過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

夏の陽射し

なんだかんだ言って
やっぱりきましたな、夏が

.

.

.

突然ですが

140730
ハワイに行って来ました!

いや、ウソですけど(近くの公園)

.

.

来ましたな
日本の夏が

あ~甲子園ももうすぐだわ~

.

.

という訳で
梅雨も明け、洗車などしてみましたぞ

.

↓間違い探し

140730 (2)

140730 (11)
何が違うでしょうか

.

.

140730 (6)
『STI』のエンブレムをインプからもぎ取って来て
ちょっと張っ付けてみましたが

知らない人には『なんじゃこりゃ』ですけど
知ってる人にも『なんじゃこりゃ』ですな

.

.

これからの時期

洗車は日没後か日の出前にしましょう

.

.

.

これは畑の

140730 (9)
ゴーヤ

140730 (7)
暑さにやられたひまわり…(泣

140730 (3)
秋の味覚の栗は
もうこの時期から実を付け始めるんですね

.

.

洗車した後に近所をドライブ

140730 (4)
収穫前の蓮田
霞ヶ浦周辺はこの景色が永遠と続きますよ

140730 (5)
ちょっとえげつない形してますけど

蓮の実がこの中に入って居て
ガキの時取って食べてましたね~懐かしい…

今の子ども達は食べないんだろうなぁ

.

.

帰る頃の空…

140731
この時期は突然の雨は仕方ないけど

洗車したばっかりなので
ちと悲しい(笑

.

.

++++++++++

映画の話

140730 (10)

超高速!参勤交代

.

.

以前に原作をご紹介しているので
ストーリーは省略しちゃいます

.

.

原作者の土橋 章宏さんが
脚本手がけてるんです
ほほぉー

.

……まぁ
原作は原作、
映画は映画ってコトで!!!(笑

.

.

あぁ~やっぱ
石橋蓮司いいわぁ

.

.

.

夏の陽射し」への28件のフィードバック

  1. wakasahs15th 2014年7月30日 21:28

    こんばんは(*^_^*)
    夏は黙っていてもやってきます。暑いけど四季の変化を
    楽しめて良いと思います。
    車の件、老眼で目をしょぼしょぼさせながら見ましたよ。
    正面のスバルと不明のメーカー?が見つかりました。
    フォレさん悪用は駄目ですよ。

    • フォレ 2014年8月2日 22:11

      wakasahs15thさん、こんばんはぁー
      そうですね、やっぱり来ちゃうんですよね夏が!!
      子供のときのわくわくはもうないのが残念です
      あっははw車、見ていただきましたか!
      私の車はスバルのフォレスターという車種なのですが
      フロンとグリル部分にスバルのマークの
      エンブレムを付けるのがやっぱスバリストとしての
      夢でして(笑
      悪用はしませんので、どうかご勘弁を^^

  2. taketsuru  2014年7月30日 23:10

    まい^^

    ウソと白状されてもハワイに見えるけど(^.^)
    日本のナツ、来たけどもう十分でしゅ ((+_+))

    インプってインプレッサって言ふクルマのことかなぁ?
    もぎ取られたほうも気になる (゜゜)

    洗車後は、せめて3度まで降らないでほしいと思ふ \(~o~)/

    • フォレ 2014年8月2日 22:16

      taketsuruさんこんばんはぁ~^^
      嘘はバレバレなのがいいんですよ(笑
      西のほうはもっと暑いでしょうね~
      茨城は平地ですが、海もありますので
      風には恵まれているかも…
      ただ、竜巻や気候の変化には気をつけないと><。

      yes!!!インプはインプレッサのことですよ~
      なかなか馬力のある車でラリーも昔参戦してました
      もぎ取ったのは、外したパーツからですので
      ご安心を☆
      雨はとほほーですけど、やっぱ洗車はよかですね~☆

