過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

たこ焼き始めました

お友達とたこ焼き~
と、茨城初上陸の

.

.

.

友達三人集まって
おうちでたこ焼きパーティでした~

ワクワクだー☆

121212 (7)
マイたこ焼きホットプレート!!

私は持っていませんが
誰しも、一度は購入を考えるものだと思います

友達の一人がたこ焼き奉行
(本人曰く、たこ焼き大臣)

もう任せきりで、私は出来上がりを
片っ端から頂いていく役目でした

.

121212 (9)
中身は
タコ
ちくわチーズ紅ショウガ

などなど

121212
なんとなくハート♪

今度はホットケーキミックスとか、焼いてみたいな~なんて☆

.

++++++++++

.

食べネタ連発!!

茨城・つくばに初上陸です!
『コメダ珈琲店』

ランチの時間に友達と行ったのですが…
奥様方???子連れの女子が大半を占めてました@@
すげー混んでるしー

.

121212 (3)
私のホットドッグ

たっぷりなコールスローがフランクフルトを引き立てます。
(HPの紹介をそのままパクリました)

うまかった。

.

121212 (6)
友達のみそカツサンド
で、でけぇ@@

えっと…そうだ、コレは…
殿の枕!!!!

.

121212 (8)
wwwwwwwwwwww

121212 (5)
みんなで頑張ったシロノワール

名物らしいです
初めて知りました
コメダ珈琲さん自体、この度初めて知りましたが

121212 (4)
カップがオリジナルデザインでございますー

ボリュームに注意ですな(w

.

.

.

121212 (10)
日本の電線事情

.

たこ焼き始めました」への36件のフィードバック

  1. abend 2012年12月8日 22:36

    こんばんは。
    たこ焼きプレート こちらだったら持ってる家庭が普通です(笑)
    手軽に楽しめるから良いですよね。
    シロノワール 一度食べたいと思ってるんです^^

    • フォレ 2012年12月10日 22:24

      abend さん、こんばんは^^
      やっぱabendさんのお宅にも
      1回に100個くらい焼けるたこ焼きプレートが
      有るんですね!!
      自動でひっくり返したりすつやつっっさすがです。
      出来上がりを食べられますし、具とか
      何でも入れられますし~何より、楽しいです!!
      コメダ珈琲さん、初めて知りました~
      シロノワール是非!!!

  2. asobo 2012年12月8日 23:04

    最近ちょっと休んでいるけど、たこ焼き大好きだから焼くよ。
    ちゃんとたこ焼き用プレートも持ってるよ。つくるのけっこううまいと思ってる。
    たこ焼き名人になったら、次は明石焼きにチャレンジだ。
    コメダは横浜の親戚の近くにあるから時々行く。どこにいっても子連れのおばさんが多く、うるさい。仕方ないとあきらめてるけどね。

    • フォレ 2012年12月10日 22:26

      asoboさん、こんばんは~^^
      asoboさんも上手に焼くんでしょうね~
      具が、お好みで入れられるのが
      家庭のたこ焼きの良いところですね♪
      明石焼き~@@;
      出汁の汁につけて食べるんですよね!!
      子連れの…おばさんですかww
      こちらは奥様が多かったですね~
      通路にたくさんのベビーカーが有ってw
      私、赤ちゃんとか子供とか気にならないんで
      平気ですけど^^

  3. ニコラス 2012年12月9日 00:03

    おお!!ついに食えなくなって、たこ焼きバイト???
    と思ったら、パーテイだったんですね!

    でも凄い上手ですね! 我が家で作ったやつはグチャグチャになって食べれませんでした。(w

  4. Misa 2012年12月9日 00:42

    いるたー☆
    私も大阪出身の方のおうちでたこ焼きパーティしたことがあります。
    ひっくり返すのが結構難しかったけれど、
    ぜひいつかたこ焼き大臣さまとご一緒したいものです…
    粉もん大好き~♪
    お好み焼きとかおいしいですよねー(^▽^)

    コメダ行ったことがないんです。
    シロノワールのイメージが強いけれど、
    こんなに美味しそうなサンドイッチやホットドッグ…
    行く! 絶対年内に行く! 目標にします。
    ちなみに、シロノワールって、生クリームが乗っているのかと
    思っていました。
    アイスなんだ~。両方乗せて欲しい…
    大丈夫です、フォレさんの分と、フォレさんのことは
    責任をもって全部私がぺろぺろしますから、安心してください。

