過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

ねこねた

さて、
いったいどんなネタ!?(笑

.

.

.

ここ数日の寒さですっかり
バイクに乗る気も失せてしまっています

昨シーズンなんて
1・2月頃余裕で毎朝通勤してたのに

.

嗚呼、歳を取るってこういう事なのでしょうか
…怖ろしい!

.

.

とある日
友達とマッタリすごして居ますと

窓の方から
バッタンバッタン音がして

.

『…なんか風?強いね』
『ねぇそんな事よりつづき…』
(↑ご想像にお任せします)

.

とか言ってたら
今度はガシガシ音が聞こえて来て

カーテンめくってビックリ

141101 (2)
逆L字でした

.

ぢゃなくて

網戸ぶっつぁれっちまぁべよぉ~
(網戸が破けてしまいますことよ、おほほほ)

.

.

こっちは最近うちに来たにゃんこたち

141101

マッタリひなたぼっこしております

.

.

.

++++++++++

珍しくyoutubeご紹介

.

OK Go
PVが相変わらず凄いぜ

.

ニュースにもなっていたので
御存知の方も居るかも知れませんが
千葉で撮影されたそうですにょー

そして
perfumeも出演してますよよよよよん
PVで探してみて下さいNe☆

.

「I Won’t Let You Down」

.

.

.

ねこねた」への34件のフィードバック

  1. KYG 2014年11月1日 17:24

    >嗚呼、歳を取るってこういう事なのでしょうか
    …怖ろしい!

    ふふふふ!! 

  2. wakasahs15th 2014年11月1日 18:07

    こんばんは(*^_^*)
    えっ!ホントの話しですよね(@_@;)
    あまり高くないフロアーのようで落ちても大丈夫
    ですね。

    • フォレ 2014年11月3日 22:03

      wakasahs15thさん、こんばんは(^^)
      本当の話です!!
      首輪をしていないので野良なのかなぁ~
      かなり人慣れしていて触らせてくれます!
      でも、網戸がヤバイでしょうね(笑)

  3. taketsuru  2014年11月1日 21:36

    まい^^

    背筋も脚もピンと 😺
    ええわぁ♪ ナイスショットやわ♪
    それにナイスキャッチ♪

    なんか話にまぜてほしかったんとちゃう? ^p^b

    • フォレ 2014年11月3日 22:05

      taketsuruさんおこんばんはー
      顔が凛々しいです(笑)
      いったい何がしたかて網戸に
      引っ掛かってるのか(笑)
      カーテン開けて、そのまま見つめあっちゃいましたよ(笑)

  4. taketsuru  2014年11月1日 21:37

    P..S.
    ねこたった やね ^p^b

  5. 洋子 2014年11月1日 23:36

    逆Lさん良いわ~(^◇^)

    OK Go のPVが面白いってニュース見ました!
    改めてフルで見るとやっぱり凄いですね~。
    この曲、音の感じも好きです♪

    • フォレ 2014年11月5日 03:15

      洋子さん、こんばんは~(^^)
      このにゃんこは首輪ないんですけど
      人慣れしてるので、飼い猫かなぁ~
      しかし、何がしたかったのか(笑)

      OKGoは毎度口のPVが面白いんですけど
      そればっかり注目されがちですが
      私もこの歌は耳から離れなくなってきてます(笑)

  6. キース 2014年11月2日 18:15

    網戸ぶっつぁれっちまぁべよぉ~
    って叫んだんだね~茨城弁かな???
    ニャンコ探偵に監視されて、
    部屋の中で何か良からぬ悪巧みでもしていたのかな???

    • フォレ 2014年11月5日 03:18

      キースさんこんばんはー
      茨城県弁でしょうかね!
      なかなか文字ではイントネーション伝わりにくいですが
      茨城県はイントネーションの勝負なので(笑)
      探偵も大変ですよね!アミドニ張り付いたりして!
      …目立ちすぎだ(笑)

  7. Misa 2014年11月3日 13:18

    こんにちはー♪
    私は寒さより暑さにだんだんと弱くなっている気が…
    二人で足して割ればちょうどですね(?)
    にゃんこ、すご!!!
    何がこの子にこんなパワーを出させたのでしょうか。
    やっぱりフォレさんの香り…
    かわいいにゃんことベンチ座って、みたらし団子食べたいです。
    「I Won’t Let You Down」は、屋外の撮影や、上空へカメラを飛ばしたり、
    傘を使ったりすることがピックアップされていたので、最初にperfumeが
    出ていることを初めて知りました。
    他のPVも色々工夫があるみたいですね。
    私は、ピタゴラスイッチみたいなのを見たことがあるけれど、
    後で探してみよー(^0^)

