過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

もみじ狩りしてきました

友達とそのチビと
公園の紅葉を見てきました

.

.

.

いや~
もう終わりかけでしたけど
公園内が綺麗に色づいて居ました

.

.

131203 (5)
友達のチビちゃんもベビーカーに乗って一緒にお散歩です

131203
大きなイチョウの木

この辺りは紅より黄色の紅葉が多いですな

.

131203 (6)
フォレさんを探せ☆

131203 (7)
夕方になるにつれ色味が増して来て

哀愁というか
何となく家に帰りたくなって来ますね

.

.

.

131203 (8)
これは畑になってたアケビ!!

結構立派な木(ツタ?)に育ち
毎年たくさんの実をつけるようになりました

.

131203 (3)
どうですか、中身はこんなに真っ白で綺麗なんですよ

.

131203 (4)
また更にその中身

種がめんどっちーんですけど
ほのかな自然の甘みはちょっとクセになりますねー

.

.

.

++++++++++

.

さて、
清須会議に出席してきました!!!

131203 (9)
『清須会議』

なんだかんだ言いながら
結構観に行っちゃってる三谷幸喜作品

.

清須会議(清洲会議)は史実

織田信長亡き後の
継嗣問題などを話し合った会議ですが
それを三谷節で描いている訳です

.

キャストはまぁいつもの三谷作品のお馴染みさん達が多いですが
剛力彩芽さんはホラー過ぎて恐かった…
豊臣秀吉はどんな人が演じてもやっぱり好きになれない!!
西田敏行さんがちょい役で出て来ますが
『ステキな金縛り』を観た方は何役で出てくるかわかりますよね~

そして
最後まで真面目キャラで終わってしまうかと思ってました
黒田官兵衛役の寺島進さんの

『おじさんと良いことして遊ぼう…』

に全部持って行かれちゃったなぁ~(大爆笑!

詳しくは劇場で☆

.

.

清須会議を見たらこんなおまけが付いてました

131203 (2)
配布されたDVD

…まだ見て無い~(笑

.

.

もみじ狩りしてきました」への40件のフィードバック

  1. 史津香 2013年12月4日 22:02

    フォレさん・・・どこにいらっしゃるのか(-_-;)
    あけびって中身のビジュアルがちょっと・・・(笑)
    映画面白かったみたいですね。
    観に行く暇がない・・・毎日映画館の前通るのに・・・毎夜直帰。

    • フォレ 2013年12月10日 19:34

      史津香さん、こんばんは~☆
      ここ、ここですよ、ここー!
      って、ベンチでケツ向けてるのは私ですので
      再度ご確認頂けたら幸いデス

      あっははは!!アケビのびじゅあるw
      外見もけっこうやばいですよ、食べられるものには見えません
      そして、種がもの凄くて、ザクロ並にいらいらします(泣

      たまに観ると、いいですよ~^^
      やっぱ音響は映画館が最高ですね☆
      レイトショウとか、安いので今度機会がありましたら是非ー☆

  2. ミッキー・フォール 2013年12月4日 23:52

    こんばんは~☆
    銀杏と落葉が晩秋の雰囲気ですね~~
    大好きな季節ですが、すごく短かった感があります。w
    散歩するのにはいい公園ですね。
    清須会議とかぐや姫物語は観たい映画です。
    お正月に行けるといいのですが・・
    来年のことなので桃太郎の鬼が笑いますかね!^^

    • フォレ 2013年12月10日 19:38

      ミッキーフォールさん、こんばんはぁーー!
      きゃーーーイチョウ…ではなくてぎんなんと読んでしまった
      いやーきんぎょのぎんなん臭がもの凄いンですよ(泣
      秋はちょっと寂しい季節ですよね、ちょっぴりセンチメンタル(笑

      やぐや姫は結構面白いらしーですよ~
      観てきた人情報です^^
      清須会議は物語…脚本で笑ったというより
      役者さんの演技で笑ったという感じですたー
      あーーっはははははwすみません、笑っちゃいましたけどー!

