過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

映画とか猫とか、遊んでます

エヴァ行ってきました
そして、にゃんことか

.

.

.

袋田のツーリングはまだ紅葉には早かった…
そして今はもう終わってしまってる…

完全に今年の秋を見逃した私です(泣

.

か…かろうじて近所の公園で

121124
ここらへんで紅葉と言えば銀杏だな~
もみじの美しい紅を見たいな~

家の庭にミカンがなりました

121124 (2)
食べ切らんぞ!!!?

121124 (5)
太陽の恵って言葉がもの凄く自然に感じるこの光景^^

.

.

さて、実はしばらく前から会社に迷いにゃんこが居ます

121124 (7)
一応子にゃんこなんですが、異様に人なつこく…

121124 (6)
私の膝の上に無断で……って君、ノラだろーー?

121124 (8)
寝んな!!人の話聞けぇい

私、こいつを『チャンタ』って名前付けてましたのに…
強引な上司に『大三元』と命名されてしまいました(泣
※どちらも麻雀用語

.

.

.

121124 (3)
『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 行きましたぁ

序が2007.09.16
破が2009.07.15
Q(急)が2012.11.21

ぬーん、
次回で完結してくれるんだろか、エヴァ

.

ちなみにこちらは

121124 (4)
『THE END OF EVANGELION』
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
1997年ですよ
THE END OF ってw

この劇場版が今でも好きです。エンディングかっこよくて
ご参考までに

.

.

.

私大人になってから初めて図書館に行きました
カードも作っちったー♪

その初本(?)がこちら

12112423
『ビブリア古書堂の事件手帖』

ちえみさんのブログにアップされてるのを見て
『読むぞーーー!』と思った作品
運良くすぐ借りられまして

オムニバスな物語の進み方がまたいい
色んな話が読める感じで
栞子さん、付き合って下さい(はぁと

2・3も予約してきたけど…
まだまだ先みたいなので気長に待つか

.

.

.

映画とか猫とか、遊んでます」への42件のフィードバック

  1. ニコラス 2012年11月25日 00:32

    おお!!エヴァの人類洗脳計画に!!(wwww

    >寝んな!!人の話聞けぇい
    聞いてる!!聞いてるニャ~~! 余計に眠くなるニャ~~!!(w

    • フォレ 2012年11月27日 22:33

      ニコラスさん、こんばんは~^^
      なになに!?人類洗脳計画って@@
      エヴァマジック恐るべし…。
      いったい私はエヴァにどれだけ私財をつぎ込めば?

      このぬこ!!全然聞いちゃ居ませんよっ
      まず私を見ると寄ってくる…可愛すぎ。
      背中をがりがりする…悶え死ぬわ。
      最後に膝の上に、というかももにですね
      乗って来るんです…昇天ですわ。

  2. 一匹狼 2012年11月25日 14:34

    こんにちは😄😄

    ミカン大好きです🍊
    コタツを最近出したばかりで
    ポカポカしながら上にミカン最高です✨

    エヴァの事は良く分からないのですが
    この作品の主題歌が確か宇多田ヒカルなんですよね??

    iTunesで購入して毎日聴いています🎶

    • フォレ 2012年11月27日 22:36

      一匹狼さんこんばんは~
      ミカンが美味しい季節になりましたね
      おこたでミカンだなんて!!
      …日本人で良かったと思う瞬間!

      宇多田さんは、この新劇場版の主題歌をずっと
      歌って居ますね。
      BeautifulWorldが好きでした。

  3. なゆた 2012年11月25日 15:38

    カラオケおつでした☆
    えっ!図書館でも、人気の本は予約制なの?

    フォレさんの膝の上に乗るニャンコが裏山です。
    もしかしてスカートでした??
    その膝の予約します(*´∀`*)

    • フォレ 2012年11月27日 22:41

      なゆちゃん、こんばんアモーレ!!!
      いやぁぁラスト10分の盛り上がりったらないね。
      そうなんです、新刊も読めるんだよ~
      なんかPCのソフトで読みたい本を選んでですね
      今予約が何人とか、わかるのです!!
      そして、本の順番が来ると、携帯に連絡をくれるんです!!

