過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

初乗り2013

バイク初乗り
してきましたー

.

.

.

思えば
昨年の10月に乗ったのが最後でした

冬の時期にバイクだなんて軽い拷問です!
セルフですけど

.

まぁ、ちゃんと防寒すれば結構いけるんですけどね
暖かいライダースジャケットなんかは、かなり高いんですよよょょー .

.

乗らなくても
調子を見るために庭先でエンジンをかけたり
一応世話はしてやってたんです

で、
ちょっと暖かかった日が有ったので
衝動的に今年初乗りして参りました(ソロツー)

.

.

130209
明けましておめでとうございますSRV☆

.

ロケーションの説明を致しますと
JR常磐線の上です

.

と、そこへ

.

.

130209 (3)
あーきたきたきたー!

130209 (4) 
おー近づいてきた!

130209 (7)
あー真下通過中~

130209 (8) 
ぁー行っちったー

今冷静に見ると、ものっ凄い風景が田舎全開ですが(汗
まぁ、自慢の故郷ですからねっっ

.

.

ひと騒ぎしましたので、ソロツーの続き

.

向かうのは、いつもの霞ヶ浦です

130209 (9)
うーん、イマイチ透明度が(泣

130209 (10)
風も無く、太陽も御覧の通りでございます
ぽかぽか

.

.

130209 (6) 
どこまで行っちゃうのぉ~

ってくらい永遠と続く農業道路
バイクで走るのにはもってこいです.

.

もう少ししたら、
本格的に走ろうかと思います
楽しみ楽しみ♪

.

.

++++++++++

地元には
農産物の直売所があちこちに有って
本当助かるんですが …

.

.

その入り口カート置き場にたむろすニワトリたち!!
こわっ(笑

130209 (2)
久振りにニワトリを間近で見ましたなぁ
ガキの時は家で飼ってたんですけど
.

.

.

初乗り2013」への44件のフィードバック

  1. azusa 2013年2月9日 00:02

    こんなに天気がよかったら寒くなさそうなんですけど、
    バイクで風を切ると、やっぱりすごく寒いんでしょうか。
    またもう少ししたらバイクシーズンですね^^

    • フォレ 2013年2月10日 22:45

      azusaさん、こんばんは^^
      バイクは、全身に風を受けますから
      体感温度はそれはそれはもの凄く寒いです
      日が当たっていると暖かいですが
      日陰を走ると、寒いですね~><。
      だから、今時期は走ってもちょっとだけです^^

      寒くなく走るには4月に入ってからかも
      知れませんけど、今から楽しみでございます☆
      azusaさんも、スクーターとか乗っちゃいましょうよ♪

  2. ニコラス 2013年2月9日 02:25

    いや~~ 鉄道が通っているだけでも都会かも!

  3. ちえみ 2013年2月9日 10:08

    バイクいいですね~~~~カッコイイわ(^o^)/
    長い髪を風になびかせながら~♪ しばし妄想の世界!
    まだ寒いですが、春になると風も心地いいね。
    ニワトリは番鳥になるぐらい強いそうです。
    家で飼うと飼い主に忠実で番鳥をしてくれるそうですよ(^_^)v

    • フォレ 2013年2月10日 22:54

      ちえみさーんこんばんは~^^
      バイクいいでしょ~いいでしょ~
      乗りたくなってきたでそーーー!!
      大丈夫ですよ、自転車に乗れるんですからっ☆
      長い髪は…なびかせて走ったことが有るんですが
      もう、こんがらがってしまって><。雀の巣状態です…
      それからは、服の中に収納してますー
      春も…4月中は寒いかも知れませんね><。
      またバイクツーリング風景、お届けしたいっす^^
      ニワトリーなんか喧嘩っぱやそうですよね
      すぐ突っつかれそうです(笑

  4. Ryu 2013年2月9日 11:10

    今の時期バイクは寒そう・・・。
    常磐線うちの近くも走ってるのでよく見るよ〜。
    ツーリングが楽しい季節はもう少し先ですかね?

