過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

今年1本目

映画館に行きました

.

.

.

130301 (2)
ted!!

.

そりゃもう、オトナ向けの映画ですよ

.

 

130301 (6)
ノラ・ジョーンズが本人役で出てたり
なかなか見所満載でしたな

.

.

映画繋がりと言って良いものか…

最近、とあるDVDを某サイトでオトナ買い

130301
ドクタークイン 大西部の女医物語

御存知の方が居るかどうか…
昔々、NHKで放送されて居た海外ドラマですが
ものすっっっごい、好きでした!

DVDが発売されて居たのはずっと前に知って居たのですが
高くて当時は手が出ず

最近ふと、どうしたものかと某サイトで検索したら
中古が安く売られていたので勢いで購入しました
いや~楽しみだな~観るの♪

.

ちなみにこの主人公の女優の
ジェーン・シーモアさん
元ボンドガールです

私の大好きな映画『ある日どこかで』
に主演しております

.

.

.++++++++++

130301 (5)
毎度、霞ヶ浦

130301 (4)
はぁーと♪

130301 (3)
夕刻

.

.

.

 

今年1本目」への35件のフィードバック

  1. ク~ 2013年3月2日 20:13

    イイね〜
    コアなドラマ…ちなみに私はERにハマっておりました!今はスカパーでしかやってないけどね
    映画は楽しくバカ笑い出来ましたか?
    私は次回はリンカーンを見ようと思います

    • フォレ 2013年3月2日 23:59

      く~さん、こんばんはぁ~^^
      コアなドラマいいですよね~♪マニアックな、マイナーな感じが!
      あ~私も実はずっとER見てました、BSでー
      でも…今どこまで進んでるんでしょう><。
      ER、キャストの入替えが激しくて好きだったキャラが突然降板とか(泣
      ちょっと切なかったですが、やっぱジョージクルーニーラブ☆

      映画は…一人で観たので馬鹿笑い出来ませんですがけど
      クスクス笑いというか…含み笑いと言うか…
      とにかくニヤニヤしちゃいました(照
      でも!!ぶっちゃけ、泣きそうになったシーンも有って!!

      リンカーン@@秘密の~ってやつですか?
      は…激しい…斧でぶった切られそうです
      私、『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』観たかったっす

      • ク~ 2013年3月4日 09:51

        ERはただいまシーズン12でございます(^_−)−☆
        地上波及びBSでは韓流ドラマ主流で放送してないですよね?(韓流…大嫌い!)
        リンカーン…多分戦場シーンは少ないとおもいますよ。アメリカの映画って規制が多い…意外とね(^_−)−☆
        ちなみに…あまりアップしてないけど、ハートがあったまる映画は最近スカパー頼み(^_^)
        また映画の感想アップします!

        • フォレ 2013年3月5日 19:50

          く~さんこんばんは~
          あぁぁ、私が最後に観たのがどこまでだか…
          多分シーズン11かなぁ~ロックミュージシャンのドクターが出てたはず!!?
          私はエリザベス先生とウィーバー先生が大好きです^^

          うちの親も韓国ドラマにどっぷりですよ~
          きっと、懐かしいんだと思います。今の日本のドラマは複雑ですじゃん!
          善悪のはっきりしたドラマとか、恋愛の王道ものとか。

          今のアメリカのメディア事情って意外と規制されてるんですか
          知りませんでした
          ハートがあたたまる映画、良いすよねーラストにほっとする感じの!
          最近観たのは、今更ですけど『プラダを着た悪魔』(笑
          もう本当…メリル・ストリープ大好き過ぎます!!彼女は凄いっす
          次はマーガレットサッチャー観ますぞ~
          しかし、メリル・ストリープを見るとどうしても白川由美とかぶって(笑

  2. 森のくま 2013年3月2日 23:32

    春の足音が聞こえてきましたね、
    いかがお過ごしですか?ファッキュー・サンダー!

