過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

茨城空港だよ

何回行くんだよ

.

.

.

やることが無いとついつい
茨城空港に遊びに行っちゃうんですけど

実際に空港を利用して飛行機に乗ったのは
一回だけ

.

.

150505 (3)

戦闘機が二機展示してあります

いつ見てもかっこえぇ

.

150505 (4)

とにかく、駐車場は広くて何日止めても無料!

写真に撮ったゾーンは実は
利用者用ではなく、見学者用

半分以上が見学(観光)者で笑った

.

150505 (2)

空港内

.

.

茨城空港にはもう行き飽きた!
そんな方に朗報!

.

『空のえき  そ・ら・ら』

.

が出来ました!

いや、いつ出来たんだか知らんけども

.

.

150505 (1)

中央広場では
ジャズバンドの生演奏なんかも聴けます

.

そんなに広いスペースでは無いのですが
こじんまりしてて(失礼)私は好きですよ

広いと、歩くだけで疲れちゃって
購買意欲も低下しちゃうタイプなので

.

.

150505 (5)

そして寄り道して家に帰る

↑海じゃなくて、霞ヶ浦です

.

.

.

茨城空港だよ」への26件のフィードバック

  1. wakasahs15th 2015年5月18日 19:10

    こんばんは(●^o^●)
    駐車料金が何日置いても無料とは最高じゃないですか?
    しかも戦闘機が見られるとは嬉しい限り(^^♪
    私なら飽きずに行きますよ。

    • フォレ 2015年5月19日 23:09

      Wakasahs15thさんこんばんはーー
      駐車場が無料なのは魅力ですね~
      見学者の車が半分くらいですかね(笑)
      北海道や沖縄県に旅行できますよ~
      空港の隣に航空自衛隊の基地が有るんですよ^^

  2. abend 2015年5月18日 21:38

    こんばんは。
    空港は楽しいと思いますよ。
    空港に行ったらもれなく免税店利用できるとかなら良いのにね(笑)

    • フォレ 2015年5月19日 23:11

      abendさんこんばんはーー
      特にやることなくてもうろうろしながら
      時間過ごしています!
      フードコートがなにげに混雑で!
      あー免税店ってうちらも買い物出きるんですかね~?
      消費税高いですもんね(>_<)

  3. ミッキー・フォール 2015年5月18日 23:04

    こんばんは~☆
    空港は飛行機を撮るだけでなく、
    ショップを観てまわるだけでも楽しいですよね!
    こちらの空港は連休中閉鎖していて、
    最近、通常運航に戻ったようです。
    ジャズ演奏聴いたり、戦闘機が観れていいですね~~☆^^

    • フォレ 2015年5月19日 23:14

      ミッキーフォールさんこんばんは~
      茨城空港行くだびのレポートで
      代わり映えせずに申し訳なくなってきました!
      お土産コーナーは凄く楽しいですよ~♪
      ジャズ演奏は空港から少し離れた
      新しくできた空のえきで開催されていました!
      あれこれ企画考えるの、大変でしょうね~

  4. 森のくま 2015年5月19日 01:11

    「空港」って空の港なんだね、だからどうしたっ!
    それはさておき、確かに空港って飛行機乗らなくても楽しめるね、
    ぼくも最近飛行機乗ってないなあ、送り迎えとかでは空港行くけど。

    ところで、空港の半分が見学者で空港は大丈夫なんだろうか……。

    道の駅までは頭で理解できるけれど、
    空の駅となるともはやファンタジーですなあ。

    とりあえず月がぽっかり浮かんだから、霞ヶ浦に舟を出せ!

    • フォレ 2015年5月19日 23:19

      くまさんこんばんはーーー
      茨城に空港が出来るなんて想像もしてませんでしたよー
      空港と言えば私にとっては成田が一番近かったです
      便数はまだまだ少ないですが
      少なくして、利用者を絞った方が良いのかなぁ?
      茨城空港まで送り迎えヨロシク☆
      飛行の利用者も駐車場ただですー
      空の駅にどうやって止まるのか!
      ワイヤーアクション必須ですな
      霞ヶ浦の荒尾らしさを見よ!

  5. orca 2015年5月19日 09:18

    わかりますわかります^^
    空港って、わくわくしますね。あの雰囲気、なぜでしょう。ワクワクしながら旅立つ人が多くいる場所だからでしょうか?

    • フォレ 2015年5月19日 23:22

      orcaさんこんばんはーー
      地元の人に人気のスポットですよー
      飛行機が滑走路から飛び立つ姿は
      ドキドキワクワクしちゃいますね♪
      見学だけではなく、私も飛行機にのって
      ドキドキワクワクしながら旅行したいですね~^^

  6. mako 2015年5月19日 18:32

    こんにちわ~
    茨木空港は、フォレさんの地元なのね?
    Pーキングがただっていいですね^^
    今は空港も乗らなくても楽しめる場所になりましたね
    私は、利用する時しか行かないけど
    私も空港大好き、空港は旅行に行く時行くので
    でも、✈が無事飛び立って、無事着陸するとほっ!!だよね
    あ、其の前に金属探知ゲートは嫌ね、悪い物は持ってないけど
    無事通過するとほっ^^です

    • フォレ 2015年5月19日 23:37

      makoさんこんばんはー!
      最初茨城に空港が出来るだなんて
      いったいどうなっちゃうんだろう~って不安でしたけど
      賑わってるのは嬉しいですね^^
      ついついお土産コーナーでお菓子かってしまって
      なんだか旅行してきた気分です☆
      最近は飛行機の事故のニュース
      多かったですもんね(>_<)
      無事に着陸した時はほっとしますね♪
      だぁー金属探知機ゲート@@
      音がなると一気に冷や汗出ちゃいます(笑)