    • フォレ 2013年2月10日 23:56

      Ryuさんーこんばんは~
      まだちょっと寒いんですよぉー><。
      でも、風が無くて、太陽がぽかぽかでしたら
      ちょこっとなら大丈夫っす☆
      Ryuさんちは常磐線近くなんですね~
      この前、すっごい風の日…のろのろ運転で参りました><。
      常磐線は風に弱いですなぁ(とほほ

      4月から走り始め、5月から本格的に始動ですっ
      あっはは、まだまだ先でしたね!

  5. 森のくま 2013年2月9日 18:00

    この季節、バイクは寒かろうに。
    電車が近づいて遠のく写真を撮るのは、寂しかろうに。

    っていうか、いい風景じゃん。のどかじゃん!
    びっくりするほど線路がまっすぐじゃん!
    電車って便利だよね。寝てても目的地に着くぞ。

    農業道路もびっくりするほどまっすぐだなあ、
    っていうか直売所でニワトリを売ってるのか?
    ビバ、ケンタッキーフライドチキン!

    • フォレ 2013年2月11日 00:01

      クマさん、こんばんはーー
      この日は暖かかったです!!
      一人でツーリングでも全然寂しく有りませんでしたねっ
      でも電車をヘルメットをかぶったまま
      追いかけていた自分は、かなり寂しかったと思います。
      もう見に行かない><。

      のどかでしょ~季節が季節なので、寂しい色ですが
      春とか、青々しくて、桜とか咲いちゃったり♪
      春には一花咲かせたいですね。
      電車便利ですけどねー
      そういえば、私は子供の時はどこに行くのにも
      常磐線で行けるんだと思って居ました。
      私鉄や、JRが××線ってたくさん有るって知らなかったんですよ~
      かわいい♪

      農道…、これ、実際に見たら驚きますよ
      だぁぁぁぁぁーって田んぼが有って、
      だぁぁぁぁぁーって道が遥か彼方まで続いてるんですから
      こんな所でマラソンしたら寂しいだろうな…

      直売所のニワトリ…ナニさせてるんでしょうね??
      びば☆くっくどぅーどぅるどぅー!!

  6. asobo 2013年2月9日 21:20

    最近、時々だけど、バイクに乗ってみたくなる日がある。
    もうずいぶん乗っていないから、きっと怖いだろうな。
    バイクを乗らないと決めた日のことを思い出した。
    乗りたくなったのは、去年の夏から片岡義男のバイクがでてくる短編を沢山読んだせいかな。

    • フォレ 2013年2月11日 00:03

      asoboさん、こんばんは^^
      家の中に居ると、晴れた日はほんとう
      ぽかぽかで、バイク乗りたいっって思いますけど
      実際、外に出ると、風が冷たかったりしますね~
      まだまだ本格的に走れるのは先かと思いますっ
      バイクの雑誌とか見ると、カッコイイジャケットとか
      欲しくなりますね^^

      • asobo 2013年2月11日 21:32

        きのうフォレさんのサイトからと言って、
        古い記事にふたつもコメントをもらったよ。
        灯台が好きという方。同じ趣味の人に出会えてうれしくなったよ。
        フォレさんに報告と、ありがとう。

        • フォレ 2013年2月12日 22:23

          こんばんは^^
          わざわざ、ありがとうございます!!
          リンクとかはっててよかったぁ~^^
          灯台のお話、盛り上がりましたぁ?
          私も同じ趣味でコメントとか頂くと
          すっごい嬉しいですもん^^

  7. ク~ 2013年2月9日 21:37

    子どもが小さい頃キャンプによくでかけたのですが、なんだかんだと人がすくなくて、マナーを考えると冬場の方が楽しくて(^_−)−☆
    装備は大変ですが私は寒い時期のアウトドアーが大好きです!

    • フォレ 2013年2月11日 00:05

      く~さん、こんばんはぁ~♪
      えっぇぇ、冬にキャンプ@@;
      それは……沖縄キャンプでしょうか???
      私GWにキャンプしましたけど
      寒くて死にそうでしたーーー!!

