過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

新年炭火焼盛上絵巻

新年会一発目でございます

.

.

.

いつも集まってる仲間で新年会しました

だいたい男女7人なんですが(+2の時も)
決して物語は始まりません

.

.

今回の幹事さんがナイス過ぎて
いつに無く気合入れてデジカメを向けてみました
(写真多目)

.

.

150208 (2)
はい牛タン、焼く前に撮っちゃったなぁ~

150208 (3)
これは撮っただけ、私はパス!

.

.

海鮮突入

150208 (6)
海老ちゃん

150208 (4)
イカ大王

150208 (8)
はまぐり…開くよ~開くよ~

150208 (1)
こちとらホタテじゃ

150208 (7)
チヂミ

150208 (5)
スンドゥブ

.

.

ご馳走様でした(グフッ

.

++++++++++

.

.

食べてるだけじゃないんですよ!

市の施設の
安いトレーニングジムで走ったりしてます

.

ランニングマシーンで
同じ風景見ながら走ってるのが
凄くつまらなくて、そっちがつらいので
いつも音楽を聴きながら走ってるんですが

最近聞いてるやつ紹介

.

.

stages
Sam Ock(サム・オック) : Stages

こちらは昨年出た2nd
彼はアメリカ在住のコリアン・アメリカンだそうですが
日本でもなかなかの人気っぷりですな

.

この甘い歌声にやられ
さらにそのビジュアルとのギャップにとどめを刺されます

.

.

という訳でStagesからお気に入りを一曲

Goodbye

.

お姿はこちらで(いつのかしら…)

Beautiful People

.

.

.

新年炭火焼盛上絵巻」への28件のフィードバック

  1. wakasahs15th 2015年2月7日 16:57

    こんにちは(*^_^*)
    肉と海鮮の豪華版ですね!
    フォレさん どうしてパスなのかな?
    スンドゥブって、食べた事ないし見るのも初めてです(@_@;)

    • フォレ 2015年2月9日 18:40

      wakasahs15thさんこんばんは^^
      すっごい豪華でした~
      お腹もいっぱいになりましたし、いい一年になりそうです
      あはは、私はお肉が…特に牛がだめなんですよー
      牛タンは大丈夫なんですけどね
      …食わず嫌いですね!
      スンドゥブって私も普段は頂かないのですが
      こちらのお店が韓国料理やさんでしたので
      コースで出て来ましたよ~^^

  2. 洋子 2015年2月8日 00:04

    男女7人焼き物語ですな。
    見目麗しい具材の数々にたまらず
    唾液腺が刺激されました~。

    サム・オック、聴いてみました。
    ほんと、普通のおにいちゃんて風貌ですが
    歌はめっちゃ爽やか!!!

    • フォレ 2015年2月9日 18:46

      洋子さんこんばんはーーー☆
      男女7人焼き物語り!??
      素敵!それ記事のタイトルに頂きたかったです~
      幹事さまおまかせでしたので
      どんな料理が出てくるのか私達も
      どきどきわくわくで楽しめました!

      サム・オックさんはJazzy-HIPHOPって言うんでしょうか
      美しい、さわやかなメロディーにラップを乗せてきたり
      なかなか私のツボをぐいぐい刺激してきますよ!

  3. Saori 2015年2月8日 01:45

    うわあ~~おいしそうです><
    お肉&海鮮尽くし!こういうのが食べたい、、、
    イギリスって海に囲まれた国なのに、海鮮ものが手に入らない、もしくはあってもめっちゃめちゃ高いんですよ。
    どうも採れてもスペインやフランスなど海鮮をよく食べる国に高い値段で輸出しちゃんで、自国内にあんまり出回らないらしいです。
    男女7人、、、うひゃ~!懐かしい(笑)
    何も物語、始まりませんか?残念だなあ、、、(笑)

    • フォレ 2015年2月9日 18:51

      Saoriさんこんばんはーーー!
      せいこうちゃんカット、イギリスで流行らせちゃってるって
      本当ですかーー?(むちゃぶり
      確かに、イギリスの料理って海鮮てイメージないですね
      国民の方たちのあまり海鮮はお好きじゃないのかな??
      私はお肉よりはお魚が好きですね^^
      煮ても焼いても生でも美味しい食材って凄いですよね☆
      男女7人に食いついてきましたね(笑

  4. Misa 2015年2月8日 02:24

    byf@yf☆
    ↑カナ入力で「こんばんは」。
    いちいちメンドーな私との物語は、まだ始まったばかりでしょうか。

    炭火で海鮮、たまりませんっ。
    私もお肉より貝とかがいいなー。
    焼き貝なんて、江の島以来食べていないですよ。
    みんなで集まって、お外でわいわい食事会、今年も楽しい時間を過ごせそうなお友だち、宝ものですね♪

    私なんて寝坊して駅までの道を走るのでさえ、辛いというのに…
    自らすすんで走る方々を尊敬いたします。
    あー、でもこの音楽好きー。
    フォレさんは新しいメロディをどこで発掘されるのでしょう。
    この「Goodbye」を聴いたとき、大好きでよく聞いていた
    SPEECHのこの歌を思い出しました。
    明日、CD引っ張り出して、でっかい音で聴くぞーーーー!