  3. なゆた 2013年12月4日 23:59

    綺麗な紅葉だね〜
    私は、高萩まで紅葉狩りに行ったけど、思えば家の側でも、十分綺麗な紅葉が見れるのよね(笑)

    フォレさんを探せって!
    実は写ってませんでした。ってオチじゃないですよね(=_=;)
    私アケビ食べたことないわ〜

    • フォレ 2013年12月10日 22:08

      なゆちゃん!!こんばんは~
      きれいだったよ~ここ、同峰公園ですよっ
      もう終わりかけてたけど~><。
      高萩もいいですなぁ、あちらの方は山だよね
      いいよね~緑が深くて~♪

      えぇぇぇ、探してよー写ってるんだからー!
      ヒントは…ベンチ☆
      あけび、来年は食べにおいで~

  4. Saori 2013年12月5日 19:08

    こんにちは^^
    紅葉狩りいいですね!
    こちらではここ数日のうちにすっかり葉っぱ全部落ちちゃいました。
    あけびって名前は聞いたことあったのですが、こんな実なんですね!
    どんな味なんでしょう?想像もつきません。
    清州会議私も見たいなぁって思ってるんです。
    が、こっちじゃ見られないんで、、、DVDが出るのを気長に待つことにします、、、大泉くんはどうでしたか?彼の演技が見たいんですよね^^

    • フォレ 2013年12月10日 22:13

      Saoriすわん、こんばんは~☆
      紅葉はやっぱり、赤いのがきれいですよー
      黄色いイチョウもこれまた圧巻ですけれどね^^
      もうイギリスのほうは冬が深まっていそうですね!!
      えーSaoriさんは食べたこと無いですか?
      わたしは子供の時から山に入って食べてましたよ~^^
      いやーそんなに美味しいもんじゃないんですよ、実は(笑
      あー大泉洋ちゃんのファンでしたもんね~
      彼が豊臣秀吉なんですけれど、ま~軽い軽い(笑
      大泉さんの映画はアフタースクールが好きですっ
      って前にも言った気がします(笑

  5. azusa 2013年12月5日 22:12

    フォレさんイスの上で寝ている!?
    アケビ大きい~!
    見たことはあるんですが、本格的に食べたことはありません。
    畑に生り、毎年、食べられるのはいいですね(*^^*)
    清須会議、面白いらしいですね!

    • フォレ 2013年12月10日 22:17

      azusaさん、こんばんはーー♪
      いやんっ見っかっちゃったぁー!!
      椅子の上はちょっと寒かったですよ

      アケビ、大きいですよね、実も大きかったですし
      食べ応えがありましたなぁ~
      そうですね、きっと来年もあけびれぽしていることでしょうね(笑

      清須会議、機会がありましたら見てください~
      まぁ私は素敵な金縛りのほうが好きですけどね☆
      深津絵里さん…好き☆

  6. ありんこ 2013年12月5日 22:24

    こんばんにゃ^^
    見事に美しいイチョウの黄葉ですね!!
    紅葉もキレイなんだけど、黄葉は華やかでいいですよね~

    私の住んでいる市の「市の木」がイチョウなんです。
    だから駅からイチョウ並木が結構続いていたりするのですが、、、、、
    こちらは既に落葉してしまいましたorz
    黄色い葉っぱがついているウチはキレイなんだけど、すっかりハゲて
    しまうと冬になっちゃったんだなぁ~と思います(^^;
    おぉ、フォレさんのブログにも雪がチラホラ。冬ですなぁ~

    「フォレさんを探せ☆」って、、、ドコにおりますの(@。@)??
    私の目が細すぎるから見えないのかしら(笑)

    私、アケビって見たことないんです(^^;
    当然食べたこともないんです~~~
    こんなに大きいんですね!!知らなかったわ。
    私も食べてみたいなぁ~~~(^一^)

    • フォレ 2013年12月10日 22:31

      ありんこさん~こんばんわん^^-♪
      ここらへんはイチョウが半端ないたくさんあります!
      ぎんなんの匂いも半端ねぇっす(笑

      あら、市の木がイチョウですか、うちんところはなんだろう???
      イチョウも落ちてしまって、もうすぐ冬ですなぁ…冬が始まるよ~♪
      あーWP、今年も雪が舞う時期になってしまいましたね^^
      一年、ありがとうございました(笑

      あらっ見つかりませんか!??まだ私への愛が足らないのでは?(笑
      ベンチにちゅうもーーーーく☆
      目がほそいんですか、いえいえ、切れ長なんですよ、それはっ!

