過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

忘年会で年(歳)忘れ

地元同級生との忘年会
あぁ、楽しすぎ…

.

.

.

不定期ながら、
結構な頻度で集まる地元同級生の飲み会
『浜飲み』

もちろん、忘年会をやらない訳がありませんっ

.

.

今回は一年の締めくくりと言う事で
浜飲みの男子メンバー(うえ様)が店員をつとめます
とある焼き肉店で騒ぐことに

.

たぶん、私の目に狂いがなければ
うえ様はかなりのイケメン☆
でもこいつは幼稚園から一緒で…
アルバムに園児服着て一緒に撮った写真とか有ったりしてw
今のこいつのカッコ良さを脳で理解出来ない悲しさよ~

.

さぁて!

121221 (3)
煙っっ@@

今回も、中学時代の先生(りどうさん)が参加ー
このまま浜メンバー入りなのっ!!?
.

121221 (4)
ぐはっっっ牛タン!(唯一私の食べられる牛の部位)

121221 (6)
ファイヤー!

121221
これは鶏肉です。甘辛タレ美味しかった~♪

.

もうしばらく、肉はいいな

.

.

そして、地元近くまで戻ってカラオケ大会!

121221 (5)
簡単に座れませんよ~

今回の選曲がいつにも増して凄かった…

六本木心中
異邦人
かもめが翔んだ日
つぐない
ミ・アモーレ
天城越え
青い珊瑚礁
水色の雨
ランバダ

…年代がwwww
さて、上の写真はどの曲で盛り上がってる所でしょうか

.このあと三次会のファミレスでも盛り上がり
午前2時頃帰路につきました

年齢なんて関係ない
いつまでもいつまでも、ずっと一緒に騒いで居たい

.

.

++++++++++

.

最近の読書

1212210
有川浩『旅猫リポート』

.

いつ以来だろう…
涙で文字が霞んで読めなくなったのは!!!(大泣

.一度涙腺緩むともうちょっとした場面でも
うるんでしまう…
多分2時間ちょいくらいで読み終わったと思うんですけど
トータル30分
は泣いてましたな
恐ろしい作品ですじゃ

.

はっっ!内容を紹介せねばっ

.

い主のサトル、飼い猫のナナ
彼らは旅する
しかしその目的はサトルにとってもナナにとっても
決して楽しい、幸せな旅では無いはずだ
それでも旅する、彼らは

.

友達、教えてくれてサンクス☆

.

.

.

 

忘年会で年(歳)忘れ」への41件のフィードバック

  1. ク~ 2012年12月22日 21:21

    ヤダ〜
    二次会カラオケ大会わたしも参加?できるじゃない\(^o^)/
    焼肉…確かに当分いらないかも?
    私達は装飾民族!?

    • フォレ 2012年12月23日 23:25

      く~さん…こんばんはー
      >ヤダ~
      とかwww
      く~さんは、六本木心中ですね!
      なんとなくw
      そうそう、装飾ぎらぎらの民族!(w

  2. ク~ 2012年12月22日 21:22

    ごめんm(._.)m漢字間違えた!
    草食民族です(^^;;
    また…飲んでます!

    • フォレ 2012年12月23日 23:30

      く~さんこんばんはアゲイン☆
      また飲んでるんですね!
      私が珈琲飲む感じでっ!!?
      お願いしますから全国のお茶の間に
      お顔が出る様な事だけは…何卒!(笑

  3. ニコラス 2012年12月22日 22:34

    >ランバダ
    タ~ラ タラタラ~~ タラ~ララ~~ララ~ら~~ぁ~~♪

    • フォレ 2012年12月23日 23:35

      ニコラスさん、こんばんランバダ!!
      >タ~ラ タラタラ~~ タラ~ララ~~ララ~ら~~ぁ~~♪
      えぇぇ、これ…ランバダの…(w

      いや、こうですよ、こう、腰を寄せて!!
      た~ら~ら ららら~ らららら ららららら~
      た~らこ~た~らこ~

  4. abend 2012年12月22日 23:34

    こんばんは。
    賑やかに楽しそうですね。
    忘年会とは縁がないこの数年。
    良いな~(笑)
    羨ましいです。

    • フォレ 2012年12月23日 23:39

      abendさん、こんばんは^^
      賑やかです、お店の方から苦情が来ないのが
      おかしいくらいに…
      私も実は…年々忘年会が減っているような
      abendさんのお仕事先では無いのですねー
      カラオケで発散したいですよね~
      私達、もちろん中島みゆきさんも、OKっす!!!