      装備ばっちりすれば、冬のバイクも
      結構いいですよ^^
      でも、指先や足先ががっちがちに冷えてしまって><。
      春が待ち遠しい~♪

      • ク~ 2013年2月11日 07:47

        バイクは乗れないけど…(^^;;
        自転車に乗ってるだけでも冬場は寒いよね(^_−)−☆
        でも寒いと思いながらのキャンプがいいんです!爆
        ちなみに昆虫には悩まされません…

        • フォレ 2013年2月12日 22:25

          く~さんこんばんはー
          く~さんはばいせこーですねっ!!
          もしかして電気自転車…とか?(笑
          寒さの中でたき火に当たったりして
          暖まりながらお酒飲んだり、食事したり
          確かに楽しいですよねー!でも寝るのは…寒いッス><。
          冬は虫も冬眠ですねー☆

  8. kaijudanshaku 2013年2月9日 22:46

    I LOVE 常磐線(笑)
    昔は取手駅を越えたときに、一瞬車内の電灯が消えたりしましたよねー
    フォレさんは知らないかな~(^-^)

    霞ヶ浦は広いな大きいなぁ~♪
    なんか手賀沼のコブハクチョウがそちらにお邪魔してるようなんですが・・・
    早く戻ってくるようにお伝えください(笑)

    • フォレ 2013年2月11日 00:08

      男爵様!!!みーとゅー!!
      やっぱ常磐線ですよね、ちばらき県民としてはっ
      あー取手の停電もちろん知ってますよ~♪
      あれ、今ってそういえばしませんね@@

      霞ヶ浦、日本で二番目に大きい湖ですもん~
      でも、もっと透明度が欲しいです><。
      霞ヶ浦一周ツーリングとか楽しいですよ♪果てしなさ過ぎて!!
      えっ手賀沼から霞ヶ浦に…いえいえ
      いわゆる越冬ですか??…北に向かって来ましたね(笑

  9. taketsuru  2013年2月9日 23:13

    まい^^

    カラーリングがええね♪ p。^
    これdeツーリングはソロでもご機嫌になるやん♪ ^。^v
    ニワトリって、鳥版魔女ちゅうカンジでなんだかコワイ
    から苦手ですわ ^^;

    • フォレ 2013年2月11日 00:10

      taketsuruさん、こんばんはっっ
      カラーリングってSRVの事ですか~♪
      はぃっ私も色が気に入ってます♪
      この他に深い緑と、深い青が有るんですよー
      でも赤が一番見ますね♪

      レトロなバイクなので、早くは走れませんけど
      自分の体の一部だと思って走ると
      とっても気持ちがいいです^^
      ニワトリ…確かに、あの羽が魔女っぽい…
      でも、私達に卵を提供してくれるトリさんですから☆
      大事にしませう~♪

  10. abend 2013年2月10日 13:03

    こんにちは。
    初乗り 気持ち良かったでしょうね。
    春からだったら乗りたくなる機会が増えるかも!?
    にわとりの放し飼いしてる場所があるんですね~^^

    • フォレ 2013年2月11日 00:15

      abendさん、こんばんはーー^^
      やっとこ乗れましたよ~やっぱ楽しくて!!
      今もいつ乗れるか乗れるかと
      天気予報ばかり気にしております(笑
      春も4月下旬か…GW頃ですかね~
      でもちょっと厚着して走れば
      (風が体に当たらないようにすれば)
      寒さもしのげるので、晴れた日はまた乗ってみようかと^^

      にわとり、写真を撮ろうと近づいてもびくともしません(笑
      なんでこんなに黒いんでしょうね~ツヤツヤでしたっ

  11. sunnysider 2013年2月11日 00:51

    これはハンサムな身体の一部ですね。そしてどこまでもガソリンと体温が続く限り突っ走れる。いいなぁ。日本の冬って寒くてもカラッとした太陽が照ってるから気持ちよさそう。義理の弟が40才記念(?)にイギリスから東欧まで走りましたけど、雨ばっかりでそれはそれは寒かったそうです。

    • フォレ 2013年2月12日 22:30

      sunnysiderさん、でいいのかな^^
      こんばんはぁー!
      ハンサムな体の一部…嬉しいやら恥ずかしいやら(照
      バイクは、ガソリンのメーターが無いので
      タンクの蓋を開けて、中を確認するんですよ^^
      それで、まだ行ける?もうだめかな?なんて
      心の中でバイクに話かけたりしてるんですよ、実は
      カラっとしてますね、確かに!でも乾燥は怖いですよ
      イギリスから…東欧!!?一人ラリーの様ですね(笑
      そうなんです、バイクで雨はなんと言うか…本当に惨めです(とほほ

