過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

冬の味覚

神戸での食事があんまりでしたので

.

.

.

春の陽気でうはうはで
バイクに乗りまくってる私ですが
それはまた、別のお話

.

.

.

最近食べたものとか
たまにはアップしてみようかと

.

.

120310 (9)
mia casa chiaro(ミア・カーサ・キアーロ)

後輩女子とランチっす

120310 (3)
アンティパスト(前菜)とドリンクはセットにして、バイキングです
いやーバイキングとか苦手ですわ(加減が良くわからん

パンのジャムがレタスにかかってしまい
後輩に『最低!!』と罵られ…(泣

.

そんな後輩の皿

120310 (4)
てんこ盛り過ぎだろ(この状態を数回繰り返し

.

メインの2品

120310 (5)
キノコとベーコンのバジルトマトパスタ

120310 (6)
シーフードピザ

.

120310 (7)

120310 (11)
可愛い店内です
(がらーんなのは昼をとっくに過ぎていたので)

.

.

++++++++++

.

私の大好きなパン屋さん

120310
パン工房Couronne【くーろんぬ】

120310 (13)
天気の日はお店の外のテーブルで

珈琲はサービスで、無料で飲めます
おかわりも出来ます!!

ここのスコーンが好きです、
ひとつ70yen

.

.

++++++++++

.

もらいモノ連発

120310 (2)
小粒でしたけど、甘さはもの凄いんです

『いちごーーー!!』って味でした

.

120310 (10)
イチゴ繋がりで、ショートケーキ
生クリームは…(汗

.

120310 (12)
なんでも、伝説の完全予約生産のくず餅らしいです(笑

うん、『くず餅』って味でした

.

.

++++++++++

.

120310 (8)
これは後輩と食べたお好み焼きでした

.

.

.

3月に入ってから、バイク日和が続いてました
なんだかんだ言ってもやっぱり冬は終わり
春になり、一気に夏になるんだろうなぁ~

しかし、花粉が半端ない…
車に黄色く降り積もる程です
いくら洗車しても間に合わない~(泣

.

.

.

冬の味覚」への22件のフィードバック

  1. Ray 2013年3月12日 19:13

    こんちゃ^^
     あはは・・・
     『いちごーーー!!』って味
     『生クリーム苦手』 なんだよね~
     代わって食べたる! pupupu

     ね、花粉 だけかと思いきや 黄砂だの 何だのって><;
     つらいけど がんばんべ~~~

     

    • フォレ 2013年3月14日 22:33

      Rayさんーこんばんはぁ~^^
      イチゴはすっごい甘くて~
      一つ食べ始めたら、止まりませんよーキケンです!
      生クリームはイカンです><。
      わぁーぃ、優しいRayさんに生クリーム(だけ)あげまーす(笑

      花粉、と畑の土ほこりがもの凄いんですよー
      洗濯物は吹っ飛んで林の中に落ちてるし(--。

  2. abend 2013年3月12日 23:58

    こんばんは。
    スコーンが70円ってすごく安いですよね。
    どれも美味しそう^^
    神戸の食事があんまりって(笑)
    私はバイキング苦手。
    元が取れるほど食べたことがないからです(笑)

    • フォレ 2013年3月14日 22:37

      abendさん、こんばんは~^^
      やっぱ安いでしょうか!!?
      でもそんなに大きく無いんですよ~
      2こたべられましたからっ!

      いやいや、神戸の料理が
      あんまりにも気合いが抜けていたと言うか
      全く私の悪い所で、食事は二の次にしてしまって(汗
      普段はこんなものも食べてます♪的な

      バイキング、ブッフェってやつですよね~
      バイキングって日本にしか無い表現らしーです@@
      苦手というか、食べたいものを食べられるのは良いのですが
      食事中に歩き回るのがなんとも落ち着かず(汗
      まぁ、外食は値段気にせず楽しみたい所ですよね^^

  3. paprica 2013年3月13日 04:53

    もう花粉が飛び散ってるの?Asoboさんも黄色い粉が吹くって言っていたけれど…中国からの黄砂だと心配だね。
    どれも美味しそうな中で… いちごがっ!一番食べたーい。日本のいちごって甘いよねぇ。
    お好み焼きも…いいな。キャベツが安い季節、私も作ってみよ~っと。

    • フォレ 2013年3月14日 22:41

      papricaさん、こんばんはーーー!!
      花粉は後半戦に突入しまいたぞ~
      あほ半分我慢すれが…楽園ベイべー☆
      いや~私の鼻水も飛び散ってます
      お食事中申し訳ありませんでした!紅茶卵!

