過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

なんか色々、詰め込んでみましたよ

ぼつぼつと単発的に
最近の事を

.

.

.

さて、
嬉しい再会がありまして

定年を迎え、故郷へ帰ってしまった会社の上司
用事がてら茨城に遊びに来るという事で
何年振り?くらいに再会

それは突然の電話
元じょーし『今日そっち行くんだけど』
フォレ『…は?何しに?』

.

実はこの方、
以前に朝方6時前に私に電話を掛けてきた事が有り
折り返しても出ず…
暫く経ってからあちらから折り返して来たものの
『目覚まし時計を止めようとして、間違って掛けちゃった~』

とかビックリするわ!
朝方の電話は心臓に悪いわ@@

.

.

でも会えて嬉しかったよ~~(泣

130920 (2)

130920 (4)

お土産に頂いた大福と饅頭……
これに団子があったらパーフェクトだったぜ☆

.

.

++++++++++

.

映画に行きましたよ!久振りのアニメですよ!

l_50c09652760a6

これは以前に、テレビアニメを観て
大人泣きをしたご報告をしたことがありますが

映画はそのダイジェストと
仲間達のその後のエピソードが描かれていました

 menma2
そして調子に乗ってめんま描きましたよ

.

めんまがじんたんに書いた手紙(泣

じんたんだいすきです。
じんたんへのだいすきは、
じんたんのおよめさんに
なりたいっていう
そういうだいすきです。』

うぅやばい…あまずっぺぇ

.

++++++++++

唐突ですが家でBBQ

130920
サンマがうまかったなぁ~炭で焼いたサンマ!

ホイル焼きの中身

130920 (3)
舞茸、ジャガ芋、かぼちゃ、パプリカ、タマネギ、サツマイモ
&バターでうちのおねぇ様が焼きました

うまいに決まってるわ!

.

.

130920 (5)
そして台風が去った後の夕日

.

.

.

.

おまけ

menmatan
今、フォレ家では空前の麻雀ブームです

めんま……ごめんなさいだ!

↑この意味(ネタ)わかる人が居たら凄いかも(笑

.

.

.

いじょー

なんか色々、詰め込んでみましたよ」への34件のフィードバック

  1. ニコラス 2013年9月22日 22:01

    これスーアンコ~ヤク万じゃん?

    • フォレ 2013年9月26日 22:47

      ニコラスさんこんばんは~~
      あっははwそれが『ネタ』なんですけどね(笑
      そこまではさすがにニコラスさんもわからなかったか~
      ちなみに私の得意役は一盃口!

  2. abend 2013年9月22日 23:04

    こんばんは。
    BBQも美味しそうだけどこの饅頭美味しそう(笑
    麻雀したことないのでわからないです(笑)

    • フォレ 2013年9月26日 22:50

      abendさん、こんばんは~^^
      おまんじゅうと大福を見た時は
      どひゃ~~って感じで(笑
      どっちも賞味期限が(笑
      饅頭は薄皮で柔らかくて美味しかったです^^
      大福はあんこが甘すぎ無くて、食べ応え有りましたね♪
      麻雀は健康に…良く無いですw

  3. Misa 2013年9月23日 02:06

    こんばんいるた☆
    G優勝おめでとうございます。
    早まって頓珍漢(って漢字がすごい…)なことしてしまって
    ごめんなさい。。。決して15点の八つ当たりではなく…嗚呼。

    嬉しい再会、おまんじゅうと大福付きだなんて更に嬉しくなりますね。
    お団子…φ(・ェ・o)~メモメモ

    BBQでサンマ!!??
    目黒!?
    私も今日、初サンマ頂きました♪ガス火焼きですが…
    野菜のホイル焼き、超ご馳走です!
    いろんな野菜の味とバターがまったりからみ合って、
    あ、でもフォレさんの絡み具合には及びませんね。

    「あの日…」はタイトルしか知らなかったので、
    今色々見てみました。
    再放送7月にやってたんだ…最近まで…残念!
    これ、絶対泣きますね…フォレさんの甘酸っぱい泣き姿、
    想像しただけで萌えます。
    麻雀は全然わかんないんだよなあ・・
    子供のときのお正月では、かき混ぜ係でしたけれど。
    おとうふ!とか、カエル!とか言いながら♪
    最近ようやく花札(こいこい)を覚えたけれど、まだまだ…
    日々アプリで勝負しております。

    異常! いや、以上!!