    • フォレ 2014年11月5日 03:33

      miSaさん、こんば^^
      私は冬の寒さもまぁ、そんなに弱くはありませんが
      バイクは体の芯からやられますからね~
      ダウンの重ね着にスノボパンツ必要です
      普段着は夏厚着で冬薄着なので
      冬の方がmiSaさんを楽しませられるかと(笑)

      にゃんこは、本当に本人に聞きたいですよ
      何がしたかったのか?って(笑)
      私のフェロモンが猫までもおびき寄せてしまったのでしょうか?
      私とベンチに並んでみたらし食べさせっこしませう

      OKGoはPVの方に話題を持ってかれちゃってますけど
      新譜はなかなか歌も好評らしいっすね
      わんこ共演してるのもなかなか見応え有りますね
      私達のぶっつけ本番アドリブPVはいつ撮影でしたっけ?

  8. thisismico 2014年11月3日 20:06

    こんばんは
    このにゃんこ凄いですね!夜ならちょっとしたホラー
    だけど家ににゃんこが遊びに来るなんて、なんかいい:)
    冬のバイクはキツイですよね・・・
    あたしは真冬時スノボの上下で乗ってましたよw
    オシャレとは無縁のライダー( ;∀;)

    • フォレ 2014年11月5日 03:38

      micoさんこんばんは(^^)
      これ夜だったら通報してるかもです(笑)
      野良なのか飼い猫なのか未だに謎です!
      こんなお客様なら大歓迎なのですが(^^)

      まあ!私もボードのパンツ履いて走ってますよ!
      あれが一番暖かいです~
      手袋もボードのやつなのですが
      さすがにクラッチ操作が難しいです(>_<)
      冬は主にオートマが活躍してます
      オシャレは春に楽しみましょう(笑)

  9. Saori 2014年11月3日 20:51

    フォレさんこんにちは~
    タイトルを間違えて、ねこまたと読んでいました。
    一体どんな猫の妖怪が?!と思ってたら、あれれれ?
    よーく見たら猫ネタだったのですね(笑)
    しかし、、、逆L字で張り付く猫ちゃんはある意味怖い、、、

    日本も段々冬に近づいてきましたか?
    季節の変わり目、風邪ひかないように気を付けてくださいね。
    日向ぼっこ猫ちゃんがカワイイです^^

    • フォレ 2014年11月5日 03:45

      Saoriさんこんばんは~
      『ねこまた』って…あのももひきみたいな!?
      とおもったらあれは『さるまた』でした!
      私達永遠と会話が噛み合わなそうですね(笑)
      猫は昼間だったので辛うじて笑いのネタに!
      しかし、表情も真面目な猫でしたね~(笑)
      まだ太陽の光が強いと暑い日も有りますが
      11月ですもんね~
      季節の変わり目を実感できていて
      わたしは今年はラッキーだと思ってます♪
      お気遣い有り難うございます!!
      マジ嬉しいです(^^)
      お互い気をつけて、新しい年を迎えましょう~
      …早すぎ?(笑)

  10. Master 2014年11月4日 14:51

    お疲れサマワ☆
    この猫のポーズを見た瞬間、ビートルズの”HELP!”のアルバムジャケットが思い浮かびました。
    ジャケットに写るポール・マッカートニーは逆の手だけどね♪
    革のジャンプスーツでバイクを乗りこなし、降り立ってフルフェイスのヘルメットを取ると、ハラリとなびく長い髪を無造作にかき上げるクール・ビューティー…
    そんなフォレさんを勝手に想像しているので、あんまりBBAくさいこと言わんといて~(笑)。
    とは言え、風邪など召されぬよう安全運転よろしくです☆

    • フォレ 2014年11月5日 03:52

      Masterさんこんばん渡哲也!
      私はこのにゃんこはあとから見て
      なぜか江頭を思い浮かべましたが(笑)
      中に入りたかったのかなぁ~
      Masterさんがアルバム出すときにこの猫の写真の
      使用を許可します!