      えぇぇぇーあけび見たことないだなんて…都会のお嬢様育ちですね!
      さすが秘書☆
      売ってないですよね、さすがにアケビはー??

  7. ちえみ 2013年12月6日 13:22

    こんにちわ~(^o^)/
    紅葉きれいね~あっという間に寒くなったね。
    アケビ自然の甘さって、やさしいよね(*^_^*)
    映画、面白そうですね。
    かぐや姫、見て来ました映像も音楽も良かったですよ♪
    ストーリーは、まぁ普通でした。
    いろいろ見たい映画あります~~(^_^)v

    • フォレ 2013年12月10日 22:39

      ちえみさん、こんばんは^^
      紅葉はもみじの赤のはきれいだと思いますよ~
      もう今日も寒かったですよ><。雨もしとしと降ってて…
      ちえみさんも体調気をつけてくださいね~
      年内、元気に過ごしましょうね☆
      おっかぐや姫、いきましたかー
      私の友達も感動したっていっておりましたよ
      ストーリーは…まぁ普通でしたか(笑
      そりゃ、決まってる物語ですもんね~
      どんな映画をみたいんですか??
      私は今マーガレットサッチャーのDVD借りてますよ!
      来年のトリックは絶対に見に行かないといけません!!!!

  8. Misa 2013年12月7日 00:23

    こんばんいるた☆
    ここではお久しぶりだけど…てへ。
    フォレさんー、どこでも寝ちゃうクセはなおしてください。
    この間だって…てへ。

    イチョウの葉が色づく季節に街歩きを楽しむ間もなく、冬突入…
    ちびっこやお友だちとのお散歩楽しまれたようで何よりです。

    私が小学生になりたてのころ、担任の先生があけびを
    持ってきて、クラスのみんなで少しずつ食べたことがあるんです。
    味は全く覚えてないけれど…
    後日、父が私を本屋さんに連れて行き、小学生低学年用の
    国語辞書を買ってくれることになって、
    父「ここにはね、調べたい言葉が何でも載っているんだよ。
    何か言ってみて」
    miSa「あけび」

    ・・・・載ってませんでした。

    三谷作品はテレビ放映で観ますね~。
    「素敵な金縛り」も先日見たばかりなので、西田敏行さんの役…
    って、この間もこういう話、しましたよね、てへへへへへ。

    じゃ、今度はどこ会議にしましょう? イミフ!!!!

    • フォレ 2013年12月10日 23:07

      misaさんこんばんいるたーー^^
      お久しぶりですっおかわりありませんか??
      すみません、睡魔って思いもよらない時に突然に襲ってくるものなんですよね
      miSaさんの膝枕があまりにも気持ちよくて…(涎
      次回は胸枕でお願いします!

      ちびっこはこの後大変なことになったんですよ!!
      顔面強打ですよ><。あぁ、本当にかわいそうなことをしてしまいました(泣
      冬、私は好きですよ寒いの
      二人の距離が自然と縮まる季節じゃないですか
      miSaさんが小学生になりたてとか…想像出来ないんですけど(笑
      戦後で大変なときでしたよね、あけび、貴重な食料でしたでしょうねきっと
      ………すみません、許してください
      本屋さんに連れて行ってくれた父上がうらやましいです
      あらっあけび、載ってませんでしたか!??
      じゃ今度一緒に本屋を襲撃して広辞苑を盗みましょうか

      西田敏行さん、あの役で出て来ましたよ!!
      素敵な~はレストランの落ち武者シーンが一番笑えた!
      次は真夜中の海辺会議でお願いします…寒くて死ぬわ(笑

  9. KYG 2013年12月7日 04:34

    公園内で色気づいたって?え??

