過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

想像どーり

いやむしろ裏切られたかった
そんな年頃です

.

.

.

先日会社の後輩とランチ

.

いつも結局定番を頼んでしまうので
たまには冒険してみようと思って注文したのは

.

『焼きそば風スパゲッティー』

.

後輩に
『本当にそれでいいんだな?』
と念を押されても
私の決心は揺るがないのよ

.

今年の私のテーマ

『王道からの迷走』

いや、今年も、もう折り返しですが

.

.

お待たせ致しました

150520 (4)


味付けは焼きそばで
そばが(やっぱり)パスタになってたわ!

.

いいんですよ
美味しく頂いたんですよ

.

.

++++++++++

.

150520 (3)

とあるフリマの雑貨コーナーで見かけた
象の形のライター

50yen

.

うちの兄貴がタバコを吸うのでお土産に買ってみた

150520 (2)

ファイアー!

.

.

++++++++++

.

本の話も入れてみる

150520 (1)

書斎の死体:アガサ・クリスティー

.

探偵好きな独身の老婦人
ミスマープルさんのシリーズ

.

バントリー夫妻の屋敷の書斎で
一人の人間の亡骸が横たわっていた

まったく面識の無い人物であり
心当たりが無く、戸惑う夫妻

そこでバントリー婦人に相談をされたマープルが
事件の解決へと乗り出す

.

.

.

そしてこの事件の数年後

アメリカの名女優マリーナ・グレッグと
夫のジェースン・ラッド夫妻が
この屋敷に移り住み

『鏡は横にひび割れて』

で再び殺人事件の舞台となる

.

.

.

想像どーり」への30件のフィードバック

  1. wakasahs15th 2015年5月24日 21:10

    こんばんは(●^o^●)
    「王道からの迷走」???
    王道は分かりますが、そこから迷走する意味が???です。

    • フォレ 2015年5月25日 21:00

      wakasahs15thさんこんばんはっっ!
      まさかそこ突っ込まれるとは思いませんでした(汗)
      王道から反れた道を行きたいんだけど
      やっぱり迷っちゃう!
      ってこんな感じの説明で宜しかったでしょーか?(笑)

  2. ミッキー・フォール 2015年5月24日 21:46

    こんばんは~☆
    やっぱりそうですか~~
    想像を超える料理にはなかなか出会えませんね!^^
    子供のころだったら、初めて口にするものには驚きがありますよね。
    スパゲティー風焼きそばも同じでしょうか??
    広島のお好み焼きは広島風ではありません。。><><。

    • フォレ 2015年5月25日 21:06

      ミッキーフォールさんこんばんはーー
      想像通りとは言え、私には出せない味でしたよー
      私、想像しながら味付け出来ないんですよ
      いわゆる目分量ってのが出来ないんです!!!
      始めて口にするものってワクワクとドキドキで
      もうどうしたらいいのか(涎)
      スパゲッティー風焼そば(笑)
      えぇー(笑)
      な…なんと!?
      広島では本場の広島風を頂けないだなんて@@

  3. asobo 2015年5月24日 22:08

    「想像どーり」に続く三行を読んだとき
    ん、きょうは深刻な話?って思い、心して続きを読んだら
    ふふふ、あとは笑ってしまった。
    そうそう、ぼくが夏に作る「冷やスパ」は麺はスパゲッティーニだけど、味は冷やし中華。冷やし中華を作りはじめてすぐ、中華麺がないのに気づいてスパゲッティーニを代用したら、結構おいしくてぼくの夏の定番になっちゃった。
    いまのぼくは、王道ではなくBe Basic!きちんと基本を学びたいと思ってる。
    ぼくもかつて煙草を吸ってて、せっせと集めたZIPPOのライターがまだ結構ある。でも、ある日を境にタバコはやめて、以来一本もすっていない。

