過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

小話

真昼のカーチェイス

.

.

.

お写真なしで進行しますは

私が先日体験したお話

.

.

.

とある日中
車を運転していた時のこと
なんとなくバックミラーをのぞいた瞬間にふと違和感

すぐ後の車が、心持ち車間距離が近く感じ
確かにスピードもそんなに出してなかったので
気分も悪いので車線変更して道を譲ることに

.

しかし、一緒に車線変更しまた微妙にくっついて走り続けるんですよね

.

なんだろ????
って気持ちのまま、ちょっと道をそれることにしました

畑の中を走る、対向車が来たら完全アウトな道を
ぐにゅぐにゅ複雑に行くことに

.

ヤダ!一緒に曲がってきた!ばっちり付いてくる!

.

…実は知り合いだった、なんてオチじゃないですよ

.

.

もう私も意を決して車を止めると
なんと私の後ろにぴったり止まり
そして運転手が降りて、私の方に近づいて来ました

後をつけられ、煽られた時点で珍しくカチンと来てた私でしたので

.

『上等よ!』

.

って勢いで私も車から降りて迎え撃つことに

.

しかし降りて来たのは全然知らないおばちゃんでした…

そして言われた一言

.

『あらー!お友達の車と間違えて後ついてきちゃったよー!』

.

…なにそれコント!?

.

この私の振り上げた拳を
いったいどうしてくれるんだ

.

.

平謝りしながら車を出発させたかに見えたおばちゃんが
車の窓を開けて私にまた一言

.

『すみませんけどね~◎×△□に行きたいんだけど、どうやって行ったらいいですかね~?』

.

.

…私のせいで完全迷子に!

.

.

というオチでした

 

.

.

.

小話」への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th 2015年3月12日 21:43

    こんばんは(*^_^*)
    こんな事があるんだ(@_@;)
    結果、面白い話しだけど、進行中はドキドキでしたね。

    • フォレ 2015年3月13日 21:21

      wakasahs15thさんこんばんはーー
      すっごいドキドキでしたよ!
      うそでしょ!?みたいな
      こちらも一人だったのでどうしてよいものやら(>_<)
      同じ体験をした人捜索中です(笑)

  2. 史津香 2015年3月12日 22:00

    よかった。
    幽霊じゃなくて(笑)

    • フォレ 2015年3月13日 21:23

      史津香さん!うらめしや~(笑)
      わぁー(>_<)
      バックミラーのぞいたら…
      後ろから四つん這いのおばあさんが
      追いかけてくる話ですね!?
      それもこわいですけど
      こちらのエピソードもリアルに怖いっすよ☆

  3. asobo 2015年3月12日 22:40

    フォレさん、結果は笑い話だけど、やっぱり危ないよ。
    今回はオバサンで運が良かったけど、完全な場所に行くまで、絶対にクルマを止めないようにね。
    つい最近、後ろのクルマに気をとらせて前のクルマに追突させ・・・バンパーをこすっただけで300万を請求された人を知ってる。
    悪は沢山いるから、気をつけて走ろうね。

    • フォレ 2015年3月13日 21:25

      asoboさんこんばんはーー
      わぉーそれ、犯罪に巻き込まれてますね@@
      そういうの、他県ナンバーには気を付けてって
      こちらでも警察が注意を促していましたよ!

  4. orca 2015年3月13日 10:00

    ごめんなさい。わらっちゃった☆
    こわいですよね~つけられたら。よく車から降りていきましたね。勇気!

    • フォレ 2015年3月13日 21:28

      orcaさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます^^
      こんなお話で恐縮です(汗)
      実は、向こうが先に降りてきたのが見えて
      おばちゃんだってので強気で行ってみました!
      でも本当に笑い話で終わって良かったです!

