過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

レイニー神戸

はばタン
habatan

.

.

.

私はのじぎく兵庫国体は予選落ちで、泣きました
…もう終わったはずなのに

.

.

.

朝ホテルを出た時は確かに降っておりました
駅のロッカーに荷物を預け、軽い朝食を

…むふぅ、どうしようかなー

.

取りあえず
シティループという神戸を巡回しているバスに乗る事に

130216 (8)
『走る異人館』という異名を持つそうですが

因みに私も素敵なインディアン名、募集中です

.

130216 (12)
一日乗り放題降り放題オトナ¥650
3ヵ所以上の場所に乗り降りするなら、こちらがお得です
(回数券だと¥250なのです)

だいたい15分間隔で次のバスが来るので
時間はあまり気にせず、利用できますね^^

.

130216 (4)
旧三菱銀行神戸支店だそうです

こういう古い建物はあの夜景からは想像出来ません
都会というだけでなく、オシャレだという印象は
こういった街並みからなのかも

.

.

最初に向かうのは異人館、うろこの家

130216 (22)
登り坂が容赦ない(足首の角度も半端ない)

.

いつの間にか雨も傘が要らない程度になっていました

130216 (32)
異人館の5ヵ所を回れるお得チケット
うろこの家の受付の(だいぶ)おねぇさんにすすめられ…(笑
て、すでに2ヵ所パンチされてますが…

いいんです、センパイの言う事には逆らえない体質なんです!

.

130216 (37) 
外壁スレートが魚のうろこ模様に見えます
右手がうろこの家、左手がうろこ美術館となっておりまして…2ヵ所終了!

130216 (41)
玄関横ですけど~なんでココに置いたかなぁ~

130216 (31)
130216 (21)
130216 (6)
室内は年代物の置物がたくさんありますが

この本棚の中の本は、どんな本なんだろう~って
もの凄く気になりました!
これ本物なのかなとか、価値とか

.

.

130216 (13)
うろこから降りて来て、良さげなパン屋さんで昼飯
米粉パンの専門店【Le Riz-ルリ-】

.

.

あと3ヵ所回れるので、このパン屋さんの前の

英国館(イングランド館)
洋館長屋(仏蘭西館)
ベンの家

をチョイス

.

.

.

英国館、シャーロックホームズ部屋が再現されております

130216 (29)

130216 (19)

130216 (11) 
車、かっこよかったです

.

.

.

お仏蘭西の館
130216 (20)

130216 (39)
ほぉーヴィトンだ(殆ど素通りに近い……)

.

.

.

ベンの家

ベン・アリソンさんは、ハンターさんです!
ものっ凄い彼の剥製コレクションが飾られておりました
男のロマン溢れる男の館です!

132106
ピューマ

130216 (40)
白いクマとオオカミと鷲(鷹?)

130216 (47)
シマウマとトナカイ(シカ?)

130216 (24)
トラ

130216 (35)
ブシッ

130216 (30)
↑バイソンは危険ですので、見たい方のみクリック願います!!

.

いや~ベンの家が今回の旅で一番テンションあがりましたなぁー
最後に見学して良かった(笑

.

.

.

帰りの飛行機の時間が迫ってきました
三ノ宮駅からポートライナーで空港まで20分くらい

130216 (43)
神戸空港!!えっ茨城とあまり変わらない…@@

130216 (45)
Kawasaki【ZX-10R】展示品かっこいぃ~

.

.

また来るね、神戸~

.

.

.

あ、神戸で食べたもの一挙公開

130216 (48)
ちえみさんと食べたアップルパイ(美味しい♪

130216 (3)
夕飯の中華セット(かなり必死に食べました

130216 (25)
タピオカココナツミルク(凄い大好き

130216 (42)
早朝食べた米粉ドーナツきなことプレーン(ぽっそ!

130216 (49)
朝食べたドトールのサンドイッチ(凄いうまかった

130216 (44)
ルリさんで昼食べた米粉のキッシュと神戸牛ハンバーガー
とミネストローネ..

.

.

おわりー

.

.

.

広告

レイニー神戸」への26件のフィードバック

  1. Master 2013年2月22日 19:26

    お疲れサマワ!(飽きてきた…)

    神戸レポ、堪能しました☆

    トラの鼻に指突っ込んでんじゃねーよ(笑)。
    生きたトラにやんなさい!

