過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

こちらも始動

メインのSRV250Sの方も
エンジンかけてみました

.

.

.

150322 (1)

週末
天気を見ながら
メインのSRV250Sの方もエンジンをかけてみました

.

.

最初はバッテリーも弱まってて

セルが回らず
『カチ…カチ…』
ってなってた時はあせりましたけど

ようやっとエンジンもかかり
乗り出せました~

ちょーうれしい
やっぱこいつ好きだわ
テンション上がるわー

.

.

150322 (2)

サイドバッグいただきーー!

バイク用品店で見たり
ネットで探したりしてましたけど

なかなかお高くて買えずに居たんですが
もう使わないという方に譲って頂きました

.

アメリカンバイク用のバッグなんですけど

どうなんだろう

.

私のSRVは一応『ヨーロピアン』という
カテゴリーらしいのですが

…どうなんだろう?(笑

第三者目線で見ることが出来ない

.

150322 (4)

タンクバッグももらっちゃったな~

.

150322 (5)

赤いバイクのせいで

私には
速そうな郵便配達のバイクに見えて
仕方ないのですが

.

これはツーリングに出かけねば

.

++++++++++

.

ここ3年くらい通っている
トレーニングルームの受付のおねぇさん

.

行くたびに
世間話とかしたり
天然のおねぇさんをからかったりして

仲良くしていただいていたのですが

.

先日

突然彼女に
『実は今日でここのお仕事最後なんです、
 娘が今年から中学に上がるのでこのタイミングで思い切って地元の戻ります』

私『えぇぇぇぇぇぇぇーーーー!』

どうも
以前から実家の九州の方へ戻ろうかと
考えてらしたようです

ぇーー
九州なんて…もう一生会えないじゃん…

.

.

全然知らなかった!

中学生にもなる娘さんが居たなんて!!!(泣

.

.

.

別れは突然ですな

.

.

.

こちらも始動」への18件のフィードバック

  1. ミッキー・フォール 2015年3月23日 23:28

    こんばんは~☆
    だいぶ暖かくなってきてツーリングシーズン到来ですね!
    ん・・郵便屋さんに見えなくもないですが・・^^
    見ためではなくてバイクは機能ですよ!!!!!
    腹ばいになれるし、荷物は沢山積めるのがいいですね。
    お友達が九州に帰られるのですか・・
    ツーリングで行くときは広島にも寄ってください。

    • フォレ 2015年3月24日 21:33

      ミッキーフォールさん、こんばんは^^
      広島はもう桜とか咲いちゃってるんでしょうか!?
      でも明日から少し寒さが戻るらしーんですよ~
      春というと、バイクとプロ野球ですね!
      このサイドバッグだけで一泊出来ますかね^^
      九州の大分ですよ!?
      ぶっちゃけ、地理的にもどこなのか…

  2. Master 2015年3月24日 09:18

    こんにち春巻☆
    フォレさんフォレさん、バイクの写真は下からあおって撮らなきゃ~。
    でも、バッグもイカしてるんじゃない?
    郵便やさん?
    初日の出暴走がてら、年賀状も配達しちゃうぜオラオラ~♪

    • フォレ 2015年3月24日 21:40

      Masterさんこんばん春雨☆
      いやん!やっぱバイクと女の子は下からアングルでしたね~
      バッグ、なんかいかついっすよー
      鋲が刺さってるし(笑)
      これで千葉あたり走ってるの見掛けたら
      パッシング宜しくです☆
      来年のお正月は年賀状配達のバイト確定っす!

