過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

みんな!HONDAだよっ!


TWINRING  MOTEGI

.

.

.

motegi01
やっと行きましたよ~
ツインリンク もてぎ

.

そういえば
10/25-27の日程で
『2013 MotoGP世界選手権シリーズ第17戦 AirAsia日本グランプリ』

が開催されてましたけど
台風27号28号がダブルパンチで大変だったろうに…

.

.

motegi02
入場料は1,000yenですが
場内で使える500yen分のチケットがもらえるのです

.

.

さっそくサーキットにおりてみることに

motegi03
当日は練習走行中のバイクや車が

ほぼ、ポルシェでしたけど
インプレッサとかシビックとか国産車も頑張っておりましたな

.

ちなみに、
私はバイクも車も乗るのは大好きですけど
こういうスピードを求める様な事にはあまり興味なく
『ふーーーん』って感じでぼーっと見てました

.

.

広大な場内では、サーキットの他に

motegi08 
一般人や子供も楽しめる
カートやアトラクション的なものも多く有ります
なんと、ホテルまで併設されてますよ

.

.

そんな中私が垂涎しながら見てまわったのは

Return to LEGEND~80’s
というイベントと、

15周年を迎えた
Honda Collection Hall

.

.

.

撮影OKだったんで夢中になって撮ってたら
膨大な量になってしまったので厳選?してお届け

.

.

.

Return to LEGEND~80’s

『80年代を振り返りましょう』
というイベントですね!!

.

.

CB750F
HONDAと言えばやっぱCBですかね

って事で、入り口でお出迎えしてくれたCB750

.

中に行くと

YAMAHA
YAMAHAだったり

SUZUKI
SUZUKIだったりのコーナーも有り

.

車種別に展示してあったり

CRM250R,XLRBAJA,トランザブル600,XLR250R
オフロード車(略してオフ車)や

HONDA01
レーサーや

Steed
アメリカンなんかが展示してございます

.

.

よくわからないけど

motegi04

80年代に流行ったマンガが並べられてました .

.

.

.

そして、Honda Collection Hall…

HONDAが俺の青春だ!!という方は是非訪れてみて下さい

motegi10
HONDAと言えばやっぱASIMOですかね

この姿になるまでに、もの凄い技術開発があったんですよ

motegi11
最初、こんなんからスタートしたらしい@@

motegi09
それっぽくなって、手も付いた

.

.

スーパーカブ
HONDAと言ったらやっぱCUBでしょうかねー!!

これは私でも未だに結構憧れが有りまして
田んぼ道をテロテロ走ってるじーちゃんばーちゃんを
もの凄い羨望のまなざしで見ております

.

.

上のフロアをめざすとそこには…

HONDA02
歴代のレーシングマシーンや市販車バイク

HONDA03
F1マシーン(奥の2台はセナ車)

HONDA07
耕耘機の展示場になっております

R3
R三兄弟だよ~
(手前から、シビックタイプR・インテグラタイプR・NSX-R)

.

.

今ではあまり見られなくなった
タバコ会社がスポンサーのレーサーバイク

CBR

RVF

RCV211

VTR

.

.

.

もうちょっと写真がありましたので
『Motegi』ページを
期間限定で開設してみました

興味の有る方は是非そっちものぞいてみて下さ~い

.

.

以上でございます

みんな!HONDAだよっ!」への30件のフィードバック

  1. KYG 2013年11月17日 21:46

    おお!!小学生に負けないで!!

  2. paprica 2013年11月18日 02:42

    バイク好きのフォレさんにとっては、たまらないイベント(?)だね〜♪私は車を運転するのはあまり好きじゃないけれど、スピード出して走っているのを見るのは大好き!もっともっと〜!!って思ってしまう。
    CUBって、今でも手に入るの? いいね〜。コレなら私にも乗れそう。

    • フォレ 2013年11月21日 23:30

      papricaさんこんばんはー
      車の運転お嫌いですか??
      私は好きですね~何時間でも、どこまでも行きたいですが
      こういうスピードを求める様な事はしないですね~
      もっともっとって…(笑
      F1とか観戦お好きでしょうか?
      私はモータースポーツ系はラリーくらいかな~
      Cubは今でも人気ですよ!!
      カナダでは手に入りませんか??
      田舎のおっちゃん達はカブの荷台に
      ネギと鍬をくくりつけて20キロくらいで走ってますよー

