過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

那須訪問

那須のロードレースを応援
そして観光

.

.

.

先日、那須で行われた
那須高原ロングライド2013

那須高原ロングライドとは
今何かと話題と言うかブームというか
ロードバイクのイベントです

.

に、
兄弟が参加しましたので
応援ついでに前泊

.

.

.
茨城も結構涼しいかと思いますけど
那須と言えば冬はスキー場などで賑わい
夏は避暑地のイメージ…

.

が、
思った以上の高温多湿にびっくりでしたねー

130730 (17)
前日はコースの下見も兼ねて探索
山の上は雲に覆われ、ちょっと残念な感じです

130730
あー恋人の聖地だー

130730 (13)
1泊お世話になったペンション

130730 (19)
前の道もいい感じで

.

.

.

さて、メインのロードバイクは
山岳の100キロコースに参加しました
すっごい山道を登ったりするんですよ

で、
ずっと応援とかちょっと無理なので
レース参加中に兄弟家族と
りんどう湖ファミリー牧場で遊んで待つ事に

.

.

130730 (3)
園内のメリーゴーランド
……猫、こえぇーよ@@

.

動物ふれあいコーナー的な

130730 (5)
山田くん

130730 (6)
牛近っっっ

130730 (16)
↓↓↓

130730 (11)
(--。

.

.

.

一応、応援もしたんですよ

130730 (9)
りんどう湖の駐車場はエイドstになっております

130730 (2)
全然知らない人達だけど…がんばれ~

130730 (15)
女子もたくさん参加しておりました
みんな、ふくらはぎの筋肉が美しいです

IMG_5552
プードル風になってないアルパカちゃん

IMG_5555
ゴールした選手のお出迎えご苦労様です☆

.

.

.

今回のイベントで私が密かに
テンション上がりまくってた瞬間
こちら↓↓↓

130730 (18)
BLITZEN(宇都宮の自転車チーム)の監察車が
レガシーだ!!

130730 (10)
BLASEN(那須の自転車チーム)の先導車が
エクシーガだった!!!

IMG_5558
MAVIC(ニュートラルカー)
エクシーガだったぁ~!!

チームの人に
『どうぞ、撮って下さい~!!』
とか親切に言われたものの
チームのファンでは無く、スバル好きだと言う事は
何となく後ろめたくて言えませんわな

.

.

とりあえず、お疲れ様でしたー

.

++++++++++

そして、本ネタも強引にいってみる

130730 (8)
江戸川乱歩傑作選:江戸川乱歩

.

ビブリア古書堂の事件手帖4
を読みまして
乱歩ネタが凄かったので

初乱歩さんでしたけど
この時代の言い回しというか文章表現が逆に新鮮で
現代文学ももちろん素晴らしいのですが
もっと昭和文学に触れてみたいな、なんて

.

収録作品紹介

二銭銅貨
二癈人
D坂の殺人事件
心理試験
赤い部屋
屋根裏の散歩者
人間椅子
鏡地獄
芋虫

.

人間椅子とか芋虫なんて
どひゃ~で
ぐえぇ~~すよ

真夏の蒸し暑い中に読むのはちょっと…どうかなぁ~(笑

.

.

.

那須訪問」への20件のフィードバック

  1. 森のくま 2013年7月29日 00:45

    観光8割、応援2割といった感じでしょうか?
    そしてさすが茄子好き女子!ナス繋がりで那須ですね。

    牧場はいいね、普段あまり目にしない動物に逢えるものなあ、ロバは?
    そしてやはりアルパカはプードル風よりアルパカ風の方が可愛いね、
    ペンションがとても素敵だ、10代の頃に何故か「ペンション」という響きに
    ドキドキしたものです。前の通りも真っ赤なポルシェで駆け抜けたくなるね。

    夏に江戸川乱歩かあ、合いそうだけどね、
    どひゃ~に、ぐえぅぇ~なのかあ、ん~、苦手かも……。
    そんなん読んだらオネショしちゃいそうですな。

    オネショはさておき、確かに昭和文学、新鮮だね、
    ところで昭和初期の夏の温度ってどのぐらいだったんだろう?

    • フォレ 2013年7月30日 23:58

      森クマさんこんばんはぁーーー!!
      いやいや、観光9割応援1割!!(笑
      茄子、やばいっすよホントニ~
      茄子も那須もナースも好きなんですよ、宜しくです☆

      牧場っていつも、まきばと読むかぼくじょうと読むのか悩む所ですね
      以前に泊まった民宿が部屋に名前が付いていて『牧場』でした…

      …誰がロバだ!!!

