過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

天高く そびえ立つは

久振りに会うお友達と
東京スカイツリーを見物に

.

.

.

東京のお友達とスカイツリー周辺で会う事に
もう、お会いするのが久振り過ぎて嬉しくて…
涙!!!!

という訳で
スカイツリーは、まぁついでな感じで

 

.

.

茨城から常磐線の北千住で
東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)
に乗り換えで簡単に行けますぜ

とうきょうスカイツリー駅の改札外で待ち合わせ
時間になってもなかなか出会えない
…段々心細くなってきて、とぼとぼ周りを歩き始めると
改札の中で電話してる知った顔発見☆(ほっ

.

.

121216
きーたー

周りにも見上げて写真を撮るたくさんの人々が…
そしてかなりの確率で、みなさん口が全開でした

.

.

食事の場所はお任せで

友『30階まで直で行けるエレベーターに乗る』
…と言われてもなぁ、頑張って後を着いていくしかないなぁ
そして乗ったエレベーターが、もの凄い勢いで
多分数秒で目的フロアに到着

.

その、窓の外に大きな建物を発見した私は思わず
フォレ『あーー!あそこにも!あの高い建物なんですか!!?』
友『え…あれスカイツリーだけど(微笑)』

フォレ『…はっっ私は、今いったいどこに?』

.

.

スカイツリーに隣接します『東京ソラマチ』の
建物の30階に居ると言う事を優しく説明して頂きました
なんだぉぉ~スカイツリーの30階に上がったのかと思ったよぉぉ

『無料で上がれるんすか?』
って聞いた時に、気づいて欲しかった…
そしてあの微笑を忘れんぞ
いつもは、こっちがいぢり倒すポジションなのに…悔しい!!

.

.

肝心の食事!!

121216 (10)
はい!なんたらすぱげっちー!いつもの事!

.

.

.

121216 (2)
『見ろ!!人がゴm(ry』

121216 (4)
西の空
晴れてるのに霞んでるなんて、茨城では見たこと無い光景!

121216 (5)
の反対側の窓の外
ものっっ凄い遠くまでスカイツリーの影が
…完璧に日陰ですな
方角からするとアレは荒川か、まで届きそぅ~@@

.

1階に降りて来て散策

121216 (7) 
展示されてあった巨大な壁画

『隅田川デジタル絵巻』

に感動!!すげぇーすげぇー
壁画にディスプレイがいくつもはめ込まれていて、デジ絵が動きます

121216 (8)
『スカイツリーの中の人達も動いてるー』
と頭を出してきたお友達もぱちり
.

.

.

とりあえず、さわりだけ堪能してきましたが
スカイツリーに上るのは、まぁ生きてるうちでいいかな(笑

121216 (6)
お友達から、東京ばな奈をお土産に頂いて
自分の親兄弟に東京スカイツリーのお土産を買い

これを両手に下げて、電車に乗って帰った私は
誰が見ても東京見物して帰って来た茨城県人
ざ☆おのぼりさん

.

東京ばな奈のお店の奥に
店舗の結構な割合を占める
デカイ装置を発見

121217
スーパー中吉おみくじ

確かに手堅い!
そうだ、なんでも中くらいがいいんだ!
チューくらい、いいんだ(?

.

.

++++++++++

なんとか続けております

121215

.

.

.

天高く そびえ立つは」への26件のフィードバック

  1. asobo 2012年12月17日 21:28

    スカイツリー、まだ見たことない。
    見えるあたりには何度か行ってるのに、なぜか見ていない。
    高いの苦手。でも、東京タワーを見るのはとても好き。去年の夏、広尾の高台にある病院に数泊したとき、毎晩ベッドから東京タワーが見えて心が和んだ。
    久しぶりの友だちと、おいしい休日よかったね。ぼくは茨城の友だちと会うときは、なぜかいつも上野だ。
    ところで、質問。フォレさんは、茨城のことを、「いばらき」って言ってる?ぼくの知ってる人はみんな「いばらぎ」っていうんんだけど。

    • フォレ 2012年12月19日 20:33

      asoboさん、こんばんは~^^
      スカイツリーは東京の殆どの場所から見えそうですが~
      本当に、そのでかさに圧倒されますよ
      こんなにデカイ必要が本当に有るのかな~なんてw
      ここ30階からスカイツリーと東京タワーが見えます!
      えぇぇぇっいきなりな質問ですがっ
      うーん基本『いばらき』ですけど
      会話の中の勢いで『いう゛ぁらぎ』になることも有りますw

  2. abend 2012年12月17日 23:46

    こんばんは。
    東京は今行ったら確実迷子だと思ってます。
    なのでスカイツリーはみなさんのblogで拝見するだけ(笑)
    1度くらいは行ってみたいものです。