    • フォレ 2013年9月26日 23:20

      miSaさんこんばんいるたぁーー☆
      良いんですよ、ご連絡有難うございました(笑
      でもその後のGはぐずぐず過ぎて、腹立たしいです(怒
      投手がしっかりしなきゃ勝てないんですよよよん
      いいですよ、八つ当たり大歓迎です
      私の胸をゲンコで『ばかばかっ!』とか言いながら叩くんでしょ?(妄
      なんで団子…メモってるんだろう(笑
      箱にぎゅーーぎゅーー詰めになった和菓子も好きですよ
      あと、食べられそうなおせんべいね☆

      ココは目黒では無くて茨城のかた田舎の庭ですがな
      鮎も焼いたんですよね~♪
      ホイル焼きは翌日は鮭が入ってました!!!トースターで簡単に作れますよー
      私の絡み具合…miSaさんにはいつも簡単に躱されてしまいます(--

      あの日…は『あの花』と略します!(映画のチケットも『あの花』です(笑)
      これねー私一切設定を語って居ませんけど
      最初からすっごくかわいそうなんですよ…><。
      めんまちゃんは死んじゃってるんです
      で、じんたんにお願い叶えて欲しいの…と言って現れるんですが
      このまま一緒に居たい気持ちと成仏させてあげたい気持ちで
      じんたんは複雑なんですけど、最後は;;
      私のmiSaさんへのだいすきは……そうゆうだいすきです(照

      麻雀はいつからやってるのかな…小学…中学か
      最近やっと役とかちょっとしたルールをちゃんと
      覚え始めた所なんで、まだまだ初心者です
      牌切りがぎこちなくても許して下さいね
      カエル!??@@どの牌の事だろう…
      でも実は上海が好きだったりする
      花札は菊の杯をなんとしてもゲットしたい!
      あと後光…ではなくて五光よろです(笑

  4. aya2149 2013年9月23日 05:46

    マージャンねえ・・・若い頃はやったけど。今は全くやっていないですよ。
    ゲームのマージャンもWin7では動作しないので処分しちゃいましたよ。
    Win3.1時代に買った物だから仕方ないですね。
     それにしても目覚ましと見違えて電話するってどういう寝方してるのかなあ・・

    • フォレ 2013年9月27日 22:11

      ぶんちゃんさーんこんばんは^^
      私もゲームで遊びますよ~PCじゃないんですけど^^
      フリーのゲームもありますよね~
      目覚ましじょうし…なんででしょうねw
      寝ぼけてたのかな~
      寝てなくてもぼけてるんですけどね(笑

  5. ありんこ 2013年9月23日 10:22

    こんにちワン!
    先ずは。。。G優勝おめでとうございまする平伏しっ!!

    久々の再会、嬉しいことですよね~♪
    目覚ましと間違えてかけちゃうって。。。(≧∇≦)ノ””
    元上司さんお茶目ですねぇ。絶対憎めない(笑)

    お。あの花だ。2回程度夜中に見た記憶が。
    そうかぁ、大人泣きするようなアニメだったのなら、毎回観れば
    ヨカッタなぁ。
    フォレさん画のめんま。めんまの空気が伝わってきて超カワエエ♪

    ご自宅BBQいいですねぇ~
    いいなぁ、サンマ!
    先週、目黒のさんま祭りに行く予定だったんですが台風前の荒天で
    断念したんです。
    うわぁ~炭火焼サンマ食べた~~~い!!ウラヤマシー!!
    仕方なし、ガスコンロで焼いて食べるとするか!(笑)

    • フォレ 2013年9月27日 22:16

      ありんこさん、こんばんにゃん☆
      なんとかリーグ優勝はしましたけど
      これからですよね~どうなるかなCSとか><。
      投手陣がイマイチなので心配です…

      このじょうし…厳密に言うと上司では無いんですけど(笑
      もうなんねんぶりでしょうか、変わらず元気でしたし
      お土産もたくさん頂いて本当嬉しかったです!!
      因みにこれ、木更津のおまんじゅうですよ(笑

