      楽しみ(笑

      そうなんです、海外の印刷会社とか
      会社というか、国で出展しているような
      文化の紹介をしているようなブースも有りました^^
      ㌧チン会が文学界に!?
      超問題作になる予感です!
      挿絵みたいに所々にmisa先輩のグラビアを
      挟もうかな?(笑

  3. 森のくま 2015年8月22日 21:31

    いいなあ、ブック(フ(ェ)ア)!誘ってくださいよ~。

    それはさておき、ピーターラビットかあ、
    ま、夏はうさぎより鰻ですよ!ビバうな重。
    ガールおじさんでもジャムおじさんでもどっちでもいいぞ。

    ようやく秋の気配が感じられるようになってきたから、
    読書もご飯もすすみそうですね、なにはともあれ、おめでとう!

    • フォレ 2015年8月22日 22:43

      くまさんこんばんはーー
      くまさんが大好きな(フ(ェ)ア)と一緒にしないで下さい
      年中鰻食べてるでしょ、くまさん!
      鰻より穴子おごって下さいよ~
      くまさんの乙女度にはただただ脱毛です
      朝晩は涼しいですし、虫の声も聞こえますが
      日中へまだまだ危険ですなぉー
      まぁ、クマさんに比べたらまだましですが
      クマさんに触ると火傷しちゃうから
      …(笑)
      もうね~本が面白すぎてヤバイです
      最近当たり作品が続いててラッキー♪

  4. mako 2015年8月24日 12:37

    こんにちわ~
    ブックフェアー~~勿論本だらけ・・・・
    見てる歩くのも楽しいね
    ゆる猫生活。。。。和みや癒しになりそうね
    ピーターラビットも定番だし。子育ての頃が懐かしい~~
    トンチン会いいですねぇ~~
    仲間、友達って大事よね

    • フォレ 2015年8月25日 22:39

      makoさんこんばんは^^
      見渡す限り、書籍です!
      そして本だけでなく、文具というか
      楽しい雑貨も色々あって飽きないんですよね~
      ついつい、要らないものまで(笑)買ってしまいそう!
      児童書コーナーも大きく設置されていて
      家族連れで大にぎわいでした!
      そうそう会うこともできないんですけど
      お会いした時は時間も忘れてしまうほど
      楽しいです^^

  5. Misa 2015年8月25日 00:17

    こんばんは☆
    バッグだけではなく、いろいろなものがずり落ちている先輩です。
    先日はお誘いありがとうございました。
    忘れた頃にupをと、密かに狙っていたのに、このタイミングでupするなんて、やられた感。。。
    本も雑貨もたくさんあって、楽しかったですねぇ。
    こっそり手をつなごうとしていたのに、やっぱりできなかった。
    コスプレしていたら、照れる自分を隠せたかな。キャッ☆
    ㌧チン会での出展も、そろそろ詰めていかないと間に合いませんね。
    一番いい場所取ったんだから、頑張りましょうね。

    私も好きです。

    • フォレ 2015年8月27日 03:00

      miSaさんこんばーー
      ぱんてぃーがずり落ちてた時はさすがに限界感じました
      すみません、めちゃギリのタイミングになってしまい
      やられてないのにやられた感、特異ですね
      …いえ、得意です!
      雑貨類もなかなか気合い入ってましたね~
      パラパラ漫画風のやつは、冷静に考えると
      かなりのお値段してましたけど
      あの雰囲気だと思わず買っちゃいそうになりました(笑)
      えっ!手繋ごうとしてただなんて…気付かなかった
      いつも鈍くて申し訳ないです(>_<)
      ちなみに私はずっとmiSaさんのケツさわってましたけど
      …あれ、気が付かなかった?
      コスプレはやっぱり二人きりの時だけにしましょう

      いっぺん集まって作戦会議しなきゃ!
      あ、パラパラ漫画でいっか?(パクり)