    • フォレ 2012年12月19日 20:37

      abendさん、こばは~~☆
      私も、確実に目標を持って行かないと
      のたれ死んでしまいます!!!!
      だいたい、太陽の方角と時間で
      今自分がどっちに向かってるのかをか考えて…
      ってどんだけ野生児だw
      す…すみませんグズグズレポートになってしまいまいた@@
      私も、いつか上がれればいいかなって^^
      今は眺めてるだけで満足っす☆

  3. Misa 2012年12月18日 00:08

    こんばんいるた☆
    スカイツリーレポ早っ!!!
    私のコメダはいつ…(汗)
    スカイツリーはおろか、ソラマチの30階なんてのぼったことが
    ありません。上もお店がいっぱいあるのかなー。
    もしかしたら、今ならフォレさんの方がソラマチお詳しいかも・・
    私、いつもあの中で行きたいお店に行けずに、疲れて帰ってきます。

    「これが玉座ですって?!!ここはお墓よ。あなたとあたしの」

    冬はまだいいんですけれど、夏の夕方ったら、かすみまくりですよ。
    だって、毎日「光化学スモッグ注意報」が発令されますし…
    長い影。私が手を振ったのわかりましたか~??

    デジタル絵巻、リンク先見ました!
    感動~。こういうのずっと見てられますね。
    おみくじ。チュー吉。
    チューぐらいってなんですか! 大切ですよ、チューは!!!!

    えーと、最後のお写真は「上から撮った」のではないのですよね。
    よじ登っているなあ…小さなでっぱりを手がかりにする練習なら、
    どうぞ私を使ってください。
    …どうぞお怪我のないように…♪

    • フォレ 2012年12月19日 20:53

      miSaさん、こんばんいるたっ☆
      いやいやいや、早い訳ではw
      たんにネタが無いだけですからね~
      私もソラマチってなに?って感じでしたけど
      結構歩いたんですよね~
      エスカレーター上行ったり下行ったり…
      彼女自身も、途中で何度も道を尋ねながらw
      上の方は…30階は食事の場所だけでした!!
      1階にも商店街みたいにお店が並んでいて
      寄り道しながら見物です^^私和モノのお店がヒット!!

      「よし!行こうクマの巣へ!」

      光化学スモッグ!!!?@@
      そんな注意報が出るなんて…恐ろしい!!
      でも安心しました、私の目が霞んでるんじゃ無くて。
      あっあの交差点ですっ転んでるのやっぱりmiSaさんでしたか!

      ここの壁画の前は通りませんでしたか?
      miSaさんは外からソラマチの方に回ったのかなぁ~?
      私のチューは結構浅いですよ(ぇ

      はっ上から…???
      あ~真上からと言う事ですねっ
      いやいやいやっちゃんとガシガシ登ってますから!!
      そんな欽ちゃんの仮装大賞みたいな事しませんからね!
      miSaさん、マジコメします。
      今私、指先の力がっっぱねぇすよ。
      手加減出来ないかも知れません。

  4. ニコラス 2012年12月18日 04:12

    すんごい都会に行ってきたんですね~~!!
    ベコ飼う場所みつけました~~??(w

    • フォレ 2012年12月19日 20:55

      ニコラスさん~こんばんは~
      めっちゃ都会ですよっっ
      見て下さいよ、このビルの海!!!
      地面が見えない…><。
      私はここでは生きて行かれません…(とほほ
      私のウシ子は連れて帰ります。

  5. ちえみ 2012年12月18日 09:52

    おはよ~(^o^)/
    スカイツリー!
    ソラマチって30階なんですかぁ~行ってみたい(^_^)v
    なんたらすぱげっちー美味しそうですね。
    私も東京に行ったら東京バナナ買います。。。美味しいもんね。
    そうそうなんでもチューがいいんですよね。
    ちなみに浅草に行ったときいつもおみくじは凶です。。。^^;

    続けるっていいことですね~いつか一番上まで(^o^)/
    私も運動不足なんで何か運動やらねば。。。

    • フォレ 2012年12月19日 21:00

      ちえみさんっっこんばんは~^^
      スカイツリーっすよ!!今話題の!!?
      勢いで行ってきました☆
      んー私もソラマチってものが何なのか
      全然わからなくて><。
      …今HP見てきたんですけど
      8階まで何か施設が有って
      9階から29階は何も無くて(!!!?
      いきなり30・31階に上がれるんですね@@;
      なんちゃらすぱげちーは話しながら食べてて…
      話に夢中で、殆ど覚えておりません(--。
      ちえみさんもチューが好き、とφ(・・メモメモ

      ボルダリング、これからも頑張ります^^
      ちえみさんに向いてるスポーツ、うーん?