  7. Saori 2015年5月20日 19:34

    こんにちは~!
    うちの両親もよく成田空港に遊びに行ってますよ。
    買い物とか食事とかで利用しているそうです。
    茨城空港の中にも美味しいお食事処はありますか?
    駐車場が無料って利用者にはすごくありがたいですよね。
    しかも何日停めてもってすごい!
    英国で実際にある話なのですが、空港近くのマクドナルドの駐車場が2時間までの時間制限つきになったんです。しかも2時間超えたら高額の罰金!
    なんでかというと、空港の駐車場が高いので、旅行者がマクドの駐車場が無料なのに目をつけてそこに停めちゃって、マクドの利用者が停められなくなったからなんですって。
    ずうずうしい英国人ならではな話だなぁ、と思いました(苦笑)

    霞ヶ浦って海みたいですね~

    • フォレ 2015年5月20日 21:34

      Saoriさんこんばんは^^
      成田がお近くで羨ましい~
      ラジオのスタジオも有るんですよね!見学にいきましたよ
      空港に入る前の検問ゲートがなくなるらしいですね~
      最近は成田周りも更に賑やかになってきましたね!
      空港内にはフードコート的な所がありますが
      ちょー美味しいお店って訳ではないです(笑)
      駐車場に関しては、田舎は駐車場が無い場所には
      人が集まらないんですよ~特にお店なんかは
      コンビニなんて恐ろしい広さですよ!
      駐車場事情は日本も似た様なもんすよ
      お店の利用者以外が止めたら一万円罰金とか

      風が強いと霞ヶ浦も物凄く波立ちます@@

  8. paprica 2015年5月21日 06:43

    ええっ!駐車料が無料??? そんな空港あるんだー。
    空港に行くと、なんだかワクワクするよね。旅行に出かけるわけでもなくても、ちょっとした旅気分を味わうために空港にいけちゃうんだ。
    で、茨木空港にはいつも戦闘機がとまっているの?!
    驚きっ!! ちなみに。ビクトリアの空港はちっちゃいよー。

    • フォレ 2015年5月21日 22:07

      papricaさんこんばんは~
      無料です☆
      飛行機が動くのをあまり間近で見ませんもんね~
      飛んでるのはよく見ますけど
      空港の隣が航空自衛隊なんですよ~
      だから、展示してるみたいです^^
      みんな立ち止まって写真とってました!
      いやいや、負けないくらいこじんまりしてますよ!
      でも、利用者数からいったらちょうど良いかなと
      ビクトリアの空港も見てみたいです☆

  9. azusa 2015年5月21日 17:58

    山陰の空港も駐車場はタダですが、行っても面白くないですよ~(笑)
    飛行機は1日に数便だし、おみやげ物やさんもレストランも小さないし。
    空の駅、いいですね~。行ってみたいです。
    フォレさんが知らない間に来場者50万人突破していますね(笑)

    • フォレ 2015年5月21日 22:11

      azusaさんこんばんはーーー
      そちらの空港の規模は想像できませんが
      たぶん、同じくらいのレベルかと(笑)
      無料なのは良いですよね~
      都会の駐車料金がはんぱねぇっすもん!
      空港の周りが少しだけ発展したみたいです
      まぁ、相変わらず畑に囲まれていますけど
      50人の間違いでは?(笑)
      50万人と言うと茨城県民の約6分の1に相当します(笑)

  10. asobo 2015年5月22日 18:36

    飛行場大好きです。
    駅よりも、いろいろな人の行きかう様子が見られるでしょう。
    この空港からだと神戸に行くのが便利だよね。いいなぁ。

    • フォレ 2015年5月24日 15:31

      asoboさんこんにちはー
      空港は良くお出かけになるんですか?^^
      海外に出かけることも多いので、空港というか
      飛行機はたくさん乗ってらっしゃるんでしょうね~^^
      私も一度利用したことが有るんですが
      行き先は神戸でしたよー安いし、早いし凄く便利です^^

  11. taketsuru  2015年5月23日 22:10

    まい^^
    駐車場がタダとは、\(◎o◎)/!
    日本脱出の際は茨城空港からにしよう ・。・b

    知らぬうちに何人ものヒトが来てるやん ^p^
    一日中過ごせそうなええとこですね♪

    • フォレ 2015年5月24日 15:33

      taketsuruさん、にん^^二回目☆
      駐車場がただじゃないと、田舎は利用する人居ませんから~
      駅前の駐車場くらいですよ、お金取るの(笑
      関西からも、神戸空港を利用すると茨城もすぐです!
      そうなんですよ、できた事、私には報告がありませんでした(泣
      こんなに茨城愛全開なのにーーーーー!!

  12. キース 2015年5月24日 13:03

    茨城空港は何回か行ったけど、
    空の駅なんてできたんだね。
    これは再度訪れる価値ありだね!
    HP見てるとでていた飛行機のゆるキャラにも会いたいね。

    • フォレ 2015年5月24日 15:36

      キースさんこんぬつわーーー
      えー来ていただいたことあるんですか!
      空港自体の利用者は以前とそう変わらないんですが
      観光地的な位置をなんとかキープしております(笑
      韓国のお菓子や、グッツが手に入ったり
      茨城特産品も手に入るんです
      そして空のえきはとても小規模ながら
      そのスペースを上手に利用して
      いろんな催しを開催しているようですよ~
      ゆるきゃら(笑
      人気はそうでもないかな~~(笑

コメントありがとうございます^^

