過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

暑さ乗り切った感

なんだかんだ言っても
秋の気配

.

.

.

まだまだ昼間は灼熱ですが

夜ともなると
窓の外からそよ風に乗って
リンリンと聞こえてくる様になりましたな

.

.

まさに季節の変わり目でございます
.

.

が、

130830 (9)
プールとか行ってみましたよ

プールは大好きですよ
そりゃ~もうカッパですから

.

130830
かき氷は結局いつもブルーハワイを選んでしまう

.

日焼け止め万全でのぞんだハズの炎天下のプール
いやぁ~なめてましたね

.

…イメージ画像でお楽しみ下さい!

130830 (5)
びふぉー

130830 (11)
あふたー

.

.

++++++++++

兄貴からお中元をもらいましたが

130830 (10)
わぉっ萌え酒@@

130830 (2)
皆さん、初めまして恋瀬姫です(はぁと

コレを選ぶのか(笑
さすが私の兄貴(とその嫁)

.

.

++++++++++

唐突ですが本ネタ

130830 (7)
白い巨塔:山崎豊子

.

今更~?
とか言われると困るんですが(笑
内容に関しては説明は不要かと思いますのでスルー

.

.

一言でいうと『昭和』ですよ

『止してくれ給え君!』とか
今言わねーわな

何かに付けてすーぐ
慇懃なモノの言い方しちゃうんですから
ふーむ、慇懃とかなかなかすっと読めんぞ

とにかく
日本語の言葉(表現)の多さを再認識しました

.

.

.

日焼けよりも今
アセモに悩んでおります…とほほー

.

.

.

暑さ乗り切った感」への36件のフィードバック

  1. abend 2013年9月1日 00:38

    こんばんは。
    あせもが出来ましたか。
    活動的やったって事でしょうね。
    フォレさんの好みを知り尽くしたお中元ですね(笑)

    • フォレ 2013年9月2日 21:37

      abendさん、こんばんはぁー
      なんだか汗かきすぎて
      しかも長袖きたりしてたので(--。
      今軟膏塗りまくっております!!!
      暑さに負けずに活動しまくってますよぉー
      私よりアニメに詳しくてどうしたもんか(笑

  2. paprica 2013年9月1日 02:27

    うひゃーっ。こういうプールのプールサイドに立ったら戸惑ってしまいそう。フォレさんはキッズに混じって大はしゃぎなんだねっ。
    あせも? なつかしい〜っ!!!(←感激してどうする)あれって、子供の肌にしかできないものだと思ってたよ。フォレさんの肌って、きっと今でももちもちでやわらかいからだね♪ 早く治りますように。ベイビーパウダーなどはたいてつけてー。

    • フォレ 2013年9月2日 21:37

      papricaさん!こんばんはぁ!!
      なんで戸惑うんですか!!
      さぁ、ばしゃーっと飛び込みましょうよ☆
      もう頭の中はキッズそのものですから
      全然違和感ありませんよ
      えーそうか!!カナダにはあせもは無いんですね!(??
      えぇぇ~子供の肌にしか出来ない><。
      そうなんですか…
      私の肌はがさがさで冬は指なんてあかぎれですよ!

  3. aya2149 2013年9月1日 08:34

    プールに行ったのに水着写真ないですね・・・残念((ーー;))
    夏休みは今日までの所が多いのかな?
    あんな可愛いお酒あるのですね。
    瓶ほしさに私も買っちゃうかもです。
    日本酒はほとんど飲みませんけどね。

    • フォレ 2013年9月2日 21:38

      ぶんちゃんさん~こんばんんはぁ~
      私の水着写真が見たいだなんて…なかなかチャレンジャーですね
      夏休みは、9月1日までじゃないですかね~
      なんか懐かしいですよ、夏休みとか~♪
      茨城の石岡市の街興しキャラとして考案されたようですね^^
      中身は清酒だそうですが…まぁちびちびやっておりますよ

  4. ク~ 2013年9月1日 09:02

    今年の夏はさすがの私もエアコンに頼った…マァ4日ほどですが(^_−)−☆
    プール?もう15年近く行っておりませんわ!
    水着?30年ぐらいまえに買ったのを最近捨てました^^;
    見せられませんm(._.)m

    • フォレ 2013年9月2日 21:38

      く~さんちょー久振りっす!!
      愛知の方はこちらとまた違った
      暑さでしょうねーこっちは暑くても
      日陰の風が涼しかったりしますよ~
      私も家で数回、エアコンのお世話になりました
      まだこれからも、もしかしたら活躍するかもですね
      油断出来ませんよ
      水着…30年前の…ハイレグでしたっけ???(笑
      くーさん、泳ぎとか早そうです(笑

