過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

実写か…

どうでしょうか

.

.

.

別件

6月某日

浜飲み
(地元同級生の飲み会)

150630 (1)

見るからに居酒屋なめにゅーですが

もうとにかくエイヒレの炙りがうますぎて…
これと枝豆をエンドレスに食べてたなぁ私

.

150630 (4)

ラストオーダーですと言われてから
肉類とか粉物を頼みだすとか(笑

.

.

150630 (5)

久し振りにカラオケで盛り上がる
みんな動きが激しすぎてぼけぼけだぜ
座れねぇぜ

とりあえず、TKならなんでも盛り上がります私達

.

.

++++++++++

久し振りのお客様

150630 (2)

ノラなのか、飼われて居るのかなぞ

150630 (3)

うちにハムちゃんが居るから
入れてあげられないのよ

.

.

++++++++++

さて
実写化のお話

.

大人も泣けるアニメ
(私もぎゃん泣きでしたよ)

.

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

.

が実写(ドラマ)化しちゃうらしい

サイトはこちら~

.

.

.

ファンタジーなんだけど…
これはどうなるんだろうか

.

パタリロが実写化します
ってくらいびっくりした

.

.

密かに
この実写化に合わせて
またアニメの放送が有るんじゃないかな?

ってのを期待してる私

.

menma2

.

.

.

実写か…」への22件のフィードバック

  1. 森のくま 2015年7月2日 00:28

    エイヒレの炙り、たまりませんな~。
    あれって、エイのヒレなんだよ、知ってた?
    それはさておき、実写化って不思議な世界ですなあ、
    ま、影絵化とかよりは見やすいとは思うけれど。

    ところでもう梅雨は明けましたかね?

    • フォレ 2015年7月2日 04:24

      くまさんおはよーーっす
      べ…別に、トイレに起きたついでに
      コメントしたわけじゃないからねっ!
      エイヒレのあの甘えさというかしょっぱさというか…
      酒飲みじゃないのに虜ですよ
      エイってヒレ以外は美味しいのかな??
      実写化で成功した例も、もちたくさんありますが
      コメディにならないか不安です(>_<)
      居酒屋ゆうれい、的な(笑)
      えっ!くまさんの梅雨はもう明けたんですか!?
      さすが季節先取り紳士ですね

  2. orca 2015年7月2日 09:40

    エイヒレと枝豆エンドレス・・・わかりすぎます。

    • フォレ 2015年7月2日 20:09

      orcaさんこんばんはー^^
      いやいや、焼鳥も頼みますでしょ?(笑)
      えいひれ、歯に挟まらない様に
      上手に食べなきゃです!
      枝豆は茹ですぎてると泣きそうになります(笑)

  3. azusa 2015年7月2日 12:25

    エイヒレの炙りって食べたこと無いかも~。
    美味しいんですね!見かけたら私も食べてみよっと。
    ん?そういえばエイは食べたことあります。
    道の駅に売っていたから、から揚げにしたことありますよ~。
    まぁまぁおいしかったですね。
    知り合いは煮付けにするって言っていました。

    このにゃんこちゃんは綺麗だし、やせていないから
    どこかでご飯をもらっているのかもしれませんね。
    人にも慣れていそうですし。

    うちも時々ハムスターを飼いたくなって、
    飼ったらどうなるかなぁと想像するんですが、
    怖くて飼えませんねw

    • フォレ 2015年7月2日 20:17

      azusaさんこんばんはっー!
      エイヒレの炙り!居酒屋なら有りますから
      今度是非、注文して下さい♪
      お店にもありますよー!
      にゃんこちゃん達にとられない様に(笑)
      ええぇーエイを!?
      エイってどんな魚なのか良くわからない…
      でも煮付けは間違いないでしょうね~
      カレイをたまーに食べるくらいですが^^

      このたまに遊びに来るにゃんこは
      食べ物をあたえても食べないんですよ!
      ミルクとか見向きもしないんです(>_<)
      ハムスターはゲージの中とは言え
      毎日天敵の目の前に晒されて
      ストレスでどうにかなっちゃうと思います(笑)

  4. abend 2015年7月2日 13:34

    こんにちは。
    最近 もとはアニメとか実写化とかすっごく多いですよね。
    どんな仕上がりになるんでしょうね?

    • フォレ 2015年7月2日 20:21

      abendさんこんばんは~
      アニメとか漫画はもともと設定が突拍子ないですからねー
      原作が有ると脚本を書くのが楽なんですかねぇー
      昔は、ドラマと言えば!という脚本家さんが
      何人も居ましたよね
      ドラマ放送なので、取り合えず見たいと思います!

  5. mako 2015年7月2日 23:05

    こんばんは
    若い皆さんで盛り上がってますねぇ~~
    エイヒレ美味しかったの食べて飲んで?歌って~~
    若いって素晴らしい!!
    猫ちゃんは、飼い猫かなぁ~~
    ハムちゃんいるしね^^;

    アニメ実写化そんな泣ける話なの

    • フォレ 2015年7月3日 21:02

      makoさんこんばんはー!
      小学校の同級生の飲み会なので
      あの頃にみんな戻っちゃってどうしようもないです!(笑)
      若さはびみょーーなんですけど(汗)
      カラオケは上手い下手は二の次なので
      取り合えず声張り上げてます(笑)
      にゃんこは首輪してないのですが
      やっぱ飼われてるんじゃないかと思います
      前、ハムスターのゲージの上に乗り上がって
      ビックリしました@@

  6. Saori 2015年7月3日 00:41

    こんにちは。居酒屋とかカラオケとか羨ましすぎです。
    いいなぁ、楽しそうだなぁ、、、
    エイヒレって食べたことないんですよ。居酒屋ではメジャーなメニューなのでしょうか?どんなお味なのかなぁ、、、食べてみたいな。

    ドラマ化されるというアニメを見たことがなかったので、リンク先をクリック、、、なのに何故か開かない!なんで?と思ったら、サイトはこちらのところをクリックすべきだったんですね。一生懸命にタイトル部分をクリックしていました。文字がブルーになってたんで、てっきりこっちをクリックするんだと思ってしまいました。ロンドンは9年ぶりの暑さなもんで、頭も煮えてるみたいです(笑)

    最後の絵はフォレさん作ですか?かわいいですね♪
    これがアニメのキャラなのかしら?