    • フォレ 2015年5月25日 21:10

      asoboさんこんばんはっ^^
      あはは、私にシリアスは似合わないですよ~
      せっかくのblogですもの、楽しい話題にしたいっす!
      おおー!冷やし中華の麺がパスタっすか!
      具なんかも冷やし中華のものなのかな~^^
      料理って、基本が大事なのですね
      ヒト手間掛けるだけで出来上がりが違うだなんて
      なんて料理は難しいんでしょう!
      もう挫折しそうです@@

      • asobo 2015年5月26日 07:04

        はい、麺以外はまんま冷やし中華だよ。
        ぜひ作ってみてごらん、冷静のパスタは時間通りより少し長くゆでるのがおいしく作るコツ。創作風のメニューはどちらかというと敬遠してるけど、以前フォレさんにお題をいただいた梅干を使った冷静のパスタ。熱くなるとついつい作るようになった。梅と紫蘇の相性がとてもよくておいしいよ。フォレさんも作ってみては?
        きのうは生まれてはじめて豚の生姜焼きをつくってみた。おいしくでけたよ!では、いい一日を😊😋

        • フォレ 2015年5月27日 21:37

          asoboさんこんばんは^^
          お料理も本を読んだり絵を描いたり
          するのと同じように
          楽しみながらなさってるんですね!
          色んなアイデアが浮かんで、楽しいんだろうな~♪
          もう、あやかりたいです本当!
          梅干し大好きです^^
          カリカリのジャコとも合いますよね♪

  4. mako 2015年5月24日 22:14

    こんばんわ★★☆
    想像通りが良かったのか・・・・
    バスタが焼きそば風の味・・・なんか微妙ね^^;
    像のライターお安くゲット、良い感じ
    私的には、鼻の所からファイァ====だったらね?
    アガサ・クリスティーの本面白いよね

    • フォレ 2015年5月25日 21:13

      makoさんおこんばんはーです^^
      いやいや、想像を裏切って欲しかったですよ~
      紅しょうがまでつけて頂いちゃいましたし(笑)
      やっぱぞうさんの鼻からファイアーですよね!
      本来は水が出るんですけどね☆
      ミステリィ好きなのですが
      やっと最近アガサさんを読み始めました~♪

  5. Saori 2015年5月24日 23:28

    こんにちは~!
    すごい、これはすごいアイデアメニューですよ!>やきそば風スパゲッティ!!!
    日本在住の方にとっては「なんじゃこりゃ」なメニューだと思いますが、焼きそばの麺を手に入れにくい海外在住者にとっては、これは目からうろこメニューでございます。
    スパゲティの麺でも十分焼きそばっぽかった、ってことですよね?
    それだったら、次回からスパゲッティで焼きそばが出来る~!と読んでいてうれしくなりました。
    フォレさん、紹介してくれてほんと~にありがとうございます!

    象のライターも可愛い!
    こういうちょっとしたユニークなアイテムがお安く手に入るのが日本のいいところですよね。こんなのこっちじゃ見たことないですもん。
    ちょこっと面白いから買ってプレゼントにあげるといいな、という商品を探すのに毎回苦労してます、、、日本だったらちょこっとした雑貨屋へ行けばいろいろあるのにT_T

    着々とミステリ読んでますね~私はこれは実は読んだことがないんです、、、TVドラマで5回くらい見たかなあ(笑)ドラマを先に見ちゃうと原作は後ででいいか~となって、いつまでたっても読みませんねえ、、、先に本を読んでおけばよかった、と後悔しています。

    • フォレ 2015年5月25日 22:25

      Saoriさんこんばんはーっ!
      えっまさかの大絶賛!?
      しかも私が誉められてるような(笑)
      ラーメンの様な麺が手に入らないのですか?
      スーパーとかで『まるちゃん』とか置いてありそうな気がしてましたが
      生麺ですから賞味期限が苦しいのかな
      じゃ是非saoriさんにイギリスで特許取得して頂いて(笑)
      パスタは少し柔かめが良いかも知れませんよ~
      まぁお好みで♪
      象のライターは最悪火が着かなくても
      まぁ50円だしいっか~みたいな
      兄貴もびみょーな顔してました(笑)
      雑貨屋さん、そえなんですか!?
      逆に可愛い小物屋さんがたくさんあるんだろうなーって思ってたんですよ

      アガサさんの往年の作品でしょうかね?
      書斎~読んでから鏡~に行くと面白いです^^
      私はポワロもマープルさんも実写はまだなんです!

