過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

いつものことです

バイクで出掛けてきましたー

.

.

.

梅雨明け直後の暑さはどこへ
ここ数日の涼しさが束の間の安息にせよ
愁眉を開いている事は事実

.

.

さてそんな束の間に
近場へツーリングに出掛けたりしています

130720 (6)
ここは国営ひたち海浜公園

.

あぁ、
ROCK IN JAPAN FES.の会場として有名!

今年は参戦しませんが
8/4にperfumeがくるりが大橋トリオが…(うぅっ

.

.

さて
広大な敷地内には軽くアトラクションなどもありまして

130720 (11)
ゆる~いコースターとか

130720 (2)
自転車をレンタルして園内を乗り回せたり

130720 (16)
かっぱさんとお手玉して遊べます

.

130720 (4)
フォレさんを探せ☆

.

.

130720
広大な園内の所々に花壇が有ります

130720 (14)
くまさんのカステラ……素通り

130720 (15)
何年振りか…ここ10年以上食べた記憶が有りません
(クレープ=生クリームという先入観)

これは『生クリーム抜きで作ってください』とお願いしました
特注のレアチーズとブルーベリー

.

.

130720 (7)
駐輪場で勝手に他の方のカッコイィ~バイクと

この日はバイカーさん達が多く
道中は、関係無い一団と一緒に走ったりしてました

.

往復200キロと丁度良い距離でしたが
これからは日焼けにも注意して乗らねば

.

.

.

これは別の日
ヒトリ地域密着巡回パトロール中に道草

130720 (10)
田んぼの稲の緑が美しいですな

130720 (12)
田んぼの中から見てもカッコイィSRV(イナゴ目線

.

.

130720 (9)
実は近所に首の長い動物が居るのですが…(恐

これはリャマ???

.

130720 (3)
ツーショット頂きました

.

.

++++++++++

.

ついでに本ネタ

翼をください
翼をください:原田マハ

最近マハさん付いております

.

.

アメリア・イアハート(エアハート)
アメリカの女性飛行士
1937年の赤道上世界一周飛行の途中
南太平洋において行方不明となる

ニッポン
1939年毎日新聞社の企画の元
4大陸と2大洋を連続周航の
世界一周を成功させた純国産航空機とその一団

.

.

上記は史実です
同じ様に世界一周を試みた
二つの歴史上の出来事をモデルにした
フィクションとノンフィクションの間の様な物語

一緒に世界を旅してる様な
そんなハラハラドキドキで読み終わった感じ
二つの出来事に関わった人々の運命が
切なく絡み合います

.

.

さて、簡単なあらすじ

暁星新聞創立135周年記念企画として
記者の青山翔子は
第二次大戦前期に自社が試みた
世界一周飛行を取材し、まとめる事にした
翔子は、当時カメラマンとして搭乗していた
山田順平に話を聞くために
彼が余生を過ごすアメリカの施設へ向かう
アメリカの伝説の女性飛行士
エイミー・イーグルウィングが生まれ育った
カンザス州アチソンへ…
そこで歴史の中に隠され、戦争という混沌の中で
埋もれてしまった真実を知る事となる

.

以上!!

.

.

.

いつものことです」への36件のフィードバック

  1. azusa 2013年7月20日 23:09

    わ、カッパと写真が撮れるっていいですね~!(笑)
    フォレさん、なじんでいます( *´艸`)
    クレープ=生クリームなんじゃないの~!?
    生クリームなしでも作ってもらえるんですね(笑)
    バイクは夏は暑くないですか?
    イナゴもフォレさんのバイクを見て
    かっこいいと言っていることでしょう(笑)

    • フォレ 2013年7月24日 00:20

      azusaさーん、こんばんはぁ~^^
      カッパ家族に紛れて写真記念撮影でございます!!
      そんなにうらやましいがって頂けて嬉しいデス(笑
      なんの偶然だか…この日はカッパ色のパーカーでした(泣

      やっぱ、クレープ=生クリームですよねぇ…
      私小心者でなかなか『生クリーム抜いて下さい』
      って言えないんです…だからクレープはいつも避けてました!
      バイクはですね~走ってると結構風は気持ちいいんですが
      直射日光が半端ない暑いんですよ!!!
      薄いシャツだと、全然意味無いっすもん><。
      イナゴも惚れますかね!!私の許容範囲の広さったら無い☆

