過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

締めくくり

今年最後の 剣道の試合
とか

.

.

.

もうすっかり年の瀬ですが
祝日の日に、子供達の剣道の試合がありました

市の大会でしたので
『あぁ、また大会役員(手伝い)か~』

って思って、会場入りしたら

『フォレさん、今日は子供達の監督お願いします』
いよっしゃぁぁぁぁぁぁぁー!
一番間近で、一番熱い応援が出来るじゃないか!!
あぁ、嬉し。

.121226 (2)
試合前にみんなで素振りの準備運動~

.

試合の様子

121226
仲間を応援だっ

121226 (8)
出小手だっ

121226 (3)
小手有りだっ!!!

さて、私の子供達の試合結果は…
まぁ、来年も頑張ろうね☆(笑

.

++++++++++

今年は私が家族分のクリスマスケーキ購入

いつも私の事を完全に無視して、生クリームたっぷりの
クリスマスケーキを用意されていましたが…
私の好きなケーキを買ってきても良いとのお許しが

121226 (6)
じゃーん、モンブラン!!ホールだぜ!!

…あれ、そんなに美味しそうに見えないのは
彩りのせいでしょうか???

121226 (9)
断面図
切って知った、生クリームの存在を><。

因みにこのモンブランケーキは地元茨城の
千代田の栗(有名らしい)を使用しております
味は…腹いっぱいの時に食べたので、全然覚えてません(泣

.

.

121226 (5)
私が今年、唯一もらったクリスマスプレゼント
もうほんとっ有難う御座いました

.

.

同じ日に、大量にゲットした頂き物

121226 (4)
これは困った!!!!!

.

.

121226 (7)
はぁ、大掃除か~
取りあえず本棚整理中

.

.

.

亀更新、辺境ブログですが
コメント頂いた方々、本当に有難うございました
いつも楽しませて頂いております
また来年もお付き合い頂ければ嬉しいです
2013年、良い一年にしたいな~^^

.

.

 

締めくくり」への33件のフィードバック

  1. paprica 2012年12月28日 03:14

    フォレさん、おはよ!
    日本ではクリスマスよりもこれからが盛り上がるよね〜。年の瀬のピリっとした緊張感とか、家族での団欒が恋しいよ〜。
    モンブランもホールで買うと迫力あるね。初めてみたっ。今は大好きだけど、小さいときはやっぱり色合いで「ノーサンキュー」だったかなぁ。
    フォレさん、いつもコメントありがとね♪ 笑わせてもらってます。
    素敵な年越しを〜☆

    • フォレ 2012年12月29日 21:41

      papricaさん、こんばんは~^^
      そうですね~お正月、やっぱ一年の始まりですもん♪
      でも大人になるにつれて、クリスマス同様
      家でゆっくり過ごす事が多くなってきました…
      ガキのときは夜通し自転車で走り回ってたのに~(笑
      緊張感!!!なんかものすごくわかります!!
      あの年の切り替わる瞬間、自分は何をしてればいいんだろうっ!
      モンブランは地元のケーキ屋さんのオリジナルなんですよ^^
      甘すぎなくて、私はヒットでした~
      クリスマス限定といわず、また買いに行きたいなぁ~
      いやいや、こちらこそ!!
      papricaさんのブログにつづられている出来事は
      私にとってはどれもこれも新鮮なことだらけです!
      良いおとしをー☆

  2. ニコラス 2012年12月28日 03:57

    ねばり強いプレンド!!(w

  3. aya2149 2012年12月28日 05:56

    写真はケーキだったのねえ・・・最初見た時は蕎麦かと思いましたよ(爆)一年間おつきあいありがとうでした。私は今日は公休でしたが明日から年末年始は仕事です。ホテル勤務だから仕方ないですがね。良いお年をお迎え下され♪

    • フォレ 2012年12月29日 21:52

      ぶんちゃんさん、こんばんは~!!!
      あっははははは!!!蕎麦、間違いないっす!
      いや~山盛りですなぁ~(笑
      ぶんちゃんさんも、一年お疲れ様でした~
      お仕事、大変でしたねー
      そしてまた年末年始もお忙しそうですね><。
      お正月休みはまだもうちょっと先かなぁ~
      どうぞ、お体お大事に!