  5. ペンギン 2012年12月23日 01:54

    どうもグリスピース(兼 ラマ)さん。ペンギン(兼 ランランラン)です。
    え~知らないって!? ガンガンの返コメ書いてね。
    今回は、クイズが2つ。
     りんどうさんの手前がフォレさん?
     六本木心中?
    正解の時は、「恋はじめました編」の記事かいてね。(* v v)

    暮れのオフ会(くまカフェ)しないの?
    秋にパンダくん遠足にきてたんだぁ。
    「くまカフェ継続中編」も期待してま~す\(^0^)/

    冬休みの自由研究「いくつになっても、旧友が集まると、それは青春」(^-^)

    • フォレ 2012年12月23日 23:44

      ペンギンさん、初めまして!!コメありがとうございます!!
      えっグリスピース!?くまカフェ!!?パンダくん!!!?
      知らない単語続々です@@
      ゾクゾク過ぎて背筋が凍りますね!
      ガンガンの返コメ書いて?
      コメントよこせと言われたのは生まれて初めてです!
      クイズはどっちも不愉快…すみません、不正解ですので
      『変はじめました編』はおあずけですね、残念~
      冬休みの自由研究…もうホント、ご自由に~

  6. なゆた 2012年12月23日 18:03

    忘年会お疲れさま。
    え〜!!牛たん食べてないけど(; ・`д・´)
    フライングゲットしたデザートは写真ないのね(笑)

    有川浩さんく作品好きだわぁ
    この本読んだ事ないから今読んでるのが終わったら探してみよう!

    • フォレ 2012年12月23日 23:48

      なゆちゃん、こんばんは~~!
      えっww
      牛タンはコースじゃなかったんですか?
      私が牛タンしか食えないんだー!
      って発言を聞いて、隣の夫婦が注文してくれたんだw
      てか、なゆちゃん、私の正面だったじゃん!!
      フライングゲットしたのナイショにしてって
      約束したじゃないの~もぉ~♪

      そうそう、牛の角でもっさりしてる時に
      なゆちゃんと、めずらしく真面目な話しましたよね
      アノ時『三匹のおっさん』の話もしたよね~

  7. taketsuru  2012年12月23日 21:16

    まい^^

    スパークしてまんなぁ(^O^)

    p。- ランバダとやら以外は全曲唄えるど~(^◇^)v
     ・。・↑ ニコラスさん ランバダとやら唄ってるやん ・。・;
    やるなぁ -。-b

    • フォレ 2012年12月23日 23:52

      taketsuruさんーこんばんは~!!
      スパークしてますよ、もうねどんだけ弾けても、
      もう全然キラキラしないんです!!どうしてでしょ(泣

      ランバダ~実は私達の間で一番
      弾ける歌なんですよ~
      なんか、もう出来上がってる人が大半なので
      足つきも腰つきも危うい感じで…

      ニコラスさんは、実はランバダで
      ブイブイ(死語?)言わせてた感じでしょうかね、当時!!

  8. azusa 2012年12月23日 21:41

    忘年会いいなぁ~。
    私友達いないのかしら・・・w
    忘年会は会社と習い事だけですww
    お肉がおいしそう!特に鶏肉!!
    鶏肉好きなんですよ~!
    カラオケも楽しそう!!
    うーんと、この写真は青い珊瑚礁で!

    • フォレ 2012年12月23日 23:57

      azusaさーん、こんばんはーー☆
      何言ってるんですかっ
      忘年会、まだまだこれから1週有りますから
      毎日入れちゃいましょうよ~
      あぁぁ、明日はクリスマス><。
      多分、食べ過ぎでぶっ倒れております
      家で家族とやると、なんであんなに料理がならぶのか@@

      azusaさんの習い事ってなんだろぉ~^^
      あっハングルな習い事でしょうか?
      もしかして、お料理教室かなぁ~

      鶏肉!!!ねぇ~美味しいですよね~
      いい鶏肉はしっかりジューシーですし♪
      この甘辛タレがまた美味しかったとです☆

      カラオケは、すみません、体力が奪われます
      そして、青い珊瑚礁じゃないんですねぇ~(w
      正解は…ラn(ry

  9. ミッキー・フォール 2012年12月23日 22:41

    こんばんは~!
    忘年会☆同級生で飲みに行くのが一番楽しいですかね!
    職場のはパスしたので、今年は全くなしです。w
    カラオケは盛り上っていますね~~♪
    何と懐かしい曲が並んでいますが・・
    私は阿呆・・イヤ!違法!!・・イヤ!異邦人で!!!!!!!

