過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

ライスボウル観戦

1月3日
初ライスボウル観戦

.

.

.

まだ初詣に行っていませんが

3日に東京ドームに詣でてきました
ライスボウルを観戦する為に!!

.

.

1401010 (4)
アメリカンフットボール日本選手権 第67回ライスボウル

.

.

実は私、アメフトファンでございます

.

.

ライスボウルは
(大)学生代表と社会人代表が日本一を争う
アメリカンフットボールの大会

いつも正月に家でテレビ観戦でしたが
今年は勢いで生観戦となりました

.

.

1401010 (6) 
こんなに人が@@

ちょっと舐めてましたねー
それこそ、老若男女と言ったかんじでした

.

1401010 (2)
社会人代表のオービックシーガルズ側
応援グッズが配られ、テンションも上がってきた

.

1401010 (9)
そして前日に作った『ディフェンスボード』

Dとフェンス☆

これを振り上げながら
『でぃーーーふぇんす!でぃーーーふぇんす!』と叫んだり
クラウドノイズ出しまくったりする訳です.

.

始球式もありまして
麻生太郎さんがキックしてました

.

1401010
オフェンスディフェンスを決めるコイントスの模様

1401010 (3)
さて、どちら側がオフェンスディフェンスでしょうか^^

.

いやぁ~生の盛り上がりはたまりませんなー
どちらを応援という訳ではなく
良いプレイには会場みんな盛り上がってた
勝者はオービックシーガルズが4連覇

.

.

家に帰って来てからテレビの録画を確認しましたが

殆どプレーしか映って無かった!!!(当たり前)
Dフェンスボード、映ると思ったのに><。

.

.

.

本場アメリカでは
いよいよプレイオフに突入し
来月のスーパーボウルや
ハーフタイムショウも楽しみですな

.

.

++++++++++

その翌日の新年会

1401010 (5)
アロハキッチン TAKEO

私幹事の新年会~
8人でハワイアン料理でワイワイやってきました

.

1401010 (8)
流行りなので(笑

みんなでつっつきました

.

.

.

そして…

私のアピール不足でしょうか

.

.

.

 

 

ライスボウル観戦」への20件のフィードバック

  1. Saori 2014年1月10日 19:46

    こんにちは~ライスボウルってなんだろう?って思ったらアメフトの試合の事だったんですね!
    アメリカがスーパーボウルだから、日本ってことでライスボウル?
    面白いですね。
    やっぱりどんな試合も生で見ると楽しさも倍増ですよね。
    Dとフェンス、映らなくて残念!

    茨城県が最下位?!えーなんでなんでしょう?私的には群馬県とか栃木県とかかな、って思いましたけど、、、(群馬県、栃木県の方すみません、、、汗)
    これからも茨城県のPR係として、ぜひ魅力を紹介してくださいね♪

    • フォレ 2014年1月11日 18:32

      Saoriさんこんばんは~^^
      ライスボウルは多分アメリカ=『米』だからではないかと!?
      私がアメフト面白いなって見始めたのは
      中学生の時でしたが、その頃はダラスカウボーイズファンでした!
      日本でもCMに出て居た49ersのジョー・モンタナなら
      御存知かな~^^→こちらです

      もっと大きなDフェンスでないとダメでしたかね><。
      来年はボディペインティングでもやろうかな(笑

      茨城県、最下位ですよ!!
      もうちばらきけんだなんて、痴がましくて言えませんがな!
      群馬は尾瀬やスキー場や温泉地が有名ですし
      栃木はなんと言っても、日光でしょうね!
      そういった、観光地的な魅力もないですし…
      名産品は確かに全国で売られていると思うのですが
      まずは来県していただかないと、ですなぁ~
      ココWPだけでも最下位脱出したいです!

  2. aya2149 2014年1月10日 21:42

    アメフトファンですか?
    私がこういう人々が集まる場所に行ったのは榊原郁恵が大人気の頃ですね。コンサートを見に行った記憶があります。私は大衆が集まる所好きじゃないわけで・・・・
     新年会楽しかったかな?
    私の職場は忘年会も新年会も送別会もないですよ。

    • フォレ 2014年1月11日 18:35

      ぶんちゃんさん、こんばんはーー
      はぃ、アメフト好きで、テレビでNFLの放送とか見てます!
      部屋にアメフトのボールも有りますよ~^^
      榊原郁恵さんとは比べものにならない観戦人数でしたが
      こんなにお正月からみんなアメフト見るんだー
      ってちょっと驚きましたよ!!
      私も人がごちゃごちゃしてる所は避けたいですが^^;
      新年会、楽しめました!次回も楽しみです♪

  3. 森のくま 2014年1月10日 23:55

    なんだよ、水前寺清子のコンサートじゃないじゃん!
    ライスボウルって、おにぎりのことじゃん!

