過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

地獄でなぜ悪い

という映画を観てきました

.

.

.

youtubeのトレーラーにやられて
これは観ねば!!!

131014 (3)
と思って観て来ましたよ

こちらがその予告編

こちらは公式サイト

.

.

実は私
誰に言っても『はっ?』って言われるんですが
國村隼さんが大好きっっっ!お父さんになって欲しい!!

その國村さんがもう主役級の活躍?ですよっ
観なきゃですよねー絶対ー

その他
血まみれ割烹着で商店街を全力レッツゴーな
友近を観て大爆笑
堤真一さん…それでいいの??的な
長谷川博己さんの演技にちょっと疲れた私

.

.

映画観ながら声出して笑ったの久振りだなぁー
良い意味で『バカだな~』って感じで!

.

なんて言っておきながらアレですが
まぁ、満足度83パーセントって所か(笑

.

.

++++++++++

食欲の秋的な

131014 (2)
ジェノベーゼ、だったと

奥に居るのは一緒に行った友達の子供

おとなしくひとりで遊んで居て
とっても可愛いです

131014 (4)
私の足元でゴロゴロ~

足なんてプニプニだぜっ
た…たまらん(涎

.

.

.

スポーツの秋的な

131014
剣友会の子供達の試合

今年は小学生が4人入って来ました
1年生が4人も!(涎

春から頑張って練習して、防具を着けられる様になり
この試合にも参加してました

チビっこ達が可愛すぎて思わず審判という立場を
忘れてしまったり(汗

今週末も試合なので楽しみですなぁー

.

.

これからの真冬の稽古を考えると
ブルっと震えてしまった私…><

.

.

.

地獄でなぜ悪い」への26件のフィードバック

  1. abend 2013年10月18日 20:37

    こんばんは。
    國村隼さん 写真見てあぁこの人!って思ってしまった。
    大阪出身の人ですよね。
    なんだかわかる気がしますよ。

    • フォレ 2013年10月20日 23:09

      abendさん、こんばんは^^
      國村隼さん、画像確認するとわかりますよね~
      結構かなりの作品に出てると思いますよっ
      テレビみない私でも、『ここにも出てたか!』って感じなので(笑
      大阪出身だったんですかっ@@;
      好き…なんて言いながら出身じら゛な゛がっだ;;

  2. ぷち・ぷち・ぷち 2013年10月18日 22:08

    國村隼さん、面白い人ですよね・・・
    あの映画に出てくるひと、ワタクシみんな好きです・・・
    そして、昔からワタクシはやくざ映画も好き・・・
    「地獄でなぜ悪い」・・・是非観たい!!!

    • フォレ 2013年10月20日 23:12

      母上ーーこんばんは~
      無事にお帰りなりあそばりましたかっ!!
      心配してました、そのまま海外に旅行とか
      行っちゃいそうな勢いなので、いつも(笑
      國村隼さんどこにでも出てますよね(笑
      テレビドラマでも映画でもCMでも!!
      たしか母上は堤真一さんのファンだったはず!!
      びっくりしますよ、この映画みたら…
      『でぇぇぇぇぇ!こんな顔するのー!??@@;』ですよ(笑
      更に観たくなりました??
      結構長いし、疲れますから、気合い入れていきまっしょい☆

  3. paprica 2013年10月18日 22:55

    あははっ。コテコテの映画だね。トレーラー見ていても「83%」位の満足度だろうな、っていうのはわかる〜。
    そっか!フォレさんには「スポーツの秋」があるんだったね!いいなぁ。私は食欲の秋どまりだから〜。フォレさんも今でも大会に出たりするの? カッコイイです。

    • フォレ 2013年10月20日 23:17

      papricaさん!ぐらっちぇぐらっちぇ!(笑
      youtube画像、見て下さってありがとうございます(笑
      こてっこての、しつこいくらいの、べたべたな
      笑いを御所望で有れば、是非ごらんになって頂きたいです!
      これは笑いながら観ないと逆に損です
      83%…伝わりましたか(笑

      そうですよ、というかスポーツは季節関係ないです!
      スポーツの春夏秋冬です!
      papricaさん、は芸術の秋があるではないですか~
      最近は絵は描かれないのでしょうか??
      いや、インティオスの方は拝見してますよ~
      今度カンヴァスに是非☆

  4. キース 2013年10月19日 18:34

    人にものを教えるって大変そうだけど、
    やりがいもありそうだね~
    先生も真冬は裸足???

