過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

湖畔の涼

5時起きで
湖畔パトロール!

.

.

.

ちょっと最近
SRVの調子が悪くて
キャブをいじってみたり
色々してみたり

様子見に試運転したくても
真夏の陽射しの下を走る事に
躊躇してしまっていた夏の日の2014

.

.

という訳で
早朝の日の出前に
ちょっと試運転する事にしました
巷で言う所の日の出暴走ですな

.

.

夏の日の出…
6時くらいじゃね?

.

なんて思ってたら
5時半にはもうすっかり昇ってた!@@

.

アスリート時代には
よく日の出前にランニングしたものです
(余談

.

.

さて、霞ヶ浦湖畔
いやー早朝なのに結構な賑わいで(笑
さすが田舎です

IMG_7069 
モヤってる

IMG_7072
こちらはロードバイクのあんちゃん

IMG_7076
釣り人は結構な人数

IMG_7085
散歩の老夫婦

IMG_7079
…若干、肌寒い

.

さて、
まだ今年はロングツーリングしてないのだが

.

.

++++++++++

.

つくばの知り合いのお店で
NEW  MINI
の試乗会に参加してきました

140710 (2)
アイドリングストップが早い
走り出す時のエンジンの
かかりもスムーズでストレスレス

MINIとは言えど
結構デカイし
やっぱ存在感あるなぁー

まぁ、フォレスターほどじゃないですが

.

.

 

1407952226736
こちらは家族でBBQ!!

兄弟家族に任せきりで
私はもっぱら食べてるだけです

枝豆や野菜、ブルーベリーは
自家製ですな

夏の間に出来て良かった~

.

.

湖畔の涼」への26件のフィードバック

  1. 森のくま 2014年8月23日 21:08

    早朝の日の「出前」、お疲れサマー。

  2. wakasahs15th 2014年8月23日 22:54

    こんばんは(*^_^*)
    早朝パトロールお疲れ様です。
    夏の朝は皆さん早い出動ですね。
    ご家族でのBBQ楽しそうです。

    • フォレ 2014年8月24日 21:09

      wakasahs15thさん、こんばんはーー
      いえいえ、仕事ですから!!パトロール

      夏の早朝、本当に日が昇る前の
      ほんのり明るくなってくるあたりの
      虫の声とか聞きながら走るのが
      もう本当に気持ち良いんですよね~
      そうそう早起き出来ませんけど(笑

      もう、BBQ好き家族でございます☆

  3. Master 2014年8月23日 23:40

    お疲れさまざま☆

    シフトが早番の日は4時起きしてますが、早朝の空気はいいですね!

    網の上で焼かれているのがフォレさんですかぁ?
    往く夏を漫喫…いや満喫されているようで何より。

    ところでチケット取りました?
    メッセ?横アリ?

    • フォレ 2014年8月24日 21:15

      Masterさんお疲れさめざめ!
      シフトチェンジが早い時は4時起き!??
      そのテクニック、是非拝見したいものです

      阿見のアウトレットで日に焼かれていたのは
      フォレさんですが
      網の上で焼かれたりするもんかっっ!
      いやいや、まだまだ満喫したりないんです
      あんなことやこんな事、まだこれからですよ

      きゃーーーーー!!!><。
      チケット取れなかったなんて口が裂けても言えないーーーー!
      なんか、気が付いたらメッセもアリーナも
      S席しかもう取れなくて、私はSでももちろん良かったんですが
      一緒に行こうって話してたやつがいやだって…;;
      という訳で、オークションでB席あたり探して見ます
      …うぅうぅ(涙
      所でMasterさんはメッセのSSS席?(笑

  4. 洋子 2014年8月24日 00:11

    あは、夏の日の1993に
    かけておりますな(^。^)
    しかし、あの歌詞ってとんでもないですよね。ふふふ。

    早朝の湖畔、なんか良いですね~✧
    モヤがまた良い感じです。

    枝豆も自家製なんですか?
    グレイト!

    • フォレ 2014年8月24日 21:19

      洋子さんおこんばんはぁ~♪
      あっははw1993ネタの方に食いついて来ましたね(笑
      あれっって女子が歌えばギリギリセーフ?
      ダイヤモンドにSo Tight☆(笑

      モヤが凄いんですよ!
      お陰で涼しいし、湖面が静かで凪ってました
      枝豆は父上の自信作です!!
      小ぶりですが甘くて豆の味が濃くて
      美味しかったデス^^

  5. taketsuru  2014年8月24日 09:11

    まい^^
    早朝にも昼間の空にも時折秋の気配が p。-
    早く来い来い秋!もうナツ十分やわ( 一一)
    湖畔のショッツどれもキレイくて涼しげ♪
    旧ミニも所持してるとね、
    そのアイドリングストップが心臓にわるいわ(*_*)
    あ!独ミニ乗ってるねんやわ ほっ(*´▽`*)
    と、なるもん。
    もはやミニでは・・でもけどミニやねんけどね
    🚘🚘

    • フォレ 2014年8月24日 21:23

      taketsuruさん、こん☆
      そうそう、秋の気配がしたりしますよね~
      まず、鈴虫が鳴き始めましたし
      ひぐらしももの凄い!
      でもそうそう簡単に夏も終わりませんよ~
      あぁぁぁぁー明日甲子園決勝だーー!