    ちなみに俺のカラオケ十八番は『そして、神戸』です。

    • フォレ 2013年2月25日 21:10

      Masterさん、お疲れサマーソルトキック!!
      飽きた飽きたもスーパーこまちE6系!
      神戸レポ、官能的でしたか!!
      指、入れちゃいましたからね☆
      生きたトラにやったら……ぱくっ♪

      え、そして神戸製鋼??
      どんな歌だろう…クーーーール!!
      私の十八番は『恋におちて』

  2. paprica 2013年2月23日 00:20

    ブシッって…そんな… あ、でも怖顔のバイソン君には鼻の穴が無いから「ブシッ」ができないね。
    神戸散策、すっごい充実した小旅行だったみたいだねー!異人館だけを見ていると、ほんと、日本じゃないみたい。楽しそうだ♪

    • フォレ 2013年2月25日 21:14

      papricaさんっこんばんは~^^
      すみません、ベンさんの館に入ってしまって
      テンションがオカシイことに…
      ここにアップ出来ない様な剥製達との
      ツーショット(もちろん私が壊れた)がたくさん有るんです(笑

      バイソン、こわいでしょ~><。
      あんなの飾っても全然嬉しくないッス(--。
      異人館は、空気も違いマス!
      でも、やっぱり日本の家が良いですね~♪

  3. マサキ 2013年2月23日 11:40

    やほー☆
    自宅に帰ってまいりました!
    つい一週間前は、まだお腹の中にいたと思うと不思議で仕方ないっす!

    レイニー神戸だったかもだけど、写真綺麗だね~^^
    ベンの家、やっぱり改めてやヴぁい!!
    ベン・・・どんな人物だったのだろう。マタギ!?っていうんだよね?
    想像が膨らむ~!

    • フォレ 2013年2月25日 21:21

      マサキちゃん、こんばんは~^^
      おーコメありがとうございます☆
      エイリアン、出て来ちゃったの(笑
      長い間、お疲れ様でした~♪
      マジ、雨にはガックシしたけども
      傘をさすほどの土砂降りじゃなかったので
      良かったです^^
      またぎ…ってなんだろう!!?ハンターさんの事言うの?
      まさきじゃなくて???
      妄想が膨らむ~♪次回、一緒に行きましょう♪

  4. ちえみ 2013年2月24日 00:05

    楽しい旅になったようで良かったです。
    私が子供の頃、異人館の坂道を走り下りて
    足がもつれて転げた事を思い出します。。。
    死ぬかと思いました。。。勿論、傷だらけになりました^^;
    やっぱり写真上手ですね~センスがいいんですよね(^_^)v
    神戸は、オシャレな街と少し路地などに入るとディープな場所もあるんですよ
    神戸牛ハンバーガー美味しそうです(^o^)/

    • フォレ 2013年2月25日 21:18

      ちえみさん、こんばんは~^^
      ちえみさんのおかげが大部分を占めてます!
      あの異人館通りを走る事自体、自殺行為(驚
      でも上からの眺めは雨の中でしたけど
      とても見応えありましたね^^
      写真のセンス良いですか(照
      バイソンの写真、気に入って頂けたのでしょうか♪

      あの古い感じの、重厚は建物の中に
      ブティック的なお店が入ってるのをみると
      かな~り高そうに見えました(笑
      今度、是非そのディープな部分を一緒に巡回しましょう!
      神戸、1時間ですし!

  5. azusa 2013年2月24日 12:22

    異人館は行ったことがあるようなないような・・・。
    まだ子供だったので興味もなかったし、
    今また行ってみたいかな~。
    でも今行っても私が見るところはたぶん剥製のところ・・・ww
    中華セット、ボリューム満点~!
    おいしそうですね!

    • フォレ 2013年2月25日 21:26

      azusaさん、こんばんはーー!
      azusaさんは、子供の時に観光されたんですね^^
      たたた確かに、子供の興味はそそらないかもしれませんなぁ
      あの建物の雰囲気とか空間は日常にはなかなか
      ないものでしたので、それはそれで満足!!
      azusaさんも、ぜーーーったい白オオカミの前で
      『生きろ!』とか言いましょうよ~♪
      バイソンは恐ろしいです@@

      中華セット…これレディースセットですのに…
      私、量は食べませんが、絶対に残せない性格でして…
      必死に食べました!!でもココナツミルクも飲めました☆

  6. kaijudanshaku 2013年2月25日 14:31

    神戸の前後編を拝見して、いやいや旅番組をひとつ見た充実感がありましたよ
    フォレさんの名ナビゲーターぶりに拍手!(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ

