過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

ラストステージ

TRICK-劇場版-
ラストステージ

.

.

.

公開初日に観に行きましたょ!

trick (2)
TRICK-劇場版-ラストステージ

2014年最初の映画が『ラスト』とはこれ如何に

.

*ここからはほんのちょこっと、ネタバレを含みます

.

14年間続いて居た作品も
いよいよ最後です、という事ですが

とは言えもしかして!??
なんて事が有るのか無いのか

.

.

さて、
もう小ネタが多すぎて私でも回収出来なーーい!@@
息つく暇も無いくらいオンパレードでした

.

いやしかし
矢部刑事のズラネタと
奈緒子の貧乳ネタはテッパン(笑

テレビシリーズ1~3のネタも
バンバン来てましたし
14年間の集大成といった感じですな

.

.

主題歌には鬼束ちひろさんの
『月光』が採用されました

トリックファンには鬼束さんファンも多いと思います
私もその1人

やったー!と思った反面
あぁ、本当にラストなのかな…とも(泣

.

.

テレビシリーズ1のエンディングに
鬼束さんが出演したんですよ!

↓こ~んな感じで

trick (4)
鬼束さんの歌ってるバックで
奈緒子と次郎が(笑

.

.

トリックお馴染みの
名前遊びは健在!

.

.

赤道スンガイ共和国を独立に導いた国民の母
スンガイ=キン(菅井きん)

村上商事の社長役に村上ショージさん

ムッシュム・ラー村

ガッツ石まっ虫(がっついしまっちゅう)

北村一輝さん演じるオカマな谷岡将史は途中から
タニ"オカマ"サシさんと呼ばれてた…
一輝さん、私の三大オカマ俳優

.

まだまだ×10有りますが、
個人的には
テレビシリーズで渡辺 哲さんが司会をしていたドラマ内番組の
『哲 この部屋』が1番笑えた

.

.

trick
珍しくグッズも買ってみた
フィルムのしおりとパンフレット

.

.

trick (3)
ラストステージ『終』

そこには
出会いと別れと
愛があった

.

.

ありがとうトリック

.

.

ラストステージ」への18件のフィードバック

  1. taketsuru  2014年1月18日 10:43

    おじゃまします♪

    観たことはあいにくなかったんですが、
    野際さんが初日挨拶かで賓乳もずいぶん・・・と
    いじってるのをクスッと(^u^)

    • フォレ 2014年1月18日 16:06

      takesturuさん、こんちは^^

      深夜のドラマ枠ってまだ始まった当初は
      珍しかったんですけど
      深夜ならではのおもしろさが昔から有ります

      野際さんも最初から出てますけど
      ま~~面白い面白い!!!
      トリックに出てる俳優さんは
      真面目にボケてて、もう個性出しまくりですよ!
      機会が有りましたら是非^^

      仲間さんは、国民的貧乳って
      みんなにからかわれてましたね(笑

  2. 森のくま 2014年1月18日 14:57

    あけましておめでとうございます。

    公開初日に行くなんて気合入ってますね、
    仲間由紀恵さん素敵だね~、吹石一恵さんは出てませんかね?
    トリック自体、テレビでも観たことがないんですが、面白そうです。
    映画館で観ると画面が大きいから、字幕も観やすいね。

    人生、出会いと別れですね、ポップコーンは食べる派でしょうか?

    • フォレ 2014年1月18日 16:21

      クマさんやだっっこんな時間から…(照
      明けまして、鏡餅

      本当は、前売り券買おうかと思って居たんですけど
      特典が全然なにも付かないのでやめました
      公開初日のレイトショーでしたが、7割くらいの入りでした
      トリックの仲間由紀恵さんが1番好きですね~
      やっぱり美しいと再確認しました!
      あー吹石さんは出てないんですけど
      テレビの3rdに羽田美智子さんが出てて
      この回のお話がちょーー泣けましたよよよん(涙
      字幕…のシーンも無きにしもあらずなんですけどね(笑
      字幕のあの書体、マネしたいなぁ~といつも思っております

      人生、出会いと別れとポップコーンです
      もしくは、今日現在を最高地点で通過していこうよ

  3. Saori 2014年1月18日 18:58

    トリック~!深夜枠の頃からの大ファンでした。
    終わっちゃったのですか、、、残念無念。
    実は映画版2も見てません、、、今度日本に行ったらDVD買おうと思ってました。映画版1は以前ブックオフで買ったのです。
    本当はTV版のDVD欲しいんですけど、、、日本ってほんとDVD高いですよね。
    気軽に買える値段ではないので、いつかチャンスがあったら、って思ってます。
    野際さんのお習字ネタも好きでしたし、出演している俳優さんたち、みんなはじけてましたよね(笑)そこがすごく良かったです。
    あ~ほんと残念だなぁ。

    • フォレ 2014年1月22日 23:21

      saoriさん、こんばんは!!
      お返事おそくなってすみませんでしたー;;

      わーぉ!!大ファンですか!めちゃうれしいです^^
      なかなか、トリックネタで笑いを共有できなくて~
      そうなんですよ、終わっちゃいました!!
      奈緒子と次郎の恋とかどうなっちゃうんだろうって…
      個人的には最後は両思いにしてあげたいな~なんて♪
      映画版はわたし1が一番すきですね^^
      テレビシリーズは私んちに3シリーズそろっております☆
      ある方法でゲットしたのですが、それはまた別のお話…

      野際さんの習字ネタとかwww
      もうそこつっこんで頂いただけで幸せです!
      もちろん、今回も健在でごじゃりましたよ^^
      テレビの特番?のときに裏番組でナウシカを放送してたときの
      習字ネタが笑えましたねー
      『何回やるんだ、ナウシカ』wwww

  4. キース 2014年1月18日 19:52

    名前遊び面白いね~
    菅井キンが国を独立に導いた役で出てるのかな~???
    テッパンって確実って意味なんだね(知らなかった~)
    若者言葉だね~

    • フォレ 2014年1月22日 23:29

      キースさん、こんばんは^^
      おへんじ遅くなりましてございまずるー
      名前遊びが、一瞬、なにふざけてんの?
      って最初思ったんですけど
      おいおい、ってみんな突っ込みながらも
      受け入れているという!!