      旧ミニがアイドリングストップって…
      それはエンストですね(笑
      以前にマニュアル車のアイドリングストップにも
      試乗した事が有るんですが
      マジでエンストしちゃったと思って焦りましたよよよーん

  6. ありんこ 2014年8月24日 10:24

    しっずかな湖ッ畔のロードの陰ッから♪ですね^^
    早朝の湖畔ってキレイなんですね~
    肌寒さがウラヤマシイです。千葉は朝から暑くて暑くて・・・(o´Д`)=з

    BBQ,美味しそうですね~(≧∇≦)ノ”””

    • フォレ 2014年8月24日 21:27

      >しっずかな湖ッ畔の……
      はっっそれはありんこさん!????@@

      いやーーん!!お久しぶりです
      やべ…マジうれしいかも…
      いやー返信だけじゃなくてコメまであざーーす!!
      色々と思う所ありましてなんかメッセージを入れてしまいました…
      って、私信はこれくらいで(笑

      千葉の方が海風が吹いて涼しいんじゃないかと
      思って居たんですが、そうでも無いのかなーー
      是非今度、早朝印旛沼サイクリングでも(笑

      BBQ夏の風物詩☆

  7. asobo 2014年8月24日 10:37

    クルマの早朝チェック、ぼくも時々。
    でも調子がいいのを確認できたので、環8に出てちょっとアクセルをふみこんだら、突然サイレン!バックミラーに白バイが2台!
    制限速度80キロなのに145キロで捕まった。
    ミニはもうミニといえないよね。あれはミディと改名すべきだと思う。
    ☆★☆ 梅干しのパスタの第2弾を作ったよ。今度のは冷製。アップしたので食べに、じゃなかった、見にきてください。

    • フォレ 2014年8月24日 21:30

      asoboさんこんばんは^^
      えぇぇ、80キロの所を145キロ…
      それは一発免停なのでは!??@@
      私も白バイに止められた事が有ります…
      そして、白カブにも><。

      MINIってものすっごいデカイんですよね~
      室内も広いし!車の進化は凄いですっっ

      梅干しのパスタ!!
      夏にぴったりですね^^
      最近やっと思うようにパスタが茹でられる様になりました(笑
      家で取れたトマトを使ってミートすぱげちーしてます☆

      • asobo 2014年8月26日 22:06

        パスタは水1リットルあたり塩10グラムを入れるのが基本というのは知ってるよね。茹でる時の塩加減て、パスタのおいしさが決まるとぼくは思う。で、火加減はぐらぐらではなくグツグツに近いくらい。茹でてる途中でしょっちゅう混ぜる人がいるけど、途中で麺同士がくっついていないかを確かめる気分で数回混ぜる程度でいい。パスタをゆでる時は、女性と子供を軽くあしらうきぶんでかき回せ過ぎないようにという言葉がイタリアにはあるそう。フレッシュトマトのパスタもおいしいけど、ときにはイタリアのトマトの缶詰めを使ってソースを作るのも楽しいよ。トマトソースにミートボールを入れると溶けだした肉の旨みがソースをソースを劇的においしくしてくれる。機会があれば、ぜひ試してみよう♪

        • フォレ 2014年8月30日 11:49

          asoboさんこんにちは~^^
          水もテキトーならお塩もテキトーでした(汗
          あ~火の加減はなかなか上手く出来てると思いますー☆
          かき混ぜ過ぎも良く無いのですね!(メモメモ
          和風のソースも気になりますので
          これからチャレンジしてみます^^

  8. Misa 2014年8月24日 23:55

    こんばんはー☆
    黒田清輝氏の絵を思い浮かべましたが、
    さすがフォレさん、アクティビティーなお時間を過ごされて…
    太陽の光は季節が移るとともに、
    そして私の想いは時間が過ぎるとともに、
    傾いていくのです。あなたに。

    えだまめーーーー!!!
    いいな、いいな☆
    毎食枝豆でもいいぐらい大好きです。

    G色のミニですね~♪
    私、最近野球観てない・・・ニュースすら・・・(汗)

