過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

陽気にいろいろ

天気の良かった3月
おかげで色々と楽しめましたー

.

.

.

毎度、同級生の集まり『浜』

男子メンバーのうえ様が
引っ越しをする事になりました

その手伝いに集まった同級生達数名
1日限りの『引っ越しセンターHAMA』です

.

.

私が軽トラを出して、ベットとか冷蔵庫担当

しかし、上に掛けたブルーシートが100mも走らないうちに
めくれてバタバタし始めてしまい…大ウケ(w

.

.

130320 (9)
終わった後は、お昼にばんどう太郎で
引っ越しうどんを御馳走になりました~

.

お昼を食べながらの会話

フォレ『私とうえ様って幼稚園から一緒だよね~』
女子1『え、私も一緒だよ』
女子2『うん、私も同じ幼稚園だったよ』
みんな『あっははははは』

.

みんな幼稚園から一緒のメンバーが集まってたのか

.

こんな大人になってまさか引っ越しの手伝いをするとは
思わなかったよなぁ~

新しい生活に慣れたら遊びに行くからね!
頑張れよー

.

++++++++++

.

もうバイクも風が強く無ければ
問題なく乗れる季節になりましたな

という訳で近場をちょっとうろうろしてきました

.

130320 (6)
ウッドデッキも素敵な霞ヶ浦湖畔

130320 (8)
行方市観光物産館
地物と採りたて新鮮野菜が安く買えます

130320 (10)
冬期限定の『ちぢみほうれん草』80yen
『青梗菜』2個80yen
『カブ』5個120yen
『長ネギ』4本100yen

泥付きの長ネギとかたまらんですなぁ~いいですなぁ~

.

お約束ながら…買ってから気付く

130320 (2)
持ち帰りに難あり!!!

.

130320 (7)
まぁ、こうなっちゃいますよね

リュックがネギくさくなっちゃったし…
信号待ちの時の隣の車からの視線が痛かったり…

.

バイクの時は大きな買い物は出来ませんな
(こうなると、やっぱ車って便利なんですよね~)

.

.

陽気にいろいろ」への38件のフィードバック

  1. abend 2013年3月20日 23:02

    こんばんは。
    先日 バイクでツーリング仲間で一杯なのを
    高速道路でみかけて ふとフォレさんを思い出しましたよ(笑)
    そういう季節ですよね。
    買い物 安いしつい買ってしまうのもわかるし
    その後もわかるし(笑)
    アハッ(笑)葱臭くなりましたか(笑)

    • フォレ 2013年3月23日 21:19

      abendさーんこんばんはぁ~~
      たくさんのバイク仲間で
      ツーリングとかキャンプに行くのが夢です~
      高速はじつはまだ乗ったこと無いんですよ^^;
      スーパーの値段と比べたら、思わず買っちゃいますよ~
      カブの味噌汁とか美味しいですよね~♪
      しかし…ねぎってすごい刺激がありますよ
      目が痛くなりますよ、匂いで!!

  2. sunnysider 2013年3月21日 05:09

    幼稚園からのダチでしたか。なんかいいなぁー、そういうの。
    ネギをしょった鴨状態でバイクで風を切ったんですね。おほほ、かっこいいです。
    わたしもよくやります。チャリで来たことをすっかりわすれてクッションを買ってえらい目にあいました。ヘルメットをあちこみに置き忘れるとかも。安物のチャリ用ヘルメットは誰も欲しくないみたいで、忘れても必ずかえってきましたけど。
    これからあったかくなるとフットワークが更に軽くなりますね。でもネギにはご注意を!

    • フォレ 2013年3月23日 21:26

      sunnysiderさん、こんばんは~^^
      そうなんですよ、びっくりしましたね~
      みんな幼稚園から中学校まで一緒の仲間で
      高校で分かれてしまいましたが
      なんだかんだでまたオトナになってから遊ぶことに^^
      まさに(笑)ねぎ背負った鴨ですよ~
      ねぎが風切る音が『ぶぶぶぶぶぶぶ』って凄かったです!おほほ

      あぁぁ~チャリで買い物も大変ですよねー
      私のバイクもかご、つけちゃおうかな^^;
      牽引でもいいですかね~
      バイクでヘルメット忘れたら、大変ですけど(笑
      めがね(ゴーグル)は忘れたり、ポッケから落としてしまったりと><。
      ごぼうとか大根にも注意したいと思います☆

  3. ジョウタロー 2013年3月21日 09:42

    ネギ・・・しかし安くて新鮮野菜はいいよね!
    前にごぼう背負ってバイクさん見たことあるよ!
    スーパーカブのおばあさんだったよ♡笑
    いいてんきだよね~♡
    ベジタリアンバーガーででも買って、うちの隣の公園でお花見しようよ!(^^)!