  6. taketsuru  2012年12月18日 21:25

    まい^^

    コッチ着たら通天閣案内するでー♪
    ふもとの串カツ三昧セットで (^◇^)b

    >チューくらい、いいんだ(?

    冬はシチュウも美味しいよん♪ ^p^b

    張り付いてますな~
    スパイダーマンみたい ・。・;

    • フォレ 2012年12月19日 21:03

      taketsuruさん、こんばんはーっ
      通天閣!!!ありがとうございます~
      通天閣と言うと、将棋のイメージしかありません
      (ふたりっこ、好きでした
      すすす、すみません…カツが苦手なので><。
      たこ焼きでお願いします~♪

      おぉぉぉ冬のシチュー!間違い無くうまいッス
      最近トマトベースのシチューを食べまして
      なかなか美味しかった♪

      スパイダーウーマンと呼んで下さい!
      もしくはなまけもの!!

      • taketsuru  2012年12月19日 22:00

        まいまい^^
        たこ焼きね(^◇^)b
        そうやんね (~_~;) スパイダーウーマンやんね ^^;b
        ごめんなさいm(__)m

        もしくはターザンの彼女 ^p^b

        • フォレ 2012年12月21日 23:15

          takesturuさん、追コメさんくす☆
          たこ焼きですよ~屋台じゃない
          たこ焼きとか食べたい~
          というか、屋台も好きですが^^

          もしくは…ジェーン!!!?
          たーちゃんのおくさん!!

  7. 森のくま 2012年12月18日 22:04

    |(ェ)ラ)むひひ。
    これがスカイツリーですか!まるで……。
    っていうかエレベーターの中での発見、笑える!
    いくら東京でもそんなにいっぱいスカイツリーないから~。

    ソラマチって行ったことないけれど、色んなショップが入ってるんだっけ?
    それにしてもいい眺めだね~、日陰に気づくなんてたいしたもんだ!
    洗濯物乾かないで困っちゃうだろうなあ、スカイツリーめっ!

    デジタル絵巻、凄いね~、
    きっと来年はデジタル太巻きとか、デジタル恵方巻きとか出るね!
    デジタル寝巻はさておき、相変わらず登ってますな!精が出ますな!
    ところで何ていうスポーツだったっけ?名前失念。

    石に色んな色がついてるのは何でですか?
    どうしても知りたいわけでもないので、気にしないでね。むひひひ。

    • フォレ 2012年12月19日 21:23

      |(ェ)ヲ)ひゃひゃひゃ。
      そう、このそそり立つ様はまるでっっ。
      だってですね~田舎モンですもん
      しょんないっす。という事で勘弁して頂きましたっ

      クマさんも、行った方がいいですよっっ
      連れて行きたい人、たくさん居ますでしょ~w
      なんか来ちゃ行けない所に来たような…
      見ちゃいけないものを見たような感じです。
      日陰、ビックリですよ。夏なら良いですけどね
      これ、多分3時くらいでしたよ。布団も湿っちゃいますね。
      クマさんのソレとは全く違う理由で!!!

      わぁ~~デジタル太巻とかデジタル恵方巻だなんて
      なんて夢のあるお話なんでしょ~~♪
      …デジタル寝巻…あっ寝間着じゃないんですね@@
      むっちゃ登っております~まだ飽きてません^^
      精を出しすぎちゃって、もう自分を抑えられません。
      これ、ボルタレンですよ~物忘れハゲしすぎ♪
      石に色がついているのは…
      今度実際にレクチャーしますので。

  8. ありんこ 2012年12月18日 22:29

    こんばんにゃ(^^)

    わぉ、スカイツリー☆
    建設中のところを隅田川近くから見たくらいしかないですねー。
    いいなぁ、ソラマチももう少し人が空いた頃に行ってみたいデス。

    見ろ、人が・・・ってムスカ大佐ですか(≧∇≦)爆!!
    あーでも言いたくなる気持ちわかります。
    先日六本木ヒルズに行った際、思わず「人は土から離れては生きて
    いられないのよ・・・」と言い、友達にドン引きされました(笑)

    スーパー中吉おみくじ、いいですね~♪
    何事もチューくらいがちょうどいいんですo(^-^)o
    私はチューくらいでぬるく生きています(笑)

    • フォレ 2012年12月19日 21:29

      ありんこさーん、こんばんは~^^
      あっはは、絶対に行かないもん!
      とか言っていた事は秘密にしておいて下さいねw
      食事に誘われて、小躍りしながら行っちまいましたっ!
      そうですね、いつ頃空きますかねぇ~
      私が行ったときも、もの凄い人でしたよ~><。

      >人は土から離れては生きていられないのよ
      あっはははw私だったら一緒に乗りましたのに~(笑
      てか、六本木ヒルズ!!?
      という私も一度だけ…いい思い出です(涙

      ジョーもいいですけど、チューくらいでいい時もあるっす^^
      私もなんでも広く浅くで結構半端に生きてますよ^^

  9. paprica 2012年12月18日 23:58

    スカイツリー?!ってなーに?知らないぞー!
    東京タワーよりも高いの?そんなことはないよね。新しくできたものなの??東京にそんな土地、余ってたの?

