過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

映画

『明日の予告を教えてやる。』

.

.

.

という訳で

150707 (1)

『予告犯』

観てきました

.

.

.

なぜか荒川良々さんの演技にホロリ…

そう、ホロリ映画なのです

.

レイトショーとは言え、
観客は私を入れて4人とか凄い

.

.

150707 (3)

すみません、
翌日たまたま本屋で見つけて
原作のコミック買っちゃいました
(全3巻でラッキー)

.

若干、演出やら細かいところは違いましたが
私的には映画の方が良かった気がします

.

++++++++++

.

本の話

150707 (2)

忘られぬ死:アガサ・クリスティー

.

何年前のだよっ

って突っ込まれそうですが
私的に『今』アガサさんなんです

.

.

『忘られぬ死』は
マープルさんでもポワロさんでもありませんよー

.

.

美しき妻
ローズマリーは
自分の誕生日のパーティーの最中に
毒をあおってこの世を去った

それから一年が経ったが
まだローズマリーの死から立ち直れない人々

そんな一人
夫のジョージの元へ
『ローズマリーは自殺ではない、殺されたのだ』
という手紙が届く

ジョージは真実を解き明かす為に
ローズマリーの妹のアイリスの誕生日を
同じメンバー、同じ会場で催す計画をするのだが

またしてもそこで犠牲者が出てしまった

そこでやっと警察も
一年前のローズマリーの死が
自殺で片付けられないのでは?と
捜査に乗り出した

のでした。

.

.

パーティに集った7人全員
ローズマリーに手をかける動機がある…

.

.

.

やだな~
そんなパーティー

.

.

.

映画」への16件のフィードバック

  1. 洋子 2015年7月11日 23:40

    お客さん4人でしたか!
    ほぼ貸切状態ですねー。

    7人全員に動機あり・・・たしかに
    出席は遠慮したいパーティーですね(^。^)

    • フォレ 2015年7月12日 20:08

      洋子さんこんばんはー
      公開になってから暫く経つんですね~
      今回はみたい映画という寄りは
      なんでもいいかなーって(すみません)
      観た作品なんですけど結構当りでした!

      あはは(笑)
      トリックが…というよりは
      『えぇっそんな事で命落とした!?』
      ってなりましたよ!

  2. asobo 2015年7月12日 05:29

    おはよ~っ🌄
    レイトショーで4人か。ミステリーやホラーはそれだけで怖いね。
    ぼくがいちばん少ない人数で見たのは昼間の銀座の大きな劇場。仕事を抜け出してみた「羊たちの沈黙」がふたりでした。ガンガンに冷えた冷房の中、怖い映画がより怖く感じた。
    レイトショーは毎年大晦日に見に行くのが恒例です。
    アガサクリスティ、ぼくはポアロ物が好き。本もいいけど、ポアロ物はテレビもいいね。ラストのは見た?
    ひょっとして、フォレさんは早川書房からでている赤い背表紙のクリスティシリーズのほとんどを見てる?ふとそう思った。
    朝日が眩しくなってきたから、これから朝ごはんの用意。洗濯は洗濯機にお願いします。窓を大きく開けて空気も入れ替えないと。
    いい一日を!

    • フォレ 2015年7月12日 20:12

      asoboさん、こんばんは~
      私、ホラーはあまり好きじゃないんですけど
      羊たちの沈黙とシックスセンスとアザーズは好きですね~
      大晦日にレイトショー!
      私も今年はそうしようかな^^
      ポワロもマープルも映像作品はみてないんですよ
      最近テレビ放映もされてたみたいですけど
      完全に見逃しました(>_<)
      あはは、おっしゃる通り、赤い背表紙のです^^
      脅迫洗濯物、一瞬で乾きましたね☆

  3. キース 2015年7月12日 10:51

    映画館、人が少ないとなにか贅沢な気分になったものだよ。
    自分は朝一番によく見に行ったなぁ。
    小説面白そう、図書館にあったら読んでみたいなぁ。

    • フォレ 2015年7月12日 20:14

      キースさんどもどもー
      本当に!贅沢の極みですね~
      端しっこでみちゃいましたけど(笑)
      朝一ですか、キースさんは行動早そう~
      私は休みの前の日は映画観たくなります!
      面白かったですよ^^
      ストーリーがわかりやすかったので♪