    • フォレ 2015年2月9日 19:14

      miSaさんこんばー
      カタカナ入力…未知の世界
      一回でひとつの文字が打てるんだから、絶対早いですよねー
      でも私のローマ字乳力も凄いですよ、
      機会がありましあらご披露したいと思います
      お肉より貝ですか!
      私は寿司ねたではあんまし貝はいけませんけど
      BBQとかで海鮮系が出てくると場の雰囲気が盛り上がります!
      イカもおいしそうでしょ~~^^
      そういえば、紅白にイカ大王がたくさん映ってて笑った

      ランニングマシーン、50分使えるんですよ
      この前隣のマシーン使ってウォーキングしてたおばちゃんが
      『あんたが走ってるの見てるだけで疲れっちゃぁーよ!』
      って言ってましたな(笑
      さすがに年か(笑)最近終わると『ゲホゲホッ!』ってなりますけど
      まぁ、misaさんとの50分に比べたらまだまだ甘い方です

      youtube貼り付けありがとうございます^^
      コメ中聞いております~
      曲のノリ的には友達の結婚式とかでかけたいん感じですが
      goodbyeはさすがによろしくないかと(笑
      misaさんはもしかしたらこっちのがお好みかもー?^^

  5. 森のくま 2015年2月8日 16:03

    気合を入れてカメラを向けただけあって、
    いい感じに撮れてますね~、旨そうですよ。
    次回はぜひデジカメを炭火で焼いてみてください。

    サム・クックなら知ってるけれど、オックさんは初めて知りました。
    軽やかでよいですなあ、ランニングマシーンにぴったりですね。
    シンクの掃除のときにかけていても、いい感じな気がしました。

    • フォレ 2015年2月9日 19:22

      クマさんこんばんは~~~
      今回は個室で頂いたので
      カメラ撮影も気兼ねなく出来たんです~
      でも、クマさんが私にカメラを向けた時の方が
      気合が入りますけどね
      …あの写真だけはネットに流さないで!!!!!!
      私はクック・ロビンなら知ってますよ
      もちろんパタリロの方ですが

      ばっちりトイレ掃除や風呂掃除、掃除機かけの時も
      聞いてますよ~~音楽に合わせながらキュッキュと!
      クマさんもランニングマシーン、自宅に買ったほうが良いですよ!
      もしくはリハビリマシーンを
      クマさんはもしかしたらこちらの方が?

  6. キース 2015年2月11日 13:43

    焼肉行ったんだね。
    牛肉苦手なんだね~草食系なのかな???

    音楽聞いてみたよ~、ジャジーだけど、
    ヒップホップでこの融合加減がいいね~

    • フォレ 2015年2月11日 21:40

      キースさんこんばんは^^
      韓国風炭火焼きのお店です!
      お値段も安くてお酒飲み放題で
      コース料理も盛り沢山で素晴らしかったです!
      あはは、お肉は鶏肉を好み、豚は最近少し
      (でも豚カツ・唐揚げなど、揚げてあるとダメで)
      牛に関しては完全アウトです(>_<)

      youtube確認ありがとうございます~♪
      そう!まさしくジャジーなヒップホップ☆
      今、カフェーやバーなどでも人気のジャンルですよ^^

  7. ぷち・ぷち・ぷち 2015年2月12日 21:59

    おこんばんマッコリちゃん
    焼肉はーもうかれこれ8年ほどご無沙汰でございますわ・・
    ワタクシ、ニンニクがちと苦手で・・・・とか言いながらギョウザは大好き(笑)

    音楽聴きながらランニングね・・♪
    そろそろ・・・じゃなくてワタクシも運動しなくちゃ。。。
    最近横に成長ハンパなくて、鏡に映る自分を認めたくない今日この頃。。。
    もはや ぷち という名前とのギャップに打ちのめされそう。。。(><)

