過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

カブ試運転そのに~

ちょっと本格的に走ってみました

.

.

.

先日、試運転したカブちゃん

また調子が悪くなる前に
エンジンを噴かしてやろうと思いまして

といっても
いつもの湖畔ツーリングですが

.

.

120306 (3)

今回はばっちり着込んでいきましたよ

上はダブルダウン
下はスノボパンツ
手にスノボのグローブね

.

120306 (2)

これは白鳥?
白鳥の湖です、まさに(笑

大丈夫なの?ってくらい近づいて撮りましたけど
大丈夫でした

.

寒い中でも蓮根の畑で働く農家さんが

120306 (4)

でも様子がおかしい…

.

.

120306 (6)

案山子さんでした

…お疲れさまDEATH!

.

++++++++++

.

献血で頂いた

120306 (1)

けんけつちゃん軍手と
アニメ、ワンピースのマウスパッド

今回は血中ヘモグロビンもギリギリパス

まだ成分献血はトライしたことが無いですが
ヘモグロビンが不足していても出来るらしい

ふむ

.

.

.

 

カブ試運転そのに~」への30件のフィードバック

  1. wakasahs15th 2015年3月7日 17:22

    こんにちは(^^♪
    ははは!農家のおばさんと案山子を見間違いですか(@_@)
    私も案山子が並んでいて中に作業をしている方がいたのですが
    すべて案山子と思い込んでしまいました(^^)/それだけ案山子が
    良く出来ているってことですね。

    • フォレ 2015年3月7日 22:25

      wakasahs15thさんこんばんはー
      凄いですよね!
      特に蓮が育ってるわけでもないのに(笑)
      案山子も個性があって思わず写真とりたくなる時も^^
      懲りすぎてビックリしますけど(笑)

  2. キース 2015年3月7日 17:53

    献血して偉いね~
    最近は、若者向け?なのもらえるんだね。
    さすが茨城、レンコン畑と思いきや、
    案山子さん二体ともこんな感じかな???
    するとこれはカラス除けではなくて人除け???

    • フォレ 2015年3月7日 22:30

      キースさんこんばんはー
      献血は、3回に一回くらいしかOKでなくて…
      駄目な時は申し訳なくて飲み物返そうとするんですけど
      飲んでいってください!と言われ更に申し訳ない気持ちに
      赤十字も色々と考えてたいへんなんですね
      自分が輸血を必要とする時も有るかも知れませんし
      まぁ、出来ることしか出来ませんけど

      霞ヶ浦の周りはもう本当にビックリするくらい
      あたり一面蓮根畑です!
      あんなに水に浸かっちゃって…カラス避けになるのか(笑)
      人はめずらしがって寄ってきますよー!

  3. asobo 2015年3月7日 18:28

    カブ、大好き。
    カブで色々な出版社に
    漫画原稿をとどけるバイトをしてたんだ。
    かつてアメリカでバイクといえばヘルスエンジェルというイメージがあって、一般人でバイクにのる人は少なかった。
    そんな国にホンダがカブをもってのりこんで、「素晴らしき人、HONDAに乗る」というキャンペーンをはって大成功。バイクのイメージを書き換えた。このキャンペーンはいまも偉大な成功例として語り伝えれている。
    いいバイクだから、大切に乗ろうね。

    • フォレ 2015年3月7日 22:34

      asoboさんこんばんはー
      ぇー!そんなバイトが?私もやりたいです(笑)
      カブの凄さって乗らなきゃわかりませんよね!
      あの燃費であんだけスピードも出て
      乗り回しも良いですし!
      クラッチワークが無いので長距離も楽チンです♪
      そんな!私が素晴らしいだなんて遠回しにおっしゃらなくても(笑)

  4. 史津香 2015年3月7日 22:32

    案山子‼
    なんというシュールなお姿でしょう。
    ぶっ刺さってる(笑)
    カブ運転なさってるなんて、かっくいい。

    • フォレ 2015年3月7日 22:38

      あ!史津香さんこんばんは~^^
      おひさです!
      やっぱぶっ刺さってますよね(笑)
      支えが必要なんですけど、心配なくらい
      ぐったりされてます
      史津香さんはビッグスクーターの後ろには
      乗られないんですか~?^^
      カブはスクーター感覚で乗れるんですよ!
      カブは人気車種で、リトルカブっていう
      若者向けでデザインされたものも有ります♪