    夕焼け+電線~。エヴァみたい♪

    さーて、夜中にいただくとするか~。
    うふふ、れんこんにしようかな、おいもにしようかな♪
    ありがと、フォレさん☆

    • フォレ 2012年12月10日 22:54

      miSaさんこんばいるたー☆☆☆
      この大臣様は大阪の方で修行されてきて
      ここに至ります。
      ひっくり返すんでは無くて、焼き上がってきたのを
      くるくると中に入れていくらしいです。
      ぐちゃぐちゃ回しながら…串で。
      この大臣様凄いんですよー私の想像を越えた読書好きで
      2000冊持ってるとか、一度に2行読むとか…(謎
      お好み焼きも、具がバラエティに飛んでいて美味しいですね^^
      私はうどん・そば入のが好きです^^
      でも、お好み焼きの焼く前の粉は食べませんよ~♪

      コメダ珈琲は東京にはたくさん有りますね~
      メニューがたくさんあって、どれも食べたかったんですけど
      本当に、すんごいでっかいんですから~
      多分二人で一つで良いかもです~
      あ、miSaさんは…2個頼まないと間に合わないかもです。
      えっ年内ですね!!スタンバってます。
      そうなんす、シロノワール。
      上のはソフトクリームで、ハチミツ?メープル?何かかけるんです。
      冷たいソフトクリームが美味しくて^^
      生クリームは私のココに付けておきますので
      きれいに舐めて下さい。おかわり自由ですので。

      歩道橋の上からの風景が好きす^^
      丸干し、おいしいですよね^^

  5. taketsuru  2012年12月9日 09:07

    まい^^

    たこパ♪ ええやん♪ ええやん♪ 
    (うちもよしてほしいかった>。</)
    正月後半に ビール飲みながら♪ おこたに入りながら♪
    テキトーにおせちの居残り組も投入しながらコロコロするねん ^p^b

    p。-; 上手に焼けてますね♪ 
    (ワタシ曰く、「貴殿をたこやき大統領ご任命いたします・。・b」)

    表札なくてもたこ焼きプレートは一家に一枚はあると思ふ ^p^b
    (なかなか焼けへんから3枚ある我が家・。・b)

    名古屋で有名なチェーン店でしょ・。・b 味噌カツのサンド食べてみたい ・。・
    こっちにも上陸して来てはるみたいやから見つけたらおじゃましよっと(^◇^)

    • フォレ 2012年12月10日 22:58

      taketsuruさん、こんばんは~~
      たこパwwwwそうなんです
      たコンパです!!

      あぁぁぁぁw
      おせちの残りをINするなんて…ぜーたく!
      私栗きんとんとか入れたいです~(笑
      このたこ焼き大臣様は、なかなかこだわりが有って
      全部お任せでした!

      一家に一台!!?本当なんですね~
      私も欲しくなってしまいました~

      そうなんです
      コメダさんは、名古屋発らしくて~
      フードメニューは全然気取ってなくて
      それも美味しそうで食べたかったのですが
      また次回のお楽しみにしてあります^^

  6. legalfish 2012年12月9日 11:47

    うむぅ・・・たこやき食べたくなりました
    物置でタコ焼き器探すより・・・ええい。買いに行こう(笑)

    • フォレ 2012年12月10日 22:59

      legalfishさん、こんばんは^^
      今日は出来合いのタコ明きを許可しましょう!
      でも…次回はたこ焼き器宜しくお願いします~
      これで、今年の冬もこせますね☆

  7. ちえみ 2012年12月9日 15:50

    こんにちわ~
    たこ焼き♪
    プレート持っているんですね。
    関西ではよく家でたこ焼き焼きます(^_^)v友達とワイワイ楽しいよね~
    大きなみそカツ美味しそうね~でもデッカイ(^o^)/
    シロノワロールの上のは生クリーム?アイスクリーム?

    • フォレ 2012年12月10日 23:02

      ちえみさんーこんばんは~^^
      ちえみさんも、持ってるんでしょうか☆
      本格的なものから、1000円ちょっとのものとか
      味噌カツサンド、驚きですよね~@@;
      もう本当に、枕なんですからっ!!!
      シロノワールの上には冷たくて美味しいソフトクリームが
      乗ってるんですよ~♪

      • ちえみ 2012年12月11日 20:21

        はい!関西人ですから持っていますよ(^_^)v
        シロノワールの上はソフトクリームですかぁ~~~(^o^)/
        なんとすご過ぎる!食べたいと言う欲望が~。。。

        • フォレ 2012年12月11日 23:20

          茨城人ならどの家庭にも有るってもの
          なんかないかなぁ~。うーん。

          シロノワール、そうなんです^^
          ソフトクリームがたっぷり乗ってますよ♪
          お近くにございますでしょうか!!?
          むしろ、つくばまで来ちゃって下さい。

  8. 森のくま 2012年12月9日 17:33

    やっぱり冬はたこ焼きだね~、むひひひひ。
    それにしても綺麗に出来てるなあ、さすがたこ焼き番長!

