過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

お休み初っ端

出かける前に洗車っしょ
とりあえず

.

.

.

長い長いお休みの初日に
久し振りに洗車しました

.

.

150505 (4)

木陰で洗車できる時間が限られてるので
この時期は早朝から始動

.

日差しが強い時は
洗ったらすぐに泡を流さないと
乾いてボディーに跡が残ったら最悪です

同じく水拭き作業も時間との戦いですな

.

.

ワックスまでかけて
窓の水弾き剤もヌリヌリ

150505 (2)

窓とボンネットに青空と雲が映っちゃったなぁ~

.

そして仕上げはコンパウンド
…傷取りですな

.

.

150505 (5)

いやん!左側のミラー傷だらけ><。

狭い道でマックスよけると
もうね、こすっちゃうんですよどうしても
道端の草とか木とか看板とかおじぃcha(ry

普通の狭さじゃないんで
茨城の道路

.

150505 (3)

はいアフター

どうですかね
…なんか、ピントがずれてる感凄いんですけど
こんな感じで!

ドアの取手部分の爪で付いた傷なんかも
綺麗になくなりますよ~

.

.

150505 (1)

そして忘れてはいけない

STIのゴールドホイル

因みにSTIとは
SUBARU  TECNICA  INTERNATIONAL

の略でございます
知ってて損は無いですよ

.

.

150505 (6)

はいビフォー

150505 (8)

そしてアフター

.

うん、微妙だ!(笑

.

いいんですよ
自己満足は車好きの特権ですよ

.

.

150505 (7)

綺麗になったフォレスターへの一番乗りはこいつ

.

.

.

さ、出掛けますか
君の行きたい所へ

.

.

.

お休み初っ端」への24件のフィードバック

  1. wakasahs15th 2015年5月6日 21:30

    こんばんは(●^o^●)
    愛車を大事にされてるんですね(@_@)
    青空や雲が映るほどピカピカにして!
    君の行きたいところは何処かな?

    • フォレ 2015年5月7日 20:35

      wakasahs15thさんこんばんはぁ^^
      もう税金がとんでもない額になっちゃいましたよ~
      車は長く乗るのもよしあしですね><。
      ワックスとか、水弾き剤はもう本当にびっくりするくらい
      車がピカピカしますんで、是非お試し下さい~
      私の行きたいところは南の島どす~♪

  2. mako 2015年5月6日 22:25

    こんばんは
    マイカーは、大切だし大好きですよね
    一般的に男性は、🚘大好きですよね
    主人なんかも🚙大好きで大切に乗るし、磨くし
    所が息子は、🚘に興味がなく。。。。動けばいい?
    まぁ、多少の好みはあるでしようが・・・
    磨いたりどうのは全く、主人(父親)が息子の分まで磨いていますよ
    ピカピカの車、傷も消えたし^^
    安全運転で楽しいドライブを(*^^)v

    • フォレ 2015年5月7日 20:38

      makoさんこんばんは^^
      コメントありがとうございますー
      安いものでは有りませんが、もう生活の必需品ですよね~
      長く乗りたいので、なにかと手をかけたくなります
      大切な相棒ですね~^^
      ご主人様も車大事にされてるんですね!
      因みに私はシャンプーとワックスは『シュワラスター』が好きです(笑
      安全心がけます!ありがとうございます^^

  3. ◯◯泰男 2015年5月6日 22:45

    わたしも洗車しました。 鳥のウンがついてたもんでね ^^

  4. asobo 2015年5月6日 23:03

    きれいにしてもらって、フォレスターもきっとよろこんでいるんだろな。
    ぼくは晴れた休日に、早起きして洗車するのがとても好きだ。
    そうそう、「ニューヨーク冬物語」という映画見たことあるかな。ジャンルは「ある日どこかで」みたいなファンタジー。だから、
    フォレさんも好きそうと思いながら視た。お薦めです。

    • フォレ 2015年5月7日 20:42

      asoboさんこんばんは~^^
      そんなに毎週とか洗ってやれないですけど
      いつも乗ってると、汚れてるのわからないものですねー
      夏とか、本当に日の出前に洗わないと私の体力も持たないので
      朝5時とかに起きて洗ったりしてましたよー
      ニューヨーク冬物語、初めてお聞きしました!ファンタジーなんですか
      ちょっとチェックさせていただきます♪
      教えて下さってありがとうございます^^

  5. まんぞう 2015年5月6日 23:14

    どこへ行きましょう?