  2. abend 2013年7月21日 14:06

    こんにちは。
    甘いもの食べたくなっちゃった。
    とっても美味しそうだわ。

    • フォレ 2013年7月24日 00:20

      abendさん、おこんばんはぁ~!!
      暑いから冷たい、甘いものなんていいっすよね~
      かき氷がもの凄い今、人気だそうで!!
      家に昔かき氷のぱんだが有ったんですけどねー
      チーズケーキが、凍っていて、美味しかったですよー
      チーズケーキとブルーベリー…最強☆

  3. aya2149 2013年7月21日 16:55

    結構涼しくなったのでツーリング最高だったことでしょうね。
    浜松も一時期よりは涼しくなりましたよ。
    日立に海浜公園あるんですね。
    河童は親戚ですか・・・絵になっていますけど(爆)
    生クリーム嫌いなんですか?

    • フォレ 2013年7月24日 00:21

      ぶんちゃんさん、こんばんはー^^
      この涼しさは全国的なのでしょううかねぇー
      夜なんて寒くて、仕舞ってしまった毛布を
      出したい気分でした><。
      でも、夏ですからね、直射日光はやっぱ紫外線とか
      きをつけなくてはダメですねぇ
      そうなんですよ、国営なんですね!!
      家族連れがたくさんいました^^
      かっぱの家族も居ましたので、紛れてきました(笑
      生クリーム、出来たら食べず生きて行きたいです…

  4. asobo 2013年7月21日 21:15

    アメリア・イヤハートは、子供の頃本で知って以来
    尊敬する女性のひとりだ。太平洋上での事故死には日本軍が関わっていたという噂もあるけど、どうなんだろうね。数年前の映画はそれにはふれてなかったけど・・・。もなったし・・・。
    ぼくが彼女を尊敬していると知ってるアメリカの友だちが、彼女の写真を貼った手紙をくれたときは跳び上がって喜んだ。
    大西洋を横断したリンドバーグや、巨大な飛行艇を開発したハワード・ヒューズなど、飛行機似まつわるロマンはとても楽しいよね。
    あっ、ぼくも生クリームは苦手だ。

    • フォレ 2013年7月24日 00:21

      asoboさん、こんばんはー!
      asoboさんはアメリアさん御存知なのですねー
      今でも捜索のプロジェクトが続いて居るって御存知ですか??
      つい最近、機体の一部と思われるものが発見されたとかなんとか!
      本当に、伝説の女性ですね
      このお話の中でも、日本軍の関与のエピソードが有りますよ
      山本五十六さんが出て来ますよーーー
      映画は、私未了なのですが今度探してみます!
      この表紙の写真もアメリアなんですよね^^

  5. ありんこ 2013年7月21日 22:05

    こんばんにゃん。
    あれま、フォレさんたら河童でしたのね、知りませんでした(笑)
    河童はさておき、ひたち海浜公園行ったことありますよ~
    私が行ったときは季節は秋、コキアがコロコロと丘に植わってたのを
    覚えてます♪
    嗚呼、、、五浦ハムのハム焼き食べたなぁ。美味しかったなぁ~
    次回はクレープに挑戦してみます、生クリーム入りで(笑)

    「本日はお日柄もよく」をUPされた後に原田マハさんをググったら
    コレも出てきました。
    フィクションも交えたノンフィクションってリアリティーがあって
    面白いですよね。この本もメモっとかなきゃ!!

    • フォレ 2013年7月24日 00:21

      ありんこちゅわーん(甘)こんばんにゃん☆
      実は今までナイショにしてましたが河童なんですよ
      見て下さい、この頭のお皿を!マイセンですよ!(嘘

      マイセンはさておき…あらー海浜公園までおいでに
      ありんこさん、実は茨城マスターですか?
      私より茨城の観光地に詳しいような…(笑
      広大な敷地内は緑もたくさんあって
      季節の花々が綺麗に育てられておりますね^^
      五浦ハムさんは、私存じませんが
      お台場合衆国に参加してるみたいっすねー!