    • フォレ 2013年3月23日 21:29

      ありゃ、ジョウ君!!コメントありがと~☆
      茨城って新鮮野菜の直売所たくさんって
      本当助かるよね~^^
      カブの味噌汁、なんかはまっちゃってw
      でた、ごぼう!!!
      長くてしなやかでびょんびょんしそうだなぁ~><。
      あぁぁぁ、カブならいいのよ!スーパーカブなら~
      私のヨーロピアンなバイクではちょっと…
      しかも80キロとか出して走ってるのに、ねぎ!?
      ベジタリアンバーガー!!ネーミングだけで垂涎ものですー
      いこういこう、お弁当もってみんなでいこう~^^

  4. aya2149 2013年3月21日 15:46

    バイクで買い物出来なかったら自転車の私はどうなるう?
    私は周囲の視線気にならないよ。普通なら男が野菜類買ってたら「ヤモメ」と思われるでしょうが、思いたい奴には思わせればいいしね。
    同級生大事にしているのですね。私は卒業後、同級生と会うことはなかった。

    • フォレ 2013年3月23日 21:31

      ぶんちゃんさん、こんばんはーー!!
      ぶんちゃんさんの自転車はかごつきでしょうか!!
      私のバイクはかごが無いので、バックに入れるしかないんですよ^^;
      いやいや、男性がスーパーに居ても全然違和感ないですよ!
      古い友達はこれからも大切にしたいと思います^^

  5. ミッキー・フォール 2013年3月21日 21:40

    こんばんは~!
    最近は引越し屋さんがいっぱいあって、便利になりました・・
    友達や職場仲間で引越しの手伝いすることもないです。
    みんなでワイガヤしながら楽しそうですね!
    一仕事したあとの引越しうどんは格別でしょうね!!!!
    土がついた長ネギはいいですね~~
    露地野菜は自然の甘みがあると云いますが、
    ライダーにレジ袋はアンマッチのような気がしますwww
    フォレさんのカモ葱状態を見させていただきましたよ!^^

    • フォレ 2013年3月23日 21:35

      ミッキーフォールさんこんばんはー^^
      そうそう、いろんな引越し屋さんありますよね~
      私が子供の時は引越しといえば888888の…
      今は運送会社でも、引越ししますもんね。

      おごりでしたから、がっつり食べてしまいました~
      野菜って泥がついていたほうが長持ちしますもんね~
      スーパーだと1本で80えんくらいしますから、格安です!
      フォレさんは…というか茨城だから許される光景!!
      バイクで行くときは、大きな買い物は禁物です><。

  6. ちえみ 2013年3月21日 21:49

    同級生でお引越しを手伝うっていいよね(^o^)/
    同級生っていいよね~タイムスリップできるから
    楽しくって話す言葉まで学生の頃に戻ってしまいますもんね。
    大切な仲間ですよね。

    あたたかくなったからバイクいいですね(^_^)v
    う~~~~~んネギは。。。だけどそう言うの好きです。
    何か可愛い感じしますもん(*^_^*) それにネギは美味しいからね。
    バイクのことは、あんましわからないけどレトロな感じのやさしい色が
    いいね好きです。

    • フォレ 2013年3月23日 21:38

      ちえみさんこんばんは~
      手伝える人、集まれ~って感じで
      集まった数人です!!
      友達の母上にも久しぶりに会えて、うれしかったです^^
      本当、お金で買えない大切なものですねー

      もうバイクの季節になりましたぞ~
      ねぎね~安くて、どうしてもほしかったので!
      今度は車で買いにいきまーす☆
      レトロですよ、だって20年も前のバイクですもん^^
      この形は『ヨーロピアンタイプ』というんですよ♪

  7. kaijudanshaku 2013年3月21日 22:16

    フォレさん、かっこ良すぎ~!(^^)!
    ネギライダーの御姿・・・
    ちょっとフォレ・・・いやホレましたぞー(笑)

    • フォレ 2013年3月23日 21:43

      男爵様、こんばんは~~^^
      マジっすか!!茨城だから許される光景!
      以前に佐原の道の駅でもえらい買い物して
      同じように担いで帰って来ましたw
      ねぎライダーの姿を見て惚れて
      ついて来ちゃう人、いたらいいなぁ~♪