    • フォレ 2012年12月24日 00:07

      ミッキフォーさん、こんばんは☆
      同級生で飲みに行くのが
      私は今一番の楽しみでございます~
      今回は忘年会と言う事でちょっと遠出して
      ちょこっと贅沢したんですよ^^
      職場って、なんか話合わせなくちゃいけなかったり
      愚痴を言えなかったり、なんだか難しいですよね~。

      カラオケは、毎回盛り上がるんですよ~
      そしてほぼ、毎回同じ曲が入りますねw
      懐かしいですか~^^
      でも、みんなも歌えるし、なんか盛り上がるんですよね
      国民的な曲ばかりですじゃ~ん♪
      違法人、アウトですねw
      久保田早紀さん美しいですなぁ~

  10. ちえみ 2012年12月23日 22:46

    こんばんわ~(^o^)/
    同級生との忘年会いいですよね~
    私は仕事仲間との忘年会がありました。
    まぁ~みんな喋る喋る!食べる飲む!楽しかったです。
    後、今週は友達仲間との忘年会があります。
    これはもう朝まで~~~かと思います^^;
    カラオケは最近、行ってないなぁ~ランバダでしょうか???

    よさそうな本ですね読んでみたいです。
    泣いたと言えば江国香織さんのデュークを読んで泣きました。
    本っていいですね好きな本のページは何度も何度も読み返したく
    なりますね(*^_^*)

    • フォレ 2012年12月24日 00:17

      ちえみさ~ん、こんばんは~^^
      気も使いませんし、昔バナシも出来ますし
      もちろん一番盛り上がるのがコイバナですがっ(w
      ちえみさんもお仕事の忘年会盛り上がったみたいで!
      しゃべるのと飲むのと食べるのが同時な感じですなっ
      ちえみさんもお友達との忘年会
      仕事仲間とはこれまた話題も違うでしょうけど、
      楽しい時間過ごせますように☆
      あっははははwランバダ、正解w
      だいたい、歌うのが凄いですけど
      みんな一斉に立ち上がって踊り出すのも凄いですよね(w

      はぃ、私の今の一押しでございます
      と言っても、私も友達に教えてもらって^^
      ちえみさんは動物大好きだと思うので
      絶対、泣くな~泣かなかったら私逆立ちします!
      あっ…いつもしてたw

  11. Master 2012年12月24日 01:06

    お疲れサマワ!

    忘年会は今のところ3回。
    仕事関係とか友人関係とか。
    カラオケはなかったけど、あれば佐野元春やらTOKIOやら前川清やら歌います。
    ランバダは歌いも踊りもしませんけど(笑)。

    盛会で何よりでした。
    肉食いてぇ~♪

    • フォレ 2012年12月27日 20:32

      Masterさん、お疲れ様でございマニフィカ!

      忘年会、やっと一段落致しました。
      愛人関係の忘年会もあるんでしたね!!
      オトナは大変ですね~。最敬礼!!
      さ…佐野元春きたぁぁぁぁぁぁー!!
      ㌧チン会のお二人は佐野元春トークで
      盛り上がれますよ、私かやの外~(泣
      でもTOKIOなんて…結構幅広いですね~
      ランバダはもうね…大変です!!お見せできませんとも!

      • Master 2012年12月28日 00:55

        ♪真心がつかめえーるその時まで、
        (ここでマイクを相手に向ける)
        サムデイ!
        この胸にサムデイ!

        ♪そーの船ぇを漕いでゆけ~
        おーまえの手で漕いでゆけ~

        ああ、歌いたくなってきた(笑)。

        • フォレ 2012年12月28日 01:24

          わぉ~Masterさん、歌うまいですね~~!!(w
          じゃ、私も~!

          キラキラの夢の中で~♪
          僕たちは約束をしたね~♪

          でもやっぱり、ちょっと振り向いてみただけの異邦人♪

          あぁ~年内にもう一回カラオケ行こうw

  12. asobo 2012年12月24日 19:53

    いくつになっても、同窓生とは子供の時のまんまで話せるのがいいね。
    牛タン、ぼくはたべられない。ぼくの舌が拒否する。フォレさんも好き嫌い多そうだけど、ぼくも多いんだ。

    きょうは、自分ではとてもステキと思うモノをアップした。写真を撮って文章を書いていたら、四国の海が恋しくなった。見てね!