    以前、中一女子たちとたこ焼きパーチーしたら、
    ホイップクリームやチョコをかけて、凄まじいことになったよ。
    クレープたこ焼き!爺はソースと青のりで食べたかったなあ。

    コメダ珈琲、行ったことがあるようなないような……、
    なんかホットケーキみたいなのを食べたような食べてないような。
    味噌かつサンド、ボリューミーだね。ミルクピッチャーは大きさ比較?
    コメダ行ったなら次はバーキンですね!!

    電線かあ、地下に埋めたら、もっと景観よくなるんだろうけどなあ。

    • フォレ 2012年12月10日 23:12

      クマさん、こんばんは~
      冬にはほくほくのたこ焼きを
      ほおばりながら、君のほっぺもたこ焼きだね
      なんていいながらつんつんしたいですよね。アホですよね。
      私はたこ焼き食べるの専門ですも~ん♪

      ホイップ、チョコ、美味しいんじゃないですか!!?
      それ、たこ焼き生地じゃなくてホットケーキミックスとか
      でつくったら、ちょーーー美味しそうですね^^
      でも、ソースがやっぱり一番美味しいでしょうねー♪

      コメダ珈琲店さんという名前を初めて聞きました
      そして、珈琲ももちろん美味しくて^^
      でフードメニューもこれなかなか魅力的ですよっ
      サンド系がたくさんありますな~
      ミルクピッチャーはこれから味噌カツにかけるそっ
      って場面でした。
      バーキンですね、近くに出来たんですけどね~♪

      電線を地下に潜らせる工事って
      結構大変らしいですよ、電柱立てた方が
      安いんでしょうね~。

  9. 一匹狼 2012年12月9日 21:32

    こんばんは😄😄

    創作たこ焼き美味しそう😍

    意外にか分かりませんが
    大阪人ですがたこ焼き機は持ってません
    (笑)😜😜

    スイーツもホットドックも旨そうで
    また腹減ってきました😊😊✨

    • フォレ 2012年12月10日 23:15

      一匹狼さんこんばんは
      いえで作るたこ焼きですから
      思い思いの、食べたい具を入れられます
      是非、たこ焼きプレートをゲットしてみて
      下さい。

  10. paprica 2012年12月10日 03:29

    たこ焼きたべたーい!!いいね〜、こうやって友達が集まってたこ焼きパーティって。あぁ〜、私もいれてほしい〜。
    で、このジャイアントカツサンド… すっげー。辞書みたいなサイズだね。やっぱり女の子が集まると、食べるよね。感心感心。

    • フォレ 2012年12月10日 23:31

      papricaさん、こんばんは~^^
      papricaさんは確か…関西出身でしたよね!!
      たこ焼き、大好きでしょうか^^
      そうそう、みんなで集まって、ワイワイしながら
      食べると、おいしさアップです☆
      カナダにたこ焼きプレート、無いんですか?(笑
      で、ですね
      このジャイアント枕カツサンド!!!とても普通の人は
      一つ食べるのは大変ですね~
      この1つを二人で食べてましたもん
      いやいやいや、私恥ずかしいくらい小食なんですよー!!

  11. 史津香 2012年12月10日 13:18

    わたくし関西人だけど、たこ焼き器、持ってないのです(笑)
    バイトで何度も作ってたから、作れるけどね~( ̄m ̄*)←普通の事を自慢げ。
    シロノワール、すごーーーーい!
    一人じゃ無理だね、やっぱり。

    • フォレ 2012年12月10日 23:34

      史津香さん、こんばんは~~~^^
      えぇっ史津香さんクラスの関西人でも
      もっていらっしゃらない方も!!?
      非関西民ですなぁ~
      たこ焼きのバイトー!!もの凄い興味有ります
      めっちゃ惹かれます!!
      シロノワールは…全国的なメニューなのかなぁ~
      『ミニ』ってサイズもございますんですのよ
      おっほほほほほほほ

  12. ミッキー・フォール 2012年12月12日 20:35

    こんばんは~!
    たこやきパーティー☆楽しそうですね!!!!!
    私もたこ焼き大臣より食べ係長のほうがいいです。w
    1個に辛子を入れて『ロシアンたこ焼き』というのはどうでしょう?
    盛り上ると思いますよ~~~♪
    こちらではお好みソースをかけるのが一般的ですが、
    魚粉をいっぱいとウスターソースというのもなかなかイケます。

    みそカツサンド☆ボリューム満点超えですね!
    これだけでお腹いっぱいになりそうです。

    • フォレ 2012年12月12日 22:42

      ミッキーフォールさんこんばんは^^
      たこ焼き大臣は焼きに集中してまして
      全然食べられてませんでしたなぁ。
      私も食べ専門特命係長です!!!
      ろ…ロシアン@@;
      おそろしやぁ~~
      私も、お好み焼きのソース好きです^^
      青のり…かつお節☆

      みそかつ、おったまげですよ~~
      思わず吹きましたね、盛大に!!!