  3. 洋子 2014年7月31日 00:34

    お近くにハワイ(っぽい公園)があるんですね(^。^)
    夏空が広がってますね~。
    洗車、お疲れ様でした。
    石橋蓮司さんと言えば、大河ドラマでタッキーが
    義経やった時、勧進帳の回に出演された時の
    石橋さん、忘れられませんわ~。

    • フォレ 2014年8月2日 22:22

      洋子さんこんばんは~~
      茨城県ハワイ島です(笑
      すっきしとした天気で、そんなに暑くもなく
      風が気持ちのよい日でした^^
      パンを買って、そとで食べてたんですよ~
      石橋さん、助演が多いですが
      色々な役をこなされていて凄いです!!
      悪役もこなしちゃいますけど
      今回はすっごいいい役でしたよ^^
      勧進帳~~!??気になっちゃって眠れそうにない(笑

  4. aya2149 2014年7月31日 06:47

    ハワイ光景なら勤務先のプールがある場所でも味わえますよ。
    バックは海じゃなくて浜名湖ですがね。
     暑中尾も舞い申しあげます。
    フォレさんが住んでいる所は太平洋が近いのかな?
    海が近いと風が吹くので暑さ減少されますよね。
    私は浜名湖湖畔なので、表示気温の暑さを実感する日少ないですよ。
    栗たくさん実つけていますね。

    • フォレ 2014年8月2日 22:25

      ぶんちゃんさんこんばんは~~
      おぉーハワイの景色をプールに入りながら
      味わうのも、いいかもしれませんね(笑
      カキ氷とか頂きたい感じです^^
      一応太平洋は近いといえは違いですが
      済んでいる地域はどちらかというと山よりですかね~
      湖畔は涼しさ感じられそうですね^^

  5. azusa 2014年7月31日 09:05

    暑いですねぇ~
    ゴーヤ、うちも収穫しましたよ!
    蓮の実って食べられるんですね。
    子どもってなんでも口にしますよね。
    蜜をすったり、雪をたべたりしてましたが、
    今はできませんね。
    私の車は、鳥のふんがついてるんですよ!
    洗車をしたいけど、暑いから放置。

    • フォレ 2014年8月2日 22:28

      azusaさんこんばんはーーー!!
      おひさ~です☆
      ゴーヤ、収穫されましたか!
      やっぱゴーヤは炒めですかね~
      あの苦さがたまりませんなぁー
      味覚ってなんか不思議ですよね(笑
      そうなんです、はすのみ、食べられるんですよ!
      取るのがちょっと、命がけなんですけど…
      田んぼにつっぺらないように、注意しないと@@
      きゃぁ~バードミサイルが@@;
      早く落としたほうが良いですよ!
      鳥の糞は車の塗装によくないんです
      放置しておくと、塗装がはげてしまいます@@

  6. manmanzou1 2014年8月1日 16:30

    ちはッス!

    みんなが暑い暑い暑いって言うんです、、、、

    どうしてですかねぇ~

    寒いときは、「あぁ、早く夏にならないかなぁ~」

    なんて言ってるんですけどねぇ

    • フォレ 2014年8月2日 22:30

      まんずぉーーーーーさんこんばはっす!!
      おっす!おら、ゴクミ!(古

      暑いって言ったら暑くなっちゃうんですよ
      暑いっていったら負けなんですよ!!
      しかし…なぜこう年々あつくなるんでしょうか?
      そういえば…『ズル林』…(笑

  7. 森のくま 2014年8月1日 22:50

    「STI」じゃなくて「STAP」を貼ろうよ。

    • フォレ 2014年8月2日 22:32

      クマさんこんばんまっこり~
      んはははw
      おぼちゃんですか!(笑
      それは私とクマさんとの間でしか
      貼った貼られた出来ませんよ

  8. キース 2014年8月2日 14:47

    STIはスバルテクノロジーなんとかかんとかだったけ~???
    こちらにはスバルの研究設備があって、
    山に囲まれてマル秘みたいだよ~
    ハワイいいなー日本車結構走ってるんだね~

