過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

12月のイベント 其ノ弐

もう20日過ぎちゃいましたか

.

.

.

はぃ、忘年会第二弾

131221 (6)
仲間内でお好み焼き忘年会でございます

131221 (4)
ネギがたっぷり過ぎて凄い

.

.

131221 (2)
普通【お誕生日おめでとう 】とかですけどね(笑

集まった7人の仲間全員(驚
色んな事情で(笑)おめでとうに関わっていたので
みんなでおめでとうーって感じで

ナイス幹事!!!

.

このメンバープラス数人で新年会の日程も決まった…
次は私が幹事をつとめる順番でございます(汗

.

++++++++++

.

131221
太陽に一直線飛行機雲とか見たり

131221 (5)
七対子(チートイツ)などでリーチしてみたり

.

.

.

そして

131221 (3)
最近の献血の記念品が凄い(笑

けんけつちゃんの軍手
クリスマスチックなハンドタオル
手帖
ハンドソープ
そしてポケットティッシュ数個

.

.

ヘモグロビン不足で献血2連敗中の私でしたが

先日、たまたまショッピングモールで行っていたので
エントリーしてみました

最近は結構運動もしてるし、そこそこ健康だろうと思って

.

.

今回は400ml採血

いや~献血の針はいつ見ても
ぶっとい!!!(笑

爪楊枝くらい有りますね

.

.

お隣で先に始まった
200mlの女性より先に終わりそうな勢い…

.

採血のおねぇさん
『あらら~りっぱな血管ですね~凄い早いですよ!』

フォレ
『いやー針の刺し方が良いんじゃないですかね?』

おねぇさん
『おほほほほ』

フォレ
『あはははは』

.

.

終わった前後でジュース飲みまくって来たし
お菓子もたくさん食べてきたし
またこの次、機会が有れば参加したいと思います

.

.

2013年
ラストスパート☆

.

.

12月のイベント 其ノ弐」への30件のフィードバック

  1. taketsuru  2013年12月21日 16:53

    まい^^

    お好み焼きとかの鉄板焼き系の飲み会♪
    は、よろしおす♪
    なぜなら比較的残さずに済むもん ・。・b
    ホンマ、ネギ焼きみたいやね p。-
    そちらにはネギ焼き(キャベツの代わりにネギを使う)

    って、あるんかな?おいしいよん♪

    • フォレ 2013年12月23日 22:09

      taketsuruさんーこんばんまいまいアゲイン!

      お好み焼きはたくさんいろんな具を入れられるし
      とっても健康的??なフードだと思います~
      日本人でよかったなーなんておおげさ?(笑
      そうそう、残すことはないですねー
      そして大人数で食べると美味しい♪

      ねねねねねぎ焼き!??
      し知りませんが、名前だけでもとーーってもおいしそう♪

  2. sunnysider 2013年12月21日 17:28

    人に何かを与えるのっていいことだけど、献血もそうですよねー。偉いです!それも400ml。採血後クラクラきませんか。フレッシュないい血が巡ってるんでしょうねぇ。
    で、このお好み焼き、思わず写真拡大しちゃいましたよ。美味そー。

    • フォレ 2013年12月23日 22:16

      sunnysiderさん、こんばんは~~
      献血は高校生くらいから機会があさば参加してたんですけど
      ここ最近ちょっと献血できない時期が続いていて><。
      なんか、輸血の血って、県内でかなってるって聞いたので…
      茨城県内であればもしかしたら友人や家族が
      必要になるときもあるかなと思ったりしました~
      採った後は全然大丈夫でしたよ~
      1リットルくらいとっても大丈夫らしーんですが…本当かな!??
      フレッシュな血(笑
      お好み焼き、見た目からものすごく食欲誘われちゃいますよねー!
      食べ物って見た目も大事なのですねー
      ソースたっぷりで美味しかったです♪

  3. キース 2013年12月21日 19:08

    これお好み焼き?グレートバリアリーフのサンゴかと思ったよ!(言い過ぎ???)
    献血やったんだね!グーパーグーパーってやったんだね!人のためになることしたね~