    • フォレ 2013年10月20日 23:22

      キースさん、こんばんは^^
      コメありがとうごじゃり~!
      それはもちろん、何かを教えるって大変な事ですよ
      未だに手探りなんですよ、100%の自信は無いんです><。
      まだ小学1年生ですもんね、家族以外の大人にも慣れて無いだろうし
      難しいです…そこにやりがいを見いだしたい所ですが

      センセイがは…というか(笑
      剣道は基本裸足なのですよ
      足袋、的なアイテムも有りますけど
      やっぱ素足でないとすり足がなかなか上手く出来ないです
      そして真冬はカカトのひび割れに泣きます><。

  5. Saori 2013年10月20日 00:01

    こんにちは~いいですね、芸術の秋、スポーツの秋、といったところでしょうか。
    子供達が剣道する姿ってとってもかっこいいな、って思います。
    背筋ちゃんとして礼儀もちゃんとして、こういう日本の伝統的なスポーツ、もっともっと今の子供達がやろう、って思ってくれるといいですよね。
    台風は大丈夫でしたか?関東地方ずいぶん大変だったようですが、、、
    また違う台風が来てるんですよね。
    ひどい事にならないといいのですが。どうぞお気をつけて!

    • フォレ 2013年10月22日 22:18

      Saoriさん、こんばんは~^^
      芸術の秋は差ほど…スポーツと食欲と読書かな~♪
      子供達の剣道姿はすごく微笑ましいですよ
      中学生くらいになると、見応えがありますね~
      剣道は親の負担にならなければ、是非やらせてあげて欲しいですね
      台風は関東は伊豆大島の方がもう本当にヒドい被害が><。
      台風が来る度に日本のどこかの地域が凄い被害を受けます…
      そして、なんと!!ただいま27号と28号が競って
      日本にむかて北上してきて、もうホント、ダブルですよ@@

  6. 史津香 2013年10月20日 11:16

    最近映画みてないな~と思います。
    毎日映画館のそばを通っているんですが・・・。
    國村隼さん・・・ですか。
    なかなかの渋好みですな(笑)
    地獄でなぜ悪い、タイトルがいいですね。
    娑婆も浮世もは地獄ですな(笑)

    • フォレ 2013年10月22日 22:28

      史津香さん、こんばんは^^
      コメント有難うございます!!
      私は好きなので、時間が有れば行きたいと思っているんですが
      『観たい』と思う映画が良いタイミングでやらないんですよね
      渋いですか!!国村隼さんは物心ついた時にはもう
      テレビで拝見してましたし、なんか意識しちゃうんですよね~(笑
      そんな渋好みばっかしじゃないですよ、トヨエツが一番すきです
      娑婆…(笑
      普通に使っていいのは史津香さんだけだと思います(笑
      寝ても覚めても地獄です、時に苦く時に甘美な

  7. kaijudanshaku 2013年10月20日 20:14

    こんばんはー♪

    思えば90年代、友達が園子温が好きで一回映画見に行ったことあるんですけど
    インディー映画っぽさが自分の味覚に合わなくてご無沙汰してたのですが
    『夢の中へ』という映画をたまたま見て、ファンになってしまいました。

    監督自身も私の好きな作品に俳優として出演しているし
    『愛のむきだし』で監督の地位も確固としたし・・・
    なんだか今では好きな監督さんのひとりとなってます。

    園子温監督の映画は映画館で見るのではなく
    お酒飲みながら・・・タバコ吸いながら部屋で見るのが私は好きです。

    • フォレ 2013年10月22日 22:33

      男爵様~こんばんはぁ~^^
      えぇ~××監督の作品が好き~とか
      それ相当映画好きじゃないとなかなか言えないセリフっすよ!
      たしかに、インディーズっぽいですねー
      この作品もベタベタな笑いとか間とかちょっと…
      って人も居ると思いますねー

      私はこの作品が初めての園子温監督の作品でしたよっ
      愛のむきだし…タイトル聞いたことある~くらいでした(汗

      あっははw確かに!!
      映画館で畏まって見るより、その方が良いかもしれませんね~
      でも…血しぶきとかCGなんすよね~(泣

  8. azusa 2013年10月20日 21:30

    國村隼さん、名前を見ただけじゃ、ダレだ?って思いましたが、
    顔をみたら、「あ~この人ね!好き好き~!」です。(´▽`)
    この映画も面白そうですね~。

    私も最近友達の出産ラッシュで、赤ちゃんに触れる機会が多いのですが
    あのぷにぷに感とか匂いとかたまらんですね~

    • フォレ 2013年10月22日 22:37

      azusaさん、おこんばんはぁー!!
      國村隼っていうんですよ、覚えて下さいね~~
      ですよね、顔は見たらわかるけど
      名前と一致しない俳優さん、結構いますよね
      azusaさんもお好きでしたか!!かなりクセのある方ですし
      映画とかテレビドラマとか出まくってるんじゃないでしょうかねー
      西田敏行と良い勝負ですよ、仕事の選ばなさ(笑

      azusaさんの周りもラッシュですか!!
      良いことですよね~私最近年金の仕組みとかの
      セミナーに参加してきましたけど
      色々数字にして見比べてみると、驚愕でした
      あかちゃんは無邪気で無防備で思わず守ってあげたくなりますね
      あれは、計算ですね(笑
      隣の席とかに居たら笑いかけちゃう^^;

  9. Master 2013年10月20日 22:47

    お疲れ侍☆
    その映画は知りませんでした。
    邦画のチェックは甘いからな~。

    芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋、と来たか!
    今年はどこかへ紅葉を見に行くとかしないのですか?