  3. Saori 2015年3月24日 21:20

    フォレさん、こんにちは~!
    バイクのサイドバッグ、カッコいいですね!
    これはレザーですか?ハードな感じがアメリカっぽいです。
    いよいよツーリングも本格的なシーズンでしょうか?
    今年はこのバッグにおにぎりでも詰めこんで走りに行きます?^^

    春は出会いの季節でもあり、お別れのシーズンでもあるのですね、、、
    いっそのこと九州までバイクで走って行っちゃうってのどうですか?(笑)

    • フォレ 2015年3月24日 21:47

      saoriさんこんばんはーーー
      バッグ格好いいですか!
      残念ですが合皮なんですの~
      やっぱアメリカンなレザージャケットとか
      合わせて着ないとダメっすかね~(笑)

      お、おにぎり詰めて!?
      レザージャケットより、タンクトツプ着た方がよかと?(笑)
      急に会えなくなるなんて、なんかビックリしてしまって…
      まぁ、いち利用者ってだけなんですけどね~
      九州までバイクで行くとかすっごい夢です☆
      いつか叶うかなー^^

  4. abend 2015年3月25日 20:43

    こんばんは。
    車にバイクの手入れ まぁ好きだから出来るのでしょうね。
    私は月9の杏が乗ってたAMAHA Vino(ヤマハ ビーノ XC50Dが可愛いので
    欲しくなってしまいました(笑)

    • フォレ 2015年3月25日 20:55

      abendさんこんばんはーー
      好きも程々にしませんと大変な事に!
      でも、好きな物に囲まれて生活出来るのは
      幸せなことですよね~程々に(笑)
      ビーノ!可愛いですよね~♪
      おしゃれバイクですねぇー
      ちょっとレトロで、ゴーグルヘルメットとか
      似合いそうです^^

  5. 森のくま 2015年3月25日 21:47

    おおおおっ!色んなバッグつけてかっこいい!
    どこからみても、立派な郵便配達な感じだね。
    カブは蕎麦の出前用で、こちらは郵便配達で、使い分け出来るね。

    九州なんて飛行機ですぐじゃん!
    行ったら「通りもん」買ってきて~、あのお菓子好きなの~。

    • フォレ 2015年3月25日 22:40

      くまさんおこん!
      かっこいいっしょ~
      速度は出ますけど、小回りが聞かない(笑)
      私は使い分けが得意なんですよ
      中指と人差し指の

      バイクで行ったはいいが
      『あなたとは遊びだったのよ』って言われたら泣く

      通りもん!了解☆

  6. aya2149 2015年3月27日 05:55

    今の時期は出逢いと別離のシーズンですから仕方ないかも・・ですね。
    勤務先では、韓国・台湾人を従業員として採用しているので、それが毎月展開されていますよ。
     バイクいよいよ始動ですか・・・・花と新緑の季節なので最高ですね。
    今日は、通院の日なのでちょっと50km超のサイクリングを予定していますよ。
    桜の開花状況確認のためにね。

    • フォレ 2015年4月5日 22:32

      ぶんちゃんさんこんばんは~
      お返事遅くなりました!!
      そうですね、春は出会い別れの季節ですね
      でももう突然の別れはなんか、つらいというより呆然って感じで
      毎月新しい方が会社に採用されるんですか!
      ぶんちゃんさんもお仕事教えるの大変だったでしょうね

      まだ本格的に走るのは先になりそうですが
      エンジンの様子をみるのに出かけてみました^^
      50キロサイクリング!??
      私太ももパンパンになっちゃいそうです><。

  7. キース 2015年3月28日 16:55

    バイク用のバックかっこいいね。
    これで沢山郵便配達できるね。
    冗談はさておき、
    年度末は出会いや別れの季節だね。
    一期一会を大切にしていきたいものだね。

    • フォレ 2015年4月5日 22:37

      キースさんこんばんは!!
      お返事遅くなりましたぁー
      がんがん配達しますよ~まかせてください☆
      でもいちいちギアをNに入れるの面倒なので
      シュッって玄関の隙間に投げてさします!