    • フォレ 2015年7月3日 21:53

      Saoriさんこんばんは~
      そちらでは大衆酒場な場所はないですか?
      バーとかになっちゃいますかね~
      こう、個室に区切られた狭い場所で飲むの好きです^^
      あらまっ!エイヒレ食べたことないですか?
      今度、日本に帰国されたときに是非(笑
      日本酒とか、焼酎とか飲みたくなりますよ^^
      といっても、私はコーラ飲みながら食べてました(笑

      きゃっ
      や…やめてください、そんな所saoriさんにクリックされたら…(照
      申し訳ございません。色々と。
      紛らわしくタイトルも色変えちゃいましたよ~
      なんとなく、アニメの全体のイメージが水色なんです^^;
      なので、全然saoriさんのせいでもロンドンの暑さのせいでもないんです!

      最後の絵は昔描いたやつでした^^
      アニメの主人公のメンマちゃんです
      彼女がかわいそうでかわいそうで…泣くっきゃないです;;

  7. キース 2015年7月4日 19:13

    カラオケ盛り上がってるね。
    テンション高そう!
    ニャンコ上から下からでいい写真になってるね。
    アニメの実写化が多くなってる気がするけど、
    それだけ、内容も良質のアニメが多いってことなんだろうね。

    • フォレ 2015年7月4日 22:05

      キースさんこんばんは^^
      キースさんはカラオケは好きですかー?
      TK(小室哲哉)さんが私たちの青春そのものなので
      あのころの色んな思い出がよみがえります!
      にゃんこちゃん、散歩の途中で
      うちにも寄ってくれるんです♪
      アニメの実写、多いですねー!
      まぁ、昔から結構有りましたけど
      最近は本当に目につきますね
      そう言えば、ど根性カエルも(笑)
      凄く設定が魅力的なアニメも多いですね^^

  8. paprica 2015年7月5日 07:17

    エイヒレの炙りってなーに?すんごい美味しそうな響き。。。
    あぁ、こういう居酒屋っぽいところで思いっきり食べて飲んで、その後歌って。。。懐かしすぎるぅ〜。
    アニメのことはわからないけれど、実写になるのって不思議。インパクトが変わってくるかな。
    最後の一枚はフォレさんの作品? すご〜い、こういうの描けちゃうの!腕から手のこのアングル、難しいよね、きっと。

    • フォレ 2015年7月6日 00:22

      papricaさんこんばんはー^^
      乾物なんですけど、炙って少し柔らかくなって
      マヨネーズとかつけて食べます!
      食べたこと無いですか!?
      日本人は凄く好きな味だと思います^^
      是非、次の帰国の時はお試し下さい☆
      papricaさんは日本の歌手は誰が好きですか~^^
      アニメの良いところは、現実離れした
      世界を描ける事だと思うんですが
      それが実際の人が演じるんで多少違和感が…
      なのに、実写化出来ない部分はCGだったり(笑)
      最後の絵は、そのアニメの主人公の女の子です!
      元の絵が有るので、それを真似しただけですよ~
      オリジナルで描くのにはまだまだ修行が足りません…

      • paprica 2015年7月6日 02:34

        日本の歌手。。。最近のは全然わからない〜。もう恥ずかしくてカラオケなんていけないよー。

        • フォレ 2015年7月6日 09:33

          papricaさんこんにちは^^
          私も、最近のはてんでわかりませんよー
          カラオケは未だに『歌謡曲』(笑)
          聴いているのは洋楽やインストが7割なので
          カラオケで歌うのは困難(笑)

  9. 洋子 2015年7月6日 23:37

    カラオケの盛り上がり具合が
    めっちゃ楽しそうですね~。
    猫ちゃんは決まった時間にご飯を食べてる
    飼い猫ちゃんかもしれませんね。綺麗だし✧
    実写化といえばやはり気になるのは
    ど根性ガエルです!(^。^)

    • フォレ 2015年7月7日 08:18

      洋子さんおはよーございます^^
      歌をあんまり聞いてなくて
      勝手にあいの手とか入れて勝手に盛り上がってる
      そんな集団です(笑)
      やっぱ飼われてる猫ちゃんですかねー
      呼んでないのに寄ってきますし
      かと言って媚びる様子もありません
      がはは!出ましたねど根性ガエル!
      主人公って中学生?くらいですよねー
      松山ケンイチさんでいけるのか?(笑)

  10. Master 2015年7月10日 00:16

    おつ枯れススキ☆
    って、侘しいじゃん!
    まぁ、カラオケなんて(特に酒が入った後は)他人の歌なんかまともに聴いちゃいなくて、自分が次に歌う曲のことで頭がいっぱいじゃないでしょうか(笑)。

    • フォレ 2015年7月11日 21:38

      Masterさんおつ彼は左利き☆
      またぁ~枯れてないくせに、知ってるんですよ?
      カラオケ、私達はマイクがあろうと無かろうと歌うので
      もう誰が歌ってるのかまったくわかりません(笑
      なんで、ものすごく疲れます…
      酒なんて一気に抜けますよ~~ん
      Masterさんはギターアンドボーカルでしょ~^^

コメントありがとうございます^^

