過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

初詣

に行ってきました
いちおーね

.

.

.

毎年、初詣の行く先は迷うんですよね~
ここらだと、成田山なんか人気ですよ

.

さて
どこか行った事が無い場所がいいわん

ということで

.

150127 (5)

大前神社

えびす様おおきい!

こちらは同じ敷地内なんですが
『大前恵比寿神社』というらしいです
ふむ

150127 (4)

こちらが大前神社本殿

なんか閑散としていますが
私の後ろにはたくさん人がいたんですよ(汗

.

.

神社の横は五行川が流れていて
川を眺めたり石を投げたりしてたら…

150127 (3)

マジ偶然

真岡鉄道も近くを走ってたんだ~

.

.

150127 (1)

こちらはおもかるコイ石

なんでも
えびす様にお願いごとをして
そのあと持ち上げた時
重さを軽く感じると
願い事が叶うそうですが

さっそく試してみました

.

……えれぇ重てぇよ(泣

.

.

150127 (2)

巫女さんに慰めてもらわないと!

.

.

.

150126

そして常陸秋そば
凄いおいしいんですよ
茨城ブランドです

.

.

.

広告

初詣」への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th 2015年1月27日 19:20

    こんばんは(*^_^*)
    フォレさんはきっと旧暦で生活されているからですね。
    まだ12月なので正月には早いですよ。
    恵比寿さんもきっと苦笑いされているかも?

    • フォレ 2015年1月28日 20:45

      wakasahs15thさんこんばんは!
      えぇ!?旧暦だと…まだ12月初めですね(笑)
      恵比寿さまにあんなことやこんなことを
      お願いしてきました~
      1つくらい叶えて頂きたいものです!

  2. Saori 2015年1月27日 22:19

    フォレさんこんにちは~!
    元旦に両親と弟家族で成田山に初詣に行ったら、すっごい人出で、じいじと孫が家族とはぐれて迷子になったそうです(汗)
    巨大えびすさま、なんだかご利益がありそうな、、、
    そして何故かアニメ風な巫女さんがとても気になります(笑)

    二八そばは美味しかったですか~?

    • フォレ 2015年1月28日 20:55

      Saoriさんこんばんは~
      成田山は毎年激こみですよね~
      正面の門?が新しくなったんですよね!
      成田山は408号で行くんですけど
      なかなかドライブに良い距離です^^
      巫さん、マネキン?なんですけど!
      すっごいお店のはじっこに立っていて
      カメラで撮るのも大変でした
      スキーの板を背中に背負わないと駄目ですね!(笑)

  3. ミッキー・フォール 2015年1月27日 23:19

    こんばんは~☆
    えびすさまは大きいですね~~
    SLが近くを通るなんて、今年は幸運だと思います。w
    鯉が重いのは残念でしたね。。
    夢が重過ぎるのか・・・?? 返って軽すぎるのも怖いかも!^^

    • フォレ 2015年1月28日 21:05

      ミッキーフォールさんこんばんは~♪
      恵比寿さまは日本一だそうです!
      イコール、世界一でしょうかね^^
      いやぁ~びっくりしました
      なんか『ぽぽー』って音がするなとは思ったんです
      ラッキーでしたね☆
      恋が重い…いやいや、重たい鯉でした!
      とほほほー(T_T)

  4. abend 2015年1月29日 13:37

    こんにちは。成田山という名前は知ってます(笑)
    一度行ってみたいですね。ついでに茨城県の納豆食べたいな(笑)

    • フォレ 2015年1月29日 21:06

      abendさんこんばんは~^^
      成田山はお寺なんですよー
      そして、若干小高い場所にあります
      成田空港も近いですよ^^
      いやいや!茨城の納豆を食べるついでに
      成田山新勝寺にお参りしましょう(笑)

  5. ぷち・ぷち・ぷち 2015年1月30日 17:18

    こんにちまっこりちゃん!
    大前神社!・・・そのうち行くかも・・・
    というか、今年最後の(旧暦ね)吉方旅行(西方向の神社ね)
    にあさってから行こうとしているワタクシ・・・
    雪降りませんように!!!

    • フォレ 2015年1月30日 19:17

      母上こんばんは!!
      パワースポット巡りですか
      まず袋田の滝にうたれないと(笑)
      えぇ、西に旅するんですか!
      もしかして甲府?私も週末甲府予定してたんですけど
      …まぁ、予定は無くなりましたけどね(笑)
      もしかして黒部!?@@
      ついにみゆきの聖地に…
      そして私も麦の歌を毎日口ずさんでいます♪

  6. キース 2015年1月31日 18:29

    真岡に初詣行ったんだね。
    思わずSLが走ってきたりして、
    新年早々ついてるね!
    次回の記事は鯉バナではなくて
    恋バナネタかな。

    • フォレ 2015年1月31日 19:14

      キースさんこんばんは^^
      キースさんのお膝元、真岡にお邪魔してきました!
      お)~なかなかのSLスポットでしたね~
      もう少し近づければよかったなぁなんて
      新年早々に一年の運を使い果たしたなんて事には(笑)

      えぇ!私の恋バナ!?
      キースさんなかなか酔興ですね~
      …マジ酔いますよ?(笑)

  7. asobo 2015年2月3日 23:59

    きのう、やっと、お参りしてきました。一週間くらい前の休日に行ったらすごい人に圧倒されて帰ってきたけど、きのう月曜日は誰もいなくて寂しかったなぁ。

    • フォレ 2015年2月6日 18:20

      asoboさんこんばんは^^
      お返事遅くなりました~

      普段なら結構あちこち行っちゃうんですが
      今年はこの大前神社だけでした!
      私も人混みが苦手ですが
      人の少ない神社も寂しいものですね(笑)
      日本には有名な神社やお寺がたくさん有りますので
      また行ったことのない場所を訪れたいです^^

  8. 洋子 2015年2月6日 23:44

    えびす様、なんとなく現代的な面持ちに見えます。
    どこかの中小企業の社長さんみたいな(^。^)
    萌えな巫女さんまでいるんですね~。平成だわ~。

    • フォレ 2015年2月7日 10:30

      洋子さんこんにちは~(^^)
      どこの社長でしょうね!
      見た目だけじゃなくて中身も恵比寿さまみたいな
      社長ならいいなぁ~
      巫さん、どうしたんでしょうね(笑)
      店のすげー隅っこに立ってて、写真も変に
      下からアングルになっちゃいましたよ!

  9. Master 2015年2月7日 14:53

    コニシキ!
    じゃなくてコンチハ!

    何を願掛けしたのでしょう?
    世界征服?

    フォレさんの場合、交通安全が
    必須でしょう。

    • フォレ 2015年2月7日 15:52

      Masterさんこんにチグリスユーフラテス!!
      小錦とか武蔵丸とか曙とかもう知らない若い人もいるかも><。

      世界征服だなんて、ちっちぇ~なぁMasterさん
      とりあえず、地元では負け知らずです
      交通安全も大事ですが、安全日も大事かと
      …なに言わすんですか!

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。