      次回、五浦ハムのクレープ是非挑戦して下さい☆
      あーー『本日は~』ググって下さったんですかー
      なんの前知識も無く読み始まりましたけど
      あとがきを読んで、元になった史実があると知って
      色々勉強してしまいましたよ^^

  6. taketsuru  2013年7月21日 22:36

    まい^^

    涼しいのん♪ ええなぁ ・。・
    どなたがフォレさん p。-;
    緑色のパーカー♪ グッドジョブ♪ ^p^v
    素通り (~o~) ハチミツひょっとしたら効いてそうやんか>。<b
    たしかにたしかに ・。・生クリーム抜きのほうがよさげどす ・。・
    世界を旅してるのね♪
    ウチは春樹氏のんでごろごろ気分を♪
    (読まんでもごろごろしてるけど^^;)

    • フォレ 2013年7月24日 00:22

      taketsuruさん、こんばんはぁーー!
      結構涼しい日が続いています!!
      でもここ2日ばかり暑さが戻ってきましたね~
      私どこに居るかわかりませんか!成功ですな(笑
      がっはは、ナゼか緑のパーカーを着てしまって…
      完全にカッパとかぶりましたねーカッパーカーですね
      taketsuruさんも生クリーム苦手ですか??
      私はホイップがダメなので…チョコ味でもダメですよ><。
      世界を一緒に旅した様な、読んでいてそんな気分を
      味わえる作品でしたねぇー^^
      ゴロゴロしながら読書☆最高ですよね~♪

  7. 森のくま 2013年7月21日 22:54

    だ、だ、誰がカッパだとぉぉぉ!
    いいがかりはさておき、そっかあRJFの会場かあ、
    懐かしいなあパフュームのライブ!あれ?爺は行ってないっけ?

    それにしてもひたち海浜公園って、とってもゆるい感じでよいね、
    生クリーム抜きのクレープかあ、近所の小学生もそんな食べ方してた。

    地域密着パトロールご苦労さまです、突っ込んでも田んぼなら安心だね、
    ところでリャマってアルパカ?アルパカはさておき、色んなタイプの本を
    読んでますなあ、夏休みの宿題の読書感想文を書きまくれますね!

    • フォレ 2013年7月24日 00:22

      森クマさん、おこんばんはぁー
      誰もクマさんがカッパだなんて言ってませんって
      被害妄想ですって!!
      去年はperfumeみてもう興奮しまくってた私!
      あーぢゃん可愛かったなぁ~(涎
      爺は苗場の山の中に荒修行に行っていたんでは??
      ひたち海浜公園は、ちょっと大人だけで行っても
      どうしたらいいかわからない場所ですよ…
      お店の人、忙しいのに生クリーム要りませんとか
      じゃっクレープ頼むなよ!って言われても文句言えないっす(汗
      クマさん、知っていますか!
      田んぼに突っ込む事を茨城では『田んぼにつっぺる』と言います
      『こっちに早く来いよ』は『こっちはっこーよ!』で通じます
      いや…リャマはリャマですよ(笑
      アルパカネタは次回で考えておりますのでお楽しみに!!
      クマさんの夏休み読書感想文も楽しみーーー☆

  8. Misa 2013年7月22日 00:17

    いるたーーーー☆
    大きな公園いいですねぇ。
    フォレさんからいただいた缶バッチ、飾ってありますよー。
    アイスワールドって!? 涼しそうー!
    アイスクリームワールドだったらもっといいのに♪
    何か、こういうコースターの方が怖かったりしますよね。
    無人!? いや、一人確認しました!
    河童さんとお手玉って、どういうシステムなんでしょうか、
    お写真だと全く想像できない…
    えーと、フォレさんは、ピンクの浴衣着てますか?

    このクマさん・・・よく見ると体のバランスがビミョー・・・
    そして、暑そう・・・このあとこげ茶色になっていませんでしたか?
    何ですかっ、生クリーム抜きって!?でもこれはこれで美味しそうです。
    私が先日食べたクレープは、中にも外にも生クリーム。
    フォレさんを軽く失神させられると思います。
    意識を失ったフォレさんに、私はゆっくりと手を伸ばして、そして…(続)

    あっ、フォレさんのバイク~。お元気そうで何よりです。
    緑色との調和もよいですね☆
    この子、なんでしょうか? ミラパケッソ?
    つなぎ方がユルくていい感じなのですが、ペットなのかな?
    お散歩、激しそうーーー!!!