  3. aya2149 2013年11月18日 10:33

    こちらも今回はモーターショーの話題ですね。
    かなり広大な敷地内のようですね。
    私は免許がないので自動車展示会などは行ったことないですね。
    しかし、沢山の写真撮りましたね。

    • フォレ 2013年11月21日 23:32

      ぶんちゃんさん、こんばんは~
      うーんと広い所でした!!
      歩くのが大変でしたよ~><。
      ぶんちゃんさんは愛車の自転車が有るから
      (しかももの凄い距離を走られてるし)
      車要らないかもしれませんね~
      でも、雨の日とか便利なんですよねー
      写真は実はもっともっと有ったんですけど^^;

  4. Saori 2013年11月18日 18:54

    こんにちは~私の周り、実はバイク好きが多くて、義弟の友達がモトGPの大ファンと言うことで、数年前義弟を含めて4人でもてぎにモトGP見に行ってました。こういうところなんですねー私は行ったことがなくって彼らに話を聞いただけなので、写真が見られて良かったです。
    先日のモトGPもこちらのTVのライブ放送見ましたよ^^
    台風が来たけれど試合当日は台風一過のいいお天気でした。
    アシモくんの歴史も面白いですね!日本の技術ってほんとすごいなーっていつも感心しています。

    • フォレ 2013年11月22日 23:51

      Saoriさんこんばん甲冑メット!(笑
      鉄甲冑もいいですけど、剣道の防具もなかなかインテリアとして良し!
      モトGPを生で見に行くってかなりお好きなんですね~
      うちから2時間かからないくらいですよ、茂木はー
      写真はほんの一部です!!
      まず、敷地の広大さに驚きますー
      あの、二足歩行ってのがものすごく難しいそうですよ
      それを難なくこなす人間って凄い☆

  5. ぷち・ぷち・ぷち 2013年11月19日 11:31

    こんにちマッコリちゃん(^-^)/
    モーターショーに行こう!とお誘いを受け、へっ⁉︎と一瞬意味がわからなかった、ぷちぷちぷちでございます。
    インプレッサ、スポーツタイプ‥ワタクシよく乗せていただいてますけどね‥(*^_^*)
    ホンダね、バイクじゃないけど、消費税上がる前にとクルマ買い替えようゼってことで‥我が家ではホンダの軽にココロ傾き中‥(^_^)☆

    • フォレ 2013年11月22日 23:56

      ぷち母上こんばんはーー!!!
      えっぇぇぇぇ…東京モーターショウでしょ!
      もしかして、明日行くんじゃないですかー@@
      私も行きたい!!連れて行ってー!
      近年のモーターショウは未来の車とかばっか展示して
      新車の発表会って感じじゃないんですよね~
      ホンダから新しい軽出ますね、N-WGN
      ちょっと若者向けっぽいですねー
      母上はやっぱミラジーノが似合うと思いますよー♪
      ダイハツですけど、ミラココアとかーー^^

  6. asobo 2013年11月19日 18:59

    もてぎには行ったことがないけど
    鈴鹿には一時よく行ってた。あそこは走ったこともある。
    特にF1はスポンサーをしている会社の仕事をしていて、有名なF1パイロットを使った広告もつくっていた。
    バイクのレースは見るときっと夢中になる。F1より抜きつ抜かれつがおおいからね。
    ぼくの親しい人でHONDAチームの通訳をしていた人もいる。MotoGPのワールドチャンピオンの通訳。世界のサーキットへHONDAチームの一員としてでかけていた。
    いいなぁ、もてぎが近くで。
    バイクに乗るならフォレさんのように自分のペースで乗るのがいちばん。ぼくはバイクの事故で空を飛んだことがある。といっても、横からクルマにぶつけられて。
    バイクではいつもジェントルに走っていた。その方が楽しいもんね。

    • フォレ 2013年11月23日 00:05

      asoboさん、こんばんは~~
      asoboさんのドリーム、たくさんおいてありましたよ!!
      機会があれば是非、たずねてみてくださいね^^
      鈴鹿はF1ですね~昔は良くテレビ見てましたけど
      今は全然><。レーサーも良くわからないです@@
      F1はドライバーではなくパイロットと呼ぶのですかー
      なんか、マシーン、って感じですね~
      私のマイペースも凄いですよ、なんせいつも
      走ってる道が田んぼとか堤防、ですので^^;
      自分が気をつけていても、事故にはあってしまいますもんね
      出来れば事故がなく、楽しい運転をしたいですねー
      私もじぇんとるまんでがんばります(笑

  7. azusa 2013年11月19日 19:18

    サーキットですか!
    私は耕耘機とゴーカートに惹かれますね(笑)
    しかし、これだけバイクなどたくさんの種類が展示してあると
    見て回るのが楽しそうですね!
    子どもでも楽しめそうです!