  5. taketsuru  2015年3月7日 23:19

    まい^^

    想像しました(-_-)
    若い女性がそのようないでたちde
    湖畔をカヴで流している♪
    わるくないわるくない♪ と思いました。(^_-)-☆
    きっとカヴもご機嫌さんでしょう ^。^b

    案山子さん、空を見上げカラスの監視
    ご苦労様です! (^u^)

    • フォレ 2015年3月8日 08:40

      taketsuruさんこにちはー
      それにヘルメットとマスクですからね(笑)
      悪くないって言うか年令性別不明なカブです!
      調子も良さそうですよ~♪
      これからメインのSRVを調整です
      こんな寒い日でも作業するんだ~
      と思ったら案山子さんでしたよん
      御苦労様です!!!!

  6. 洋子 2015年3月7日 23:33

    案山子さんが穏やかでない状態でいますね!
    『お疲れさまDEATH』がはまりますな(^o^;)

    ワタクシもフォレさんのブログのリンクを
    (承諾を待たずして)貼らせていただいちゃいました~。

    • フォレ 2015年3月8日 08:45

      洋子さんこんにちはっ^^
      蓮根畑はまだなにも育ってないので
      案山子さんは本番の役目はまだ先のようですが
      おもろ案山子が実はたくさん居ますので
      これこらも見つけたらアップしていこうかな^^
      おお!リンクありがとうございます!
      相互に結ばれて嬉しいです(照)

  7. paprica 2015年3月8日 02:22

    へぇ。。。献血って誰の血でももらってもらえるものでもないんだね。ちゃんとチェックしてもらえるっていうのは、ありがたいね。ヘモグロビンの量が少ないと、貧血気味になるのかな? 
    こちらでは献血車やコーナーなどを見かけることが殆ど無いよ。どこで血を集めているんだろう… 気になってきた。

    • フォレ 2015年3月8日 08:51

      papricaさんこんにちは!
      実際に献血に至るまではたくさん問診がありますよー
      服用した薬や持病、ピアスや海外渡航に関して
      それを経て、最終診断のヘモグロビンと言う壁が!
      不足してるとどうなんでしょうね??
      食事や健康状態や女性なら生理の周期とかで
      結構変動するらしーす
      えっ!献血車みかけないんですか?
      アレは日本独自のものなのでしょうか…
      私も気になってきました@@

  8. abend 2015年3月8日 13:57

    お疲れさまDEATH!(受ける(笑))
    あったかい日はバイクに目が行きますね(笑)

    • フォレ 2015年3月8日 21:09

      abendoさんお疲れ様DEATH!(笑)
      おもしろ案山子さんは年中無休で
      働いているんですね~
      まだもう少し寒いですけど
      ちらほらバイカーさんを見かけるようになりました^^

  9. Misa 2015年3月8日 23:09

    こんばんはー☆
    カブちん、フォレさんとツーリングしたんですね♪
    案山子のかっこがスゴい(@@)
    これ、月に刺さってたヤツではないですよね…??
    私もヘモ値で引っかかってしまい、いつも食べるもの飲むもの頂いて、帰るだけ・・・決してそれが目的ではありませんからね~(汗)
    運転気をつけてくださいね。
    あー、むーちゃんがスバル車買うそうDEATH!!

    • フォレ 2015年3月10日 20:56

      miSaさんこん^^
      格好さえ気を付ければ、晴れた日なんかは
      バイクも気持ちよく走れますよー
      月に刺さってたヤツって…ロンギヌス?(笑)
      もしくはカシウスで
      あれでニアサードが…

      え、いつもなんですか?さすが東京(笑)
      ヘモグロビン値が足らなくても成分献血出来るらしーので
      折角行ったんならトライしてみましょー
      茨城赤十字は、毎回お菓子だけくれる余裕はないかも(笑)

      えぇぇぇ!スバル車に!?
      ステラ?デックス?まさかサンバー?(笑)
      何か知りたいことが有れば是非私まで☆

  10. Saori 2015年3月9日 21:17

    こんにちは~日本はもうだいぶあったかいですか?
    レンコンの畑の案山子さんが、、、こわい(笑)
    そういえばレンコンだいぶ食べてないなぁ、、、こっちは普通にレンコンを売っていないので、日本の食材を売ってるお店にいかないと手に入らないんですよ。
    カブちゃんの運転具合はいかがでしたか?
    これからはツーリングにもいい季節になりますね。