  6. 洋子 2015年5月25日 00:01

    私が住んでいる町には、ラーメン風のうどんや
    スパゲティ風のうどんを出している、ちょっと
    入る気になれない店があります(^。^)

    象のライター、火が頭から、というのが残念!
    そこはやっぱ鼻でしょ!だって象なんだから!
    って思っちゃいました~。

    • フォレ 2015年5月25日 22:28

      洋子さんこんばんはー
      ラーメンスープにうどんかな?
      あっ!でも、うちの親父は歯が悪くて
      スパゲッティーを噛めないので
      いつもうどんにミートソースかけて食べてました!
      そして私も食べましたが悪くなかった気がします(笑)

      あははっ!
      やっぱ象なんだから鼻からだせー!
      って感じでしたね~^^
      そうなるとお値段500円くらいになっちゃうかも(笑)

  7. orca 2015年5月25日 09:32

    焼きそば食べたいって思ってしまいました。
    そう、焼そば風スパゲッティじゃなくて、焼きそば!

    • フォレ 2015年5月25日 22:30

      orcaさんこんばんは~☆
      焼そばをおかずにご飯を食べられる私です
      ざ☆炭水化物祭

      そしてもちろん今晩のメニューは
      焼そばでしたよねっ!?

  8. ク~ 2015年5月25日 20:13

    外食…大抵定番頼みます…
    美味しくお酒飲みたいし…爆

    • フォレ 2015年5月25日 22:33

      く~さんこんばんは~
      お願いしますっ
      日付が変わる前に帰ってきて!(嘘)

      私は枝豆と炙りえいひれを肴に
      コーラを頂くんです

  9. abend 2015年5月25日 20:28

    こんばんは。
    私は冒険出来ない人ですわ(笑)
    迷走してみるのもたまには良いかと(笑)
    このライター面白い^^

    • フォレ 2015年5月25日 22:36

      Abendさんこんばんはーー
      いやいや~色々召し上がってますけど~?(笑)
      でもお店のメニューのやっぱり頼んじゃうのってありますよねー
      私はお蕎麦屋さんではついうどんメニューたのんじゃいます
      やっぱり王道が一番間違いないっす!
      そして象のライターを兄貴は喜んだかどうか…(汗)

  10. 森のくま 2015年5月26日 22:12

    焼きそば風スパゲッティ、いいなあ、
    あ、ごめん、「いいなあ」なんて思ってもないこと書いた。
    美味しく頂いたのなら何よりでございます。ビバチャレンジャー!

    象のライター、鼻から火出せばよいのに~。
    そっかあ、煙草やめたんですね、それがよいと思います。

    なるほど、『鏡は横にひび割れて』の舞台だね、逆読みですな。
    マープルさんのシリーズ好きだなあ、『火曜クラブ』もよかったよ。
    一編ずつ読み切りになってるから読みやすい、あっさりした感じ。

    • フォレ 2015年5月27日 21:42

      くまさんこんばんはーー
      思っても無いことを言うのが大人
      それを正直にぶっちゃけてしまうのが子供!
      いやぁー普通においしゅうございました
      ただ、私は少し甘めのおソースが好きなのですが
      こちらのパスタは少し胡椒が強めで
      辛うございました

      タバコは二十歳でやめました
      くまさんが見せてくれた鼻から火を出す隠し芸
      好きですよ
      書斎の死体読まれましたか?
      鏡~にもその件がちらほら出てきますよね!^^

  11. azusa 2015年5月28日 09:18

    焼きそば風スパゲッティーはそのまま焼きそばっていう
    感じですかね?
    でも、そばがないとき、パスタで作れるからいいかも(笑)
    像さんのライターかわいい!!