      革のジャンプスーツ!?
      黄色いやつじゃなくて?(笑)
      そんな不二子ちゃんみたいな女子は現実にわ居ません(笑)
      てか、BBA48ってひどくないですか!?
      せめてABBAにしてもらいたかった…
      ダンシングクイーンなんで☆

  11. aya2149 2014年11月4日 20:38

    浜松も今朝今年2度目の寒さを感じましたよ・・と言っても茨城よりはかなり暖かいのですがね。寒さに敏感な私は今日自転車で買い物に出かけるのに薄いタイツとベストを着て行ったのですが、日中は20度近くまで気温が上がってので着暑かったです。
    猫の格好すごいね。

    • フォレ 2014年11月5日 08:30

      ぶんちゃんさんこんにちはー
      そうやって段々寒さが増していくんでしょうね
      寒いのは良いのですが、乾燥は大敵です!
      髪の毛がバチバチやばいです(笑)
      私もヒートテックの薄いものを下に着込んでいます(^^)
      タイツやベスト、必須アイテムですね☆
      猫には本当に驚かされました@@

  12. ミッキー・フォール 2014年11月4日 22:35

    こんばんは~☆
    内村航平もビックリな超ウルトラ難度技です!^^
    『後ろ跳びひねり前方伸身2回宙返りののち逆L字静止』ですかね?
    よっぽどフォレさんに会いたかったのでしょうwww
    OK GoのPVはアイデア盛りだくさんですね!!!!!
    傘がLEDのようで楽しくなってきます。

    • フォレ 2014年11月5日 19:02

      ミッキーフォールさん、こんばんは!
      内村君もビックリですが何より私がおったまげました!@@
      あの窓の枠の狭い場所に上ろうとおもった
      猫の心理…わかりたいようなわかりたくないような(笑)

      そうそうokgo!
      最後の頃はさすがにCGだよねぇ!??
      と思ってるんですけど…どうなのかなぁ~
      カメラワークもワンカットで凄く気になります!
      再生は2倍速くらいになってるみたいっす

  13. 森のくま 2014年11月6日 23:43

    あああああっ、車の中に~っ!
    それはさておき、猫より犬が好きですね、わたしは。
    それも柴犬が好きですね、わたしは。

    それにしてもOK GoのPVは凄いですな、
    久しぶりに万華鏡を覗きたくなりましたよ、
    そんなん家にないけどさ。

    • フォレ 2014年11月8日 11:05

      くまたんおはようございます!
      渋谷騒動お疲れさまでございました
      あっちでもこっちでも同じネタアップしてる私達は
      コメントもあっちこっち同じで(笑)
      私はいぬも好きですよ!豆芝ちょー可愛いし♪
      万華鏡なんて、久しぶりに聞く単語でしたね~
      なんかわかりませんが、凄く昭和
      今日は新米で炊き込みキノコご飯よ♪

  14. asobo 2014年11月7日 06:55

    おはよっ♪
    網戸ねこ、似たようなのを、どこかで見たような・・・と言っても、ぼくがみたのは人だった。
    ベンチに座ったねこ、のどかでいいねぇ。ぼくも、朝日のあたる本棚のいちばんくつろげる場所にお招きしたい気分になった。ぼくもいっしょに座ってくつろぎたいな。
    PV、楽しくていいね。こ~ゆ~の大好き♪

    • フォレ 2014年11月8日 11:09

      asoboさんこんにちは~!
      えぇ!?人が網戸に張り付いていたんですか!@@
      ち…違うかな(汗)

      猫の置物は衝動買いでしたね~
      表情が可愛いいんですよね(^^)

      PVいいですよね!何度も見ちゃいました♪
      こういうの考える人凄いなぁ~☆

  15. ぷち・ぷち・ぷち 2014年11月9日 22:45

    こんばんマッコリちゃん!
    うちのチャロも時々おんなじポーズしますけど、あ、網戸の外じゃなく中から・・・
    うちの網戸はもうつぶれています・・・

    • フォレ 2014年11月10日 21:04

      母上おこんばんはぁ~
      あぁぁ、言われて見れば…
      ぷちさんも々格好してましたね~
      どんな意味があったんでしたっけ??
      L・O・V・E!とか叫びながら…近所迷惑!

      網戸は大切ですよ、虫から身を
      守るために☆

      あ、そういえば母上にお伺いをば
      母上のサロンのHPを私のブログのリンクに
      貼り付けてもよいですかね?^^

  16. azusa 2014年12月1日 09:03

    猫好きにはたまらない記事であろうと開いたら・・・
    おぉ~!逆L字・・・じゃなくて・・・・(笑)
    フォレさんもねこちゃん飼わないんですか!?w

    • フォレ 2014年12月27日 13:16

      azusaさんからこんなところにコメントが!?@@
      てか、気づかずすみませんでした(>_<)
      いやー年内にお返しできて良かった(笑)
      私はわんこは飼ったことあるんですけど
      にゃんこが好きなんですよね~
      でもうちの親父が猫嫌いで…
      azusaさんの周りはみなさん猫好きで
      羨ましいですー!

コメントありがとうございます^^