      黄砂もニュースで聞きますけど
      最近全然雨が降らないのでこちらの畑も
      からっからに乾燥していまして…
      ちょっと風が吹くと空に土ほこりが舞い上がってもの凄いです
      いちご、カナダはどうなんでしょうか!?
      さすがにイチゴの輸入物ってあまり聞きませんな~
      青いうちにとっちゃうと、もう赤くならないのかなぁ??

      お好み焼きは、もう本当にお好みで
      それぞれの好きな様に焼くのが一番いいですね^^
      それぞれの家庭の焼き方とか有ったら楽しいですもんね♪
      あ、これはお店のお好み焼きですけどね~

  4. 森のくま 2013年3月13日 21:45

    こんばんばんばばん!
    バイキングの加減がわからないってなんとなくわかる~。
    わからないのがわかるって不思議です。不思議発見!
    美味しそうじゃないですか、パスタっていうの?
    今度ぜひアミーチにも行かなきゃですなあ、年内に行けるかな。

    それはさておき、なんかそのスコーン食べた記憶があるぞ!前世でかな?
    イチゴよりくず餅についつい惹かれてしまう年頃でございます。
    そういえば1月にイチゴ食べた以来、食べてないなあ、別にいいけど。

    ええとお、ヴァ

    • フォレ 2013年3月14日 22:48

      森クマさんこんばんはぁーー
      バイキングのよそり加減も
      上からの体重の掛け加減もまだ良くわかりません!!

      剣道四段ですけど…いえ三段ですけどね
      じゃなくて、余談ですけど
      他人との共通点を探す時に好きなモノの共通点より
      嫌いなものとか、こういうの嫌だね~って共通点を
      探すと、いいらしいですよー強く結ばれるらしーです(??
      でも、好きなモノで盛り上がりたいっすよねー^^
      不思議発見!!ビバ☆ミステリーハンターは毛糸の帽子
      アミーチ、まじ行きましょうよ~
      あれ、要予約でしたっけ???
      あ、ここも地元では人気なんですよ→アルゾーニ

      ひゃひゃ、スコーン、美味しかったですか??
      これを買いにわざわざ行くンですけど
      そこまでの味じゃないって言われたらソレまで(笑
      くず餅はうまいですな~くず、大好きでございます

      えぇぇぇえ、鋼のヴァ…

  5. Master 2013年3月14日 07:43

    お疲れサマワ!

    食欲の春ですのう。
    記事を拝見して、朝っぱらからお好み焼きが食べたくなりました。
    歯に青海苔くっつけたまま出社して、元気よく「おはよう!」とハリウッドスマイル決めたいですわ。

  6. asobo 2013年3月14日 08:44

    後輩のお皿、凄いなぁ。
    それに比べてフォレさんのは品が良くて・・・
    後輩に「あんたに言われたくない!」っていってやればよかったのに!
    シーフードピッツァがおいしそう。ぼくは火曜日にやりいかのパスタを食べたよ。
    なぜかドイツ料理の店で。

    • フォレ 2013年3月14日 22:56

      asoboさん、こんばんは~~~
      いやいや、後輩のお皿が普通かと思いますよ^^;
      私なんてちょこちょこ取ってきて食べて…
      せわしねーんですから!
      だって食べられなくなったら困りますもんー><。
      後輩は私になんも遠慮無いので
      付き合っていて、本当気が楽ですから
      『おめーにいわれたかねーよ!』って今度言ってやりますねー
      シーフード美味しかったですね~^^
      ドイツのパスタも気になりますねー