    今日イニシエーションラブを読みました。
    読んだ後、えええ?ってなって、ネタバレサイトに夢中になってしまった…
    ええーい、も一回読まねば!!!!!

    • フォレ 2013年7月24日 00:24

      miSaさん、こんばいるたぁぁぁぁぁぁァン☆
      去年は第2回㌧チン会の直前に参加したんでした
      そして今年はついにperfumeが最終日、大トリでございますよ!
      アイスワールドは-30℃が味わえるらしいのですが…本当か?
      アイスクリームワールド…お腹壊してしまいそうです
      あースーパーカップでチョコミントが出てた
      私、実は絶叫系大好きなんすよねー
      あの内臓持って行かれ感がたまりません
      カッパのお手玉はタ×職人のmiSaさんにもわかりませんでしたか!
      私も写真に納めたものの、これどうなってるのかな…と
      他の方の実演を見学しようと思いましたが誰もやりませんでした(笑
      クマさんの個数の数え方(単位)が可愛いんですよー
      でもこの人形…そうそうバランスがびみゅーーですよね
      私達のクマさんの絶妙さをちょっち見習って欲しいくらいです

      生クリームは出来たら食べずに余生を過ごしたい所ですが
      ぇ、中にも外にも溢れんばかりに…!??
      もうお話伺っただけで気絶寸前でございます@@
      何をされても平気…目を醒ました時に隣に居て下されば

      んっ、フォレさんのバイクお元気ですよ~いつでもまたがって~
      ミラパケッソは…アルパカちゃんじゃないかな!
      アルパカちゃんにもこの前会ってきたんですが
      てか、これ知ってますか!!!びみょーー(笑
      私はもっとキツく繋いでくれていいですよ、ちょっと食い込むくらい

      読まれましたか!イニシエーションラブ!!
      最後まで騙されましたかーでもそれが一番楽しめる読み方かと
      結局最後に2行目でそれまでの内容がぶっ飛んでしまいました(笑
      あのセリフが最終行でないのが、これまたミソですよね~
      私も他の女性はみんなmiSaさんと呼ぶようにせねば
      てか初体験のくだりがえらく詳細…は!アレも作者の惑わし作戦!?
      まぁ私達の時に比べたらかわいいもんですよね

  9. paprica 2013年7月22日 01:47

    楽しそうだね〜。またバイクのお友達とのお出かけだったの?
    田んぼの中の(?)バイクの姿がかっこいいな。フォレさんのバイクってさ、二人乗りしてもOK? のせて欲しい〜。
    生クリーム無しのクレープの中にはいっている、白い四角いカタマリはチーズ?? もうちょっと砕いていれて欲しいところだねー。

    アメリア・エアハートを題材にした映画「Amelia」、見た?ヒラリー・スワンクとリチャード・ギアがでてるの。映画そのものは、まあまあだったけど、空からの風景が壮大だったよ♪ アドベンチャラスな人生だよね。

    • フォレ 2013年7月24日 00:25

      papricaさーん、こんばんはぁ~♪
      バイクのお友達、誘って行ってきました~
      最近バイク繋がりの友達が増えてますますバイク楽しいです!
      でも、田んぼはヒトリで行ってきたんですけどね(笑
      そのへんプラプラするのが好きナンですよー
      車じゃなかなか行かないほっそーい道とか入って行ったり!
      私のバイクは250ccで二人乗りオッケーですよ☆
      papricaさんの相方さんはバイクは乗られないのですか~^^
      クレープはチーズケーキとブルーベリーソースです♪
      あっはは、確かにチーズがどどーんって入ってましたけど
      冷凍されていたので、冷たくてとても美味しかったです!

      あ~papricaさんは映画も観たんですか~
      私はまだなんですよねー><。
      さっき、youtubeで予告編見ましたけど、ヒラリーさん
      結構イメージ通りですね~綺麗だけど、ボーイッシュな感じで^^
      未だに伝説の女性としてアメリカでは人気だそうですね!
      機体も、本人も見つかってないんですもんね

  10. sunnysider 2013年7月22日 06:21

    ゆるさ加減が強烈に郷愁をそそる遊園地ですねぇ。里心がついてしまいます。
    アメリアイアハートといえば、恩田陸のライオンハートは読まれましたか?