    ドライブは心の洗車

    洗車された車で

    景色を楽しみ

    音楽を楽しみ

    そして時間の経過を楽しみ

    自分の人生をドライブしましょう

    • フォレ 2015年5月7日 20:45

      まんずぉーーーーさんこんばんはー
      高崎パークレーンに決まってるじゃないですか(嘘
      綺麗に洗った車窓から見える景色は
      本当にきらきらして見えますなぁ~
      水弾き剤って、実は結構なテクニックが居るんですよ!
      まぁ私に任せておいてください☆
      たーさん、お元気?^^

  6. 洋子 2015年5月6日 23:48

    フォレさんの愛車、キレイになりましたね~✧
    気分もメチャあがったのでは?
    気持ちの良いドライブが楽しめそうですね♪

    • フォレ 2015年5月7日 20:47

      洋子さんこんばんは^^
      フォレさんおフォレスターくんです♪
      やっぱ洗うと気持ちいいですね~綺麗になりました♪
      終わったときの達成感といったら無いです!!
      でも正直めんどくさい(笑

      ドライブにはちょっと暑い季節ですけど
      これからは雨が降ったり晴れたりするので
      ワックスをかけておくと、汚れが落としやすくなります~^^

  7. orca 2015年5月7日 09:55

    ぴっかぴか☆
    うちの旦那にも、見習ってほしいものです。

    • フォレ 2015年5月7日 20:48

      orcaさんこんばんは^^
      ぴっかぴかになりましたよ~
      やっぱワックスは綺麗になりますね!
      凄くめんどくさくて腰に来ますけど(笑
      旦那さまに代わってお車磨かせて頂きます☆

  8. Saori 2015年5月7日 18:57

    こんにちは~!GWどんな風にお過ごしですか?
    そちらはお天気が良さそうですね。
    青空が写り込んでる写真が何気に素敵。
    ついちゃったきず、綺麗になるんですね!!!
    びっくりしました。一度ついちゃったきずってもうダメなのかと思ってたんです。
    フォレさんは愛車を大事にしてるな、って思いました。
    旦那の車、めっちゃ汚くって自分で掃除したことないんですよ(汗)
    (何年かに一度、掃除屋さんに掃除してもらってます、、、)

    • フォレ 2015年5月7日 20:54

      saoriさんこんばんは~
      ちょっと寒い日もありましたが、概ね暖かくていいGWでした!
      休み中に千葉ニュータウンのコストコに行きましたよ~^^
      あと佐原にもお邪魔しました♪千葉さんにお世話になりっぱなしで(照
      青空が本当に綺麗だったので、映りこんだんですね
      掃除の途中で車内で休んでたらついウトウトとしてしまいました
      傷、という程ではないのですが白い車なのでちょっとした跡も
      結構目立っちゃうんですよー
      コンパウンドを布にちょっと乗せて、ごしごしすると綺麗になります^^
      旦那様…逆にすげぇ@@
      私は子供のころ、親父の車洗って小遣いもらってましたよ!
      お子さん達に洗ってもらいましょう☆

  9. キース 2015年5月9日 19:06

    愛車のメンテ、気合入ってるね!
    車も喜んでるね!
    この蜘蛛ね。愛嬌あっていいよね。
    中学時代、枕元に夜な夜な登場してたので、
    親しみがあるよ!

    • フォレ 2015年5月10日 01:01

      キースさんこんばんは~
      いつも始めるまでは嫌々なんですけど(笑)
      始めちゃったら終わらない、みたいな
      でも細かい所まで気になりますよ~
      誰も見てないのに(笑)
      蜘蛛の正面写真も有ったんですけど
      それなりにグロテスクでびっくりして(笑)
      背面にしてみました☆

  10. taketsuru  2015年5月9日 23:03

    まい^^

    磨き込みましたな~☆彡
    フォレスターくんへの溺愛がわかりまする💛

    de,おいおい^^;
    草木は河原の道とかでスリスリするわ うん。
    看板もまあまあそっとすれ違い合うときにしゃあないかも。
    そやけど、おじいちゃんって、~。~;
    あらまあ ^^;;

    ならば、STI=・・・( ..)φメモメモ

    フォレ男くん(名前変えちゃった^^;;)大きいから
    そこまで念入りにしたらかなりキツイでしょ。。
    オツカレサマでした\(◎o◎)/

    • フォレ 2015年5月10日 01:05

      Taketsuruさんこん^^
      車洗うときってなんであんなに腰に来るんでしょうね~
      全身の毛穴と言う毛穴から汗吹き出てました(笑)
      もうね、溺れてますよ!間違いないっす
      なのに乗り換え計画中だと言う(笑)
      STIの話題は、スバリストの人としか盛り上がりませんけど
      結構隠れスバリストが居ますので☆
      労いのお言葉あざーーーす!

  11. azusa 2015年5月10日 12:51

    わぁ~すご~い!
    フロントガラスに空が写るくらいピッカピカ☆
    私の車もお願いします。
    はじめのころはお手入れもこまめにしていたんですけどね、
    今はもうボコボコボロボロですよ><

    • フォレ 2015年5月10日 22:12

      azusaさんおこんばんは~アゲイン!
      寒いよりは暑いときに洗った方が楽ですけど
      日射しが殺人的です@@
      窓にはガラコ塗ってますよ^^
      あれも実はちょいとテクニックが有るんです(笑)
      ドアの内側とか取っ手の隙間とか
      苔むしててびっくりしますよ!
      歯ブラシは必須アイテムです☆

コメントありがとうございます^^