      私は設定がツボで…
      というか、キャラ達が泣きすぎるんですよ!!!
      観てる人を泣かせようって魂胆ですね!
      私のめんまちゃん、褒めて下さってありがとうございます^^
      ラクガキってみましたぁ~
      BBQ好きが居ますので、もうお任せで!
      私なんて焼き上がったものを片っ端から
      食べてるだけです…ホントありがたいっすわ~
      えぇぇぇ、目黒さんまデビューは来年にお預けですか!
      ガスコンロ焼きのサンマも好きですよーー♪

  6. kaijudanshaku 2013年9月23日 11:22

    お久しぶりです(*´▽`*)
    炭で焼いたサンマ、とても美味しそうです
    しちりんで焼いたサンマが最高だって友達は言ってましたが・・・
    食欲の秋ですね~
    秋にもいろいろ枕がありますが、演歌のアキは八代亜紀ってことで
    小生は夜毎・・・シミジミドリンキング~♪しております(笑)

    • フォレ 2013年9月27日 22:23

      男爵様ー!こんばんはー!!
      炭火焼きはゆっくり焼くのでいい感じなんですよ~
      七輪!!それもいいかも~
      庭先で七輪サンマしてたら猫が寄って来そう(笑
      まさしく食欲の秋ですなぁー♪
      演歌の亜紀…やっぱお酒は温めの燗がいいのでしょうか?
      ドリンキングしながら舟歌歌っちゃうんですね☆

  7. paprica 2013年9月23日 12:40

    ああっ!炭で焼いた秋刀魚?! めっちゃ豪華〜っ!
    ホイル焼きだって、炭火の上でじっくり焼くとおいしいんだろうなぁ。
    あぁ〜、おなかのそこから羨ましいよ〜。

    • フォレ 2013年9月27日 22:34

      papricaさーん、こんばんはぁ~^^
      papricaさんのおうちではBBQはしませんか?
      釣りたてのサーモンとか焼いたら…やべぇ
      てか、サーモンはホイル焼きがいいですねーー☆
      ホイル焼きは、トースターでも出来るみたいっすよ
      食材入れて、バター入れるだですので
      今度試してみて下さいよ~♪
      お腹の底から…なんかすごく伝わる(笑

  8. ちえみ 2013年9月23日 19:58

    こんばんわ~(^o^)/
    嬉しい再開、何よりです~
    めんまちゃん見てきたんですね。
    可愛かったですよね~ポロポロ涙ですよね~
    こちらの映画館では、超平和バスターズの基地も
    建てられてました(^_^)v

    さんま美味しいですね~やっぱり食欲の秋ですなぁ~

    • フォレ 2013年9月27日 22:44

      ちえみさーんこんばんはっっ
      見て来ましたよーちえみさんに先を越されてしまいましたが!
      アニメのキャラ達、泣きすぎですよね
      もらい泣きしちゃいますよ、あれは!!
      ちえみさんはやっぱめんまちゃんが好きなのかなー
      私はつるこが好きーー!
      えぇぇぇー超超超平和バスターズの基地が@@
      いいなぁーそんなサプライズな!
      そうですよ、食欲の秋ですよ
      体重なんて気にしてたら冬を越せませんぜ☆

  9. azusa 2013年9月23日 21:00

    目覚まし時計を止めようとして電話してくるってすごいですね(笑)
    私は夜中暑くて起きてエアコンをつけたくて、携帯電話で
    必死につけようとしていたことがありますがw

    バーベキューって別に大勢で海でやらなくてもいいんですね(笑)
    こうやって庭先でサンマやじゃがいもを焼いて食べたら
    美味しそうです!