  13. あんこ 2012年12月13日 12:50

    こんばんは〜
    たこ焼き機、うちにもあるんですよ!
    渡米時の壮行会で頂きました。しかし残念なことに、
    タコが手に入らないので、すっかり棚の奥で眠ってます。
    やっぱりタコ焼きはタコ入りがいいなぁ。
    そしてミルクたっぷりのコーヒーしか飲めない私は
    コーヒーショップとは縁遠いのですが、美味しいコーヒーのお店って
    食べ物もすごく美味しい印象を勝手に抱いてます。
    寒い季節に食べるアイスもオツですね〜♪
    食欲の冬!

    • フォレ 2012年12月13日 22:21

      あんこちゃん、こんばんは~^^
      えぇぇ、一緒に渡米したんですね!!!?
      そっかぁ~たこ焼きは、そりゃやっぱタコがないと…
      アメリカの方って、やっぱタコは悪魔の使いだと??
      ちくわが意外とタコの食感でした!!…ちくわは有るのかな!?
      私も砂糖は入れませんが、ミルクは入れます~
      美味しい珈琲店…うーん。。
      ケーキが自家製の珈琲屋さんとかいいなあ~と思います!
      アイスは本当、年中無休ですよ~
      一年中食欲!!

  14. Master 2012年12月14日 11:51

    ああ、見たり聞いたりすると無性に食べたくなるものの代表格ですね、たこ焼きって。
    ちなみに俺は千葉県民ですが、たこ焼きプレート持ってないし、落花生畑を耕したこともありません(誰も訊いてないって)。
    利根川は「国境」だとも思っていません(誰も訊いてないって)。

    • フォレ 2012年12月14日 22:53

      Masterさん、こんばんはっっ
      ムショで食べたくなる、代表選手ですたこ焼き☆
      えぇぇぇー千葉県民のくせぇにぴーなっつ最中を食べたことが無いって!!?
      ぴーなつは茹でると美味しいと思います☆
      利根川を越えれば…ようこそ、北関東へ☆☆
      いづまでもいづまでも、ちょーしこいでんぢゃねぇがんね~
      あんましやってど、見でろー今かっくらされっちゃーがら!

  15. Ray 2012年12月16日 18:10

    こんちゃ^^

     う、だいぶ遅くなりました><;

     美味しそうな写真がいっぱいで~
     夕飯食べた後でよかった^^

    • フォレ 2012年12月17日 21:16

      Rayさん、おひさしぶりです^^
      こんばんはぁぁ~
      私お友達と食べましたけど
      これ、家族でやっても盛り上がりそうですねぇ~
      いつもは疎まれてるお父さんが
      実はたこ焼き名人だったって可能性も…ないかw
      わたし,たこ焼き器欲しくなりましたもん~♪

  16. azusa 2012年12月17日 15:25

    たこやきパーティーいいなぁ~!
    うちはガスコンロで焼くものしかないので
    卓上でできるタイプが欲しいな~、と憧れはありますが
    でもあまり使わないかもww

    コメダもうらやまし~!
    こっちにも来て欲しいですが、でも簡単に行けないからこそ
    価値があるような・・・。
    私は名古屋のコメダでシロノワールグミを買いました!
    そちらでは売ってるかな~?

    • フォレ 2012年12月17日 21:20

      azusaさんこんばんはぁ~
      ガスコンロで焼くヤツwwww
      わかる~それ!
      なんか凄い分厚いヤツですよねー
      電気で、たくさん焼けますし
      自分流にアレンジも出来ますし
      好きなものがんがん入れられますので
      これ、パーティに持ってこいです☆

      うらやましいですか!!?
      私友達につれて行ってもらったんですが
      それまで、聞いた事も無くて…
      でもお店の雰囲気ですね
      メニューとか、家族が多かったり!
      そうゆう雰囲気が好きでした^^
      また行きたいな~と思えました☆
      シロノワール…グミ!!!!?
      それは…いったい…@@
      こちらでは見かけませんでございます><。
      納豆グミだったら…って見たこと有りませんがw

コメントありがとうございます^^