  4. ちえみ 2012年12月28日 08:30

    おはよ~(^o^)/
    監督!かわいい剣士の試合いいですね~(*^_^*)
    小さいのに背筋を伸ばしてビシ!っとカッコイイね。

    ケーキ美味しそうです~~~お腹いっぱいで味を~~~
    え~~~~~勿体ない。。。^^;
    生クリーム大好きな私です(^_^)v
    コラーゲンたっぷりな納豆を食べてお肌プルプルに
    なって下さい!
    お掃除の写真、素敵です~こういう写真大好きです☆

    こちらこそお世話になりました来年も宜しくお願いしますm(__)m
    今年もありがとうね。

    • フォレ 2012年12月29日 22:02

      ちえみさーん、こんばんは~☆
      いやん、監督だなんて…恥ずかしいっす!
      子供にはコーチって呼ばれたりしてるんですよ~♪
      (これはこれで、恥ずかしいけどw)
      子供たち、びっくりするくらい、挨拶もしっかりするし
      敬語も使えますし、本当しっかりしております
      父兄の方々も、礼儀正しくて私も日々気を引き締なくてはと。

      だって~ケーキ、キムチ鍋をがっつり食べて
      ちらし寿司をがっつり食べた後の後に
      出てきたんですもん~~
      でも、これクリスマス限定といわずに年中販売してくれるといいなぁって。
      ちえみさんにも食べていただきたいもの♪
      コラーゲン、効きまくりっすよ!!!
      ほらっっみてぇ~ここ、ここを!!!(照
      写真、ありがとうございます^^
      ちえみさんにそう言っていただけるとすごくうれしいです☆

      ちえみさんにはめっちゃお世話になりましたな~
      いいことも悪いこともいっぱい有った一年だったけど
      最後に良い事で、ありがとうって締めくくれたことで
      今年一年がありがとうって一年に出来ました☆

  5. Master 2012年12月28日 16:41

    お疲れサマワ!
    剣道は高校のときに体育の科目でやったけど、「面が臭かった」という黒い思い出しかないっす。

    モンブラン、クリスマスってことでクリなんですねわかります!
    フォレさんは生クリームが駄目なのですか?
    俺はビールでも牡蠣でも「生」が付くものは大好きです(生●とかも←教育的指導!!)。

    うちはもはや、書棚の整理は不可能。
    手をつける気すらおきません(一日で終わる分量じゃねーし)。

    今後ともお付き合いよろしくです☆
    メリー・クリスマス!じゃなかった、よいお年を!

    • フォレ 2012年12月29日 22:11

      Masterさーんこんばんはー☆
      高校の体育で剣道が!!ちょっとうらやましーです
      私、高校は剣道から離れてしまってて><。
      本当は続けたくて、剣道全国区の高校に入ったんですー(懐
      あっははっ私の面は臭くありません!!!かぐわしいんDEATH☆

      きゃーーークリスマスだからモンブラン(クリ)…恥ずかしい!
      まさかMasterさんに滑らされるとは…恐るべし!
      生…生なんだろう!!!?世の中生であふれていますから…
      もしかして生父かなー!?いや、生母??
      うわ…生母ってちょっと危ない感じ…最敬礼!

      たまに本棚整理すると楽しいです~
      年明けからブックオフで20%セールするので楽しみ♪

      どうしようもないブログですが、こちらこそよろしくです☆

  6. abend 2012年12月28日 20:24

    こんばんは。
    今日は寒い1日でした。
    午前中に仕事終了です^^
    モンブランのホール こちらでは見たこと無い気がします(笑)
    好きなケーキに出来て良かったですね。
    来年もよろしくお願いします(^^ゞ

    • フォレ 2012年12月29日 22:23

      abendさん、こんばんはっ^^
      今日は比較的暖かい一日でした~
      大掃除日和でしたな^^
      お仕事、お疲れ様でございました~
      なんだかほっとしますよね!一年がんばったなって。
      私も、モンブランのホールがあるとは思いませんでしたよー
      チーズケーキのホールを買いにいったんですが
      狙いを変えてみました☆
      クリスマスだけじゃなくて、また買えたらいいなぁって思いましたー
      こちらこそっ来年も宜しくお願いいたしますー☆