  8. Misa 2013年3月21日 23:55

    こんばんいるた☆
    いいですねぇ、引越しのお手伝いとかって、ザ・青春みたいな
    響きがします。
    私生活そのものじゃないですか~。それをお手伝いされたりしたり、
    とっても素敵なつながりだと思います。
    私も色々されたりしたりしたいです。
    ばんどう太郎~♪
    メニューもいっばいあるから、いっつも迷います。
    すんごい辛いやつ頼んだことがありますか?
    お水がジョッキで出てきます。。。。(^-^)

    ウッドデッキ、湖畔、春の風。
    少女マンガのような・・・、あれ、ネギリュック??
    しゃがんだフォレさんの後姿にきゅんとしてしまいました。
    今度は私がフォレさんを後ろからぎゅーっとしながら
    ネギを背負いますからね!
    「miSaネギ」ですよ☆
    隣の車からじーっと見られたら、セロリ並みに丸かじりして、
    親指立てますね(*^ー゚)b

    • フォレ 2013年3月23日 21:57

      miSaさんこんばんいるたぁー^^
      引越し手伝い、すっごい楽しみでした!!
      だって、ヤツの新居が見られるんですみん(わくわく
      いや~しかし、女子に冷蔵庫を運ばせるのか!!?
      ってかんじでみんなで『どひゃー』ですよw
      そしてなより、服が多すぎて腹立たしいったらない!
      青春…そんな時代はもうとっくに過ぎてしまいましたけどねー
      でもmiSaさんとno甘酸っぺぇ思い出はこれからたくさん
      作って行きたいと思っております!

      ばんどう太郎はあちこちにあるんですけど
      すぎのやに行ってしまう率が多くて…
      辛いメニューは知りませんでした@@;
      なんでしょう…チゲか!!?
      ジョッキならお水じゃなくて、ビールがいいですよね~
      ただしゃがんでいるんじゃなんです、いじけてるんですよ!!

      ねぎもものすごい臭気放ちますよ
      たまねぎに匹敵するくらい目がしょぼしょぼします><。
      いや、しょぼい目は元からですけどね。
      miSaねぎーwww
      ちょ…どうしよう…miSaさんがねぎかじった日は
      ちょっとチューは我慢しようかな…うん。

      追伸:今タモリ倶楽部の『さよなら東横渋谷駅』録画見てます

  9. ク~ 2013年3月22日 06:30

    おはよう〜
    バイクはもちろん…車も乗れない私は徒歩でお買い物…
    違う意味でよくやらかします{(-_-)}
    ずっと仲良しの女友達…大事にしてくださいね(^_−)−☆
    私?友達少ない…爆

    • フォレ 2013年3月23日 22:01

      く~さん、こんばんは~^^
      徒歩でお買い物というと、思い買い物は
      つらいですよねー@@
      なんでしょうか、そのやらかしエピソードは!!?
      お金払い忘れて…呼び止められたとか!?
      どんまいっす☆

      なんでか、みんな地元にいるんですよね~
      色々と偶然が重なって仲間と今でも遊んでます^^

  10. ぷち・ぷち・ぷち 2013年3月22日 22:07

    こんばんマッコリちゃん!
    幼稚園からずっといっしょってうらやましい!!!
    ワタクシは小、中、高と5回以上転校を繰り返してるから、幼なじみっていないのです・・・
    一番長い付き合いは、中学校の時に文通(時代ですねー)してた子と同じ高校になって、今偶然近くに住んでいるという・・・それくらいかな・・
    お友達って大切なものですよね!
    それはいくつになっても、というか歳をとるほどそれを感じます!
    マッコリちゃんもお友達でいてねーーーーー!!!\(^o^)/

    • フォレ 2013年3月23日 22:07

      ぷち母上、こんばんは~^^
      10近くのメンバーで集まって今でも騒いでます
      しかし…悲しいかな
      もうその幼稚園は、廃園してしまったんですよよよん
      転校五回もー!?
      そんなに問題児だったんですか…今はすっかりおとなしくなってw
      いや、今でも不良してますよね、かなり!!!(笑

      お金では買えない、大事な大切は宝物ですよーお友達って!!
      だから母上、こちらこそ、これからも宜しくお願い致します^^
      あれ、いつオールするんでしたっけ??(笑

  11. あんこ 2013年3月23日 12:22

    いつまでも仲の良い幼なじみって素敵です♪
    これもフォレちゃんの人柄ですね♡
    ずっとお友達が近くにいる事が私には羨ましい限りです。
    そしてお野菜の激安ぶりも羨ましい!(アメリカは意外と高いです)
    例え私がバイクに乗ってても、ネギみたら絶対に買います!
    そしてレジのおばちゃんに、半分に切って貰えますか?って頼みます(笑)