    • フォレ 2015年2月12日 22:11

      ぷちさんおこんばんはーー
      えぇぇ、8年ご無沙汰とか…そんなカミングアウトされても(汗
      焼肉やったりBBQやったりしますけど、なかなか肉に手が出ません
      にんにくも苦手ですよ~私も!
      餃子は、半年に一回くらい食べますよー
      私の餃子はにんにく抜きなので、いつかご馳走しますね^^
      餃子ってなにつけて食べます??私、酢おんりーなんですけど
      なぜか変体呼ばわりされました@@

      八王子のヘプバーンがご冗談を!
      でも運動は大事ですよ~筋肉つけておくと
      普段の生活も楽になりますよー☆
      いいじゃないですか、横でも成長には変わりないです
      明日へ育っていく~~♪

  8. ミッキー・フォール 2015年2月13日 23:37

    こんばんは~☆
    タイトル、中国ぽくってカッコいいです。
    焼肉は仲間でワイガヤするのがいいですね!
    とくにタンとイカがメチャ☆美味しそう~~
    サム・オック、初めて聞きましたが、なかなかいいですね~♪
    ダンスミュージックは流行なんでしょうかね??
    私は昔こんなのを聴いていました!

    • フォレ 2015年2月14日 08:25

      ミッキーフォールさんこんにちは^^
      大人数で騒ぐのも好きですけど
      少人数でヒソヒソしながら食べるのも好きです(笑)
      海鮮!美味しそうでしょ~^^
      あまり家ではこういう風に食べられないので
      炭火焼きとか凄く嬉しいですね♪
      サムオックさん、歌えないけど
      思わず体がリズムとりたくなります!
      ヨウツベご紹介ありがとうございます☆
      こちらは初めて聞きましたよ~
      R&B?ダンスポップかな~!

  9. asobo 2015年2月14日 14:01

    海鮮がおいしそう。
    おいしい寿司が食べたくなったよ。
    サム・オック、去年の春ころ友だちが教えてくれました。
    その時ではないけど、「ぼくが夏によく聞いていたカラパナの曲に似てるでしょう」といって、改めてグッドバイを知らせてくれました。
    タイトルはちょっと寂しいけど、とてもいい曲だよね。

    • フォレ 2015年2月15日 20:45

      asoboさんこんばんは~
      去年の春と言うの、このアルバムが出た頃ですね^^
      メロディが凄く優しくて、思わず
      両腕を大きく広げて歌いたくなりますが
      そう…good-byeなんですよ~ん(>_<)

  10. azusa 2015年2月21日 11:04

    焼きもの美味しそう~。
    これ、家で二人でもできるかなぁ・・・w
    海鮮を焼くのもいいですね!

    私もジムはちょっと・・・。
    お金を出して、ずっと同じ景色・・・ってのがどうも
    受け入れられません。
    お金を払わなくても、外に出ればいろんな景色を楽しめるし、
    いいですよね!

    • フォレ 2015年2月21日 19:34

      azusaさんこんばんは~~^^
      家で七輪でやりましょう!!
      そして換気がとっても大切です☆
      肉より海鮮の方が高級感ありますよ~
      なにはともあれ、焼きたてを食べられるのは
      すっごく贅沢で美味しくて満足でした♪

      ジムっていうか、なんか市の福祉施設なので
      おじぃさんおばぁさんしか来ません(汗
      高い会費のジムなんかだと、テレビを見ながら出来るんですよ!
      でも室内なので天候に左右されないって所が
      メリットですかね^^
      風や太陽の温かさを感じながら外を歩くのも
      これからの季節はとっても気持ちよさそうですねー☆

  11. paprica 2015年2月21日 14:58

    うわっ。めっちゃくっちゃ美味しそうぅ〜。
    大イカとかハマグリとか。。。食べたーい!!
    気の合う友達とワイワイ食べると一段と美味しいよね〜。楽しそう♪

    声だけ聞いていると、ホント、Koreanだって分かんないねー。ま、生まれも育ちもコチラならそれで当然か。それに、歌っていなかったら完全にお笑い系っぽいネ(笑)。そのギャップがいいなぁ。

    • フォレ 2015年2月21日 19:38

      papricaさんこんばんは^^
      カナダは海のものはみなさんお好きですか??
      papricaさんはお友達の船で漁に出かけたりしますもんね(笑
      貝系は新鮮なものを焼き立てで食べると
      本当に美味しいんですよね~♪
      そして楽しく過ごせました、満足ー☆

      youtube聞いてくださってありがとうございます^^
      すっごい甘い声ですね~高音過ぎず、耳障りが良くて
      ビジュアルとのギャップに驚きましたけど(笑

コメントありがとうございます^^