    • フォレ 2013年12月23日 22:28

      キースさん、こんばんは~~^^
      そうですよ、お好み焼きですよー
      グレートバリアフリー…調べちゃいましたよ(笑
      行った事ございますか?
      私今度海外にいけるなら、オーストラリアも
      行ってみたなーと思うんですが…ちょーー暑いんですよね@@
      すみません、話勝手に広げちゃいました(笑

      そうですよ、ぐーぱーぐーぱーぐーぐーぱー☆
      ぐーぱーする度に血が抜けていくのが凄くわかりました(笑
      ちょっと思たんですが、この自分の血液が
      自分に輸血される確率っていったどのくらいなのでしょうか…

  4. wakasahs15th 2013年12月21日 21:34

    こんばんは(*^_^*)
    お好み焼きでの忘年会は良いですね~(@_@;)
    あまり思いつかない企画です。
    次の感じのフォレさん どんな新年会をされるかな?
    興味津々です。

    • フォレ 2013年12月23日 22:33

      wakasahs15thさん、こんばんは
      初めまして、ですね^^
      コメントありがとうございます

      久しぶりに食べたお好み焼きでしたし
      大人数でわいわいしながらいろんなお好み焼きを
      食べられたのでさらに美味しく感じましたー
      幹事さまに感謝です☆

      あわわわわわ、もう日程だけ決めたのですが
      お店はこれから予約です~どきどきです@@

  5. azusa 2013年12月21日 22:25

    このお好み焼きすごいですね~。
    なんかアートな感じ(笑)
    献血は私はやったことがないのですが(やったら倒れそうな気がしてw)
    針太いんですか??
    針も怖いので、ちょっと・・・・。

    • フォレ 2013年12月23日 23:27

      azusaさん、こんばんは~^^
      その場でマヨネーズをかけてくれて
      こういうふうな模様にしてくれるんですよ~
      azusaさんの大好きなお好み焼きですよー!

      献血するといろんなものを今はくれるんですね
      始まる前にジュース飲んだり、やってる最中に飲んだり
      最後に休憩しつつ、お菓子を食べてはまた飲み…
      赤字じゃないのかな(笑
      自分もいつか輸血が必要なときもくるかも知れませんよね
      それを考えると、ちょっとでも出来ればと思いまして
      いや、針が刺さるのが私好きなんですよね(内緒
      刺さる瞬間じーーーーと見ちゃいますよ
      針は太くて穴までしっかり見えます(笑

  6. abend 2013年12月21日 23:18

    こんばんは。
    献血お疲れ様です。
    芸術的なマヨネーズの模様に驚き(笑)
    お好み焼き 食べたいです。

    • フォレ 2013年12月23日 23:29

      abendさん、こんばんは~
      今年最初で最後の献血でした!
      この次は4月くらいまで出来ないんですよー

      ですよね、マヨネーズの模様、凄いですよねー
      その場でマヨネーズをかけて、模様にして
      テーブルに出してくれます^^
      美味しかったです~
      やっぱ、お好み焼きは焼いてもらうのが一番美味しいです^^

  7. 史津香 2013年12月22日 09:44

    お好み焼き、いいですね~。
    ねぎてんこ盛りもいいですね~。
    忘年会からすぐ新年会・・・(笑)
    献血、長らく行ってないです。
    血の気多いから抜いて頂こうかしら(;^ω^)

    • フォレ 2013年12月24日 22:03

      史津香さん、こんばんはーー
      史津香さんはお好み焼きよりもたこ焼きの
      イメージがします(笑
      お好み焼きのねぎてんこ盛りはみんなびびってましたね~
      『どうやってわけるのー』ってkじゃんじで^^;

      いやいや、考えて見れば、忘年会の次の月はもう新年ですよ
      そりゃ、さっさと決めないとやばいっすよねー@@;
      正確に言うと、再来週(汗

      史津香さんに負けないくらい血の気の多い私ですので
      400くらい抜かれたところでどうってこと無いですなっ
      是非次回、血の気多い対決しましょうー☆

  8. KYG 2013年12月22日 21:44

    ふふふ 血の気の多い方は少し抜いた方がいいかも。

  9. kaijudanshaku 2013年12月23日 00:54

    フォレさんの血管は立派なんだ~(#^^#)
    以前彼女に「あなたの血管が好き」って言われたこともありました
    今度、血管勝負してみますかぁ?(笑)