    • フォレ 2013年3月23日 22:19

      あんこちゃん、こんばんは^^
      もう本当に、客観的に見て、私凄く幸せなんだろうなぁって
      あんこちゃんはアメリカでの生活ですもんね><。
      あんこちゃんのご両親に会うのも容易ではないですもんね
      で、いつつくばに永住するんでしたっけ??(笑

      野菜、安いですかーー!
      私も安いとは思うんですけどね
      意外と、農家の知り合いが多いので
      売り物にならない野菜とか果物とか
      けっこう頂くんですよ~しいたけとかコンテナで@@;
      あ…あんこちゃん><。
      半分に切ったらさらにねぎ臭ががものすごいことに><。

  12. legalfish 2013年3月23日 14:32

    いいなあ
    幼馴染の引っ越しに皆集まるのも
    リュックに葱など背負ってバイクで走るのも
    なんだかとってもあったかい感じです~

    • フォレ 2013年3月23日 22:29

      legalfishさんこばわ~
      幼馴染、そうだ、そいう名称もありましたよね^^
      なんだかうれしいようなはずかしような響きですがw
      リュックのねぎは…実際臭いが凄くてびっくりでしたw
      それだけ新鮮なんですけどねー!
      カブがめっちゃうまかったですわぁw
      茨城ですよ、田舎ですからなんでもありです☆

      • legalfish 2013年3月24日 10:02

        リュックに葱背負って走ると後続車が追ってこないとか?
        もし追ってくるのがいたら,夕食に鍋でも考えているんでしょう。
        ああ,カブも食べたい。漬物,サラダもあるけれど,柔らかぁく煮て。
        札幌も地下鉄や市電に長ネギの飛び出した買物袋持ってる人結構乗ってマス。
        もう片方に三越の袋ぶら下げてたりして,落ち着く景色ですよ~。

        • フォレ 2013年3月25日 22:18

          こんばんは^^
          ネギをもっと大量に荷台にくくりつけて
          走ってるバイクも居ますけど、
          高い確率でスーパーカブですね!
          もっというとヘルメットに『安全第一』とか入っちゃってる感じで!
          かぶは味噌汁が最強!!

  13. 森のくま 2013年3月23日 22:54

    引っ越しって、なんか新天地って感じでよいよね~!
    したことないからほんとはわかんないんだけどね、テキトーに書いてみた!

    引っ越しうどんってなんかコシがあっていい感じだよね!
    うどんよりそばが好きだから、テキトーに書いてみた!

    なんかさ、春になったら普段のテキトーさが、さらに増してきた気がするのよ、
    ちゃんとしたコメントを書き残そうなんて思うには思うんだけれど、
    思うようにいかないのが人生だから、ま、いっか。

    それはさておき、バイクに乗るのにいい陽気になってきたね、
    「カモがネギをしょってきた」って感じで、オシャレだね。
    買い物は車でしなよ~、とほほほほ。でもカブがえらく美味そうだ!

    • フォレ 2013年3月25日 22:34

      森クマさんこんヴァんはー!!
      昔聞いて居たラジオ番組で必ずCMからの入りで
      やらしい感じで『あぁ~新天地♪』って言ってましたね。
      えっ引っ越ししたこと無いんですか??
      江ノ島のヤドカリってインディアン名じゃなかったでしたっけ?
      やっぱうどんはコシでしすかね~腰越ですかねぇ~
      私はそばより断然うどん派でございますが
      丸亀製麺はコシが有りすぎて、アゴが痛くなります…トホホ

      春って本当、気持ちが弛んでテキトーになりますよねー
      年中弛んでるクマさんは気にならない程度でしょうか!
      思うようにいかないですか、人生…
      後の半生はなんとか惰性で生きて行こうと思っていたのに
      ㌧チン会のおかげでそうもいかなくなりましたにょ(笑

      それはさておき!!
      買い物は車で!!江ノ島観光も車で☆
      カブは美味しいですよね~お味噌汁とか
      とろけちゃいますよぉ~♪

  14. なゆた 2013年3月25日 15:35

    引越しも、笑いに変換!
    流石「浜」ですね(*´∀`*)

    バイカーのリュックからネギが出てたら、そりゃ見ずにはいられません(笑)
    次からは、逆さにリュックに詰めればバレないかもよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

    • フォレ 2013年3月25日 22:36

      なゆちゃん!!こんばんは~^^
      引っ越し笑えたね~色々!!
      久振りにうえ様の母上と会えて嬉しかったし!
      しかし、ブルーシート、マッハでめくれましたな~
      あとはもう、どうにでもなれ☆みたいな感じで☆
      またこっそり遊びにいこうねー場所わかったし!
      いひひひひ

      逆さまに入れるのか!!根っこの方がでちゃうなぁ~
      どうしようかなぁ~(笑

  15. ありんこ 2013年3月25日 22:13

    こんばんにゃ☆
    ご無沙汰でっす(^^;

    幼稚園時代のお友達と今も仲良くしてるなんていいですね~♪
    うらやましす~
    軽トラ出し~の、冷蔵庫&ベット担当やり~の、もんのすごくパワフルで
    びっくりです(゚ω゚ノ)ノ
    筋肉痛は大丈夫でしたか??