      アルパカちゃんはアルパカ風がいいですよね!
      アルパカ風紀委員長と実はいつも放課後の教室で…
      ペンションとか別荘とか、なんか有りそうですよね、フフフ
      私、最近小池真理子さんの『恋』を読みました、フフフ
      乱歩さんは推理というかトリックというか
      そうゆうのだと思って読んだんですけど
      最後に芋虫で『ぐへぇ~』でしたねー
      これ、キャタピラーって映画の原作なのかな???
      いやいや、クマさんの読まれている本も
      ある意味『ぐへー』って感じですけどー!
      何か、みぞおちの辺りが重くなるような感じで

  2. azusa 2013年7月29日 19:44

    最近は避暑地と呼ばれるようなところでも
    暑いですよね~。
    アルパカさん・・・人間様の好きなようにカットされていますね(笑)
    こちらのアルパカはアルパカらしさを残すために、
    お腹の部分だけ毛をそられていて
    それじゃ涼しくないだろーって突込みたくなりましたが
    背中も剃られているのもなんか・・・・(笑)
    最初の山の写真の手前にある文字や山が謎だったんですが、
    これは山の位置や名前がわかるようにしてあるんですね!

    • フォレ 2013年7月31日 00:02

      azusaさん、こんばんはぁーー^^
      そちら、雨の被害は大丈夫ですか??
      確かに、山の中はこちらの関東盆地に
      比べたら涼しいんだと思いますが
      この日はえらく湿気が有って、不快指数がもの凄かったです!!
      そんな中の自転車山登も辛かったでしょうねぇ~

      アルパカのアルパカらしさって…wwww
      すすすすみません…変な所がツボに入ってしまいました(大爆笑
      もっともの凄い1匹が居たんですよ
      恐ろしくてアップ出来ませんでした><。
      全部そっちゃったらやっぱアルパカらしさが無くなっちゃいますかねー
      そうなんです!!
      山の方角と名前が刻印されていましたね~
      良くお気付きで☆

      あ、ついでですみませんがこちらでお報告☆
      教えて頂いた作り方で早速ゴーヤを食べましたよ~
      実は粉チーズが無くて、中にとろけるチーズを一緒に巻いたんです^^;
      教えて頂いておいて、言うとおりにしないのは私の悪いクセ(汗
      でも、チーズの味でゴーヤの苦みがマイルドになって
      家族も『これはいけるなっ』って言ってましたーー!!
      ありがとうごじゃりました^^

  3. abend 2013年7月30日 07:29

    おはようございます。
    江戸川乱歩は小学校時代 友達と一緒に
    毎日読み漁りました。楽しかったのを思い出しましたよ。
    避暑地って感じでペンション 良いな~
    私ものんびりしたいもんです。

    • フォレ 2013年7月31日 00:10

      abendさーんこんばんはぁー
      乱歩を小学生で!???
      怪人二十面相とか少年探偵団かなぁ~^^
      この作品の中にも明智小五郎さんが出て来ます!
      小学生の頃なんて、本は好きじゃ無かったですねー
      中学くらいからかな…読み出したの

      神戸は海と山に挟まれた横長の地形ですけど
      暑さはどんな感じなんですかね~
      というか、関西はもの凄い暑いってイメージです
      ペンションは木の造りの建物で
      お料理も手作りでアットホームな感じでした^^
      今度はバイクで行ってみたいですね~♪

  4. asobo 2013年7月31日 22:25

    スバルがいっぱいでよかったね。
    ところでお兄さんのけっかはどうだったんだろう。
    江戸川乱歩はいいよね。この本に載ってるのは、誰もが認める名作ばかりだ。
    怪人二〇面相と明智小五郎が出てくる少年向けもいいけど、乱歩はこの傑作選にのってるのがいいね。猟奇的な雰囲気にワクワクドキドキしながら読んだ子供時代を思い出したよ。
    江戸川乱歩は彼が敬愛するアメリカのエドガー・アラン・ポーの名前を漢字で書いたモノって、知ってるよね。

    • フォレ 2013年8月3日 21:57

      asoboさん、こんばんは^^
      スバルはコレらの車を提供してるのかな~??
      兎に角、日本の自転車レースにはたくさんスバル車が
      走っております!!
      結果は…これは順位を競うものではないのですよ~
      本場ツールドフランスでは毎ステージ激戦ですけどね^^;
      初めての乱歩作品でしたのでしたが
      タイトルを知って居るものも多く収録されておりました!!
      この作品の中にも結構『ポー』って名前が出て来ますよ!!