    • フォレ 2013年12月24日 22:07

      男爵さま、こんばんはー^^
      血管…というか、心臓の力でしょうか???
      最近結構走ったりしてて、循環よかったみたいですー♪

      えぇぇぇええぇぇぇっぇーエ!???
      血管が好き…ってどんなシチュエーションだったんでしょうか?
      なんか凄くどきどきしちゃいました…
      なんてお返しになったんですか@@
      私なら…(照

      よっしゃ、いっちょ勝負してみますかーー!
      たぶん私、血管でバスとか引っ張れますよ!(意味不明

  10. asobo 2013年12月23日 14:23

    忘年会かぁ、ここのところほとんどキャンセルしているなぁ。
    献血してるんだ。えらいなぁ。おねえさんの「おほほ」とフォレさんの「あはは」のところで笑ってしまった。
    お好み焼き、ぼくは家でよく焼いてる。
    エビを入れたのが好き。

    • フォレ 2013年12月24日 22:11

      asoboさんこんばんは~~
      忘年会しまくってますねー
      忘年会って名目でみんななにかと集まりたいだけなんですけどね(笑
      献血は出来れば協力したいと思っています
      そして、結構幅広い年齢層の方たちがこれまた
      献血に見えてますし、男子も女子も多いです!!
      最初の献血が出来るか出来ないかのジャッヂの時が
      一番緊張したりします^^;
      なんか、こちらが緊張しないように話しかけてくれるんですよ!
      お好み焼きは野菜たっぷりとうどんいりが好きです~♪

  11. ありんこ 2013年12月23日 16:41

    こんにちは~♪
    な、なんですか、このゲージュツ的なお好み焼きはっΣ( ̄□ ̄|||
    どこから食べてよいのやら迷いますねっ
    ネギ焼きの方、おネギを崩さずに食べるにはどうしたらいいのかしら(笑)

    献血、、、やったことないんですよ(^^;
    消毒用アルコールアレルギーなもんで。。。
    献血車って消毒はアルコールしか持ってきてないんですよねぇ。。。
    でも受けられても、「痛いんでしょ!?針ぶっといんでしょ!?」とガクブル
    して結局メンタル面で受けられないかもしれません(笑)

    2013年、残りほぼ1週間!ラストスパートです!!

    • フォレ 2013年12月24日 22:18

      ありんこりん、こんばんは~
      初めて呼んでみました(照

      この芸術作品、その場でマヨネーズをかけて完成させてくれます!
      目でも楽しめるお料理いいですね~~
      まったくもっておっしゃるとおりです!
      このねぎを均等にするにはいったいどれだけの技術が
      必要なのさーーー!??
      とか言いながら、適当にざくざくいっておきましたよ☆

      ありんこさんは華奢のイメージなのですが
      …あ、勝手で申し訳ないのですが…
      体系によって、献血に向かない方もいるんだと思います
      私はがたいが良いので聞いたら1リットルくらいは
      血が抜けても平気だとか……ほんとうかよ!??

      あらーありんこさん、私と同じですよ(笑
      アルコールで拭かれた瞬間に
      『お酒、苦手ですか?』って聞かれましたもの^^;
      皮膚が真っ赤になっちゃって恥ずかしいです><。
      たぶん、目視ですが普通の注射の1.5倍は太いですよ
      そして血がどくどく抜けていくのがわかるんです(笑

      一緒にゴールまで走りきりましょうーー
      そしてまた新しい1年がまっています^^

  12. Misa 2013年12月25日 02:06

    いるたー&メリークリスマス☆
    お好み焼き、って認識できなかった…ひまわり!?とか!
    私ねー、お好み焼きやさんって、2回ぐらいしか入ったことがないんですよ。
    そして、そのうちの1回のとき、フォレさんとメールのやり取りをしました・・・
    (愛・)おぼえていますか?
    みんなでわいわい鉄板囲んで楽しそう。
    今度私のこともひっくり返してくださいね。

    献血、去年NG出てから行っていないなあ。
    でも今年の健康診断でも貧血出ちゃったしなあ…
    けんけつちゃん、かわいいですよね。
    軍手がすごくキュートだ! ツボだ!
    血液だけは作れないし、やっぱり赤字になってでも
    こうやってみんなで協力し合うのが、お・も・い・や・り。
    なあんて、大儲けしてたりして。
    と、邪悪なmiSaの妄想でした。御免!!!!