  10. taketsuru  2013年12月7日 15:23

    まい^^

    イチョウのショットええね♪ p。-v
    フォレさん、、どこ? p。-?
    暮れてくるとイチョウの周辺がグーグー言ふから
    帰るねん ・。・

    地獄がなぜアカンねん、観れず終いやった (ToT)/~~~

    • フォレ 2013年12月10日 23:12

      taketsuruさんこんばんは~♪
      いちょうももう終わりかけでしたねー
      何とか間に合ったといったかんじでごじゃります
      きゃぁっtaketsuruさんなら見つけてくださると思ってましたのに><。
      ベンチの上で酔っ払って寝入ってます、うそ。

      地獄でまぜあかんねん…誰の映画作品ですかw
      大阪限定上映!??@@
      いや~DVD見てください!!

  11. キース 2013年12月7日 18:04

    あらーベンチで寝ているのは酔っ払いさんかな???
    公園の紅葉いいね~絵になるね~
    立派なアケビ、これはそのまま食べるものかな???

    • フォレ 2013年12月10日 23:15

      キースさんこんばんはーー^^
      あっははwそうです、酔っ払ってしまいました…
      これからの季節は生死にかかわるので気をつけねば><。
      こうようですから、これに紅がもっと混じってくれるといいのになー
      なんて思いました
      栃木や群馬の方は山がきれいでしょうね^^
      アケビはこの中身の白い部分を食べられます!
      でも種が邪魔なので上手に食べられないですよー
      ちょっと甘いのを口に含んですてちゃうかんじです
      ほのかな甘みはちょっと癖になります^^

  12. asobo 2013年12月8日 16:52

    秋の紅葉はいいね。
    ぼくは黄色く色づく桜やいちょうの彩りを見るのが好きだ。
    かぐや姫はどうなんだろう・・・「悪の法則」を観に行ったときの予告編を見たら行く気がうせたなぁ。今月は、「フォレストガンプ」と「ニューシネマパラダイス」を映画館で見た。ニューシネマのラストシーンは何度見ても泣ける。

    • フォレ 2013年12月10日 23:22

      asoboさん、こんばんはーー
      いやーすっかり秋も過ぎ去ってしまいましたね
      今日も小雨の寒い一日でした><。
      かぐや姫は、映像が美しいと思いましたよ~
      いい意味でアニメーションしてましたし♪
      悪の法則、知りませんでした!!今公開中でしょうか?^^
      昔の人気作品を上映している映画館があるなんていいですね!!
      私も毎週通ってしまうかも^^
      今マーガレットサッチャーと夕凪の街桜の国をみてます♪

      • asobo 2013年12月11日 17:10

        夕凪の街桜の国は、ぼくの友だちが勤めていた会社がつくった映画。
        とてもよくて見た後すぐ映画館の外に出てたくさんの友だちに見に行って!って電話した。電話で話しているとき、思い出してちょっとうるうるして困った。いい映画を作ったけど、配給会社は倒産してしまった。
        ぼくは『バタフライエフェクト』のコピーと諸々の作業をしたことがあるので、
        いい映画を作った会社の倒産はちょっと悲しかった。

        • フォレ 2013年12月11日 23:35

          こんばんは!!
          かかわりの会社が倒産だなんて
          ちょっとショックですよね~
          そこで働いていた人たちのことを考えると余計ですね><。
          バタフライエフェクトは私の好きな映画ですし
          小説も持っていますよ^^

          • asobo 2013年12月12日 15:28

            バタフライエフェクトには、劇場公開版とはちがうラストが何通りもあるってしってるかな?
            本編もいくつもの展開があるのに、あら、ま~って感じだよね。
            ぼくの親しい友達は、パナマウントほか、みんないい会社で頑張っているよ♪

            • フォレ 2013年12月14日 10:14

              こんにちはー
              そんな展開になっていたんですか!!
              しりませんでしたよー
              結局主人公が選んだ未来が私は好きでした
              展開の早さもいですけどね

  13. 森のくま 2013年12月9日 15:01

    こんばんワルシャワ条約って何だっけ?
    それはさておき世の中には、いのしし狩りやらイチゴ狩りやら、
    色々な狩りがありますが、狩って食べないのはもみじぐらいですな。

    黄色い紅葉も綺麗だね、パイナップルみたいだね、そんなこたぁない!
    っていうか黄色い紅葉って言い方、変かしら。銀杏食べたいぞ。
    アケビかあ、食べたことないかもなあ、アワビがいいなあ。
    そういえば、「鮑」と「鞄」って、なんか似てるよね。