    • フォレ 2013年7月24日 00:25

      sunnysiderさ~ん、こんばんは^^
      もの凄いだだっ広いんですよ~
      遊園地、と言うより自然の森と言った感じですね
      郷愁そそりましたか!
      その他にもちょっとデパートの屋上の様な空気が
      流れている、遊戯施設とかも有るんです(笑
      でも入場料も安いのですよー大人400円!

      おぉーライオンハート!!読みましたよ~
      『エアハート嬢の到着』ですね
      実はねじの回転以来、何作か恩田さんを読んでいます
      タイムSFもの、好きですよね~恩田さん
      今まさに『麦の海に沈む果実』読み始めようかと!!

  11. kaijudanshaku 2013年7月22日 19:41

    今回もてんこ盛りな内容ですねー♪
    それにしてもフォレさんがカッパだったとは・・・ビックリ!(笑)
    しかも緑のパーカーを着ちゃったりして、芸が細かいですなー(@^^)/~~~

    • フォレ 2013年7月24日 00:25

      男爵様ーこんばんは~!!
      いやーバイクだと走ってる間の事が
      全然書けないので
      行った先の目的地で面白い事をせねばネタが(笑
      きゃーーーこの緑のパーカーは偶然なんですよ
      最初からぱっか家族になるために着て行ったのでは><。
      いつか千葉の房総半島もバイクでぐるっと1周したいなって
      思っているんですけどねー日帰りはちょっとキツイすけど

  12. ミッキー・フォール 2013年7月22日 21:56

    こんばんは~☆
    今回のフォレさんは河童になったり、イナゴライダーになったり、
    はたまた、リャマになったりと忙しいですね!^^
    鬼太郎ベストを着たのがフォレさんんですよね~☆^^
    ひたち海浜公園のお花畑は素敵です♪
    木陰で昼寝すると気持ちよさそうですね。w

    『翼をください』、面白そうですね。
    ジブリ映画、『風立ちぬ』が公開されてますが、
    飛行機ものは大好きなんですよね。

    • フォレ 2013年7月24日 00:26

      ミッキーフォールさんこんばんはぁ~^^
      カッパの家族に暖かく迎え入れて頂いた時は
      涙ちょちょぎれましたね!!嘘ですけどね
      イナゴライダー目線で見たSRVが格好良すぎて
      一瞬私のバイクじゃないかと思いましたよ~
      乗ってる姿が自分で見られないのが悔しい…
      あれ、なんかナルシストっぽくなってきたなぁ(笑
      いやーリャマになるのは大変でした
      首が長くて…しかも炎天下で暑かったです
      バイクよりある意味命がけでしたね
      き…鬼太郎ベストは私じゃないんですよ
      お友達の証にもらいたかったんですけどね
      サッカーのユニフォーム交換よろしく

      翼をください、面白かったですよー
      風立ちぬ、もう公開されてますねー駿監督ですね!
      てか…声優に庵野秀明(笑
      もうココまで行ったらジブリも私も言う事は有りませんな
      紅の豚は私も好きですーーー☆

  13. manmanzou1 2013年7月23日 14:17

    あ、ヤンキー座りのフォレさん見っけ!

    マハさんに、ハマってますね、、、

    きっと誰かが言うと思ってたんでしょう?

    あぁ、ぶたないで下さい、、、ごめんなさい、、、

    • フォレ 2013年7月24日 00:26

      まんずぉーさん、こんばんは~
      あらっちゃっかりGravatarが変わっている(笑
      もとヤンキースですからね!
      ヤンキー座りと言うより、ウンコ座りですね~
      コレでタバコ吸ってたら完璧ですかね
      因みにタバコはハタチを過ぎ無いと吸えないので…
      私はまだ吸えないんですよ!!!
      な…に……マハにハマってる…だって…
      大丈夫ですよ、キレてないですよ
      私の事キレさせたらたいしたもんですよ

      いや、兎に角今すぐ原田マハさんに謝って!!

      • manmanzou1 2013年7月26日 13:43

        こんにちは、ごきげんよう、

        いえいえ、変わったのではなく「本来の姿」をお見せしただけでございます、

        ハタチを過ぎたらタバコ・・・はて?

        ハタチで禁煙では?