    • フォレ 2013年9月28日 23:02

      azusaさん、こんばんは~^^
      結構間違い電話が多いんですよー私^^;
      折り返し電話が掛かってきた時に
      『どうしたの?何か用?』的な一言には『こらっ!』と思いましたが(笑
      エアコンを携帯電話で!!!可愛すぎじゃないですか
      私は会社で寝ぼけてマウスだと思ってずっと握っていたのは
      電卓でしたけどね~

      そうなんですよ、BBQは庭先でちょっと炭をおこして
      網の上に食材を置くだけでオッケー☆ですよよよん
      あ~ジャガ芋も美味しいんですけど
      やっぱカボチャですねー!!あと、個人的にトウモロコシ☆

  10. Saori 2013年9月24日 19:06

    私もみなさんと同じく、目覚まし時計をかけようとして電話かけちゃうっていうお茶目さに笑いました^^
    面白い方だなぁ、、、
    妙な時間の電話って確かに心臓に悪いですよね、わかります。

    さんま〰!もう何年も食べてないですよーいつも一時帰国の時期はさんまの時期じゃないもんで、食べ損ねています。
    BBQにすると香ばしくてよけいに美味しいですよね。
    饅頭とか大福とかもいいなぁ、、、寒くなってきたので、餡子ものがすごく食べたいです^^

    • フォレ 2013年9月28日 23:06

      Saoriさん、こんばんはぁ^^
      お茶目過ぎますよねー憎めませんよ!!
      かなりお世話になった方なので…もう父親くらいに
      なんで久振りに会えて、しかも変わらずお元気だったので
      めっちゃ嬉しかったですー
      電話、ホント恐いですよね@@

      えぇぇぇぇ、イギリスではサンマは焼かないのでしょうか!
      大丈夫ですよ、時期じゃ無くても食べられますし~
      BBQの時はこの他に鮎も焼いてましたよ^^
      餡子、お好きですか!!
      私も大好きですね~食べ過ぎ注意ですが
      でもやっぱ甘いものったら和菓子が良いですね~
      お汁粉飲みたくなってきまいした☆

  11. 森のくま 2013年9月24日 22:09

    朝方の電話もびっくりするけど、夜中の電話も怖いぞ!
    ついでに饅頭も怖いぞ!そんな落語な気分ですよ。

    落語はさておき、このアニメ、なんか昔、夜中にふと観た記憶があるよ。
    内容全然憶えてないけれど、なんかせつない物語だったよね。
    パトラッシュとか出てきたっけ?

    家でバーベキューだなんて、アメリカみたいじゃないですか!
    それも秋刀魚まで焼いてて、まるで目黒みたいじゃないですか!

    麻雀かあ、最近してないなあ、点数とか役とか全然わからないから、
    いつも同じ絵柄ばかり揃えるんだよ、七対子専門でございます。
    ときどき気づくと四暗刻になってます。ビバ、ポンジャンレベル!

    • フォレ 2013年9月28日 23:16

      森クマさん、こんばんはぁ~
      夜中の電話なんて、最悪ですね><。
      出れないかも…寝ぼけてて。
      そして夜中の地震も飛び起きますよ!!!

      そうですね、深夜に放送されてましたよ『あの花』
      ちょーーー切ないですよ、どうしたらいいですかね?
      パトラッシュは出て来ませんが、ラスカルが出て来ます

      フォレさんちはアメリカナイズされてますからねー
      家の中も靴OKですよ!でもフォレスターは靴下でお願いします
      こっちも目黒かw

      チートイですか!!チートイにするかスーアンコウ狙うか
      結構迷いますね~チートイ鳴けないし、割に二飜役だし…
      びば☆メンタンピンドラドラ!

  12. asobo 2013年9月25日 22:33

    素直に大好きっていえる恋っていいね。
    炭火で焼いたさんまは最高。東京で貧乏学生だった頃、上級生ががスケッチしていたキャベツを、友だちとこっそり食べていたら、有名な演歌歌手のおねえさんが、サンマを食べにつれていってくれて、うれしかった。あの時のサンマが人生でいちばんうまかったなぁ。
    先日は、サンマのパスタを作ったよ。

    • フォレ 2013年9月28日 23:19

      asoboさん、こんばんは^^
      最後はみんな素直になるんです
      でもなかなか素直になれないんですよ~
      そこがなんとも、甘酸っぱいですねー!
      え、スッケチしてるキャベツを食べてたら
      有名な演歌歌手の方がサンマを…@@
      いったいどんなシチュエーションなんでしょうか(笑
      人生で一番美味しいサンマ…私は
      これから出会えると信じて、サンマを食べ続けまーす☆
      さんまのパスタもきになりますね^^