  7. asobo 2012年12月28日 22:27

    フォレ監督、来年は勝たせてあげようね!
    茨城にいるぼくの親友は栗が大好き。栗を送ると家族の誰にもあげないで独り占めするらしい。フォレさんも栗が好きなのかな?ぼくも生クリームの多いケーキはいや。チョコレートのケーキがいいな。
    プレゼントの缶の蓋、絵がいいね。ぼくがもらった心に残るクリスマスプレゼントは、幼稚園の頃に父からもらった本です。

    • フォレ 2012年12月29日 22:38

      asoboさん、こんばんはー!
      おっしゃるとおりでございますー
      監督として…というか、普段の指導からして
      心して教えていきたいと思います~
      自分がやるほうが、よっぽど簡単です
      人に教えるって難しいですなぁー
      茨城のクリも、大きくておいしいですよ^^
      クリはゆでて、シンプルにそのまま食べます~
      甘露煮がやっぱ一番おいしいですけど♪
      チョコレートが苦手なもので^^;
      チーズケーキを買いにいったんですが、モンブランに変更です!

      クリスマスに頂いた、お茶の缶…空になっても
      使わせていただこうと思います~♪
      本のプレゼント、いいですね^^

  8. 森のくま 2012年12月28日 22:57

    一年の締めくくりに剣道!粋ですなあ。
    ところでなんで審判の方たち、顔赤いの?酔ってるの?

    というわけで、あけましておめでとう!

    それはさておき、モンブランのホールって初めて見た!
    モーレツだなあ、モンブラン好きだから、なんかワクワクするぞ。
    この感じだったら年越しモンブランってのもありだね。

    パンと納豆ってのも粋ですな、あうよね!びば他人事!

    ま、なんだかんだいっても、2012年は楽しい一年だったね、
    2013年の㌧チン会もさらにパワーアップして、モーレツで!
    ほんと今年は楽しいひとときをありがとね、また遊んでね。

    なんちゃって!

    最後に「なんちゃって」をつけるとすべて台無しですなあ。

    • フォレ 2012年12月29日 22:50

      クマさん、こんばんはーー!
      いやぁ、こんな私ですが剣道なんてたしなんでおります。
      来年は四段受けようか迷っております
      粋でしょ!危なくイキそうになったでしょーーー!???
      審判方にも、触れられたくない秘密があるんですから。

      というわけで、今年も宜しくお願いいたしまっくす☆

      モンブラン、ホールですよ~~~
      クリの味もホール級です。カーネギーホール、行きますか?
      クマさんも年越し真ん中のもんブランですね!通報!

      パンと納豆…まだ納豆がのこっております…;;
      年内期限です。

      いやぁ~私こそ、今思い返しても色々な出来事がありましたよね。
      クマさんのおかげで、一生の大事な出会いもありましたし。
      ほんと、㌧チン会が無かったら、今年ってどんな年に
      なってたのかな~とか、しみじみ考えてしまいましたもん。
      2013年も、一発目お願い致しますね☆
      終わらない夢の続きを。

      なんつってぇ~♪

  9. あんこ 2012年12月29日 00:59

    うわ、まずいなぁ、私。12月に祝日なんてあったっけ?
    などと考えてしまいました(><)来年は日本のカレンダーで過ごそ!
    剣道の写真を見るの、何だかとても好きです。
    気分がピシッと引き締まります。
    来年は良い試合結果が出せるといいですね♪
    ホールのモンブラン、迫力満点ですね〜!
    何でモンブランはいつも生クリームがたっぷりなんでしょうね??
    私も苦手だから、フォレちゃんの気持ちがよく分かります。
    そして、コラーゲン入り納豆とは驚きです!
    こんなところに日本のすごさを感じます^^。
    納豆もパンも冷凍庫で保存出来ますよ。冷凍庫にスペースがあれば。
    大掃除の写真がフォレちゃんの気分を代弁してますね。
    うちも昨日大掃除をしました。
    今年も毎回コメント頂き、本当にありがとうございました。
    来年はますます充実した楽しい日々を過ごせますように。
    フォレちゃんの幸せを遠くから願ってます♡