    さ、明日はレンコンのきんぴらを作りますよー♪
    ビバ☆根菜!!!!

    • フォレ 2013年12月26日 23:57

      miSaさんいるたーー!
      ひまわり…新しい(笑
      ケーキかと思う人は居ますが…さすが少数派!
      お好み焼き屋さんは好きくないですか??
      私んちの近くに一件美味しい所があるんで
      どこいく~って迷ったらそこ行っちゃいます
      あーなんのメールしたっけかなーなんか恥ずいんですが(照
      本の事、かな?あれ、バイクの報告?うーん(照

      miSaさんをひっくり返すレベルに達するにはまず
      吉田沙保里さんを倒せるくらいにならないと無理かなぁー
      献血は私も今年2回ダメでしたが
      最後の最後に合格して良かったですよ~
      赤字覚悟の出血大サービスですよ!
      ちょーーーうまいコト言った気がします!

      今夜はハスのハンバーグを作って
      煮込みにしました…大根おろし入れてみぞれで☆

  13. Saori 2013年12月25日 19:49

    フォレさん、メリークリスマス!
    おぉ~いいですねえ、忘年会!おいしそうだなぁ、、、
    おめでたい事が皆さんあったなんて、これまたいいですね。
    来年もいい事がてんこ盛りでありそうな予感ですね!
    献血、、、一度もしたことないんですよ。
    若い頃は貧血気味だったし、留学後は狂牛病関係のルールに引っかかってできませんでした。現在ではそのルールもゆるくなったので在英経験者でも大丈夫らしいですね。
    それにしてもすごいプレゼント、、、献血するとこんなに色々貰えるんですねぇ、知りませんでした。
    軍手がいいなぁ、色が献血色?(笑)
    でもこうやって献血してくれる人がいないと、困る人がたくさんいるんですよね。
    フォレさん、こんなにいい事したから、来年はラッキーな年になりますよ!

    • フォレ 2013年12月27日 00:03

      Saoriさーんこんばんは~^^
      何かと宴会宴会の日本人ですから!!
      私は頭がオメデタイので祝ってもらいました(ウソ
      もう1月の4日に新年会決定しました!
      早すぎでしょうか(笑

      献血ってなかなか機会が無ですよね~
      出張の献血は結構平日が多いですし
      わざわざ献血センターに行くにも
      近くにないと行けませんし~
      狂牛病@@
      そうだ、渡航歴は??とか色々と事前のチェックが有りました!
      昔はヤクルトとか、ボールペンくらいでしたけどね
      今、かなり気合い入ってますね~
      びっくりしますよ、採血の方達もみなさん優しいし
      あっはははw軍手、確かにどす赤い(笑
      女子は赤なんです、男子は青なんですよ^^

      Saoriさんにそういわれると
      本当にラッキーなコトがおこる気がします♪
      ありがとうございます^^

  14. ミッキー・フォール 2013年12月25日 22:59

    こんばんは~☆
    お好み焼き忘年会は魅力的ですね~~♪
    ネギの盛りが半端じゃないですwww
    香ばしいソースの匂いが漂ってきそうです。
    献血☆お疲れさまでした!
    先日行った献血では持病の薬で引っ掛りました。
    丁重にお断りされましたが・・すごく残念でしたよ。。
    フォレさんと採血おねぇさんとの会話が楽しいですね!^^

    • フォレ 2013年12月27日 00:08

      ミッキーフォールさんこんばんはぁ^^
      ミッキーフォールさんは本場の美味しい
      お好み焼きだ食べられるじゃないですかぁ~
      おうどん、お好きですか?^^
      ソースたっぷり掛けて、家に帰ってきてから
      お水がぶ飲みですよ~おほほほほ

      ミッキーフォールさんも献血に行かれたのですね!
      えー痔病のクスリが!??(ウソ
      そうですね、私も服用したクスリのコト聞かれました
      献血出来なかった時の残念さ、わかります!!!
      私も経験してますよ、すごく申し訳ないですよね
      だって、、ジュース飲んじゃった後にわかるんですもん(笑

      採血のおねぇさんも、私をリラックスさせようと
      楽しい会話をずっとしてくれてました^^

コメントありがとうございます^^