  12. legalfish 2013年2月11日 17:58

    バイクだから寒いのは寒いだろうと思うのだけれど・・・
    拝見したこの景色は,我が国では春と呼ばれています・・・

    • フォレ 2013年2月12日 22:34

      legalfishさん、こんばんは~!!
      バイクは、風が体に当たって体温奪われますね~
      夏も夏で、バイクの熱と太陽の熱で
      上から下から大変です!!
      バイクの良い時期は短くて…
      花の命は短くて…

      北海道ではまだまだ先なのでしょうか??
      こちら、また雪の予報が出てますが、どうかな~@@

  13. Saori 2013年2月11日 20:27

    こんにちは~!バイク乗られるんですね、かっこいいー
    中学生の頃、バリバリ伝説読んでバイクにあこがれていました。(何でも影響を受けやすい、、、笑)
    義姉の娘(と、言っても私より年上^^;)がでっかいバイクに乗ってて、ツーリングでよく大陸側に出かけるんですよ。去年はベルギー回ってて、その前はオーストリアだったかな?今年もまたどこか行くんだろうなぁ、、、バイクであっちこっち回りながら、気になるところでテント張っての旅って楽しそうですよね^^
    フォレさんもバイクで日本一周とか、、、?はないですか^^

    • フォレ 2013年2月12日 22:42

      Saoriさん、こんばんは^^
      コメントありがとうございまーす♪
      ひゃーバリ伝!!?私も読んでましたよぉー兄貴の漫画でしたけど
      でっかいバイク、というとアメリカンでしょうか?ハーレーとか
      ヨーロッパはスポーツタイプが多いっすねドゥカティ憧れ♪
      女子でも大きなバイクを操る人がたくさんいますよね!
      私の、この『SRV』はネイキッドタイプと言いまして
      エンジン部分にカウルが無いスポーツタイプなんですが
      形状的にヨーロピアンタイプとか言われてマス!

      あぁ~バイクで一周~夢の様ですね~♪
      排気量大きなバイクだと長距離も楽ちんなのですが
      これ250ccしかないんです…

  14. Master 2013年2月11日 20:50

    お疲れサマワ!

    成田線沿線も四街道を越えたらこんな感じの風景が広がってます。
    今度はぜひ、春景色も見せてくださいね。

    ライダースジャケットはアメ横に買いに行きましょう。安いよ♪

    くれぐれも安全運転よろしく☆

    • フォレ 2013年2月12日 22:47

      Masterさんお疲れサマンサ!!

      成田線なんて有るんですか!!?
      やっぱ春ですよね~やっぱ~♪
      秋の色鮮やかさも好きですけど
      春の柔らかい日差しの中で
      柔らかいピンクの……(照

      さて
      アメ横のライダースジャケッツー!!!?
      仮面ライダースジャケットだったりしませんよね?
      もしくはサンダーライガースジャケットとか…(ゴクッ
      上野にはバイク通りが有るんですよ~バイク屋さん、たくさんです♪

      くれぐれも安全運転心がけていきまっしょい☆

  15. Misa 2013年2月13日 01:22

    いるた☆
    今宵は雪との予報、まだ降っていないようですが
    いかがお過ごしでしょうか。
    すみません、㌧チン会の記事もう少々お時間を…(汗)

    初乗り、ぽかぽか日和だったようでいいですね~♪
    私フォレさんのバイクの色が好き!
    (かたちのことがイマイチわからなくて…フォレさんの
    かたちのことなら何でも知っているのですけれど)
    何っ、このサービスショット! 鉄!
    電車を上から見るのってあんまりないので、
    コマ送りのような組写真を楽しまさせていただきました☆
    何かこういうところに行くと、アクションシーンで橋の上から
    飛び乗ったりするのって絶対ムリ!と改めて思います。
    そんな私は今日は隅田川にかかる「清洲橋」から
    行き交う観光船を上からぼーっと見ておりました。
    寒かった(笑)

    また「ソロツー」もしくは「いっぱいツー」レポ楽しみにしていまーす♪
    今度は電車と平行目線でgo!