    神戸にはだいぶ前に旅行したことがあるんですが・・・
    小生、三ノ宮の夜の記憶しか今ではありません(笑)

    • フォレ 2013年2月25日 21:28

      男爵様こんばんはぁ~^^
      な、なんですかっ名ナビゲーターって(照
      そんなに褒めて頂いても何も出ませんよっ(笑
      シティループに乗りながらの神戸の町も
      これ一つ、観光としても良かったです!
      多分、食事も、こっと気合いを入れれば><。
      三ノ宮の夜の記憶って…(笑
      それはそれで一つの観光になりそうですな。

  7. ありんこ 2013年2月25日 22:48

    こんばんにゃ^^
    わ~神戸行ったことなーい。素敵素敵(☆∇☆)
    神戸=異国情緒という気がするのですが、仏頭があったりして
    なんだ和洋融合で不思議な雰囲気なのですね~☆

    中華セット、完食がキビしそうですが美味しそうですね。
    1度の食事でいろんな味が楽しめるのは魅力的かも♪
    あ゛~~~神戸牛ハンバーガー食べた~~~い(^一^)
    旅はやっぱりその土地の美味しいものを食べたいですよね^^

    • フォレ 2013年2月26日 19:35

      ありんこさん、こんばんわん^^
      関西でも、大阪と神戸は違ういみたいです!
      と、大阪の方がいっておられました
      チバとイバラキなんて略してチバラキなのにね~(笑
      神戸は、街並みがまずこちらにはない雰囲気です
      ビル群から見える海と山がなんだか面白いんです
      気候的にはどうなんでしょうね?夏は熱そうです><。
      あっはは、大仏様の頭!!これは誰の趣味でしょうか?
      和洋、とそこに中が入ってきますよー
      なんだかラーメン(汁もの)がヘビーでした…
      とにかく、なんか普段の食事の様な旅先の食事です(汗

      実を言うと、神戸牛ハンバーガーが一番ヘビーでした!
      茨城に来たら『なめぱっくん』を食べて下さいね☆

      ついつい追記!!
      ありんこさんに触発され、初重松さんの流星ワゴンです!
      いや~夫婦の×××の描写が妙に生々くて…(汗
      …あの自然な会話が、逆に切なさ倍増です

  8. 森のくま 2013年2月26日 21:49

    こんばんは、湯加減いかがですか?

    それはさておき、はばタンって何だ?ゆるキャラか?
    ハーバータウンの略なのか?岡江久美子とモグタンは?
    それもさておき、インディアン名募集とのこと、考えました!
    『柔らかな干しイモ』っていかがでしょうか?ソフトな感じでしょ。

    異人館巡り、異国情緒あふれててよいね~、絵になる街並みだ。
    それにしても、凄くうまかったのがドトールのサンドイッチってどういうことだ!
    そんなこと言ってると、ト

    • フォレ 2013年2月27日 21:43

      クマさんこんばんは~☆
      お背中お流ししまほまほ?
      はばたん知らないんですか!!!?びっくりです@@
      神戸にはもう恥ずかしくていけませんね~
      あぁぁぁ、岡江久美子さん…私の永遠の母上です。
      子供の時、毎日見ていた『天までとどけ!』涙くんさよなら!
      ハーバータウン???はぁば~はぁば~有明の~はぁば~♪

      インディアン名のくだり!拾ってくださってありがたやっ
      やっぱりクマさんだぜちくしょう!
      柔らかな…なんてEROい響き…
      なんで私がソフトって知ってるんですか?miSaさんしか知らないはず…

      茨城にも有るんですよ、変人館☆
      変人情緒あふれまくりですよ
      ドトールとか、スタバで普段食事しないので
      なんだか凄く贅沢でしたよー
      そんなことばっかり言ってると
      (`o´)ト!(`^´)ン!(゚д゚)チ!(`^´)ン(ノ゚Д゚)ノ会!!