    アメフトはいいですなあ、いつかタッチダウンしたいものですなあ。
    「フットボールの鷹」懐かしいですね、あれ?そんな記述ない?
    オービックシーガルズはやっぱり強いですなあ、上尾メディックスも気になるね。

    ハワイアンでワイワイとはお見事です!ワイワイ猥褻!
    最後の写真の五目あんかけ焼きそばにソフトクリームって流行ってるの?
    っていうか、今年のハーフタイムショーはちょっと気になるね。

    • フォレ 2014年1月11日 18:42

      くまさんこんばんにぎりっぺ!
      そうなんですよ、すみませんウソついて
      恥ずかしくてついとっさに水前寺清子さんと言ってしまって
      ライスボウルっておにぎりの事なんですか!??
      あ、ボールじゃん!!

      くまさん!!どこにタッチダウンするつもりですか!
      まぁいやらしい!><。
      上尾メディックスは私も気合い入れて応援しますよ!
      志穂ちゃんのボード作っちゃってもいいかなぁ
      今年はレギュラー獲得間違いないっすよ

      ハワイアン料理って良くわからなかったんですが
      なんとなく、雰囲気的に味わえました
      ロコモコ丼、美味しかったな~
      どこが五目あんかけやねん!
      そんな役立たずの目ん玉
      私がくりぬいて、銀紙貼って置いてやるよ!

      ね~まさかブルーノさんとはね~
      テイラースウィフトさんあたりがくるんじゃねーかと思ってました
      メインは彼ですけど、競演者も楽しみですよ

  4. kaijudanshaku 2014年1月11日 10:35

    ボードまで作成して行かれるとは・・・(笑)
    それにしてもフォレさんは、多趣味でございますな~(^-^)

    ボードの完成度も、なかなかのもんじゃないですかぁ?!(^^)!
    写真右手のボードは、お庭の柵として再利用できそうwww

    私もチバラギ同盟の一員としてw 微力ながら・・・
    お手伝いさせてもらいたいと思います
    今年は茨城にも遠征しますよ~常磐線に乗ってね~(^^)v

    • フォレ 2014年1月11日 18:46

      男爵様~こんばんは^^
      ボード、前日に作ったんですよー
      段ボールに紙張って切り抜いて^^;
      なんか、多趣味なんですよねー
      なんでも気になっちゃう性格で(笑
      お庭の柵に使いたい所ですが
      雨でべろべろになってしまいそう(笑
      今、本棚の上にDと一緒に飾ってます^^

      おねがいしますよ!男爵さま~
      同じちばらきけんみんとして
      一緒に闘いましょう!
      目指せ最下位脱出~
      常磐線でどこまでいらっしゃるんでしょうか^^
      楽しい小旅行になるといいですが♪

  5. taketsuru  2014年1月11日 21:08

    まい^^

    うちも鼻の一瞬オムスビが脳裏に ^^;
    D & 柵 グッドジョブ♪ ^p^v
    残念ながら、tvカメラにもそのプラカードD柵されたのね ^p^b

    (上から)▲+■+走る下半身 のプラカード作って、
    甲子園のライトスタンドに持ち込んだこと思い出したわ ^^;
    ホームラン! ってね ^^;b
    見事にすべったわ(~_~) (ぐねらへんかったけど)

    • フォレ 2014年1月13日 21:09

      taketsuruさんこんばんは~~
      東京ドームでどんなおむすびのイベントが(笑
      自分の存在の小ささを改めて実感しました!!
      来年も機会があれば見に行きたいですし
      もっとド派手にがんばりまっす☆

      ホームラン、もいいじゃないですか!!
      なかなか思いつきませんな、走る下半身とか…(笑
      最近は甲子園には観にいかれないのかな~^^

  6. キース 2014年1月12日 19:58

    おー戦うお方は行くところが違うね~
    そしてDフェンス!
    分かった観客は大うけだったろうね~
    幹事お疲れ様~アロハな店がつくばにあるんだね~
    ハワイ料理店は珍しいね!
    いえいえ今後の北関東を盛り上げていこう!

    • フォレ 2014年1月13日 21:14

      キースさん、こんばんはぁ~!
      日々、戦いですよ!!
      もう最近は自分自身は競技という場所から
      遠ざかってしまいましたが、スポーツ観戦とかすると
      ふつふつと血潮が騒ぎ出しますな!