    ニワトリってけっこう(あ、シャレ…)怖いですよねぇ。
    学校で飼っていたときのお掃除当番の恐怖を今でも覚えています。
    ↑のニワトリ、すんごくきれいな黒い羽ですね?
    ちょっとした芸術品のようですー。
    うみたてたまごはあるのかな(^-^)♪

    • フォレ 2013年2月14日 22:03

      miSaさん、こんばいるたぁー☆
      雪、降ったんですか??全然気が付きませんでしたが
      たいしたことなくて良かったですね
      もう先に第4回が開催されてしまう可能性も(笑
      もう、そんなに練りに練らなくて良いのに~(フリ

      初乗りしてきました!!
      忘れ掛けていたバイクへの熱い思いが蘇りました。
      実は全然違うバイクを探してたんですけど
      なんか、たまたまネット検索しててこのカラーリングに惚れて
      買おうと決めました。
      カッコ書きが2行にまたがってますけど(笑
      (私はmiSaさんのカタチとか色とかイマイチわかりませんので
      今度こっそり教えて下さいね)

      電車き~た~♪なんかヘルメットかぶった変な人って
      運転手さんに思われて居たかも知れませんねー
      電車に飛び乗るのはスティーブン・セガールだけに
      許された特許的アクションですよね!!
      橋の上……『お嬢さん寒いでしょ、一晩どう?』

      電車と平行目線で…そういう道路が茨城にはたくさん有りますよー!
      電車と競争出来る道路が!!!
      ニワトリは敵意剥き出しな鳥だと思います…
      でも美味しいから、許す!!
      miSaさんのうみたてたまご?私がナイスキャッチ☆

  16. ミッキー・フォール 2013年2月13日 22:44

    こんばんは~!
    初乗り☆おめでとうございます。
    寒いのでスピードは上げられませんね!
    日向はポカポカで気持ちよさそうに見えます。
    ニワトリは最近見ることがないですね。
    放し飼いとなると尚更です。
    大昔、チャボによく追いかけられましたよ。。^^;

    • フォレ 2013年2月14日 22:08

      ミッキーフォールさんこんばんはぁ^^
      初乗り☆あけましておめでとうございます!!!
      寒かったですが、80キロくらいは出しましたよ~
      なんせ、一直線!!!柔道一直線☆コンドーデス!!
      冬は日が照っていると、本当暖かくて
      半袖でも居られるんですけどね(??
      風が吹くと、途端にもうダウンジャケットDEATH><。
      ニワトリは、人慣れしていて
      近づいてカメラ向けても大丈夫でした^^
      私いつもニワトリに一生懸命エサを上げてました!

  17. あんこ 2013年2月14日 05:24

    こんにちは!
    バイクも暖かそうに見えますね♪
    常磐線って響き、何となくカッコいいと思うのは私だけでしょうか??
    そして電車。フロリダには電車がないんですよ〜(泣)
    公共バスはあるんですけど、危ないので(乗ってる人達が)乗るなと言われています。
    どこに行くにも車なので、たまに電車に乗りたくなります。
    そして、ニワトリは時々こちらでも見かけます。
    小学生の頃、社会科見学に行った時、上級生の子がニワトリから思い切りフンをかけられて(しかもシャワーのように!)大泣きしてた光景が忘れられず、見かける度に思わず身構えてしまいます(笑)

    • フォレ 2013年2月14日 22:14

      あんこちゃん~こんばんはぁ~^^
      バイク、風が無ければもう大丈夫ですよ~
      結構厚着して、がんばって乗りました^^
      常磐線、かっこいいデスか!!?初めて言われた~♪
      すなると、常磐自動車道もかっこいいデスね!!
      私は磐越、とかかっこいいなあって♪
      高速道路のネーミングセンスって、結構いいですよねー
      東名とか(東京から、名古屋付近までって意味でしたよね?)
      なんと、フロリダに電車がない???
      地下鉄も無いんですか?
      バス…私達観光客にとってはちょっとブラックはイメージですけど
      地元の方も、避けちゃう感じなんですか@@
      アメリカのニワトリはでっかそう~
      な…ニワトリのバードミサイルが><。
      しかもシャワーの様にって!!!?
      すみません、私の妄想力全開にしても
      どうしても漫画チックにならざるを得ません(悔

コメントありがとうございます^^