  9. abend 2013年2月28日 21:33

    こんばんは。
    このバス みかける事はあるんですが
    乗ったことありません(汗)
    異人館あたりなら乗らなくても行けたと思いますよ。
    ただ坂がね(汗)
    楽しい神戸で良かったですね^^
    何となく行った経路が食べ物でもわかりましたよ^^

    • フォレ 2013年2月28日 23:18

      abendさん、こんばんはぁ~☆
      私も初めて乗りましたー!(笑
      モザイクの方に行ったり、神戸駅の方に行ったり
      するんですよー
      雨が降っていたのと、時間的にちょっと余裕が有ったので
      街の中も一周してみたんです~♪

      坂の急さも凄いんですけど、かなり狭いですよね!!?
      ひぃー@@食べ物で行った経路が…さすがです!
      abendさんがご紹介されてる様なグルメスポットに
      行けたら良かったのですが(--。
      ルリさんの米粉のパンは確か、淡路島のお米を使っているとか…
      めっちゃ狭い店内でした(汗

  10. Saori 2013年3月2日 01:28

    こんにちは~神戸にいかれてたんですか!いいなぁ、、、
    神戸は学生時代6年間を過ごした思い出の土地です。
    また日本に住める、となったら迷わず神戸を選ぶくらい私にとってはお気に入りの場所です。
    でももう10年以上行ってないんで随分街の様子も変わっただろうなぁ、と思います。
    米粉のお店はブームなのでしょうか?美味しそうですね~
    よく大阪は食い倒れの町って言われますけど、神戸も負けないくらい食い倒れだと思ってます^^
    あ、あとベンの家って実は入ったことないんですよ!こんな風になってたのかぁ、、、今度神戸行けたら、ここ行って見たいです(笑)

    • フォレ 2013年3月2日 11:38

      さおりさん、こんにちは~^^
      神戸に行ってきましたー!
      茨城に空港が出来て、神戸まで1時間で行けるようになって♪
      学生の時の6年間!!じゃ、かなり神戸に馴染めましたよねー
      私は観光地しか回れませんでしたけど
      もっと色んな所に行けば楽しかったかなぁ~と
      町はどうでしょうねーきっと、そんなに変わって居ないと思います!(笑
      神戸の食い倒れ的な部分も、もっと体験したかったですが
      なんせ行き当たりばったりの食事で…
      『ここにしよう!』ってより『ここでいいんじゃね?』って感じで(汗

      ベンの家はそんなに広く無いんですけど
      もうそれはそれは狭い所に動物の剥製が詰め込まれていて
      ちょっと怖いですけどねー><。

  11. Misa 2013年3月7日 00:49

    いるた☆
    レイニー神戸、わわわわわーってコーラス入れたくなりますね。
    はばたん、かわいいっ! 足の交差加減がたまらん!!
    バスに乗って街回り、楽しそうです。
    神戸って遠い昔に行きましたが、全く覚えてない…
    あ、でもすごい坂というのは記憶にあります。
    フォレさん転がりませんでしたか?
    私は転がりかけました。
    ベンの家、すっごーーー(@@) 死体だらけだ!!
    この家にいたら、動物たちの視線が気になって仕方ない
    ような…って、えっ、鼻の穴ぶしっ!!って!!!!???

    食べもの全部美味しそうー。
    中華セットの点心が色々種類があっていいですねぇ。
    ぼそぼそ食感が好きなので、ドーナツも食べてみたいです♪

    • フォレ 2013年3月7日 22:39

      miSaさん、いるたぁぁぁ☆
      今度miSaさんのマカロニに私合いの手入れますからね☆
      はばたん、は各競技によってイラストが違いマス!
      神戸の凄い坂(狭い)というと異人館の方に向かう坂ですね
      転がりましたよ~大車輪で下まですっころげてきました
      10点満点頂けますでしょうか?
      >転がりかけました。
      茨城弁に直すと『かっころげはごった』
      Repeat after me!!!

      ベンの家はもの凄いですよ~
      これなに??って動物もいましたし…
      白オオカミの前でもののけ姫ごっこしたことは秘密ですよ
      『あなたたちの血がけがれるだけだ。』
      鼻の穴~♪指、入れたくなりますよね?
      ここは正直におっしゃって下さってかまいませんことよ
      米粉ドーナツはレンジでチンしたら
      ほくほくで美味しかったかなぁ~なんて^^
      私、なんでもちょっとチンして食べるのが好きで…

  12. taketsuru  2013年3月11日 00:50

    まい^^

    この坂 きっついやんね ~。~;b
    うちも山の手行くとき、よく通るねんこの坂道 ^^;b
    ブシッ 爆) ^p^ グッドジョブ ^p^v

  13. フォレ 2013年3月11日 21:52

    taketsuruさん、こんばんは^^
    このあたりはtaketsuruさんのフィールドでしたか~
    もの凄い坂です!!
    腰に来ました(笑
    いや~おとなしく写真撮ってるのも限界でした
    ベンの家の中ではしゃぎまくりです☆

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。