  4. wakasahs15th 2015年7月12日 15:54

    こんにちは(^^♪
    こう暑いと冷房の効いた映画館でスリル満点の映画を
    観るのが一番ですね~~~。

    • フォレ 2015年7月12日 20:16

      Wakasahs15thさんおこんばんはー
      冷房も4人では申し訳ないですね(笑)
      映画の大画面と音量は迫力あって
      作品に集中しちゃいます☆
      真夏の映画館、いいですね^^

  5. ミッキー・フォール 2015年7月12日 20:38

    こんばんは~☆
    お客が4人だけのレイトショー、贅沢な感じですね!^^
    恐怖映画だと途中で出てきちゃいます。w
    アガサ・クリスティーの著作といえば、
    『オリエント急行の殺人』しか読んだことがありません。。
    相方によれば、読んだ作品全てが面白いと言ってましたよ!!

    • フォレ 2015年7月12日 23:15

      ミッキーフォールさんこんばんは^^
      公開からしばらくたってましたしレイトショーでしたので
      ほぼ、貸切でしたね~
      恐怖映画というと、ホラーですか?
      私はホラーが苦手で(汗)
      貞子はテレビのみです!
      アガサさんと言えばオリエントでしょうね!
      意外と人情味がありましたしね~
      こちらも面白いんですよ^^
      奥様によろしくです☆

  6. 森のくま 2015年7月13日 00:38

    この予告犯のスタイル、ダムドを思い出すな~♪

    • フォレ 2015年7月13日 20:46

      くまちゃんこんばんはっ!
      ダドムってなんすか!
      ボトムズなら知ってるー
      もしくはマンダム。
      アベンジャーズと迷いましたよ(笑)

  7. abend 2015年7月13日 13:41

    こんにちは。
    カタカナに弱い私は 娘に貰ったアガサがびっしり(汗)
    この記事みて思い出しましたわ~。

    • フォレ 2015年7月13日 20:49

      abendさんこんばんは~
      7人くらい、主要なキャラが居るんですけど
      章によってその各キャラ目線で語られるので
      意外とキャラ達を覚えやすかったですねー
      カタカナじゃ無くてもあれ?誰?
      って読み返すこと有りますよ~

  8. Saori 2015年7月13日 17:23

    こんにちは。レイトショーってそういえば行ったことがないんですよ。
    夜が弱くてすぐ眠くなっちゃうんで、レイトショーなんて行ったら寝にい行くようなものかも~(笑)
    最近は邦画もいろいろ面白そうなものがありますね。
    時々こちらでも日本映画がTVで放映されてますよ。主にジブリ作品が多いかな。(こちらでもジブリは人気があります^^)あと塚本監督とか侍映画が多いかも。
    もうちょっと地味目な映画も放送してほしいんですけどね、、、
    (アクション物は苦手なので)

    実は私もアガサさんは全部読んだことがないんです。ぼつぼつ間が抜けてるんですね、、、この本も読んだことがないのですが、似たようなプロットのポワロTV版を見ました。もしかしてこの原作を使ってポワロのドラマにしちゃったのかしら。
    またぜひほかの本も読んだら感想聞かせてくださいね。

    • フォレ 2015年7月13日 20:59

      saoriさんこんぼんは~
      レイトショーは終わるのが10時過ぎくらいですね~
      夜遅くに観るの好きです^^
      これもそうですが、映画オリジナルって少ないですよ
      漫画とかアニメとか小説の実写が多いです
      侍もの!?時代劇ですかね~
      ジブリはやっぱ海外でも人気ですか^^
      私は未だにナウシカがナンバーワンです☆
      私もアクション物は…特に映画館には行かないですよ
      コメディは好きかもー
      あのー『ポリスアカデミー』とかご存知でしょか?(笑)

      アガサさんは無作為に読んでいるので
      ポワロとかシリーズものはかなり順不同ですね
      続けて読むと飽きちゃうので
      日本の現代ものと交互に読んだりしてます^^

コメントありがとうございます^^