      Dフェンスは本場のアメリカの応援を真似しました~
      周りの人たちはダンボール看板振り回されて
      迷惑だったかもしれませんね^^;

      幹事、がんばりましたよ~
      つくばには色々なお店がありますよー
      ハワイアンだけでも2件あります☆
      是非、遊びに来てください^^

      キースさん!!!是非とも北関東同士として
      タッグを組み、全国にアピールしていきましょ~
      宜しくお願いいたします☆

  7. azusa 2014年1月13日 20:18

    ライスボウルっていうんですか!
    球状のご飯かと思いました(;´∀`)
    私はアメフトは見たことがないんですが、日本でも人気なんですね!
    ハワイアン料理って、こちらには店がないので、
    どんなのか気になります~食べてみたいな。

    • フォレ 2014年1月13日 21:17

      azusaさん、こんばんはぁー♪
      ライスボウルって言うんですよ~
      結構歴史がある大会なんですよね^^
      社会人のリーグもありますが
      日本ではあまりメジャーな人気は得られませんね~
      でも目の前でプレーを見るとどちらを応援という訳ではなく
      よいプレーが出るとみんなで盛り上がってました^^

      ハワイアンといっても、私もいまひとつわかりませんが
      ロコモコ丼は出て来ました!!
      ハンバーグやアボカド、野菜が乗って美味しかったです♪
      ハワイアンのカクテルもたくさん有るんですよ^^

  8. asobo 2014年1月24日 17:01

    フォレさん、おひさしぶり♪
    ちょっとブログを休んでいました。それにしても、フォレさんが
    アメリカンフットボウルのファンだなんてうれしいな。
    ぼくも大好き。アメリカまで見に行ったことがあるよ。
    ロサンゼルスのオリンピックスタジアムでは、友だちが先生をしている学校のブラスバンドがハーフタイムショーをやったとき連れて行ってもらった。
    ロサンゼルスラムズとセントルイスカージナルの試合だったかな。普通のゲートではなく、選手たちが入るゲートから入り、選手たちのロッカー室などものぞき、席までスタジアムを横切って行った。友だちが先生をやってる学校は、校歌が『聖者が街にやってくる』。友だちは白人だけど、生徒はみんな黒人。子どもがハーフタイムショーをやるというので親たちもいっしょ、そしてみんな黒い肌。先生の友だちということで、みんな親切。「これあげる!」って前や横からソウルフードがばんばん届く!
    でもね、前日友だちの家で「学校にピストルを持ってくるな!」ってポスターをみてね、小学生でもピストル持ってくるのがいるんだって。
    ひぇーっ、っそういうオオカミの群れの中に友だちはぼくを置いて、家に奥さんと忘れ物を取りに帰ったんだ。
    ソウルフードは苦手なのに、食べないとズドンとやられるかもと思ったりして、ヒヤヒヤだった。ほんと怖かった。後から友だちが奥さんと戻ってきたとき、真っ黒の人の中にぼくだけ真っ青でよく目だったよって笑われた。
    でも、本当はみんないい人ばかり、生徒たちのハーフタイムショーも、さすがというできで、大感激だった。
    フォレさんもいつか機会があればアメリカで見に行ってご覧。やみつきになるよ。

    • フォレ 2014年1月24日 19:43

      asobo さん、こんばんは^^
      あけましておめでとうございます、ですよね☆

      私中学生の頃から兄貴の影響で
      アメフトみたりゲームで遊んだりしてましたよー
      トレーナーとかパーカーとか
      アメフト柄のもの何枚あるんだよ、って感じでw
      今年はブロンコスとシーホークスがスーパーボウルで
      対戦しますね!
      若いチームでが、シーホークスは勢いが有りそうです

      asoboさんは本場のアメフトを肌で感じできたんですか!
      いいなあ~
      そうそう、アメフトのハーフタイムのショウは結構重要ですよね
      マーチングバンドと言えば
      映画の『ドラムライン』御存知でしょうか??
      あれ、私好きな映画なんですよねーカッコイイんです^^
      私も将来、是非アメリカのスタジアムを訪れてみたいです!

      • asobo 2014年1月24日 22:47

        そうか、お兄さんの影響なんだ。
        中学生からならルールもしっかり知ってるね。
        ドラムライン、いい映画だよね。。向こうの人は格好良く決めようとしたら、とことん決めてくる。ぼくの友だちの学校は小学校だけど、マーチーングバンドとしてはカリフォルニアで何度もNo.1になっているとかで、プロの試合のハーフタイムショーの依頼がよく来るといってた。
        ほんとうにビックリするほど格好良くて、ユーモアもあって感激したよ。
        その友だちと出会ったのは赤坂のピッツァ屋。ぼくのラムズのTシャツをみて、「私たちはLAから来た」というので、「来週LAに行く」と言ったら「じゃぁ、うちにおいでよ」ということで親しくなって、行くたびに泊めてもらっている。

        • フォレ 2014年1月25日 15:55

          ドラムラインは
          私、実は対戦相手のチームの方がカッコイイ…
          なんて思っちゃったりしました(笑

          ルール、細かくはわからないのですが
          だいたいで大丈夫ですかね^^;
          ランもいいですけど、やっぱパスが通った時は痺れますね~
          小学生でプロの試合のハーフタイムをこなすなんて
          凄いデスね!
          私も今度ヒピッツァ食べに行く時は
          お気に入りのレイダースのトレーナーで行こうかと♪

コメントありがとうございます^^