    • フォレ 2015年5月29日 21:51

      azusaさんこんばんはぁーー^^
      そうなんです、ちょいピリッとこしょうのきいた
      大人のパスタでしたよ(笑
      私家でやきそばを作るときって、あのなんていうんでしょう?
      麺と粉(ソース)が一緒になってるヤツしか作ったことないんですよー
      だから、やきそばの麺が無い時ってのに出会ったこのがないので
      たぶん家ではパスタで代用する機会はないかも(笑
      やきそば風スパゲティは
      azusaさんのお品書きに加える事を特別に許可します!(笑
      兄貴からはノーコメントのライターなんでございますが(泣

  12. キース 2015年5月30日 10:43

    見た目は焼きそばだね。
    そばはパスタということは、食感が
    つるっとしているのかな。
    象は鼻から火が出たら良かったのにね。
    自分は指から火が出せるよ!

    • フォレ 2015年5月30日 17:59

      キースさんこんにちは~~
      見た目は焼そばですね(笑)
      紅しょうがまで乗せてもらってますし!
      いい感じでソースが絡んでましたよ^^
      やっぱ鼻ですよね、鼻!!
      えっ!?マジシャン!?

  13. Misa 2015年6月1日 00:01

    こんばんはー☆
    焼きそば風スパゲティー、全然イケますね! 美味しそうー。
    私が以前よく行っていたお店で、
    おうどん使っているけれど、メニューは全部パスタメニューっていう所が
    ありました。
    カルボナーラとか、トマトソースとか、全部おうどんなんです。
    今度はパスタラーメンとか、ジャージャーパスタとか、トライしてみてください!
    麺って偉大…。

    ゾウさんは、フィンランドの銀行グッズを思い出しました♪
    http://www.assiston.co.jp/502

    『私のこころに火をつけて
    去っていく
    あなたの車のテールランプ』

    では、明日はご提示いただいた本社出勤なので!!
    おやすみなさい。

    • フォレ 2015年6月1日 21:57

      miSaさんこんばんはぁーーー

      焼きそば風スパゲティ、ありですよね
      ハム風鶏ムネ肉がありなんですから!
      うどんにすぱげちーのソースをからめて食べる人は知ってます
      うちの親父ね
      なんでかと言うと、歯が悪くてパスタが噛めないから
      私はmiSaさんに噛まれた×××が痛いです
      ラーメンの汁パスタに絡むかなぁー?
      あんかけとかにしたらうまいっすかね?
      五目あんかけをパスタにかけるとか…
      私はパスタはクリームとペペロンチーノはNGです!(笑

      リンク拝見しましたよーー
      なんか、歴史のある貯金箱とかすげ~
      ゆうちょでもらえる『ちょきんぎょ』より良さげっす

      どこで火が着いた?(笑
      車に乗る前に服脱いだら
      『なにやってんの』って冷たく言い捨てられたような…
      トイレットペーパー使い切ってすみませんでした

      本社出勤お疲れ様でした
      用意しておいたシースルーの制服、気に入ってくださいましたか?

      そしてこの次は
      『おいでよ神立』

  14. taketsuru  2015年6月4日 22:03

    まい^^

    やっぱそうやんか ^p^b
    迷走っちゅうか、王道の側道やんまだまだ ー。ー
    もっとそれてみてみて \(◎o◎)/!(´∀`*)ウフフ
    ゾウさんのん、ええなあ ・。・
    ガス注入できるん?(なら、もっとええやん♪)
    読んでますなあ~ p.ー
    暑くなってきたら読んで外でずにライフがええと思ふのだ。

    • フォレ 2015年6月5日 22:09

      taketsuruさんこんばんは!
      えぇー(笑)
      taketsuruさんにダメだし食らったぁ!
      まだまだですか?
      そんな…手が後ろに回るような事出来ない(泣)

      ガスもラブも注入出来ますよ!
      尻尾の所をカチッて押すんです^^
      taketsuruさんもゾウ好きですもんね♪
      本は実は、冬は手が寒くて辛い~

コメントありがとうございます^^