    • フォレ 2012年12月27日 20:34

      asoboさん、こんばんは~~~^^
      おっしゃる通りでございますー
      いくつになっても、、教室とか校庭で騒いで居たまま…
      いや、それよりさらにパワーアップしてますねw
      asoboさんはタン、だめでしたか~
      タンしか食べられませんよ~
      あとは牛の匂いというか、味がじゅわーって沁み出してきて><。
      あっ御訪問遅くなってすみません!!
      後ほどお邪魔致しますね~♪

  13. Misa 2012年12月24日 23:49

    メリーいるたーーー☆☆☆
    「浜飲み」と「アキバの会」が違うところは
    男子メンバーがいることですね。
    というか、アキバの会の忘年会は何となーく流れて
    多分新年会になりそう。
    この辺のテキトーさも、違うところかも…(汗)

    焼肉やさんでわいわいジュージュー、楽しそうだー。
    私もあんまりお肉が得意ではないけれど、タンは好きです。
    あと、内臓系!

    カラオケ、縦乗りライブ並みの激しさで、お写真見ているだけで
    息が切れてきました。はーはー。
    ラ、ランバダ…
    そういえば日ハムの糸井外野手(好き!)の入場曲は
    こちらです。

    ぜひ、フォレさん、このカッコで私に会いに来てください。

    ねー、こういうご縁、大事に大事にしたいですよね♪

    この本、私も読んでみようかな。
    手帳にメモメモ☆

    聖なる夜に愛をこめて♪
    あ、私情を挟んだコメでしたっ。てへ☆

    • Misa 2012年12月25日 00:09

      ぐえー、サイトはめ込みしちゃった。
      ごめんなさいー。
      「☆」とか使うの忘れてたですっ(汗)

      • フォレ 2012年12月27日 20:51

        miSaさん、メリーいるたー過ぎし後!!
        改めまして、お気遣い有難う御座いました。
        アキバの会は年明けですね^^
        やっぱ忘年会より、新年を祝う会の方が
        盛り上がりますよね~♪
        もちろん、浜飲みも、新年会開催予定でございます☆

        タンは、なんとか食べられます。
        あまり肉汁が出ませんから~。
        鳥ばかり焼いて食べておりました。
        内臓系!!!?どんな肉を内臓系というのか…
        砂肝は好きですけど…あとハツとか…これは焼き鳥かw

        youtube貼り付け有難うごじゃります~
        そして、どこの部分が札幌ドームに流れるのか気になって
        ようつべ確認してまいりました、マイセルフ!!
        因みにもちろん私達は石井明美さんですけどね!
        どの部分の格好していけば良いんだろう@@;
        やっぱり、おうちから着て行かないと…ダメ?

        なんか、やっぱ動物ものはずるいかもですねw
        でも、また読もうっと。。

        私情…しか書いてない気がしてなりませんがw
        あ、リンク貼り付けの事、下に新しくコメ
        入れときますので、お時間有ったら~
        …と思ったんですが…じぇんじぇんうまくいかない!!!!?
        後で機会がありましたら…(--。シクシク

  14. Ryu 2012年12月26日 16:27

    年の瀬ですねぇ。
    カラオケの曲見て懐かしく思っちゃいました(^-^;

    • フォレ 2012年12月27日 20:54

      わぁおー!Ryuさん!こんばんは~^^
      お久しぶりコメ、ありがとうございます♪
      ゴパンモドキ、買った奥さんの話聞きましたよね~(笑
      Ryuさんはロッカーだからこうゆう歌謡曲は
      全然でしたか?
      でも、異邦人とか今聞いてもかっこいいなぁ~
      これぞレコ大!!!みたいな^^
      因みに私が歌ったのは、明菜ちゃん☆

  15. Ray 2012年12月26日 18:45

    こんちゃ^^
     wwwまたまた美味しそうなんがぁ~~~^^
     ♪カラオケの曲 仲間にはいれそう。

     読書、まるっきりしてない><;
     『旅猫リポート』
     一応 頭に入れときます。

    • フォレ 2012年12月27日 21:00

      Rayさん、こんばんは~^^
      あっはははw
      なんだか昭和な歌謡曲ばかりならんでますけど
      間違い無く、名曲ばかり!!!
      Rayさんは、海外ドラマ見てますか~^^
      私も、本読み終わったら今度は
      映画でも観ようかと思ってます^^
      見たい映画、結構レンタル開始されてますし♪

  16. 森のくま 2012年12月26日 21:57

    あら、歳をお忘れですか?ええとお、
    それはさておき、地元忘年会よいですなあ、
    爺も地元の飲み会などに顔出しますが、そろそろ飽きました。

    そっかあ、2次会はカラオケに流れるのね、さすが20代は違うね!
    選曲が20代に思えないところが気になりますが、むひひひ。
    ももクロの「Z女戦争」を歌いたい年頃でございます。