    • フォレ 2012年12月29日 22:58

      あんこちゃんーこんばんは~^^
      あはは、日本国民は忘れてはいけない祝日ですよw
      今年は日曜日とお誕生日が重なりましたので
      月曜(24日)が振り替えでした♪

      剣道を日常的にしていることですのが
      やっぱり、ほかの方から見ると珍しいですかね^^
      私自身も、指導者の前に競技者ですから
      たまに、試合したいな~なんて思うのですよー
      子供たち、来年は是非、勝つ楽しさ味あわせてあげたいっす。
      あんこちゃんも生クリーム苦手ですか?
      わたし、ホイップが苦手なんですよね~
      なんだか油っぽいイメージで(--。

      コラーゲン、すごいですよね~日本の商品開発者
      はもう、本当にすごい発想ですよね!!
      納豆は年内なので、もう少しで食べきれそうです^^
      大掃除するほど広い家でもないので^^;
      逆に、普段しない本棚の整理とか細かい部分をしてます。

      わたしもあんこちゃんご家族の幸せ願っておりますね☆

  10. あんこ 2012年12月29日 01:03

    あ、つくばの友達が、フォレちゃんオススメの『メロウ』に行ってみたそうです。でも残念ながらすでに閉店していたとの事。
    外観がとても素敵だったので、友達も残念がってました。

    • フォレ 2012年12月29日 23:00

      ぬわぁぁぁっぁ
      あんこちゃん、そうなんですよ><。
      11月の末で、お店やめてしまったそうで…
      わぁ、お友達行ってくださったのですか!?
      大変申し訳なかったですね…とほほ
      私もひとつ、好きなお店がなくなってしまってがっくしです。。

  11. ぷち・ぷち・ぷち 2012年12月29日 20:05

    こんばんマッコリちゃん!
    あ・・・最後のコラーゲン入り納豆に敏感に反応してしまったワタクシ・・・
    なんせ、毎朝健康と美容(微容!)のために必ず食しております納豆・・・
    でも、明日から東京の娘んとこに行くから・・・大量に購入してしまった納豆を昨日からあさ晩食しております・・・今日なんか朝から5個の納豆を食しました(>_<)あ~でもまだ残ってるの・・・
    とにかく、来年もどーぞよろしく!良いお年をお迎えくださいね!!!(^^)/

    • フォレ 2012年12月29日 23:08

      あぁぁー母上!こんばんはぁ^^
      いまどき納豆もコラーゲンですよっ
      大好きな納豆をたべつつ、コラーゲンもゲット☆
      便利な世の中になりましたなぁ~(しみじみ
      び…微容www
      そんなことありませんよっ納豆はちょ~優秀なんですよー
      低カロリー、高栄養。
      そして、ご飯もおいしく食べられるービバ☆日本人の朝食
      えっっでも…5個はどうだろう…(汗

      こちらこそ、来年も色々とご相談させてくださいね~
      実は、悩んだときは結構頼りにしたりしてますからね(w

  12. azusa 2012年12月29日 22:28

    モンブランのホールケーキ、私には無理無理!!ww
    モンブラン苦手なんですよ~。
    普通に生クリームのケーキがいいです~(笑)
    フォレさんのお部屋綺麗~!!
    私、全然大掃除が終わらなくて(というか、普段の掃除もしてないw)
    もう服が山盛り、ごみもたくさんです。
    あぁ、やらねば。

    • フォレ 2012年12月29日 23:21

      azusaさ~ん、こんばんは~^^
      えぇぇーモンブランのどのあたりが
      お気に召さないのでしょうか…
      というか、私は生クリームが苦手でして^^;
      じゃーazusaさんとはケーキの奪い合いで流血は
      避けられそうですね☆よかったぁ~♪

      ただいま、本棚整理中でございますっ
      要らない本をまとめてブックオフへ!
      そして売ったお金で新しい本ゲットです☆
      新年のセールがあるんですよ~♪
      ほこりってあっという間にたまるんですよね><。
      こんなに部屋の空気にほこりが混じってるのかな…
      なんて考えると、軽くへこみますw
      服も、もう着ない服とかまとめたいっす。。
      未だに夏物が出てますよ^^;
      お互い、最後の追い込み、がんばりましょうね~☆