    • フォレ 2014年8月2日 22:46

      キースさん、おこんばんは~~
      私もググって来ちゃいましたけど
      『スバルテクニカインターナショナル』ですねぇ~
      なんというか、スバリストとしてはこれ
      ひとつのステータスとうか、単純に憧れっすね
      私のフォレスターは初代なんですけど
      今のは4代目ですよ!…私も年取るわけだ(笑
      スバルの施設が!??@@
      うらやましい…茨城にも誘致したい!
      山ならたくさん有るのにな~
      茨城のワイハーでは茨城ナンバーの日本車が
      たくさん走ってますよ(笑

  9. Misa 2014年8月3日 00:17

    いるたーーー!!!
    あーーつーーーーいーーーー!!
    夏の私のしょげかえり度は、このひまわりさんより凄いですよ。
    もう頭が膝ぐらいまで下がっていますから。
    土下座ぢゃないですよ!

    >『STI』のエンブレムをインプ

    な、何語ですか!!!??

    ちなみに、夏でも「靴下」は履いておられるのでしょうか。
    裸足deアクセル??

    ハスのこの形を見ると、シャワーみたいって思っていました。
    でもハスの実は食べたことないなあ。
    美味しそう。
    フォレさんの実とどcch(ry

    石橋蓮司さんは、以前お話したドラマ「リバースエッジ」で、
    ものすごくかっこよかったです~♪

    ゲリラ豪雨や熱中症にお気をつけて、
    お互いお目目バッテンになりながら、何とか8月をやり過ごしましょうー☆

    • フォレ 2014年8月7日 22:31

      miSaさんこばぁ~~^^
      今日も暑かったですねー
      週末は台風も来るみたいだすね~お気を付けて!
      これくらいでしょげかえってては
      東京オリンピック観戦なんて出来ませんよ!
      私の応援来てくれるんですよね???

      『STI』若しくは『STi』ですよ!
      散々乗っておいて、遊びでしたなんてヒドいわ!
      私のゴールドホイールもSTIですからねー
      夏は素足度が高いですね~
      生の蓮の実は、そうですね~シイの実とか…
      食感は枝豆とかと同じかなぁ、若干柔らかいかな
      特に美味しいものでもないんですよ(笑
      ぇ、私の……
      左右どちらでしょうか?それとも下(ry

      石橋蓮司!!!
      悪役も良い役もこなせる!
      シリアスも真面目もコメディも出来ていいですよね~
      もちろん私の父候補ですよ
      …アラサーちゃんもみてるんでしょ!!

      真夏は庭で
      キャミ一丁で水浴びしますから大丈夫です!

  10. Saori 2014年8月4日 19:32

    こんにちは~!日本は暑そうですねぇ、、、
    本格的に夏!って感じでしょうか。
    こちらはもう晴れてても涼しくてちょっと肌寒い感じです。
    夏も終わりかけかな、、、
    蓮の実ってどんなお味がするんですか?
    食べた事がないんですよ。
    興味深々、、、甘いんでしょうか?
    まだまだ暑そうなので、夏バテ気を付けてくださいね。

    • フォレ 2014年8月7日 22:37

      Saoriさん~こんばんはぁーー
      暑いですよ!なんというか、熱気?
      湿気が凄いです@@
      イギリスってそういう気候なんですね…
      涼しい8月なんて、日中では考えられませんね~
      生の蓮の実ってちょっと甘みが有って
      まぁそんなに美味しいものではないんですけど(笑
      茨城では結構食べた事ある人いつと思いますよ~