    • フォレ 2013年11月23日 00:08

      azusaさん、こんばんは~~
      茂木はサーキット場になってます!!
      いつかいこういこうと思っていたので
      やっといけたなーって感じですね~
      今回はサーキットのほうのイベントはやっていなかったのですが
      古い、クラシックカーのイベントがやってました!!
      バイク、どれでもいから一台譲ってくださいってかんじっす(笑
      azusaさんもバイク、のりましょうよ~
      スクーターとか似合うと思うなぁ~^^vinoとか☆

  8. manmanzou1 2013年11月20日 13:46

    よだれ♪ よだれ♪ よだれ~♪

    どうも、こんにちは! そう、まんぞうです!

    ホンダソーイチロウさまの、妻への愛の結晶!カブ号!!

    うちの実家にも一台ありんすよ♪

    ほんとはダメだけど、幼い頃じーちゃんのカブの後ろに乗り田んぼへ行ったなぁ

    荷台なので子供にはとてもツライ乗り方しかできなかったのを覚えてます、、

    ケツが痛かった・・・

    • フォレ 2013年11月23日 00:12

      まんずぉーさんこんばんはー
      なんですか、冒頭からよだれ前回じゃないっすか
      まんずぉーさんのバイクはなんでしたっけ??
      NSR?違うかっ
      えーいなぁ~カブ!
      私も購入を考えてあちこちに声を掛けまくっております
      いいんですよ、カブでも50ccとは限りませんしー☆
      私も子供の頃、父親のバイク二人乗りで
      すっ飛んだことがありますよ

  9. kaijudanshaku 2013年11月21日 20:48

    オレも昔はサーキットの羊と言われ・・・
    多角形コーナリングでならしたものですわ~(笑)
    わかるかな~?(*^^)v

    • フォレ 2013年11月23日 00:15

      サーキットの送り狼男爵様!こんばんはー
      あっははw多角形コーナーリングw
      酒飲んでふらふらしてるだけじゃないですかね~
      茨城県の神栖にミュージアムがあるみたいですよっ
      私もまだ行ったことがありません…
      サーキットの羊って…かわいい~♪♪

  10. ミッキー・フォール 2013年11月21日 22:54

    こんばんは~☆
    ツインリンク もてぎ☆ 楽しそうです!!!
    チャンスがあれば、MotoGPも観たい気がしますが、
    何と言ってもバイクコレクションには圧倒されますね!^^
    CB750には感動しました。w
    若かりし頃、コミック『750ライダー』に影響されたこともあって、
    憧れのバイクでしたよ~~♪
    セナのマクラーレン・ホンダもヨダレものですねwww

    • フォレ 2013年11月23日 00:19

      ミッキーフォールさん、こんばんは~
      テンションあがりましたねーバイクの数々!!
      私もバイクで行けばよかったー><。
      私のバイクは90年代の後半です、まだまだ若輩ものです
      今、もう冬眠してしまいまいたが(笑
      やっぱCBっすよー私の教習者♪
      乗りやすいったらないんだからー
      そうそう、マクラーレンホンダ!!
      ミッキーさん、お好きですか~?
      今の選手って誰がいるんでしょうか@@;

  11. 森のくま 2013年11月22日 01:28

    こんばんわたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。
    帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、
    人呼んでフーテンの寅と発します。

    というわけで、いいね~、モテキ!モテキはさておき、バイクいいなあ、
    若い頃はスピードの向こう側を追い求めたものさ、幻の6速で。嘘です。
    それにしてもバイクがいっぱいだ!バイクよりasimoが気になる。
    そして最近はルンバも気になる。気になるけど買わない。何故なら。

    っていうか、今夜は酔ってるから自分で何書いてるかわかんないや!
    あいつとララバイ!