  13. taketsuru  2012年12月30日 10:27

    まい^^
    監督様、オツカレサマでした^^
    最初の頃、たんと負けたほうがええと思ってるねん ^^;b
    それのほうが強くなるもん ^。^b
    負けることは心技の接着材で、しっかり身につくねん ^。^b
    モンブランのホール ・。・; 豪華! それに美味しそう p。-
    独り占めしたい (^◇^)/  ウチは甘いもん完全に別腹やねん ^p^v
    生クリーム発見 ・。・; (爆 ^p^
    炭水化物&炭水化物のお供 たんと食してね(●^o^●)b
    ことしもおおきに♪
    ゆるき年を♪ ^。^v

    • フォレ 2012年12月30日 21:17

      taketsuruさんっっっこんばんは~^^
      いやー監督なんて、普段しないもので…
      子供たちを整列ずさわt精一杯!!!(泣
      私も、剣道に関して言ったら、負けのほうが多いんですよ。
      自分の中でも納得してないんでしょうね
      だから今でも、こうして剣道に携わっているんだと思います。
      今回、ある先生の一言で『負けた所が始まりなんだ』って。
      モンブラン、うんまかったですよ~
      甘いもの別腹!!!うらやましいですなぁ~
      生クリーム発見しましたか!?いやーーー見ないでーーー!

      こちらこそ、いつも楽しい間でコメントいただきまして♪
      来年も、変わらず遊んでいただけるとうれしいどえす☆

  14. ありんこ 2012年12月30日 11:17

    こんにちワン!
    監督、お疲れ様です^^
    冷たい床に素足だなんて、チビッコのうちからやっていると頑健な身体に
    なりそうですね。善き哉善き哉♪

    ひゃー。モンブランのクリスマスケーキ、初めて見ましたぁ(@。@;
    ずいぶんとボリュームたっぷりんこですね(笑)
    クリスマスプレゼントはお紅茶ですか?ケーキにあっていいですね^^
    パンと納豆は。。。納豆愛の私は多少賞味期限が過ぎたモノを愛するので
    これぐらいへっちゃらぴーな量ですが、パンは賞味期限が切れると
    キビしいものがありますね(>_<)だいぶ消費されましたか!?

    今年もブログを通じてコメント有難うございましたm(_ _)m
    来年もよろしくお願いします♪

    • フォレ 2012年12月30日 21:26

      ありんこさんっこんばんにゃぁん♪♪
      監督、全然疲れておりません!!(笑
      午前と午後に試合が有ったのですが
      お昼時間に父兄のお弁当を頂きまくりました!!
      そうなんですよ~ここ、体育館なんですけど
      もうね~床なんて、はっきり言って『氷上』!!
      私の足の裏なんてがっちがちですよ~
      きゃーーーみないでぇーーー><。

      茨城の千代田というところは栗が特産でして~
      千葉は落花生が特産かと思いますけどね~
      もんぶらん、甘すぎなくて、私大好きでした☆
      でも…生クリームを引っぺがすのが大変でした(笑
      お紅茶なんです!!!私の唯一のクリスマスのプレゼント!
      うれしくて、しばらく胸に抱えておりました(笑
      あっっ納豆大丈夫ですか^^うれしっす♪
      でのえぇ~パンも…これコストコのパンですけど
      …いったい明日の朝食はどうしたらいいんだよぉ~(笑
      >へっちゃらぴー
      かわい過ぎて通報!!!(照

      いぇいぇ、こちらこそいつもコメントいただきまして
      ありがとうございました^^
      また、ありんこさんのご紹介してくれるもの
      楽しみにしておりますからね~♪

  15. しらたまこ 2012年12月30日 14:41

    大会お疲れ様でした。先生方も朝から大変ですよね。全国で同じようなちびっこ剣士が頑張っているんですね。モンブランケーキおいしそうですが、生クリームが半端ないですね。世の中まだまだ生クリームが強いですね~私は少し乗ってるくらいが好きですが・・・
    けどルピシアの紅茶は嬉しいですね^^
    来年もブログでお会いできるのを楽しみにしております。あがとうございました。