  5. asobo 2013年9月1日 09:02

    びふぉー
    あふたー
    このイメージ画像、最高♪
    こういうセンス、大好き。

    • フォレ 2013年9月2日 21:38

      asoboさん、こんばんは~
      あっはは、びふぉーあふたーに
      いいね!有難うございます~^^
      日焼けはもう恐いですよ、年齢的に!(笑
      気を付け無いと、車の運転も危険ですよね~

  6. ぷち・ぷち・ぷち 2013年9月1日 15:37

    こんにちマッコリちゃん・・・(^-^)
    元気ですかぁ~?
    プールなんか・・・20年近く行っておりませんわ。。。
    水着にいたっては、もう。。。(><)
    え???お酒?
    なんか、甘~いものが入ってそーなかわゆい絵!!!^^
    「白い巨塔」ね・・・
    モデルは大阪大学病院なので、情景がリアルに思い浮かびますが・・・
    教授の大名行列?まさにあの通りでございますよ!

    涼しくなったら呑みたいねぇ・・・(^-^)/

    • フォレ 2013年9月2日 21:38

      母上!!こんばんは~今いずこに?(笑
      ばっちし元気ですよ!!この有り余った体力をどうしたら?
      20年前というと、お子さんと一緒にですかね~
      私はどちらかと言うと屋内の競技用プールには
      結構行ってますけどね、こうゆう市民プールはないです

      お酒なんで、私には辛いんですけどフルーティな味わいですよ
      まぁ母上の古ーティさには負けますけど……すみませんでした!!!

      そうそう、白い巨塔はモデルの病院があるんですよね~
      大学病院ってこんなに人事がめんどくさいの??
      って思っちゃいまして、同時に不信感(笑
      おお!!もうついに私達の夜の部もスタートですね!
      大丈夫すよ、終電で帰れれば☆よろしくです

  7. 森のくま 2013年9月1日 17:03

    拝啓 初秋の候 お変わりなくお過ごしでしょうか。
    暑さ寒さも彼岸までですね、もうすぐ貴女の好きな秋ですよ、
    秋が好きだったか、存じませぬが。

    おプールにいかれたのですね、カッパなら川で泳ぐとよいと思いますよ。
    萌え酒というのは、やはりお酒なのでしょうか?いとをかし。

    「止してくれ給え、君」いい響きでございますね、よく使いますね。
    アセモ、お痒いことでしょう、暑さアセモも彼岸までですね、
    本日は上品にコメントさせて頂きまひた。

    • フォレ 2013年9月2日 21:40

      くまさん、おこんばんはーー!!
      拝啓、リハウスしました。古っっ
      お変わりなくお過ごしでも無いですよ
      色々と変化してますよ!!まぁお楽しみに☆
      私、秋は…まぁそんなに好きじゃないかも(笑
      色々と有ったんですよ!!まぁ追々お楽しみに☆
      でも秋と言ったら味覚ですよ、秋味覚が攻めて来るぞー

      おプールでお子様達に混じって
      お流されて来ましたよ。
      嗚呼、川の流れのように、ですよ
      萌え酒!!!毎晩かっくらっております
      のたまひしに違はましかばと~

      どんなプレイの時に止してくれ給え君なんて使うんですか
      あぁ、ズバリ白い巨塔プレイでしたっけね
      おねぇさんに『財前教授』って呼ばれてるんでしたっけ?
      アセモは彼岸まで…このかゆみがまだ1ヶ月続くのか><。

  8. ありんこ 2013年9月1日 20:59

    こんばんにゃん☆
    わぉ、プール行かれたのですね~^^
    まっしろしろすけ→まっくろくろすけ、ですか^^;
    真夏の太陽をナメちゃイカンですよ。。。
    ヒリヒリがつらいかと思いきや、アセモですか。
    汗をよく拭き拭きしてくださいねぇ。

    白い巨塔!!昭和医療文学の最高峰!って感じですね。
    私、未読です。
    (これに限らず山崎氏が未読なんですが・・・(^^;)
    昭和、平成と何度もドラマ化されているので、言葉づかいなどに
    古臭さを感じても、内容自体は相当面白いのでしょうね。
    むむー、そそられますな!