    いやあ、テッド最高だよね、
    今年とりあえず007とテッド観たけど、テッドがよかったなあ。
    テッドのような無垢な心をいつまでも忘れたくないなあ、と思ったよ。
    吸えるものは吸っとかなきゃだね。

    それはさておき、念願の女医物語とうとう買ったのですね、
    飲む、打つ、買う!ですね。
    『ある日どこかで』のシーモアさん、ほんと綺麗だったなあ、
    いい映画だったよね、フォレさんのお蔭です。ファッキュー・サンダー!

    マグカップのハート、初めなんのことかわからなかったよ、
    やるじゃないですか!光の魔術師って呼んでよいですか?

    • フォレ 2013年3月3日 00:08

      こんばんは~My Ted♪
      私達、雷兄弟ですもんね~ふぁっきゅふぁっきゅ☆
      だいちゅき~とかあのタイミングで~(大爆笑

      テッド、最高でしたね
      キャラが濃いわ濃いわ…
      とどめはアノ誘拐親子!!親父のダンシングに腹筋崩壊しました
      テッドの様に無垢な心で揉んだり吸ったり入れたりすれば
      だいたい許されるんだと言う事を学びましたね

      えっへへ、やっと見つけた禁断の女医物語ですよ♪
      中古ですけど、BOXで全部揃えました~
      ジェーンさんですよ!永遠のヒロインです☆
      日本で云う所の八千草薫さんです(ちと違う??
      ある日どこかでの彼女がそのままです、美しすぎます
      貸しましょうか?1時間1000円でいいですよ旦那!

      マグカップ…これ結構大変だったんですけど~
      これね、自分でハートになるようにやってみて下さい。
      光が下から当たらないと、ハートにならないんですからね!
      これからは太陽光の時代ですよ、エロキュートの時代です!

  3. kaijudanshaku 2013年3月3日 13:54

    フォレさん、こんちは~!(^^)!
    セス・マクファーレンは、こないだのアカデミー賞で司会してましたねー
    テレビで見ましたが、とてもユーモアがあってトークが面白かった
    テッドはDVDで観てみることとしまーす(=^・・^=)

    あっ、最後のミラーに写る夕日の写真、フォレさんグッジョブ!(^.^)

    • フォレ 2013年3月5日 19:55

      男爵様、こんばんはぁ~^^
      そうみたいですねー!テッドは作品賞に選ばれなかった><。
      ノミネートもされた無かったですけど!(笑

      テッド、DVD待ちですね~
      ラストに泣きの場面が有りますからね~いひひひ

      写真、有難うございます^^
      ここをいつも夕方通ると、夕日がミラーに反射して
      全然見えなくてイライラしてました☆

  4. aya2149 2013年3月4日 06:03

    映画館で映画ですか?私は今の奥さんと交際中に行ったきりですのでもう27年近く映画館行ってないですよ。ああいう人が集まる所あまり好きじゃないのもありますがね。DVD最近は¥1.000で買える物もありますよね。先日「ダイハード4」を¥1.000で買って見ましたよ。
    霞ヶ浦の写真、私が浜名湖外浦湾から撮影する夕景に似ていたので驚きました。

    • フォレ 2013年3月5日 19:57

      ayaぶんちゃんさん、こんばんはー♪
      ぶんちゃんさんは、平日のお休みとか利用して
      奥様と行かれてはどうでしょうか^^
      そんなに込んでませんし、映画館の音響は良いですよ~
      DVDは私はレンタルしちゃいますっ
      気に入ったモノは購入して持っています^^
      浜名湖に写る夕日をアップお願い致しますね~☆

  5. azusa 2013年3月4日 19:09

    映画ですか~。
    私は久しく映画館には行っていませんね~。

    霞ヶ浦の写真は夕日ですか?
    空の青と太陽の黄色がきれいですね^^

    • フォレ 2013年3月5日 19:59

      azusaさん、こんばんはー☆
      観たい作品が有るときは行くンですけど
      このところ、見たいモノが無かったんですよ~
      でもいま、アニメの映画で見たいモノが有って♪
      またいっちゃおうかな~