  6. azusa 2015年8月25日 10:27

    本は割引で買えることってなかなかないので
    ついつい買ってしまいそうですね!
    本好きにはたまらないイベントですね~!
    Misaさんも居たら、とっても楽しそう~^^
    猫の本いいなぁ~。

    • フォレ 2015年8月27日 03:06

      azusaさんこんばんは~^^
      そうなんですよ!新品の本はなかなか
      割引で買えることないですね~
      ネットなら安く買える場合もありますけど
      やっぱ手にとって中身を見て買うのはいいです^^
      misaさんのはしゃぎっぷりは毎回凄まじいです!
      というか、二人ではしゃいでるんですが(笑)
      時たま、まわりが見えなくなるので危険です(汗)
      にゃんこの本、癒されますよ~
      猫ってなんでこんなに面白い格好するんでしょう♪

  7. あきな 2015年8月25日 13:25

    久々に顔だしました^^
    ブックフェアーいいですねぇ!最近は童心にかえって絵本に はまってます。
    ㌧チン会での出典も 遠くから楽しみにしてまぁす♪
    涼しくなってきたから頑張ってね~^^
    萌えるもの 待ってま~す!!

    • フォレ 2015年8月27日 03:11

      あきなさん!!!
      うはっー本当にお久しぶりです
      いゃーコメント有難う御座います♪
      こちはのイベントでも子供向けの絵本など
      たくさん有りましたよ~
      家族連れで大にぎわいでした^^
      ㌧チン会のブース…悪目立ちしないようにしなきゃ(>_<)
      寒暖差に気を付けたい季節になりましたねー
      萌えるもの、やっぱり欲しくなって来ました!

  8. 洋子 2015年8月29日 23:31

    本の虫じゃなくとも楽しめそうな催しみたいですね。
    玄光社さんのHP見させていただきましたが
    マニアックに偏ってて面白そうなラインナップですね~!

    • フォレ 2015年8月31日 21:50

      洋子さんこんばんは~^^
      本は基本、小説しか読まないのですが
      もうなんだか舞い上がってしまって(笑)
      装丁とか表紙が凝ってて思わず手に取ったが最後
      思わず買いそうになっちゃいますよーあぶねー
      かなりのマニアックというかかたよりが有るというか!
      まぁ、私みたいなものには垂涎ものな本が
      たくさん出版されております☆

  9. Saori 2015年9月3日 18:22

    フォレさん、こんにちは~お久しぶりです!
    今日からやっと学校が始まったので、のんびりブログ巡り出来るようになりました~!

    わ~いいなぁ、今年も行かれたんですね。去年行かれた記事を読んで私も行ってみたい、、、としみじみ思ったんでした。もうあれから1年経っちゃったってことですかっ?!早っ!!!

    買われた本なかなかいいですね~いつも私はネットで限られた情報の中でしか本を選ぶことが出来ないので、こういう風に自分の目で見て本を選べるっていいな、と思います。
    しかもこういうところだと、普段書店で見かけないような本を見つけることができそうだし。
    いよいよ読書の秋ですし、フォレさんもますます読書熱に拍車がかかりますかね~?!またいい本読んだらぜひ感想教えてくださいね。

    一般の人でもこういう場に出店できるんですか?!フォレさんの本ってどんな本なんだろう、、、興味あるなあ。

    • フォレ 2015年9月5日 08:29

      saoriさんこんにちは~
      コメント有難う御座います^^
      子供や旦那さんは、学校と仕事に
      いってもらうのが一番良いですね(笑)
      なんとなく、毎年恒例のようになっているイベントです
      おっしゃる通り、一年の早さにはなんというか
      もう、焦燥感とか喪失感しかはんぱないっす!
      このイベントでは、出版社ごとに別れていますので
      本屋さんではなかなか目にしない、手に取らない本が
      たくさん並んでいます!
      今は、アニメのいわゆる『ライトノベル』ての
      一生懸命読んでます(照)
      一般人も出展出来ると思います!
      でも、申込書は早い者勝ちなんです☆
      そして、この日に既に殆ど埋まってました~

コメントありがとうございます^^