    三谷さんの映画はほんと面白いね、
    今「あの映画っ!」って思い出せないんだけどさ、好きだなあ、のっち。
    「おじさんとよいことして遊ぼう」かあ、いいセリフだ。

    • フォレ 2013年12月10日 23:33

      クマさん、こんばんワルシャワ条約とはソ連が
      NATOに対抗して結束させた…
      なんてまじめに答えてる場合じゃないですよ
      食べられない狩なんて、この世の中にはたくさん
      あるじゃないですか
      親父狩り…パンティ狩り

      もみじ、とか、こうよう、って変換しちゃうとわからなくなりますよね~
      ぎんなんといちょう、もそうですけど…
      わたし、銀杏食べるのはすきなんですよね
      あのつるっとした黄色い美しい玉のような…
      え、くまさんもあけび食べたことないんですか!?
      まさかっ

      「鮑」と「鞄」が似ておるならばだよ、
      飽も砲も胞も䮀もいける訳ですよ!!
      のっぴの画像は定期的におおくりしますので
      お楽しみにお待ち下さい☆
      わたしといいことして遊びましょうよ、旦那様

  14. ぷち・ぷち・ぷち 2013年12月11日 17:44

    こんばんマッコリちゃん‥(^○^)
    ワタクシ、今年の秋はちょー忙しくて、紅葉を楽しむことも出来ず‥とゆうか
    ぼーっとしてる間に冬になっていたという方が正しいです。( ̄▽ ̄)
    えっ⁈この寒いのにベンチでお昼寝⁉︎
    風邪ひくわよ〜!てか、ワタクシ風邪引いてしまいました‥これから忘年会だというのに。。。こうなったら、コーラがぶ飲みしてきますわっ!d( ̄  ̄)
    年末年始、ご自愛下さいね〜!^_−☆

    • フォレ 2013年12月11日 23:38

      母上!!こんばんは~~
      ちょーーーちょーーー多忙でしたか!!お疲れ様でした~
      冬が来て、そして春がきますからね!!
      私、風呂桶も持参したほうが宜しいでしょうか?
      ベンチでお昼ねも危険ですけどね
      私、この前足湯で居眠りしてしまって
      気がついたらものすごい汗だらだらで、脱水直前でした><。
      だれか起こしてくれよ~(笑
      コーラがぶ飲み…うらやましい!!!!

  15. aya2149 2013年12月12日 17:24

    紅葉というか銀杏見事ですね。
    アケビは小さい頃のおやつでしたよ。
    私は種ごと食べていたので、翌日の△X□は種だらけだったのを記憶していますよ。(爆)

    • フォレ 2013年12月14日 10:16

      ぶんちゃんさん、こんにちは^^
      この編のイチョウは本当に立派で
      木がもの凄く高いんですよ~
      見上げた歩くと圧巻です
      あっはは!!種事食べてしまうのが1番手っ取り早いですが
      そっか、翌日^^;

  16. aya2149 2013年12月12日 17:27

    追伸、ご心配おかけしましたが2女の居所が警察経由で判明しました。
    障碍者とは言え、25歳の成人なので本人の意思を優先させるつもりです。

  17. manmanzou1 2013年12月13日 13:38

    ごめん、ごめん、遅くなって・・・待った?

    仕事が立て込んじゃってサ

    ところで今日は・・・もみじ狩りかぁ!

    なんかほっとするよねぇ~

    大丈夫?寒くない?

    ほら、マフラーと手ぶくろ

    どう?

    暖かいでしょ?

    • フォレ 2013年12月14日 10:19

      >ごめん、ごめん、遅くなって・・・待った?
      ううん、私も今来た所だからっ(チッ

      >仕事が立て込んじゃってサ
      いいの、お仕事頑張ってるまんずぉーさんが好きだから(チッ

      >ほら、マフラーと手ぶくろどう?暖かいでしょ?
      きゃぁ、まんうずぉーさんの匂いがしてドキドキしちゃう(チッ

  18. manmanzou1 2013年12月14日 13:25

    もう照れちゃってぇ~(チッ♪

コメントありがとうございます^^