    最後の壁によじ登ってるフォレさん、笑える。様になってるよ!運動神経いいから、モノにできそうだねん♪

    • フォレ 2012年12月19日 21:35

      papricaさん、こんばんは~~^^
      ちょっっっ@@;
      ぱ、ぱぷりかさん!!!?
      スカイツリーってなに?なんて今東京で言ったら
      引っ張って行かれますよーー><。

      と…っ東京タワーは、332.6m
      スカイツリーは、634mですからねーーーー!!
      ほぼ、倍ですっ
      はぁはぁ、
      ぱぷりかさん、取りあえず年明けに帰国して下さいね。

      そして、なんで私をみて笑うんですか~
      これ、私の必死の時の写真ですのに~><。
      下が針の山と思って登っていますが
      すぐにこてっっって落っこちてしまいます><。
      運動神経というか~なんでしょうね、筋力だけでも
      ないんですよね^^

  10. Master 2012年12月19日 23:20

    お疲れサマワ!

    ほう、東京スイカ釣りですか!

    日頃ボルタレン(笑)に励んでいるのは「いつかきっと己れの手足のみで634メートルを登りきってやる!」という密かな目的のためなのですね、わかります。

    しかし最後の写真 、スゴい格好になっとる…。

    • フォレ 2012年12月21日 23:19

      Masterさん、お疲れサンセットビーチク☆

      もう本当に!!東京にはDQNな施設がたくさんありますね
      DQNとか、死語ですね
      スイカ釣れってんですから、まっったく
      こだまにしておいて良かった~

      週に一度のボルタレンのタメに日々、腹筋背筋を
      鍛えております!!見せられないくらい!
      あは~あんなツルツルな柱、登れませんよ~
      いや、逆に昇ってしまいそうです@@;

      すみません、品が無い写真を載せてしまって><。

  11. あんこ 2012年12月20日 12:44

    こんばんは☆
    スカイツリーの日陰にビックリ!本当に大きいんですねー!
    こっちは山すらないので、小さな山みても感動してます(笑)
    日本を離れる時、建設中のスカイツリーがアパートから見え始め、去年の帰国時は3分の2くらいが完成してて「あともう少しだぁ」なんて成田エクスプレスの車窓から眺めてました。
    完成したのは嬉しいけど、何だか寂しい気も。。。
    次の帰国の際には是非見学したいけど、人混みが苦手だから大丈夫かな?
    私の場合、おのぼりさんどころか、日本人に戻れるのかすら怪しい。

    • フォレ 2012年12月21日 23:23

      あんこちゃん、こんばんはぁ~^^
      そうなんですよ
      私も『なんじゃこれー!!』って感じで
      だって、本当に日陰なんですもん><。
      これ、マップでちょっと確認したら約2.7キロですね、長さ
      小さな山といっても、アメリカンなんでしょーーー!
      コッチの筑波山くらいですかね、イノシシでますよっ!
      日本を離れるときというと…4年くらい前ですか??
      あっという間に出来てしまいましたね~すごいなあ。

      私も人混みがダメですが…この日はどうしても会いたいヒトが居まして
      人混みが嫌だっなんて全然思いませんでしたけど
      いやぁ~団体ツアー様が多いこと多いこと@@

  12. azusa 2012年12月20日 23:27

    スカイツリー・・・・TVの中では騒がれていますが、
    私は遠くに住んでるせいなのか、あまり興味がないんですよね~(笑)
    死ぬまでに一度見れればいいかな~くらい。
    そうそう、高いものを見上げると口があいちゃいますよね!
    まー、こちらには高い建物はないのですがw
    あー、東京ばな奈には興味あり~!好きです!

    • フォレ 2012年12月21日 23:25

      azusaさん、こんばんは~~
      私にとってもテレビの向こうの騒ぎとしか
      認識がありませんでしたよ~
      茨城からでは見えませんし
      でも、ご飯を食べる約束をしたら
      『下からスカイツリー、見上げてみないか』的なお誘いがw

      すんごい空いてきたら、そうですね
      エレベーターに一人で余裕で乗れるようになったら
      行こうかな~なんて☆
      東京ばな奈お好きなのですか!!?
      私のお友達は東京ばな奈販売員でして
      イケメン男子なので、相当売り上げてたそうです。
      (本人談なので、あやしいですけどね)

コメントありがとうございます^^