    恋瀬姫にもそそられますな!!
    地名(?)川名(?)なんでしょうけど、ロマンチックですよねぇ。
    萌え萌え~~ヾ(*´∀`*)ノ

    • フォレ 2013年9月2日 21:41

      ありんこさ~ん、こんばんわん☆
      柄にもなく、プールなぞで大衆と戯れてきました
      えぇーと、くろすけは言い過ぎました!(笑
      もう本当ですねぇ~車の運転も結構
      日光が当たって、気を抜くと黒くなってきてますもん><。
      いや~アセモもひりひりします(笑
      あちこちかゆいし…真っ赤だし><。
      汗かきすぎなんでしょうか??……恥ずかしい!

      私も山崎さん、御初でしたよ~
      私の中では三浦綾子さんに並ぶ昭和女流作家
      私、ほとんどドラマって見ないので
      話題になっていたのは知ってるんですが
      唐沢さんのドラマも見て無かったんですよ><。
      古くても、ストーリーがしっかりしてますし
      今時の訳のわからない複雑な恋愛ドラマよか私は好きそう

      かっはははは(水戸黄門かよ
      恋瀬姫は『恋瀬川』から名前の由来が来て居ます
      そうそう、ありんこさんが睡眠休憩を取った
      あの場所のすぐ横を流れる川どすえぇ~もえ~

  9. しましま のりこ 2013年9月1日 22:26

    こんばんは~♪

    茨城も秋の気配、ですか(^^)
    過ぎてみると、夏が終わるのって寂しいものですね。
    ちなみに札幌ではもう、長袖着てたりします…日によっては昼間でも(^^;)
    秋です。早すぎる…。夏、カムバック。

    『止してくれ給え君!』って、ほんとに昭和?
    たった50年程で、言葉ってずいぶん変わるものですね~☆

    • フォレ 2013年9月2日 21:42

      しましまのりこさん、こんばんはぁ~♪
      ジャパンのウエスト観察、お疲れ様で御座いました☆
      こちらでこれだけ涼しいんですから
      もう北海道なんて、歯がかみ合わない位でしょうね!
      そんな中でのブルーハワイだなんて、自殺行為ですね!

      いやいや、夏は終わりかけてると見せかけて
      結構しぶとく居座って、秋本番を感じる前に
      えぇぇ、冬!??@@
      ってなってるに違い有りません、ぬぬぬぬー
      『止して』なんて、演歌かよ(笑
      って感じですけど、日常会話に出て来ますよ
      さすが白い巨塔!
      私は三浦綾子さんの作品の中のイメージが
      そのまま、北海道のイメージです…ヨロシクです☆

  10. ミッキー・フォール 2013年9月1日 22:40

    こんばんは~!
    こちらも朝晩は涼しく、虫の音なんかも聞こえてます。
    今から夏の疲れが出始めますね。。
    プールはまだ夏休みとあって賑ってますね~~
    泳いだあとのブルーハワイは五臓六腑に沁みわたりますww
    白い巨塔とは関係ないですが、
    健康診断で2つも再検通知が来ました!^^;
    大きい病院か専門医院にしようか、迷ってるところですよ。w
    紫外線がまだまだ強いので、気をつけましょうね!!!

    • フォレ 2013年9月2日 21:42

      ミッキーフォールさん、こんばんはぁ~^^
      おぉーそちらも秋の気配感じられますか!!
      てーか、雨の被害とか大丈夫でしたか?
      台風、また次のが北上してきてますよね~><。
      夏の疲れ…胃がそろそろ疲れてきてます…とほほー
      めっちゃ賑わってますよ、いわゆる、芋洗坂係長!(懐
      ブルーハワイ、なんか一番好きかもです
      結構ブルーハワイは自宅用に買って来たりしますもん
      (炭酸で割ったりして飲んでます!)

      えぇぇ。私は今月の末にそれなりの健康診断を受けますけど
      …どんな再検査通告なのでしょうか><。
      私、血中脂質不足と、低血圧がいつもアウトですん(--。
      専門医が良いかもしれませんね~でも近くに無かったりすると
      ちょっと迷っちゃいますけど
      少しくらい大げさにして、なんでも無ければそれに越した
      事はにので、是非、お忙しいかと思いますが
      ご自分のお身体を一番に考えて…って大きなお世話でしたな(笑
      紫外線!!!大敵!!!><。

  11. azusa 2013年9月2日 19:55

    プールですか!
    私は海もプールも何年も行っていないので
    泳げないかもしれませんw
    あれ、フォレさんの水着姿は見せてくれないのですか!?(*^。^*)
    こちらは今日は雨だったので日中もかなり涼しかったです。
    朝は毛布をかけて寝ていても大丈夫ですw
    秋が長いといいけれど、あっという間に寒くなりそうです。