  7. ちえみ 2013年3月14日 17:51

    こんにちわ~(^o^)/
    美味しそうですなぁ~~~バイキングは残しては
    いけないので難しいですね^^;
    珈琲とスコーンいい感じやね。
    イチゴ、生クリーム大好きです~
    お好み焼きはソースの匂いがう~~~~んたまらんです。

    バイク日和ですね~これからが良い季節になるね。
    花粉症が酷く目がカユイし鼻水。。。です。

    • フォレ 2013年3月14日 23:00

      ちえみさんこんばんはー!!
      美味しそうでそ~~
      実際美味しかったですもん☆
      こういう、自分で取って食べる奴は
      色々な種類を楽しむタメであって
      量を食べるらめのシステムではない!!
      と言い聞かせて、ちょっとずつ小分けに食べて…
      で、なんども足を運ぶハメになるという(笑
      ドリンクもフリーなのです!!
      イチゴは、すんごく甘かったですよ^^
      小さいので、止まらなくなりましたよ~~
      ちえみさんはお好み焼きにはこだわりがありそうですね~
      こっちのお好み焼き、お口に合えばいいのですが…

      最近妙に風が強くて…
      天気予報をしっかり確認して行かないとならんです。
      まだちょっと寒いですね~つなぎが大活躍です☆
      花粉症はお手製のマスクで完全ブロックっす!
      それでももしだめなら私が鼻に指ツッコンであげますからね~

  8. taketsuru  2013年3月14日 23:43

    まい^^
    お皿じゃんじゃん使うワタシにはどっちもどっちやわ ^p^
    こまめに皿を換えると加減わかるねん ^。^b

    • フォレ 2013年3月17日 23:14

      taketsuruさん、こんばんは^^
      お皿じゃんじゃん!!なるほど~
      同じお皿で取りに行こうとすると
      店員さんがお皿をさっと新しいものと交換してくれます!
      美味しいものはリピートですよね~♪
      あと野菜が美味しくて食べちゃうんですけど
      野菜でもあんまり食べられないんですよね(--。

  9. azusa 2013年3月15日 20:14

    おぉ~おいしそうなものがたくさん!
    もうイチゴの季節ですねぇ~。
    あぁ~お好み焼き食べたくなってきた~。

    晴れて暖かい日が増えてきたので
    バイク日和ですねぇ~!
    私もドライブが好きなのでお出かけしたくなります。

    • フォレ 2013年3月17日 23:19

      azusaさん、こんばんはーーー
      たまにこういうモノも食べてます(笑

      そうなんすよ、イナゴの季節です!!
      いやイチゴでしょ!ノリツッコミもう死語!???
      お好み焼きって焼いてもらうとなぜあんなに美味しいのか…
      私、自分で焼くお好み焼き屋さんはイマイチでして
      イマイチうまく焼けません
      あ、今日自宅用たこ焼き器買ったんすよ~♪

      バイクもドライブも良いですよね~♪
      やっぱ海辺ですかね~やらしいですねー(笑
      山の上から大地を見渡すのもなかなかいいですよね☆
      好きな音楽聞きながらのドライブは至福の時っすね♪

  10. あんこ 2013年3月23日 12:59

    次回から、サラダにジャムがかかったら、
    「アメリカ流よ!」って言ってあげましょう(笑)
    こちらのサラダドレッシングは、どれもジャムを薄めてレモンで伸ばしたみたいな、甘い味がしますし、レシピでも本当にジャムを使ってたりするんですよ!
    クーロンヌ、HPを見たらつくばにもお店があったので、お友達に紹介しておきました♪

    • フォレ 2013年3月23日 21:17

      あんこちゃん~コメントたくさんありがとうございます☆
      サラダにブルーベリージャムが掛かってしまっても
      許していただけますでしょうか!?
      ドレッシングはアメリカンだから薄いのかな~^^;

      あーーーあんこちゃんのつくばのお友達!!
      絶対に、ご存知だと思いますよ~
      つくばの洞峰公園の近くにあるパン屋さんなのですが
      アンデルセンかクーロンヌか!って感じで☆
      それと、おいしいコーヒー豆専門店もあります!
      トライブ

コメントありがとうございます^^