  13. Ray 2013年9月27日 20:45

    こんちゃ^^
     なんか・・・寒くなりましたねぇ~
     www また また 美味しそうな写真が~~~
     BBQ ん・ま・そ・う♪
     寒くなってきたね、かぜなどひかれませんように^^
     :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) クッシュ^^

    • フォレ 2013年9月28日 23:21

      Rayさん、こんばんはぁ~~^^
      寒くなって来ましたねーやっぱりもう10月ですもんね
      いよいよ冬も近く感じられる様になりましたね
      そんな時に食べるのがサンマでしょうかーー!!
      秋の味覚ですねぇ~♪
      Rayさんも体調にお気を付けて!!
      短い秋を楽しみましょうね^^

  14. なゆた 2013年9月28日 23:12

    こんばんはーーー

    元上司の方が、わざわざ連絡くれるなんて嬉しいですね!
    結構、「この前茨城行ったんだよー!」なんて事後報告をもらうことはあるんだけど、「その時言ってくれよー。」って気分になります(ToT)

    バーベキューでサンマ美味しそう♪
    秋ですね〜
    梨狩りには行きそびれたから、紅葉狩りにでも行こうかな〜

    • フォレ 2013年9月28日 23:24

      なゆちゃん、へろ~~~
      そうだよねーいまから行くからって連絡くれたよ^^
      あっははw後から!!
      そうだね、その時にちょっと連絡もらえたら
      タイミング良ければ会ったりしたいよねぇ~
      梨狩り、まだ間に合うんじゃないかな??
      紅葉はもう少しさきかなぁ~
      でも11月に入ると一気に冬らしいよ!!
      なゆちゃんの季節だね~今年もボードでそ^^

  15. ミッキー・フォール 2013年9月29日 18:53

    こんばんは~!
    定年後の上司と再会なんて中々ないですよ~~
    フォレさんが部下として印象に残っているのでしょうかね?
    よい意味か悪い意味でか、こちらでは分かりかねますが・・・^^
    BBQ☆楽しそうです!
    炭火焼きのサンマはいいですね~~♪
    麻雀は息子がしますが、
    私は興味もなくアニメのことは分かりません。w

    • フォレ 2013年10月1日 21:29

      ミッキーフォールさんこんばんはぁ^^
      お返事遅くなってしまいましたっ
      定年はそれはそれでおめでたい事なのですけど
      すっごく可愛がってくれていたので
      また元気なお姿を拝見出来てとっても嬉しかったです!
      ダメな部下でしたけど(笑
      炭火焼きサンマ、待ってる間のワクワクがたまりませんでした~
      息子さんも麻雀しますか^^
      わたしんち、家族麻雀なので気兼ねなくできていいですよよよん
      アニメは、コレは…ちょっと面倒な説明が必要なので^^;

  16. Master 2013年10月4日 22:59

    お疲れサンマ☆
    何故サンマに頭が無いのだ?
    写真を見たとき、サンマの頭だけをホイル焼きにしてるのかと思いました~。

    • フォレ 2013年10月5日 18:21

      Masterさんおつかれサンマ炭火焼き☆
      頭は…最初から有りませんでしたよ?
      おかしいなぁ~
      ナゼ頭をホイル焼きww
      兜焼きでしょうか!!
      Masterさんとこのにゃんこちゃんなら喜びそうですけど♪

  17. taketsuru  2013年10月5日 23:56

    まい^^

    やっとここにも来れた♪ やれやれ -。-
    で♪ 退職してからも土産持って会いに来てくれるじょーしって、
    ええ関係やね♪ ^。^v

    サンマの炭火焼!(これ食べたい\(~o~)/)
    ホイル焼きもよさげやわ ・。・/
    肉食わぬ(かしわは食べはるけど)BBQスタイルも
    いやいや、よろしおすなぁ ・。・

    • フォレ 2013年10月6日 21:49

      taketsuruさん、こんばんはぁ~^^
      お久しぶりでごじゃります☆
      そうですね~会社を去ったあとも
      交友があるって凄い事なのかも知れませんが
      そういう方、結構居ますね~^^
      さんま、美味しそうでしょ~~
      脂もいい感じでしたよん♪
      そして今年最後のBBQを先日行いましたですので☆

コメントありがとうございます^^