    • フォレ 2013年9月2日 21:47

      azusaさん、こんばんはぁ~
      私も海は苦手です…太平洋の海は
      めっさ荒くて、汚くて、恐いんですからー
      私の水着姿なんかみせられる訳ないわ(笑
      いや、先にazusaさんが見せて下さるのなら
      考えてあげてもよくってよ(何様

      そうだ、また島根とか山口とか大変な
      雨の被害だったんじゃないですか??
      同じ県内でも、場所で差が有るんですかねぇ
      azusaさんが無事なら、まずはそれで安心です
      もうそろそろ毛布も出そうかなと思ってますよ
      でも、まずシャツを着ようかと思ってます!w
      おっしゃる通り、秋は瞬間でしょうね
      暑いな~って思ってるまま、きっと冬ですね
      今年もあと4ヶ月ですもの…とほほー(--。

  12. manmanzou1 2013年9月3日 13:33

    おおお!!!

    プールの写真!?

    これ、まんぞうが撮ったのなら・・・アウトですよね???

    フォレさんinプール・・・ものすげー水着を想像・・・おおおお♪

    だから 白い巨塔 なんだ! 納得、納得、

    どうも暑さで理性が壊れてしまったようです、、、、もうすぐ秋です、、、

    • フォレ 2013年9月3日 22:19

      まんずぉーさん、こんばんは~!!
      金網の外から望遠レンズで
      小学校のプールを撮影したら
      アウトかもしれませんけど!

      私?スクール水着ですよ
      コレで始球式もばっちりですよ
      もしくは吉田沙保里さんと間違われちゃって
      サインとか求められたらどうしたらいいですか!?@@

      だから…白い巨塔……うん、そうですね
      もうすぐ秋ですね~恋をしてみませんか~♪

  13. Misa 2013年9月4日 00:09

    こんばんいるたー☆
    あつーーー、全然秋の気配感じない私は
    ふかんsy(ry

    フォレさんの水着姿、マリンちゃんに間違われませんでしたか?
    プールなんて全然行っていないなあー
    昔、土浦のプールに行ったことがあります。
    流れるプールでぎゃーぎゃー言ってたー。
    今もあるのかな?? ご存知ですか?

    萌え酒とかあるんですねぇー。
    ビンの色がきれい。日本酒はおちょこ一杯でひっくり返ります。
    そして、PCの壁紙が気になります。
    メルヘン♪

    白い巨塔、ずーっと前に読んだことがあるけれど、
    もう覚えてない…
    昔の文体って、別の世界のようで面白いです。
    ドラマが有名でしたよね~。
    大学病院の回診は、リアルに見たことがあるのですけれど、
    やっぱりちょっとビビりました…威厳、威光、悪く言っちゃうと
    上から目線…(苦笑)
    私は今、「横道世之介」を読んでますー。

    ******

    窓からの秋の風
    カーテンを揺らす

    きみの肩の
    白と黒の境目を
    指でなぞる

    きみはそっと
    目を閉じる

    ******

    • フォレ 2013年9月7日 21:10

      miSaさんこんばんいるたー☆
      最近日中暑さぶり返してましたね、でも週末は涼しいすね^^
      不感なんて大嘘はいけませんよ?
      私達お互い敏感過ぎて、相手に触れる事も出来ない…
      ハリネズミのジレンマですよ!

      >マリンちゃんに間違われませんでしたか
      びっくりしたわwンが見えなかったわw
      茨城の有名なプールと言うと砂沼サンビーチですが…
      土浦のと言うと、水郷プールかな
      あそこは震災で大ダメージを受けてしまって
      ずっと閉鎖されて居ます、なかなか復旧難しそうです
      大きな施設なだけあって直すのには時間もお金も掛かりますね

      今全国的にこういったアニメ商品多いですよ!
      他にもこんなんも
      PC壁紙は私の遊んでるオンラインゲームのです
      ゲームの中で飼ってるペットに
      miSaさんとクマさんの名前を付けてる事は秘密(乗り物にもなる

      白い巨塔はドラマ、人気だったみたいですね~
      みておけば良かった><。
      原作を読んだら見ようかな~
      あー大学病院ってああいうの有るんですか?
      笑っちゃいますよ、私見たらきっと(笑
      世之介さんは映画化されてましたね~
      観ようか迷って、長くてやめたんだった(笑
      いや、やっぱ原作ですなぁ(しみじみ

      ++++++++++
      灯りを落とした部屋に流れ込む
      秋風と月の光
      僕の肌に残る夏の名残を
      君の指先がそっと示す
      心地よさに目を閉じ寝転ぶ僕を
      君の身体が冷たい秋風から遮った
      ++++++++++

      限界だー!