      霞ヶ浦の写真は…どちらでしょう☆クイズー!
      雲、ちょっと邪魔してる感じしますけど
      今見ると、良いアクセントになってるかなぁ~なんて
      自己満足ですけどね^^

  6. asobo 2013年3月4日 19:52

    NHKでオンエアされたのは全部見たよ。
    ジェーン・シーモア、ステキだよね。「ある日どこか」も大好きで、持ってる。
    舞台になったホテルにいつか行くのもぼくの夢。
    ted、アカデミー賞にもでていたね。

    • フォレ 2013年3月5日 20:01

      asoboさん、こんばんは~
      なんとー全部観ましたか~♪
      私も観ていました!
      軍と、ミケーラとのやりとりとか
      クセの有る村人とか、毎回楽しかったですね^^
      舞台になったホテル、今はどうなっているんでしょうか?
      ある日どこかでは翻訳された小説も読みまして
      めっちゃお気に入りっす

      • asobo 2013年3月5日 23:19

        ある日どこかにのような話は子供の頃から大好きで沢山読んできた。
        フォレさんも好きなら、「ある日どこかで」の原作者も尊敬しているというジャック・フィニーの本がお薦めだ。ぼくが好きなのは「マリオンの壁」や「ふりだしに戻る」。短編集の「ゲールズバーグの春」もよかった。ロバート・ネイサンの「ジェニーの肖像」は古いけど映画化され、アカデミー賞の何だったか部門賞にもノミネートされてたような気もする。機会があれば、ぜひ。

        • フォレ 2013年3月7日 22:44

          ラブロマンスSFものは私も好きです
          時間旅行SFはなかなか設定が面白いものが
          多いので、面白い小説を見つけと嬉しいですね
          『ふりだしに戻る』は聞いた事ある気がします^^

  7. legalfish 2013年3月4日 20:05

    ああ・・・放送当時,ジェーン・シーモアの吹き替えは~
    范文雀さんだったんですよ~(涙)
    彼女自身,差別の対象になった経験があって。
    若くして亡くなって。これからというときに・・・
    DVDボックスの吹き替えはどなたかわからないけれど,
    名作と信じている一作です。

    • フォレ 2013年3月5日 20:03

      legalfishさんこんばんは~
      DVDにもちろん吹き替えも入っておりますし
      もちろん、范文雀さんでございますよ~
      彼女は私このドラマの吹き替えで知ったので
      最初は、女優さんでは無くて声優さんかと思って居ました

      このDVDも吹き替えで観るかどうか…悩んでますが…
      2回観ればいいかなーなんて☆

  8. なゆた 2013年3月5日 17:22

    私も、テッド見たいんだけど、周りの人の評価がイマイチだったんで、他のものを見るべきか考え中です。
    フォレさん的にはどうだった?

    写真の撮り方が、アーティスティックですね☆

    • フォレ 2013年3月5日 20:06

      なゆちゃん、こんばんは~^^
      一回観てもいいかもね~
      損した!!とは思わないとおもうけどー
      なんかわかりづらいネタがちりばめられている事は
      確かかも(笑
      でもテッドがもうはちゃめちゃ過ぎて動きが可笑しくて…
      吹き替えはどうかなぁ~字幕推奨します!!

      アーティステックだなんて、褒めすぎ!!
      そんなに褒めても、もうコレ以上脱げませんからね!
      もちろん、引っ越しにカメラ持って行くぜ(笑

  9. ありんこ 2013年3月5日 22:06

    こんばんにゃ^^
    わぁ~テッドいいなぁ!
    観に行きたいんだけど、まだ行けてないんですっ><
    あんなにキュートな姿なのに中身がオッサンなんて信じられませんっ
    CMで観る限りはかなりのオッサンっぷりですけどねwww

    いつもながら写真キレイに撮れてますね☆
    そのセンスがうらやましい( ̄Q ̄)
    もしや一眼レフ持ちの今時カメラ女子ですか!?