  5. taketsuru  2013年8月1日 00:25

    まい^^
    あんまり涼しくなかったのね ^^;b
    そやけどメリーゴーランドのん見てたら寒くなったで ~。~;
    お馬さんはタコにからまれてるん? p。^;

    • フォレ 2013年8月3日 22:00

      こんばんは~
      いや~9回表、危なかったですわ~(笑

      いや、那須の話でしたよね~!!
      そうなんですよ、山の上の方にも行ったんですけど
      なんかすげぇ~蒸し々でしたよー(++)
      メリーゴーランド、もの凄い恐いですよね
      この他にも恐ろしい乗り物がたくさん…(ゴクッ
      え……??お馬さんがタコに……???
      あっっははははははwwwアレは普通にたてがみでしょうねっ
      でも凄いですね~メデューサの様ですね~(笑

  6. manmanzou1 2013年8月1日 13:33

    恋人の性地・・・

    1発お世話になったペンション・・・

    食欲とは違う欲望が、ふつふつと・・・

    寝苦しい、むんむん、もんもん、むれむれした熱帯夜は続く・・・

    • フォレ 2013年8月3日 22:03

      まんずぉーさんこんばんはぁー!!

      恋人の性地…そうそう間違い有りません

      1発お世話になったペンション…1発とは限りませんが

      あれ…なんだか…悶々と
      …第5回㌧チン会までもちそうにありません

  7. キース 2013年8月3日 07:02

    兄弟そろってレーサーなんだね~
    動物園いいな~。牛も人懐っこいんだね!
    大きな猫は魚くわえてるね!
    スバルのワゴン、かっこいい~
    レガシーとか憧れるな~

    • フォレ 2013年8月3日 22:06

      キースさん、こんばんは^^
      コメント有難うございます~

      兄弟そろってレーサーというか…
      私はレーサーでは無いのですが(笑
      調子に乗って牛に近づき過ぎてこの後
      べろべろにされた事は秘密ですよ!
      魚くわえてますね~回って居るのを数回見ましたが
      人が乗って居た事は1度も有りませんでしたね

      レガシーはめっちゃ高いですからね~
      直噴ターボですよっ直噴!!
      因みに私の3兄弟は昔、
      フォレスター・インプレッサ・レガシーでした!

  8. Misa 2013年8月4日 01:44

    こんばんいるたー☆
    那須! 涼しそう!
    …って暑かったんですね~??
    私一枚目の写真、雲の上に出ている山頂をホンモノだと
    思ってしまいました…フォレさんが画像編集で、立体的に
    文字挿入したものかと…
    一体どこまで登ったの!?って拡大しちゃったじゃないですか!

    ペンションって響きが青春な…緑豊かでいい雰囲気ですね~。
    煙突があるってことは暖炉とかもあるのかな。
    ところで「ぱどろ」って、ペンションの名前ですか?

    わはははははは!
    メリーゴーランドの猫! 笑えるーーー!!!!
    これ、画像いただいていいですか?
    携帯に転送して、いつでも見られるようにしたい…
    それともフォレさんのプロフ写真にしようかな…

    牛さんのアップ、鼻の穴が目に見えたので、宇宙人かと!
    プードル風と書いていなければ、何かあったのかと思うような
    刈り方です。でも普通のアルパカちゃん、かわいい♪
    ロードレースってきつそう・・・いや私にしてみればスポーツ全部
    きつそうです。
    フォレさんのふくらはぎの美しさに勝てる人なんて、
    この世にいませんから!!

    車は全然わからないから、またジェスチャー付きでの解説を
    お願いします。

    少年探偵団を小学生の夏休み、図書館で借りて制覇しました。
    コバヤシ少年に密かに恋心を抱いていた私…
    大人用?のは読んだことがないので、この夏休みに挑戦してみようかな。

    夏休み…ないや…(´・ω・`)

    • フォレ 2013年8月4日 23:21

      miSaさんこんばぁーいるたぁー☆
      私も那須、涼しいのかと思って上着とか持って行ったのに
      半袖すら要らない様な暑さで!!てか湿度ですね><。
      湿度が高いと曇っていても体力奪われます
      こんなに軟弱ではmiSaさんに一晩付き合えません

      ぇー1枚目の写真が…雲の上に出てる??
      すみません…おっしゃる様にどうしても見えないのですが?(笑
      挿入しちゃったらそりゃどこまでも登っちゃいますよ昇天ですよ
      あれ…私…こんなに変態で大丈夫でしょうか??
      煙突!!!おぉービンゴだぁー!
      そです、食堂に暖炉があったんですよぉー^^
      そして、ペンションは『ぱどる』なんです(笑