      一期一会って、出会ったときにはあまり気にしないんですけど
      別れが来た時に初めてその人との出会いの貴重さとか
      いろんな影響があったなーって感じたりします

  8. asobo 2015年3月30日 19:33

    フォレさん、こんばんは🌠🌜
    パソコンの画面でも、白い紙の上もでもいい
    フォレさんの好きな景色の中に置かれたRV250Sの絵を描いてごらんよ。
    素敵な絵が描けると思う。そこに、SRV250Sに似合うと思うバッグを描く加えてごらん。きっと、いま載せてるバッグとは色もデザインも違うはず。郵便屋さんやお巡りさんが乗ってるカブだって、ちゃんとデザインされたものをのせるとぼくは思う。
    今回のは、フォレさんがSRV250Sに乗るときに着ているファッションともかけ離れていると思う。
    余談だけど、古いフランスの郵便屋さんは黄色いカブみたいなのに、色もデザインもかわいくコーディネイトした装備をしている。映画「ディーバ」を見たとき、ぼくはあのバイクが欲しいと思った。
    ごめんね、好き勝手書いて。
    書こうか書くまいかとずっと迷ったけど、今回のはSRV250Sに可愛そう。フォレさんにも、絶対に似合わない。

    • フォレ 2015年3月31日 21:01

      asoboさんこんばんはー
      このバッグをつけていた人はアメリカンなバイクでした
      私はサイドバッグ自体、つけようかどうか迷ってますが
      常備ではないですが、遠出の時はお世話になるかもしれません
      どんなバッグが似合いますかね~
      アメリカンとスポーツタイプの丁度間くらいですね
      BMVとかにゴツいスーツケースのような物をつけてるバイクも
      格好いいーって思いますよ^^
      フランスの町並みともマッチしたバイクなでしょうね!

      • asobo 2015年4月5日 10:58

        2週間くらい前だったかなぁ、新宿高島屋で自転車用のバッグ類を売ってた。クルマ用もいくつか。カラーコーディネイトしたりして、とてもおしゃれだった。最近バイク用品の店に行ってないからうまくアドバイスできないけど、バイク用のそういうものって売っていないの?
        なにはともあれ、フォレさんのバイクに黒はダメ。せめて色だけでも、バイクかフォレさんのライダースーツとかに合わせてほしいなぁ。ヘルスエンジェルみたいに鋲を売ったバッグもフォレさんには似合わない。
        高校時代、友達のYAMAHAのバイクで四国を3/4周くらいしたけど、あの時は父の古いべっこう色の皮の小型トランクを、自作した皮ベルトで取り付けたなぁ。着るものは最小限にして、夏休みだったから途中にある学校をチェックして教室に泊めてもらえるように交渉。みなさんやさしい時代で、向こうから宿直室に泊めてあげるから寝袋などは持ってこなくていいといってもらって、けっこう軽装備でツーリングができた。途中に親戚や、ほかの街に転向していった友達の家にも泊めてもらったしね。ぼく、友達の両親受けがよかったんだ。まぁ、フォレさんは女性だからどこにでも泊めてもらえるわけじゃないしね。九州までいく休みが取れるなら、ぜひ行くといい。ぼくは四国に帰るときはいつもクルマで一人旅。
        ぼくの知人は大学時代に南米をバイクで縦断したんだよ。いまでも危険な南米を女一人で。ま、そういう冒険、フォレさんには進めないけどね。
        いまのバイク、ぼくも好きだよ。大切に、おしゃれに乗ってね。
        素晴らしきフォレ、SRV250Sに乗る!なんだよね。

        • フォレ 2015年4月5日 22:41

          こんばんは!
          車用のバックがあるとは、知りませんでしたよ~
          どんな車につけるんでしょうか、ジムニーみたいなオフロードタイプかな^^
          自転車も今みなさん、個性的なファッションで乗られてますよね
          かっこいいなーっていつも車から見ていますよ^^
          ちゃんとしたバイク用のものでなくてもいいんですよね
          前なんて私、ウエストポーチをくくりつけてましたもん!
          バイクでの長距離旅行はものすごく夢です
          でも、なかなか時間が取れませんねー
          なんて、言い訳してちゃいつまでも叶いませんね

コメントありがとうございます^^