    • フォレ 2013年11月23日 00:30

      森クマさん!こんばんわしらの姫様はこの手を好きだと言うてくれる。
      働き者の綺麗な手だと言うてくれましたわい。
      あぁぁー冬本番前なのに…手アレがひどくてひびわれしてます><。

      というわけで、リチャードはいつでもモテモテよ
      このリチャードはある日どこかでのリチャードですよ
      ルンバの類似品をもらったんですけど、まぁ~働かないったらっ(怒
      私も今しがた宝焼酎のブルーハワイホット割りを飲みました
      だって寒いんだもん♪

      というわけで
      味はともかく、長靴たくさん食べたいよ(はぁと

  12. ありんこ 2013年11月22日 12:45

    バイク好きには垂涎のイベントですね~☆
    ヘタレな私は原チャリにすら乗ったことがありません^^;;;
    タバコ会社がスポンサーのバイク、なんとなくうっすら見たことがある記憶が。。。
    今では見かけなくなりましたね~
    カブも昔は新聞屋さんとか、郵便局の人とか乗ってた気がするのに
    見かけませんね。
    商用バイク(?)と言えば、ピザ屋さんとかの幌付(?)のバイクを見かけるたび
    に、前が見づらくないのかな?
    と心配になります(笑)

    私も生ASIMO見てみたいなぁ(*^。^*)!!

    • フォレ 2013年11月23日 00:37

      ありんこさん、こんばんはーー☆
      私、バイクは子供の時から憧れがありました
      車はまぁ生活必需品ですので、義務の様に?乗りましたけど
      バイクは、実は未だに親の了承を得ていないという(笑
      ありんこさんはバイクのイメージないですけどね^^
      あっ関係ないんですけど、来週私高尾山に行きます☆

      タバコのスポンサーNGって国もあるらしいのですよ
      そういえば、ゴールデンバッドとか懐かしいなー
      ピザ屋と聞くと、椎名林檎の丸の内サディスティックを思い出します…
      配達のバイクは三輪なんですけど、あれ曲がるときに
      ぐにゅーんってケツが傾くのが見てておっかないです@@
      東京モーターショウに来てるかも、ASIMO君☆
      てか今年の国際ブックフェア見逃したーーーーー><。

  13. キース 2013年11月24日 01:28

    おーここはツインリンクもてぎ!
    玄関まで行って引き返してしまった~
    こんな展示があるなら行っておくべきだった~後悔~
    ロボットの足はスターウォーズにでも出てきそうだね。
    motegi写真集も良かったけどその隣のSS1もなかなか良かったよ~
    (星新一フリークだったのでたまらなかったよ~)

    • フォレ 2013年11月24日 22:12

      キースさん、こんばんは^^
      キースさんのお膝元ではないですか!??
      実は茂木の道の駅に寄ったんですけど
      すぐ横を以前にキースさんがアップされていた電車が
      通ったんですよ、緑色のチェックの~♪
      実質入場涼500yenですので(駐車料金はべつかも)
      是非ーレースしてなくても、見るモノがたくさんあります^^
      …きゃっっ@@;
      すっかり忘れてましたよ~SSなんて晒していたの…(汗
      いや~恥ずかしい…といか何かまた作りたいデス(照
      星新一さんのお名前は良くお聞きするのですが
      私は読んだ事が無いんですよ~

  14. Master 2013年11月26日 15:39

    お疲れサマワ☆

    フォレさん、モテキですかそうですか!
    俺のモテキはどうだっていいじゃないですか!そんなこと聞いちゃいない?そうですかっ!

    俺は世界中のサーキットを走りましたよ。
    プレステの「グランツーリスモ」の中でですけど。
    ゲーム中での愛車はインプレッサWRXとインテグラTYPE-Rでした。

    • フォレ 2013年11月30日 22:26

      Masterお疲れ詐欺師!
      私のモテキはもう過ぎてしまいましたよ…
      かむばーーーく!!
      Masterさんは年中モテキでしょう、さすが
      WP界きってのストライクゾーンの広さ

      へぇーゲームされるんですか?
      私もセガサターンやメガドライブやドリームキャストには
      お世話になったなぁ~
      しってますか!『WRX』て車が発表されましたぞ~
      あの赤にやられた…☆

コメントありがとうございます^^