    • フォレ 2015年3月10日 21:01

      saoriさんこんばんは~^^
      いやいや、超大寒波が襲来してますよ~
      ほんの隙間の天気の良さそうな日に
      ちょこちょこ動かしています
      案山子さん、もう少し考えてあげてもよさそうな(笑)
      あれで役にたってるんでしょうかね~
      蓮根は温度に気を付ければ長持ちしますので
      輸出なんかもしているんでしょうかね~
      私は蓮根農家さんの知り合いが居ますので
      取りに行くタイミングで掘ってもらってます☆
      もう少しの我慢ですね~春はもうすぐかな^^

  11. azusa 2015年3月10日 11:06

    きゃ~怖い案山子・・・・。(笑)
    なんでこんなことになっちゃったんでしょう~

    白鳥さんは、人に慣れていると
    近づいても大丈夫なんですよね。

    • フォレ 2015年3月10日 21:05

      azusaさんこんばんは!
      是非島根の案山子事情をお願いします!
      あの、支えの棒がどうみても可愛そうで(>_<)
      白鳥、でかくてこわくないですか!
      あのくちばしでいつついばまれるかと思うと…
      ドキドキしちゃいます(照)

  12. 森のくま 2015年3月10日 22:53

    カブかあ、なんか足りないと思ったら、
    おかもちが写ってないじゃないですか!

    蓮根、普段なかなか食べる機会がないけれど、美味しいよね。
    ま、茨城といったらやっぱり干し芋ですがね、最高に旨いね。

    • 森のくま 2015年3月10日 23:05

      あ、ごめん、リンク貼るの忘れてた。


      • フォレ 2015年3月11日 08:44

        くまさんおっぱー☆
        早く腰を揉んで頂かないと動けないんですけど
        おかもちって、あれ高そう!
        今時出前なんて頼む人居るのかしら…
        私普通に60キロ出してるのに
        カブだと思ってなめられて、煽られましたよ!
        昇さんで蓮根料理食べたら良いんじゃなくて?
        蓮根ピザうまかったですよー
        干し芋は間違いないっすね!

        なにかの人たちw
        Carsodyとかわけわかんないw

      • フォレ 2015年3月11日 16:15

        この曲好きなんですけど
        どうしてもPVが吹き出しちゃうやつねw

  13. ミッキー・フォール 2015年3月10日 23:06

    こんばんは~☆
    カブ号の調子はよくなりましたか~~
    湖畔の景色みてると私も走りたくなりました!
    雪山登山のような重装備ですが・・
    それくらいじゃないと走りながら凍りそうですね!^^
    案山子さん喉元を・・・・・ちょっと怖いです。。ww
    献血☆お疲れさまでした!!!!!
    献血グッズ?は可愛いくなりましたね~~

    • フォレ 2015年3月11日 08:49

      ミッキーフォールさんこんにちは^^
      湖畔は風も強くて、なかな根性が要りました!
      でも他の車に気を使ったりないので
      トロトロと、景色を見ながら走れますよ^^
      そして見付けた案山子さんでしたね(笑)
      別に何も植わってないから案山子必要ない気がしますが(笑)

      献血って、そうそう何回もできないんですね~
      特に女子は年3回くらいしか…
      その代わり、成分献血が短いスパンで出来るそうです^^
      献血してもらうために、各地の赤十字は
      それぞれ考えて頑張ってるみたいです!
      大変そうです(>_<)

  14. なゆた 2015年3月18日 01:23

    おひさしぶり〜
    スノボパンツとグローブでカブに乗ってたんだ〜!!
    そのまま雪山コースはいかが?
    ソリで遊びましょ♪

    蓮根の畑にもカカシとかいるんだ!!
    知らなかった。
    最近のカカシはリアル過ぎて、一瞬本当の人と見間違えるよね。

    • フォレ 2015年3月18日 07:41

      なゆちゃんおは~!
      そうなのよ~全然寒くなくて凄いよ
      でも、グローブは握りづらくて少し危ないかも(笑)
      こう見えても、元ボーダーなのよ!
      案山子はさぁーやつわぱ顔がへのへのやもへじでないとね☆

コメントありがとうございます^^