    • フォレ 2012年12月30日 21:34

      しらたまこさん!!こんばんは~^^
      コメントありがとうごじゃります~
      うれしいっす☆
      先生、というより、会場の準備とかしてくださる
      大会役員の方たちが朝早くから大変だなって~
      そうなんです!!!生クリームなんてほんのちょっとで
      いいんですよ~><。
      しらたまこさんにも是非、モンブランケーキ
      作っていただきたいのですけど~^^
      カップより、迫力ありますよね~@@
      紅茶はケーキと一緒に頂けばよかったですねーしくった…(泣

      今年は、おいしそうなケーキもたくさん頂きましたし(目で)☆☆
      剣道つながりでもありますので
      また来年もお時間有ったら遊んでくださいませ☆
      こちらこそっありがとうございました^^

  16. Misa 2012年12月31日 01:24

    いるたーーーーっ☆
    監督!!! ここにもいましたね、監督が!
    ちびっこたち、素直でかわいいだろうなー。
    フォレさんの声に、はいっ!とか元気にお返事するのでしょうね。
    結果より家庭! じゃなくて過程ーーーー!!!
    みんな来年も頑張ってほしいですね♪応援しとります!

    クリスマスにモンブランのホール~!?
    何て贅沢な…わかりました、私は生クリーム担当になります。
    ケーキとかって、茶系が好きな私…
    フルーツが乗っていてかわいらしいものよりも、
    チョコとかモカとかくりとかおいも…
    あーーー、モンブラン食べたいな。

    コラーゲン納豆食べたことがないけど…すごいなー、
    パッケージがピンクっていうところが(@@)
    あ、パンならこれ1回で食べられると思います。
    ちょっと温めて、マーガリンとかつければ!
    いや…2回かな←弱気

    大掃除終わりましたかー。
    私は大体終わりました。
    明日(というか、今日)、照明を拭いて、フローリングのワックスかけます!
    それでおそばを食べるのだーーーー。

    寒いので暖かくしてくださいね。
    今年も一年ありがとうございました。
    わたし的には、歴史に残る2012年でした。
    もちろん10大ニュースのペスト3に入ってますよ、㌧チン会。
    ま、1位は例のアレですよ、アレ(笑)

    よいお年をお迎えくださいね。

    なんちゃってぇぇー(爆)

    • フォレ 2012年12月31日 15:02

      miSaさん、こんちはっ
      フローリング四つんばいお疲れ様ですっ
      監督というか、引率です!!この年で子供が5人w
      子供たちは『コーチ』て呼びますので
      miSaさんも呼んでくださってかまいませんことよ。
      そして、声出さないと私、竹刀でぶっ叩きますからねー!!(マジ

      ケーキは私、自分で選ぶなら絶対チーズケーキです
      チーズケーキのみ!!!モンブラン…くり大好きなのに
      生クリームIN率が高いので、どうしても避けてしまいがち
      でも、今回はモンブランホールで買いましたぞ~
      甘すぎなくて、結構好きでした^^

      コラーゲン納豆…これ頂き物じゃなかったら
      絶対に買いませんよw
      たれにコラーゲンが入ってるみたいです。
      年内期限なんです…つまりあと9時間なんですが@@
      あと2パック…残ってます…明日納豆もちかなぁ(とほほ
      これくらいのパンなら、1食分でしょ~ね!!

      大掃除…miSaさんのコメで急いで照明を拭きましたw
      洗濯機なんて…昨日11時間も掛かったんですけどー@@;
      お蕎麦は家でperfumeみながら食べようかと^^
      miSaさんも、お出かけするなら暖かくしてどうぞお気をつけて!

      2012年、本当、色々ありましたよねぇ~
      なんだかんだで3回もお会いしましたしねー
      自分にとっても、色々あった年でしたなぁ
      そして来年もさらにすごい1年になる気がいたします。
      miSaさんのベスト3の、もうひとつが気になったりしてますw

      良いお年を~
      はっこれが2012年最後のコメ〆になる予感(笑
      なんつってぇー☆

コメントありがとうございます^^