    それはさておき、最近読んでますなあ、飲むより読むですね、
    有川浩さんを存じませんが、最近涙腺が緩んでいるので、
    表紙の帯を読んだだけで涙が頬をつたいます。
    そして結末を想像しただけで、涙腺ダム崩壊でございます。

    というわけで、よいお歳を~♪

    • フォレ 2012年12月27日 21:05

      森クマさん、こんばんは~~
      実はですね、ぶっちゃけ歳忘れますねw
      西暦から計算して歳を思い出す事ありますもん^^;
      いやぁ~とっさに出ないんですからw
      そうそう、永遠の20代ですからよろしこです☆
      昭和な感じがたまらんでしょ~異邦人かっこいぃ~♪
      えぇぇぇ、ももくろ…全然わかりません><。
      彼女達はモー娘。とか、AKB48の一味では
      ないのですか???
      今年もERO48には紅白出場の話、来ませんでしたね。
      新曲まで作って待って居たのに!!!

      有川浩さんて、最近結構実写化されたり
      ちょいちょいお名前聞きますな~。
      そしてこの本は絶対に実写化して頂きたくないですなぁ。
      でそでそ、帯だけで、涙腺崩壊でしょー
      クマさんもおねぇちゃんの帯ばっかりひんむいてるだけじゃ
      無かったんですね。最敬礼!!

      涙腺というか、ハルンのダムもお大事に。

  17. まんぞう 2012年12月27日 13:25

    わかめ、わ〜かめ、わかめ、おぅ♪

    どうも、どうも、

    覚えてますか?

    そう、まんぞうです!

    ちょっと前に茨城県に行きました!

    フォレさまを探したのですが・・・(車の助手席でキョロキョロ)

    残念ながら見つけられませんでした、、、

    今年は色々とありがとうございました!

    来年も宜しくお願いします!

    おぅ!

    • フォレ 2012年12月27日 21:08

      おぅおぅおぅ!!
      なんとか記憶の引き出しを
      探ってまいりました!!

      えっぇぇぇ、茨城に!!何しにきたんじゃぼげぇー!
      あ、大洗かな…北関東自動車道♪

      フォレさんのフォレスターは白いやつです!!
      すぐわかりますからね、
      ボンネットに大きく『夜露死苦』って
      書いてありますからね~♪
      来年もよろしこ☆おぅおぅ☆

  18. あんこ 2012年12月29日 00:23

    選曲が懐かしすぎて、思い切りタイプトリップです!
    この中だと、、私は「水色の雨」がいいなぁ。
    歌えませんけど。
    思い切り楽しさ伝わってきました♪
    1年頑張ったご褒美ですね☆
    大切な仲間と、来年もまた素敵な仲間と思い切り笑って下さいね!
    本、次回の帰国時にKindle買おうか迷ってます。
    紙の本が一番なんですけどね。。

    • フォレ 2012年12月29日 21:33

      あんこちゃんこんばんはー^^
      めちゃ懐かしいでしょ~(笑
      次々選曲される昭和歌謡に
      みんなおお盛り上がりです!!!
      こんな私たちでもパフュームとかAKBも歌うんですよ♪
      八神純子さんですなっ!!いまでも美しいんですよー

      そうですね、1年変わらずみんなで過ごせて
      本当幸せでした~^^
      kindle!!ソフト数も多いそうですよ~
      日本でのユーザーも増えるかな~なんて思ってます^^
      漫画も読めるんですよね~
      書籍だけじゃないんですね、色々活用できそうですね!
      まだまだ、私は手でませんけども~

  19. Balloon catheter (バルーン・カテーテル)8Fr 2012年12月30日 00:03

    同級生との飲み会×焼肉×カラオケ=最高☆ですね。
    高校大学より、特に小さいころからの同級生とのつながりってイイです。
    受験などの競争が始まる前、みんなバカ(幼い)なときからの知り合いなのでよりフラットな関係が続いているからではないかと思います。

    有川浩さんのソレ、いいんですね。いつか読みます。
    県庁おもてなし課とか読みました。
    今のところ阪急電車が一番好き☆

    • フォレ 2012年12月31日 14:43

      カテーテル8Frさん、こにちは~^^
      一年の最後の日になってしまいましたー
      同級生と一緒に騒げるだけでとても
      幸せです~
      本当に、幼稚園から一緒とか、ちょっとすごいですよねw
      今のあのころのままの勢いですから
      もうどうしようもないっすw

      有川さんは、最近かなりメディアに作品が出てきてますよね
      映画化されたものも多いですし。
      阪急!!人気ですよねー私はそちらを読みます^^

コメントありがとうございます^^