    • フォレ 2013年3月7日 22:48

      ありんこさん、こんばんはーー^^
      テッド観てきましたよ~ピンで(笑
      同じ角川系列でも映画館によって
      上映作品が違うんですよね~って当たり前なのかな!?
      私が観たいアニメの映画もどこでも上映されてる
      訳じゃなくて…今度東京まで観に行こうかと><。
      単館モノも大好きです☆
      キュートなんですけど…もう殆ど『×××』って感じのセリフで(笑
      ギャグがもう、ギリギリなんです!それもギリギリアウトの方で!

      写真、有難うございまーす
      もう自己満足の世界ですけど
      そういって頂けて、嬉しいやら恥ずかしいやら^^;
      いやいや、一眼レフ、マジ欲しいんですよね~
      色んな懸賞に応募してるですけどね(笑
      いつかレンズのケースを下げてバイク旅行とか
      できたらかっこいいデスね^^

  10. ちえみ 2013年3月7日 22:37

    こんばんわ~
    面白そうな映画ですよね(^_^)v

    海外ドラマは面白いですよね。
    シーズンが長いので見応えもあり好きです。
    サクラのマグカップ可愛いね。
    夕刻の写真すごく素敵やね~好きです(*^_^*)

    • フォレ 2013年3月7日 22:53

      ちえみさん、こんばんは~
      いやいやワンピースの方が安心して観ていられますからね!
      ドラえもん…見に行こうかな~
      パフュームの歌ききたぁーぃ☆

      海外ドラマも、ハマっちゃうと先が知りたくなります
      でも、本当長いものが多いですよね><。
      日本みたいになんクールって決まってないのかなぁ~
      でも私大河ドラマは長くて最後までちゃんと見た事ないかもです
      サクラのマグカップの他にカエルのとテントウ虫のが
      おそろいで有るんですよ~ちえみさんはどれが良いですか?^^
      春近し!!花粉到来!と言う事でサクラにしてみました☆
      夕日の写真はいつもこの時間に曲がるカーブなんですけど
      見えずらいったらないっす!!(笑
      ちえみさんも今度ぜひ、同じアングルで1枚おさめてみてください☆

  11. Misa 2013年3月8日 00:14

    こんばんいるた☆
    あっ、くまさんの映画…どでしたか。会場の雰囲気とかも
    気になる…DVDになったら観てみよう。
    ひとりがいいですかね、やっぱり、こういうの(^^;

    このドラマは知らなかったんですけれど、壮大な感じがするー。
    あの方が主演されているんですね。
    私も最近マンガの大人買いを計画してます・・・
    でもやっぱり高いので躊躇しています…(笑)

    フォレさん写真展、素敵です。
    フォレさんは夕焼けがお好きでしょうか。
    私は朝焼けは1年に1度見ればいいほうなので、
    断然夕焼けに親近感なのだけれど、やっぱり明日へ続く道 的な、
    世界で一番好きだ 的な、あなたしかいらないのよ

    • Misa 2013年3月8日 00:17

      ぐえー、送信してしまった…
      それもすごい中と半端なところで。
      ということで、「的な」の羅列でした。
      マグのはぁと、このアイディアは天から降りてきたのでしょうか。
      感動~。
      そして、さくらの柄がかわいい♪

      • フォレ 2013年3月11日 22:15

        miSaさん、こんばんは^^
        クマさんの映画、そりゃ年齢制限有りますよ!!
        もう×××とか×××なんて当たり前の世界です
        私達のジャレ合いなんて、もうホント良心的な!!
        こういうの…に限らず、私は基本1Pなんで☆