    お野菜って道の駅で安く売ってたりすると、ウキウキ買っちゃうんだけど
    重いしかさばりますよね^^;
    でもこれからの季節、ドコ行っても春野菜が目につきますよ!!
    バイクでお出かけの際はご用心ご用心♪

    • フォレ 2013年3月25日 22:40

      ありんこさん!!こんばんは~^^
      マジ、お久しぶりコメありがとうございます♪
      実はアノ後、重松さん読みあさりましたよ~
      『卒業』やばかったすねーなんかがっつり来ましたよ。

      幼稚園時代から、凄いデスよね~
      みんな今も地元に居るのが凄いデス!!
      みんなで詰め込んで、シート掛けて、縛ったんですけど
      シートがもの凄い勢いでばさばさし始めて(笑
      腰は大丈夫でした^^
      楽しかったんで、忘れてたのかもしれませんねぇ~

      野菜、そうだ!!佐原の道の駅も凄いんですよー
      ありんこさんは、東京側でしたっけ><。
      千葉の道の駅は良くバイクで行くンですよ^^
      春野菜は、柔らかくて、美味しいですよね~
      やっとレタスが買える値段になってきましたねーー!

  16. taketsuru  2013年3月27日 22:50

    まい^^

    袋から出して走ったらよかってんやわ^p^b
    匂いも泥もついた頃にはきれいさっぱりやってやわ ^p^
    ネギを背負った後ろ姿&バイク ナイス p。^v

    • フォレ 2013年3月29日 19:44

      taketsuruさん、こんばんはぁ~^^
      えっぇぇぇ、ネギ、袋から出しちゃうんですか!!?
      泥付きのネギ、良いですよね~長持ちするんですよね
      ジャガ芋のそうですけどね~
      かっこい~(恥)バイクで走って来た人が背中にネギが!!!?
      いーんです☆茨城ですから☆

  17. azusa 2013年3月29日 23:48

    幼稚園から一緒ってうらやましいなぁ~。
    わたしは転勤族だったので、
    幼稚園どころか小学校、中学校の同級生とは
    もう連絡を取っていません。

    わはは、バイクに買い物ビニール袋・・・うける・・(笑)
    なるほど、リュックなら大丈夫ですね!

    • フォレ 2013年3月30日 22:52

      azusaさん、こんばん藻ぶろっこりー!!
      幼稚園から一緒って、良く考えたら
      結構レアな関係かも知れませんねー@@
      転勤の有る家庭だったのですね!!
      私んち、自営業でがっつりその土地に根を生やしておりました
      幼稚園の奴らは中学校まで一緒でしたね~

      バイクは、ハンドルがアクセルになっていて
      ガンガン操作するんでちょっとものは
      引っかけられませんな~
      荷台にくくりつけて…でもネギだからびょんびょん
      しちゃいますかね><。

  18. asobo 2013年4月1日 19:07

    軽トラでベッド、きちんと載せられたのかな。
    ふふふ、それにしても友だちの引っ越しに、幼友達が全員集合とはステキだね。
    カブとネギ、いいね。どっちも好きだ。あすは大雨らしいので、ぼくはこのあと食材を買いに行く予定。今夜のメインは、鰯のフライ。レモンをしっかりかけてたべるんだ。おいしいよ。それとシーザーサラダとオムレツも。つくるつもり。では行ってくるかな。そうそう、きょうから4月、バイクにいい季節になったね。

    • フォレ 2013年4月2日 00:02

      asoboさん、こんばんはぁ~^^
      ベッドはナナメニ入れました!!
      隙間に冷蔵庫を入れて~結構大変でしたねー
      友達とがやがややりながら詰めて!!
      友達の母上にジュースを持たせてもらったり^^

      カブとネギ!!良いですよね~♪
      私、ほうれん草も好きです!すぐに火が通るから(笑
      ごま和えが一一番好きでねー簡単で(笑

      シーザーサラダとオムレツ!!良いですね^^
      おうちでビストロ☆って感じですねー
      気温は、天気次第なのですが
      もういつでも出発のOkです☆

コメントありがとうございます^^