        最近、食欲がすごくて困っているまんぞうでした・・・ではまた

        追伸:原田マハ殿まことに申し訳ございませんでした。。。再発防止に努める次第で御座います。。。

  14. ぷち・ぷち・ぷち 2013年7月23日 16:23

    こんにちマッコリちゃん!
    最近、ダイエットづいてマッコリ呑まないぷち・ぷち・ぷちでございます。
    なので、クレープも食べられない・・・(食べたいけど。。。)
    今晩も480キロカロリーのおかずに・・・バーボンロック。。。
    そして夜のウォーキング(30分だけ)
    ・・・・・・・・いつまで続くかわかりませんが。。。(^^;)

    • フォレ 2013年7月24日 00:27

      ぉぉ~母上!!こんばんはーー☆
      ええぇぇ、母上がダイエット…死ぬ気ですか
      こんなに暑いのに!!!
      ダイエットは冬、しましょう
      クレープ食べたくらいじゃー太りませんって
      あの、上野駅で食べたクリームあんみつに比べったら(笑
      まぁ夜ご飯は少しで良いって言いますもんねー
      でも……バーボンはどうだろう(笑
      しかもロック!!さすがですね~今度はお酒もやりましょうね!
      私も今周3~4日走ってるんですよ室内ですけど^^
      暑さを吹っ飛ばす体力を付けたいと思って!

  15. ちえみ 2013年7月24日 19:51

    こんばんは~
    バイクいいですね~♪
    こちらは暑い毎日でございます。。。^^;
    冷たいものが欲しくなる毎日です~~~~
    かっぱかわいいね~あっ浴衣着た子ですかぁ~フォレちゃん(^_^)v

    本、読んでますね。
    よさそうな本ですね読んでみたくなりました。

    クレープ美味しそうです生クリーム嫌いだったよね。
    カロリー↑だけど私は大好きなんです。。。

    • フォレ 2013年7月25日 23:24

      ちえみさーん、こんばんはぁ^^
      私は今日スクーターでぶっ飛ばして来ましたよ!
      スクーターは恐いですね~(笑
      毎日暑いんですか!??
      私なんて昼間、布団を掛けて居ないと寒くて寝れません(笑
      そうそう!!浴衣の!すぐ見っかっちゃいましたねぇ~♪
      ちえみさんは実際に私に会ってるからずるいですね~
      って、違うわ!!!

      本は、毎日読んでいますよ
      ジャンル問いません、面白い本なら^^
      でぇぇぇー生クリームが好き…
      そうですよね、女子はみんな好きなんでしょうね
      私はケーキはチーズがすきなので…宜しくです☆

  16. キース 2013年7月27日 17:37

    緑の服着た河童見つけた!
    近所にリャマ飼ってる人がおいでとは!
    これはツーショット撮りたくなるね!
    バイクの金色のサスペンションみたいなの
    かっこいいね!

    • フォレ 2013年7月28日 20:44

      キースさん、こんばんは^^
      緑の服はまさかのカッパかぶりでした><。
      リャマなんですよね~やっぱ
      大きい動物は恐いですね~
      ツーショット……ちょー遠くからです(笑
      怒るとあいつら臭いモノとばして攻撃してくるので@@
      金色の!!リアサスのリザーブタンクですね^^
      私、ビルシュタインのサスが欲しいです、車に!!

  17. しましま のりこ 2013年7月28日 23:38

    こんばんは(^^)
    ご近所の、首なが動物、とっても気になります(笑)
    珍しすぎるペット・・・?
    今くらいの時期はバイクが気持ちよさそうですね(^^)
    あぁ。。最近本読んでないなぁ~。
    もう少し、時間が出来たら私も読んでみたいです。
    気になります!

    • フォレ 2013年7月29日 00:04

      しましまのりこさんこんばんはぁ~
      おひさっす☆
      首長動物はたぶんリャマだと思うんですよねぇ~(笑
      暑さ大丈夫かな??とか
      心配しながらいつも通り過ぎる時に確認して居ました
      ちょっと曇ってた位が、バイクは良いですねえ~
      直射日光は結構辛いです><。
      あと、エンジンの熱も凄いですね(笑

      私は逆に最近、本しか読んでいませんよー
      他にやること見つけないとーー!!

コメントありがとうございます^^