  14. Master 2013年9月4日 19:57

    お疲れサマワ☆
    もう何年もプールはご無沙汰です。
    暑いときは庭で頭から水をかぶってブルブルッと水滴飛ばしまくってます(犬かよ)。
    しかし残暑が厳しいですね。
    と言うより、これは残暑じゃなくて「夏が長い」ってことなのでしょうね。
    そうだそうだ、そうに決まった!
    などと毎日ハァハァしてますが(やっぱ犬かよ)、体調管理にご自愛くださいね。

    • フォレ 2013年9月7日 21:10

      Masterさーん、お疲れサンバ☆
      もう何年もご無沙汰ですか!ドンマイ☆
      滝にでも打たれてきた方がいいんじゃないですかね
      …お互い(笑
      暑い暑いと思いながらも、やっぱり9月ですは
      今日なんて、日中でも半袖でちょっと寒かったですよ
      でも遠くで鳴いてる蝉の声とかも聞こえたりして
      なんか、モノ悲しい気持ちになって来ました
      でも10月くらいまで暑かった時も有りましたし…
      まだまだ気が抜けませんね~
      夏が長くなった分、確実に秋が短くなっていますな!
      庭で全裸で毎日ハァハァしちゃってますか…
      ちょっと…それは私でも引きましたね~
      本当、体調管理、気を付けたいですねー!!

  15. キース 2013年9月7日 19:18

    まっくろくろ助になってしまったんだね。
    健康的だね~
    滑り台は滑ったのかな~
    結構大きそう!
    読書いいね。最近はすぐ写真でモノを伝えようとするから、イタズラSNSが流行ってしまうっていう人がいてなるほどねと思ったよ。

    • フォレ 2013年9月7日 21:17

      キースさん、こんばんは
      コメント有難うごじゃりまーす^^

      いや~ちょっと焼けただけなんですけど
      日焼けは本当に避けたい事なのですよ
      肌が弱々で強い日光に当たると溶けちゃうんです
      …イカロスかっ!!(恥

      滑り台は小学生しか滑ってませんよ(笑
      恥ずかしくて、参加出来ませんでした、まだまだです
      ブログをしているものとしては
      面白い写真とか、みなさんに見てもらいたいって
      気持ちは凄くわかるんですけど
      ハメ外し過ぎて非難浴びてますね~
      人ごととは思わず、自分も気を付けないと思いました

  16. ちえみ 2013年9月8日 19:27

    こんばんは~(^o^)/
    涼しくなったね~動くのが少し楽になったね。
    ですが、まだまだ日焼けしますよ~だけど秋の気配は
    確実に感じますね(^_^)v

    私は、泳げないのでプールとかは苦手です。。。
    けど気持ちいいよね~泳げたらいいなぁ~
    萌え酒☆ラベル可愛いね(*^_^*)
    最近の私は、めんま萌え~~~です。

    • フォレ 2013年9月8日 23:17

      ちえみさーん、こんばんはー^^
      涼しくなりましたよね~
      でもまだ湿度が高かったりする時もありますし
      もうちょっと夏は続くのかな~
      今移り変わりですよね、こういう時期も楽しまないと

      私プールは好きナンです
      でも、出来たら屋内がいいなぁ~
      本当、直射日光が苦手で><。
      なるべく当たらない様にしてますー肌がね、弱いんすよ
      私、ちょーー泳げますよ!!!(自慢
      だいたいスポーツならなんでも大丈夫ですよ☆
      ねぇ、本物のめんまちゃん、可愛いですよねー(笑
      TVアニメの方も見て下さいよ、ぜひー☆

  17. ニコラス 2013年9月9日 01:37

    富士山はもう秋の気配かも

  18. ○○泰男 2013年9月12日 17:52

    プール、、、こっちじゃもう寒いかも、、、。
    大洗からフェリーで一本なんだけど、20時間以上船に乗るのはキツイよね

  19. フォレ 2013年9月14日 00:03

    こんばんはー
    私は自分のバイクで北海道を
    走るのが夢なので
    いつかフェリーでお邪魔したいと思っております

コメントありがとうございます^^