      猫ねぇ、コレに乗ってる人を見かけませんでしたね
      miSaさんの撮影した遊具達には負けますが
      この他にも色々オカシイのが居たんですよ~
      そしてこの猫画像ググると結構ヒットする(笑
      どうぞ持ってっちゃって下さい!
      えぇプロフ…ロバじゃなかったんでしたっけ(泣
      牛も持って帰って下さい!いや…帰らないで!(??
      プードル風じゃなくて全部刈っちゃったらどうなるんでしょか?
      寒い所の動物なんでしょうねぇ~こんな所で可愛そうですな;;
      私のふくらはぎは見た目は普通ですし触るとプニプニですよ
      でも一端戦闘態勢に入ってしまえばこっちのもんですよ(自慢
      次回はXVのハイブリッドの乗り心地について説明したいと思います
      ジェスチャー付きで

      少年探偵団、触れたことがないんすよ
      テレビ探偵団なら知ってますがー
      私が小学生の頃なんて、全然本なんて読みませんでしたよ
      毎日野山かけずり回ってましたから
      この大人の乱歩も結構面白いので是非^^

      えぇ、夏休みないんですか!
      私なんて毎日夏休み…

  9. ミッキー・フォール 2013年8月4日 23:37

    こんばんは~☆
    ♪お魚くわえたドラ猫・・ 
    恐怖なメリーゴーランドでしょうかね。。^^;
    蒸し暑い夜にはピッタンコですwww
    那須高原は大昔に行ったことがありますが、
    秋の紅葉が素晴らしかったのを記憶しますよ!

    緑の中のロードレースというのは憧れます。
    でも、高温多湿では体力がもたないでしょうね。。
    黄色いニュートラルカーはカッコいいです!!!!!

    プードルカットのアルパカは可哀そうです。
    アルパカらしさがなくなってますねwww
    うちのTプーはアルパカカットが似合いそうなので、
    寒い冬場に相談してみます。

    推理小説は大昔に読んでました。
    横溝正史、西村京太郎、鮎川哲也は大好きで、
    読んだあとは眠るのが怖かったものです。^^

    • フォレ 2013年8月4日 23:48

      ミッキーフォールさんこんばんはぁ^^
      猫は、まあこの際許そうか!
      でも…なぜ魚をくわえさせたのか!???謎です!
      誰がゴーサインをだしたのかしらん
      蒸し暑い夜の園内では見たくないですねぇ~(泣
      あぁ、秋に訪れるのも良いですね!!
      緑の豊かな土地なので、今回は緑が眩しかったです☆

      このマヴィック車は世界共通みたいですねぇ~
      ツールドフランスでも見ましたよー
      でもさすがにフランスではスバル車は走ってませんが^^;

      アルパカちゃん、確かに暑くてつらいのかも知れませんが
      もうちょと切り方が有ったんじゃないかなぁ~なんて!
      ベッカム風ソフトモヒカンとか!(古
      えぇぇぇ、ジジちゃんをアルパカ風…いやいやトイプー風に!?
      ……楽しみにしております!@@

      ひゃーー横溝正史…
      恐い系のミステリーなのですね
      私は、結構ミステリー好きで読んでいますけど
      そんなに恐いのは読んでませんヨー
      でもホラーの貴志祐介の黒い家は恐くてちびりました(恐
      眠れないなんてもんじゃ有りませんとよ!!!

  10. あんこ 2013年8月6日 12:05

    猫にアルパカ。思わず噴き出しました^^
    そして私も最近アラン・ポーさんの本を読んでまして、乱歩の本も持ってたはず!と嬉しくなって探したところ、どうやら無くしました(ーー;)
    ポーさんのも同じく、どひゃ〜!ぐえ〜!で面白いですよ。

    • フォレ 2013年8月6日 18:40

      あんこちゃん、こんばんは~!!
      あんこちゃんは、りんどう湖ファミリー牧場は
      まだ行ったことないですか~??
      大人が1日遊べる場所では無いんですけど
      子供達は盛り上がってましたね~
      私もメリーゴーランドとアルパカで絶頂でした

      私、ポーさんはまだ読んだ事が無いのですが
      乱歩さんの作品中にもポーさんの名前が所々に出て来ます!
      ぽーさんもどひゃ~にぐへぇ~でゲロゲロなんですか><。
      真夏にオススメって事ですね☆

コメントありがとうございます^^