    • フォレ 2013年10月22日 22:41

      Masterさんお疲れサンクチュアリ☆
      Masterさんは洋モノ専門でしたか!!
      私は邦画も洋画も見ますけど
      アクションとかはあんまし観ませんね~
      でもフェイスオフは好きな映画だな~

      紅葉は日光とかですかね、近くだと
      この前黒部ダムに行く計画を立てかけたんですが
      幻に終わりました…><。

  10. asobo 2013年10月21日 08:24

    こういうお馬鹿っぽい映画、ストレス解消にいいね。
    ぼくは、ひょんなことでやくざの親分さんに親分扱いされたことがある。
    去年だったかおととしだったか、目の手術で日赤に入院したときは、となりのベッドが全身クリからもんもんの親分さん。退院するときベッドに頭を付くくらい頭を下げて、「大変おせわになりました」って言われた。あの親分、毎朝ゴク妻さんに電話するんだけど、いつも「きょうもいい声しているなぁ」ではじまり、切るときはいつも馬鹿野郎!でも、そのあとの、しょぼ~んとした落ち込み方がチャーミングでよかったなぁ。あ~、やくざ映画じゃないけど、もう一度「下妻物語」が見たくなった。

    • フォレ 2013年10月22日 22:45

      asoboさん、こんばんはーー
      いやいや、逆にストレス溜まっちゃうかも(笑
      笑わないで観てたら損だっと思って笑いながら観てました!
      えぇぇ凄い、小説の様なお話ですけど@@
      ヤクザの親分さんとわかっちゃうくらいわかりやすい雰囲気の
      人も今では珍しいんじゃないですか~
      あぁ、下妻物語はヤンキーですよね!!
      下妻の阿部サダヲが好きでした☆

    • フォレ 2013年10月22日 22:46

      KYGさんこんばんは~~!
      一度きりの人生も、折り返し地点に来てしまいました
      でも、まだまだこれからの人生に起こりうるであろう
      困難な事を思うとちょっと疲れてしまう私…
      いやしかし、
      その幾たびもの困難を生き甲斐に変えてみせる☆

  11. taketsuru  2013年10月23日 20:55

    まい^^

    國村さん(お顔を知ってる)がタイプなん(・o・)
    しっシッシブイ好みね。。(あ!お父さんね^^;b ホっ♪)
    堤真一が出てる作品はなぜかたいがい鑑賞してるねん^^?
    友近の血まみれダッシュも観たい ^p^
    コレ観に行くわ (^_-)-☆  オモロそうやもん♪ 
    バジルのソースはジェノべーゼでええよん ^。^b
    かわゆいあんよ♪
    小1の4人の子供たち、まずは防具との戦いやね ^^;b
    ファイト!

    • フォレ 2013年10月23日 22:25

      taketsuru さんこんばんはぁーー
      國村隼さん、知ってますか!!!良かった~
      名前だけ言ってもみんな『誰?』って感じで!
      しかもなかなか説明出来ない
      サントリーオールドのCMは好きだなぁ~
      私は渋いんですよ、同年代なんか眼中にもないですよ!
      堤真一さんがこの映画で一番壊れてるかもw
      びっくりしますよ~顔芸で!
      観に行った感想をぜひーー
      主題歌が私、めちゃ気に入りました^^
      ですよね、ペンネのジェノベーゼでした☆
      自分じゃ作らないですけど、お店で食べると美味しい♪
      小学生達はまだ私をよその大人…という目線で見てます(泣
      はやく、馴染んでくれるといいなぁ~♪かわいいなぁ~

  12. ちえみ 2013年11月2日 21:22

    わぁ面白そうな映画ですね。
    お父さんね~いいかもね(^_^)v
    堤真一さんもいいですね~

    ペンネ美味しそうね食べたい(^o^)/
    涼しくなってスポーツにいい季節になったね。
    私も何かしないと!!!ちょっと体が重く。。。

    • フォレ 2013年11月2日 23:58

      ちえみすわんこんばんは~~
      凄い所にコメントくれましたねー(笑
      國村隼さん、昔から好きナンですよね
      なんでか
      堤さん二枚目のイメージが全くありませんが

      ペンネ、美味しかったですよ~
      久振りに友達と外食しましたし♪
      ちえみさんはお仕事もしてるし
      なかなか身体を動かす時間取れないんじゃないですか??
      部屋で出来る運動もありますので☆

コメントありがとうございます^^