      スンガイ=キンの菅井きんさんは
      なんと!!!パネルの写真のみのご出演でございます!
      びっくりですよね~あっははw
      トリックってかなり贅沢なドラマ…
      といっても、菅井さんはテレビシリーズにもご出演してますし
      ある意味、常連さんでございます!

      えぇぇ、若者@@
      若干誤解が生じてるような…(笑
      頭の中は確かに…

  5. abend 2014年1月19日 11:17

    こんにちは。
    この間 初めてかな?トリックをTVで観ましたよ。
    出来れば全部一気にみたいです。

    • フォレ 2014年1月22日 23:31

      abendさん、こんばんは~^^
      トリック一気だなんて…
      これは至難の業かと(笑
      初期の頃は、馬鹿やってんな~くらいでしたけど
      後半にはもうそれが普通に思えてくるから恐ろしい!!
      テレビシリーズも特番も映画もそれぞれ面白いキャラが
      たくさん出てますよね^^

  6. ミッキー・フォール 2014年1月19日 21:32

    こんばんは~☆
    TRICKはとうとう完結ですね!
    劇場へ観に行けたらいいのですが・・
    最悪は、レンタルして観ようとは思っています。w
    劇場版の☆ぶるぅれいっと☆Boxが発売されるそうで、
    こちらも魅力です! 鬼束さんの月光はいいですよね~~♪

    おまけ付きの予告動画があったので、勝手に張っておきますね~~

    • フォレ 2014年1月24日 19:18

      ミッキーフォールさんこんばんはぁ^^
      きゃーーようつべ貼り付け有難うございますー
      そして再生しながらのコメント(笑
      ブルーレイ完全版買わなきゃ!その前にデッキも買わんと!
      おっか~さま(笑

      そのネタそっくりそのまま映画に引き継いでましたね!
      結構泣けるエピソードもあるんですよね~
      そして月光で完全涙腺崩壊した私でした!
      テレビシリーズの『流星群』も好きだな~

  7. Misa 2014年1月20日 00:16

    いるたーーーー!!!
    最近私のブログにフィンランドの方がコメントくださって、
    ホンマものの「いるたー」を使ってお返事書きました!!
    TRICKはドラマとか、矢部さんの深夜モノとか、
    新年のスペシャルも観ましたが、映画って観たことないかも・・・
    仲間さん、全然お変わりないように思えるます。
    あのチェックのロングスカートを、フォレさんにもはいてほしいです。
    池田(秋葉)氏と、ソラミミストの彼が、かぶってしまうのは
    私だけでしょうか…
    はっ、「かぶる」!!!!!!

    • フォレ 2014年1月24日 19:29

      miSaさんこんばんはーーー
      ヒドい!私とのいるたーは遊びだったなんて!
      トリックは最初から方向性が変わらないところが凄いですね
      なにそれ、ってボケが満載ですが出演者は至って真面目に
      本気でぼけてるので余計に面白いです
      私スピンオフものって、実は見たこと無いんですよ
      だから矢部刑事のドラマ見たこと無いんですよ~
      テレビ1stの部下をやってた広島弁の人が
      映画で出て来てびっくりしましたけど
      チェックのミニスカートなら持ってるんですけどね~残念!
      安斎さん、いつ私の名前をコールしてくれるのか…

  8. azusa 2014年1月21日 22:45

    CMでやっていて、見たいなぁと思いつつ
    結局映画館に行かない私・・・。
    トリックの仲間由紀恵、好きです。
    国民的貧乳・・・これなら私もなれるかも(笑)

    • フォレ 2014年1月24日 19:32

      azusaさん、こんばんは~^^
      大丈夫ですよ!!
      まだまだ間に合いますー
      北村一輝さんのカマッぷりを是非ともご堪能下さい☆
      いやんいやんいやーーーん♪

      ですよね、ですよね!!
      私も山田奈緒子をやってる仲間由紀恵さんが好きですね~
      全然変わらないんですよ、14年も演じてるのにー
      シリアスなシーンとかちょっと萌え~って感じです(照

      まさか、azusaさんの乳を私は見たことが有りませんが
      貧乳の訳ありませんよ!大丈夫です!
      だから今度こっそり…お願いします(照

  9. aya2149 2014年1月22日 07:00

    トリック観たのですね。私は映画館好きじゃないので・・・
    今はネット「Gyao」でネット映画鑑賞の日々ですよ。

    • フォレ 2014年1月24日 19:34

      ぶんちゃんさん、こんばんは~
      映画館は落ち着きませんか??
      確かに人の気配とか、気になっちゃいますけど
      まず音響が半端なく良いので
      多少つまらない映画でも(笑
      そこそこ満足出来ますよw

      テレビだと、なかなか集中出来ない私ですが
      色々過去の作品をレンタルして観ています^^

コメントありがとうございます^^