        日本のドラマとは全然違いますね~
        開拓時代のアメリカが舞台なんですけど
        毎回ハラハラしながら観ていましたそして涙もあり。
        漫画オトナ買い?東京大学物語ですね!
        私のパタリロ80巻超はいつ引き取って頂けるんでしょうか?
        最近漫画もレンタル出来ますね~殆どブックオフで立ち読み(笑

        フォレさんの写真展…まだ全然未完成です
        みかん星人ではないですよ
        さて、いつmiSaさんを撮影出来るのでしょうか
        朝焼けを年に一度…(笑
        夏の、日の出前の静かな街の中を歩くと気持ちいいですよ
        アレは、病み付きになりますよ

        ぐえーって(笑
        なんでそこで送信ボタン押しちゃうんだろうw
        どう考えてもその場面を妄想出来ませんが
        肘でマウス操作しちゃったのか…
        さすがR指定女優!!体の全ての部分が武器ですね
        このマグの写真のアイデアはパクリですよ!!(笑
        これね~下から光り当てないと、ハートにならんのです
        で、これカップとカメラ逆さまにして撮ってます、ネタバレ!

  12. ミッキー・フォール 2013年3月8日 21:46

    こんばんは~!
    ted☆楽しそうですね~~♪
    テディベアと大人になりきれてない男のお話のようですが、
    まるで私のようです。。^^

    ハートを影で表現するするとは素晴らしいです。
    霞ヶ浦の夕陽もいいですね~~♪
    こちらも黄砂やスモッグがなければ、
    夕陽が見れるんですけどね。。

    • フォレ 2013年3月11日 22:19

      ミッキーフォールさんこんばんはぁ^^
      ted、はちゃめちゃですよ~
      クマの人形が薬の所持で捕まっちゃうしw
      えーミッキーフォールさんも少年の心を持ったまま
      大人の階段昇る途中で足を踏み外した系でしたか!(笑
      私も…大人の階段というより、人の道を踏み外しそうです(泣

      霞ヶ浦の夕日は、場所によってなんですけど
      湖面に沈む夕日が映ってとっても綺麗なんです~♪
      やっぱ、冬の寒い時の夕日がきれいですね^^
      いや~こちらも、今日なんてもの凄い花粉で!!!
      車に黄色いものが降り積もるんですからー><。
      杉の花粉を山火事の煙と間違って通報とかありないすよ~

  13. Master 2013年3月9日 02:12

    お疲れサマワ☆

    『テッド』観ましたよ。
    日本での紹介の仕方、あれはテッドのキュートさを強調し過ぎで、実際の映画でのお下劣さをスルーしちゃってますから、片手落ちっていうか、ズルい気がします。
    ゴメン、俺的には60点かな。
    『フラッシュ・ゴードン』知ってれば10点プラスでもいいけど(笑)。

    俺は近々『ジャンゴ』を観に行く予定です!

    • フォレ 2013年3月11日 22:22

      お疲れサマーバケーション☆

      テッド御覧になりましたか~
      私も観ましたよ、一人で!!
      大人お一人様、Hの列の18番目でお願い致します!
      アレはテッドのお下品さを晒す映画では無くて
      男子はいつまでの男の子のままの友情が
      続いて良くという、感動の青春ドラマでしたよね?
      あれ、もしかして違う映画観ちゃったのかなー!!?
      フラッシュゴードン、知るわけないっすよ!
      でもノラジョンは感動しましたね~
      近々、アニメでも観ようかと思って居ります☆

  14. あんこ 2013年3月23日 13:17

    そうなんです、ted、オスカーにゲストとして出てたんですけど、
    映画のままの等身大サイズで登場してたんです。
    ディズニーの小人さん達といい、Tedといい、一体誰が中に入ってるのでしょうね?

    • フォレ 2013年3月23日 21:06

      あんこちゃんーこんばんはぁ^^
      ted本人(体?)が出てたんすか!!!?
      うーん、電動…かなぁ?(笑
      中にはもしかしたら大納言君が!!?

コメントありがとうございます^^