    • フォレ 2014年8月30日 12:05

      miSaさんこん!!
      私に浴衣を着て、胸元はだけて湖畔の涼を楽しめと?
      …蚊にさされまくってニュースになっちゃう@@
      私この一週間の寒さで、体調崩しました…
      パトラッシュ、僕もう疲れたよ…
      そんな体調不良の中miSaさんの想いに
      耐え得る体作りに勤しんでおります
      どうですか、この外斜腹筋!
      枝豆は
      採りたての茹でたてを頂くのが一番美味しいですな
      塩っ気がたまりません
      いや、miSaさんの塩っ気には敵いませんが

      G色…
      Gも混戦の中に居ますから、たまに観てらんない時有りますけど
      ファンならどんな結果であれ目を背けずに見届け無ければ!!(笑

      今欲しいスバルの車もG色なんですよ
      XV

  9. なゆた 2014年8月25日 01:16

    こんばんはー。
    パトロールお疲れ様です。
    朝の虫の鳴き声聞くと清々しい気分になるよね〜
    子供会のラジオ体操を思い出すなー(´∇`)

    バイク調子悪いのー?
    いよいよロードバイクに乗り換えだね

    • フォレ 2014年8月30日 12:07

      なゆちゃん!!こんにちは~~
      もうね、趣味とはいえパトロールも
      疲れるよ!!!早起きは
      もう年寄りの体には堪えるよー
      ラジオ体操、懐かしいね~
      どこ集まってた?稲荷神社??(笑

      バイク、遠出するのはちょっと恐い感じです
      でも、調子良くなったよ~^^
      いやん…ロードバイクなんて(笑
      なっちゃんに色々ご指導頂かないとだねーー☆

  10. Saori 2014年8月26日 01:18

    フォレさんこんにちは~
    朝晩はそちらも結構涼しくなりましたか?
    こちらはもう何だかすっかり寒くなっちゃって、、、
    思い切り夏は通り過ぎちゃった、って感じです。

    今更なんですが、フォレさんのお名前はもしかして愛車のフォレスターから来ているのでしょうか?
    今日読んでいて突然あれ?ってひらめいちゃったんですが。
    ひらめいたって遅すぎですよね(汗)

    BBQいいですね~
    枝豆を、もう一生食べたくない!と言うまでおなかいっぱい食べてみたいです(笑)

    • フォレ 2014年8月30日 12:11

      Saoriさん、こんにちは~~☆
      今野時期だとまだまだ暑いはずなのですが
      ここ数日、最高気温が30度行かない日が
      続いておりまして、着るモノに困っています!
      イギリス…どんな気候なんでしょうね~気になります^^

      えぇぇぇぇ、今更!???
      なーんて言いませんよ~(笑
      と言うか、気が付いて下さって有難うございます^^
      スバル車はイギリスでは走ってないかなぁー
      北米なんかだと結構人気なんですよーオフロードタイプですね!

      SaoriさんのBBQ楽しまれたのではありませんか?
      枝豆の栽培なぞしてみますか☆

  11. paprica 2014年8月26日 11:02

    わぁー!!!めちゃくちゃ気持ちよさそう!
    ヘルメットかぶって、フォレさんの後ろに乗っけて欲しいよ。朝早くから散歩をされている老夫婦のショット、素敵ね〜。5時でもう日が登っているなんて、やっぱりビクトリアよりは日が長いネ。いいなぁ。
    まだ暑さが残るとは言え、朝の光に秋の色が見えますヨ。

    • フォレ 2014年8月30日 12:15

      papricaさんこんにちは~~~♪
      もう夏の日中にバイクだなんて
      暑くて、乗ってらんないんですよ~ヘタレなので(泣
      Papricaさんならいつでも後におのせしますよー☆
      私はビクトリアの海岸線を走りたいです…
      相方様はバイクとかには興味ないですかね~^^
      お年寄りは朝早くからマックス働きますよね!
      すっごい尊敬しますねーなかなかマネ出来ません

      こちらも徐々に秋に季節が移ろいで行ってる気がします^^
      お互い季節の変わり目を報告しあえてら良いですね☆

  12. aya2149 2014年8月28日 05:24

    そちらは晴れて綺麗な朝陽ですね・・・浜松は数日曇天の朝を迎えています。
    不安定な気象なんですよ。
    かと言ってまとまった雨は降らず!!
    BBQ良いですね。

    • フォレ 2014年8月30日 12:16

      ぶんちゃんさんこんにちは!!!
      いやいや、この一週間はこちらも
      ずーーーっとどんよりな雲が立ちこめて居ました
      なかなかお日様見られません><。
      そして…なんて寒いんだ!!!!
      もう一回くらいBBQやりたいな~と思ってるんですけど^^

コメントありがとうございます^^