  5. Saori 2015年3月13日 18:33

    こわいですね~最後のオチには笑いましたが、ほんとみなさんがおっしゃるようにくれぐれも気を付けてくださいね。
    近頃ヘンな人も多くて、とても常識では考えられないようなこともよく起きてるし、、、
    しかし、そのおばさんはその後ちゃんと自分の行きたいところまで行けたのかしら?気になりますね(笑)

    • フォレ 2015年3月13日 21:33

      Saoriさんこんばんはー^^
      自分で言うのもなんですが、笑えるオチで良かったです
      走らせてる途中はもう『なんでなんで!?』
      ってずっと思ってましたもの
      自分は大丈夫だ~なんて保証はないですよね
      変な事故とか事件に巻き込まれたくないです(>_<)
      あぁ、おばちゃんだと思って私も強気で降りてみました(笑)
      男の人だったら鍵ロックします!

      実は、おばちゃんがちゃんと私の言った交差点を
      曲がれるかどうか心配でしばらく後を着けました(笑)
      …やられたらやりかえす‼

  6. 洋子 2015年3月13日 23:28

    わ~なんかすごい展開でしたね!
    ご無事でホッとしました~。
    あはは(^◇^)やられたらやりかえす、ってフォレさんてば!

    • フォレ 2015年3月14日 16:18

      洋子さんこんにちはぁーーー^^
      久しぶりに脇汗かきながらの運転でしたよ!(笑
      しかし、おばちゃんには悪いことしましたねー
      もうすこし早く車を止めていれば…><。
      やられたらやりかえずは冗談ですが(笑
      無事に目的地に着けたか、凄く心配です…

  7. abend 2015年3月14日 18:44

    こんばんは。
    そんな事あるんですね。
    白バイかと思いましたよ。

    • フォレ 2015年3月14日 21:45

      abendさんこんばんはぁーー
      ひぃぃぃーー!白バイも怖い@@;
      私車止めないで家に帰っちゃってたら
      ずっと着いてきちゃってたかなーとか考えたら
      ひとりでいつまでもくすくす笑いが止まりませんでした(笑

  8. キース 2015年3月14日 20:26

    また面白い話を考えたんだねと思ったら、
    リアル話!
    大事にならなくてよかった。
    自分はぴったりつけられたら、急ブレーキするか、
    微妙にスピードを変化付けたりするよ。

    • フォレ 2015年3月14日 21:50

      キースさんおこんばんはー
      帰ってきてから家族に話して聞かせたら
      途中では『うわー!こえー!』って言ってましたけど
      オチでずっこけました
      でも本当…変なことに巻き込まれなくてよかったですよね><。
      きゃぁーーー!急ブレーキ@@
      私くらいになると、シフトダウンにサイドブレーキですよ
      ブレーキランプが付かないように(笑
      キースさんも、なかなかやりますな
      あ、お車どうしましたかね~買い替えですかねー?

  9. 体重くん 仮名 2015年3月15日 20:58

    こんばんわわわ(^o^)/
    最近、女性らしい柔らかい文面傾向で、何よりです。
    桜のマークの建物まで行って、車止めてくださいね。
    念のため、車ナンバー控えておくと、安心ですよ。
    無茶しないでくださいね。何もなくて、何よりです。

  10. ミッキー・フォール 2015年3月17日 21:42

    こんばんは~☆
    怪奇短編ですね!
    真夜中だとお手洗いに行けなくなります。。><><。
    フォレさんが連れ去られるかと思いましたよ!!!
    ホント!人騒がせなおばちゃんですね。w
    私だったら、あぜ道で後続を振り切るかと思いきや・・
    田んぼで横転してたかもしれませんwww
    御無事で何よりです。

    • フォレ 2015年3月17日 21:56

      ミッキーフォールさんこんばんは^^
      怪奇物語ですよ!平成の江戸川乱歩目指しますよ!
      もう怖くて車に乗れなくなるかと思いましたよー(>__<)
      ミッキーさんも後続者にお気を付けて☆

コメントありがとうございます^^