      この暑さ、10月くらいまで続きそうですよ><。
      阿見のアウトレットとか行きたいんですけど
      この時期アウトレットも命がけです~~~

  11. ミッキー・フォール 2014年8月4日 21:45

    こんばんは~☆
    ワイハーって言われても、行ったことがないし・・
    スゴイ☆そうなんだ!!ってなもんですよ!^^
    インプレッサWRX STIですね!!!!!
    マキネンが操ってニュル7分台の名車です。
    先ほど動画観てわかりましたwww
    エンブレムだけでもカッコいいと思います。
    ところで、ビルシュタイン(シール)は外したのでしょうか??
    今の暑さは向日葵が項垂れるほどですね。。

    • フォレ 2014年8月7日 22:41

      ミッキーフォールさんこんばんはぁぁぁぁーーー☆
      ワイハーって私も1度しか行ったこと無いんですけど
      こんな感じでしたよ!!
      あともやもやさま~ずでよく見るけど(笑

      おほほほほ!!STIでござーますわよ☆
      あぁぁぁぁ~ラリー…懐かしい><。
      これからはスバルはレヴォーグに
      力を入れて行くとの事ですが
      ビルシュタインのシールは
      マグネットシートに張って、それを車に
      はりつけて居たので
      この時、ちょっとはがして横にズラしておきました(笑
      広島は雨の鎮魂となってしまいましたね
      ミッキーフォールさんも暑さにお気を付けて^^

  12. Master 2014年8月15日 21:56

    お疲れサマータイム☆
    お暑うございます。

    千葉にも有名なオオガハスがありますが、賞味したことはありません。

    ところでマライア様の来日が決まりましたね。
    幕張メッセ、行っちゃいますか!?

    • フォレ 2014年8月16日 12:09

      Masterさんこんにちにゃーーー!
      暑いですか!今日なんて、極寒(笑
      千葉にもオオバカが?
      是非一度拝見したいものですね

      いやん!!もう先行予約間に合わなかったw
      全然情報入らなかった~しょぼーん
      でもいいんです、来週の電話予約トライしてみますから!!
      あぁ~初来日の時全然取れなかった悔しさが
      トラウマのように…><。

  13. asobo 2014年8月17日 06:32

    フォレさん、いい夏してますか。
    ハワイといえば、はじめて行った時、ワイキキやカラカウアストリートで、またレストランやホテルで、全然知らない日本の方からたくさん「その後、大丈夫ですか?」と声をかけられた。なぜか?
    実はぼく、飛行機の中で突然気絶したらしい。で、「お医者さまはいませんか?」と機内放送したり、酸素吸入をしたりと大変だったらしい。同行した人は、ぼくを気遣い、騒動を内緒にしてたから、はじめは、何のことかちんぷんかんぷん。帰国の翌日には、近所の郵便局で窓口の人に「ハワイでは、大変でしたね」って言われちゃった。今にして思うと、どんなに大変だったかまったく知らないのが、ちょっと残念!
    旅行前、仕事で数日徹夜したせい。
    色々な旅で、結構楽しいハプニングにもよく出会っているよ。

    • フォレ 2014年8月17日 21:21

      asobo さんこんばんはぁ~
      いやぁ~なんか暑さちょっと休憩中で
      今、ほっとしてます^^
      まだまだ暑さ続くと思いますけど
      やっぱ体調管理とか大事ですね~

      あらららーー
      意識不明!??
      になるまでお仕事頑張っちゃったんですか@@
      …仕事にかかわらず、そこまで頑張った事ないですね…
      しかし…まぜ帰国してまで?(笑
      本当に大事に至らず良かったですね
      今はこうして良い思い出(?)として話して
      居られますもんね^^

      • asobo 2014年8月18日 17:08

        郵便局の人も同じ飛行機でハワイに行っていたんです。
        帰りの飛行機も一緒だったらしいです。

        • フォレ 2014年8月20日 19:15

          asoboさんこんばんはーー^^
          郵便局の人も同じ飛行機に!??
          それは凄いです@@
          近所の人とスーパーで近所の
          スーパーで出会う確率もそんなの高く無いのに…

コメントありがとうございます^^