      そしてもちろんスカートでした!!
      ストッキング破られちゃう~~(照
      その膝予約…もちろん『Reserve』と書いておきますねー☆

  4. ちえみ 2012年11月25日 19:04

    こんばんわ~
    エヴァ行きましたか(^o^)/
    まごころを君に!ですね確か挿入歌はG線上のアリア
    でしたね(*^_^*)

    図書館、楽しいでしょう(^_^)v
    私もよく行きます本を選ぶのってワクワクするよね。
    オムニバスだと読みやすいしいいよね~

    ニャンコちゃん可愛いね~可愛がってもらって幸せになったね。
    膝の上でねんねですね。

    • フォレ 2012年11月27日 22:49

      ちえみさん、こんばんわーーー☆
      行って参った!!きゅーーー!
      ちえみさんに先を越されると思って居ませんでしたので
      焦って観に行きました。入りは6割と言った所ですね。
      初っぱなの巨神兵でお腹が8割満たされましたけど……(--

      もうビブリアまで!!
      どれだけ私の先を行けば気が済むんですかっっ(ぇ
      所で私の真心は届いておりますでしょうか?
      あぁ、『真』良い字だwww
      子供の時から本好きで読んでましが図書館て行かなかったなぁ~
      栞子さん、男心をくすぐりますな~イチコロですな。

      にゃーこね、最近会ってませんけど(哀
      動物とか子供になつかれると、本当だめで…
      デレデレして気持ち悪いですよ。
      こんな私ですが遠くから見守ってて下さいね。

  5. kaijudanshaku 2012年11月25日 19:36

    みかん美味しそうですな~(*^_^*)
    でもってフォレさん家のお庭、とても広そうで羨ましすぎっ!(*´∀`*)

    • フォレ 2012年11月27日 23:18

      男爵様ーこんばんは~^^
      民家のみかんの割には甘くて
      美味しくて…食べ放題です!!!
      もう今年はミカン星人になりましたね~
      かぁぁぁ、ミカン星人…懐かしいww
      凄い手が黄色いんですけど…私

      広そうに見えて、広くない…
      ざ☆デジカメまじっく!!!

  6. ありんこ 2012年11月25日 20:34

    こんばんにゃヽ(=^・ω・^=)丿
    にゃんこに映画に本!なんて充実した日々でしょ!!
    にゃんこも映画も本も全部好きだぁ~~~(笑)

    ビブリア~って剛力ちゃんがやるドラマの原作本ですよね。
    読み終わったら是非感想をUPしてくださいませ~♪

    • フォレ 2012年11月27日 23:24

      ありんこさん~こんばんにゃ~
      にゃ~とか女子が言うのは反則です。
      可愛すぎだっっ!!!

      充実した日々…というか、それしか無いんですけど(泣
      本はとにかく今、読みたいというか備蓄したいというか
      読みたい時は読むんですけど、読まないときは全く読まないという。
      このギャップをなんとかせねば(汗
      映画は、観たい作品結構有るんですけどね~
      2時間拘束される事を考えるとそうそう観られませんな~
      1日の中の2時間ってすっごく、大事ですよねー

      ビブリア!!!
      是非読んで下さい。ちょっと力業な所も有りますけど(笑
      古書堂の店長、栞子さんが可愛くてどうしようもないっす。
      この表紙を見て下さい!!!
      いったいどこに剛力さんの要素が!!!?(泣

  7. ぷち・ぷち・ぷち 2012年11月26日 00:37

    こんばんマッコリちゃん!
    ネコちゃん、かわゆいね~~~(*^。^*)
    そして・・・お庭にみかんがたわわわあ・・・・すばらしー!
    西にあるならもっとすばらしー!!!\(^o^)/
    おしあわせデスねッ!!!(^^♪

    • フォレ 2012年11月27日 23:27

      母上ーーーー!!!
      お久しぶりで御座います(号泣
      なんか、ぷちさんのお名前を見るとホッとします。
      あぁ、無事なんだって(冗談!!!

      にゃんこ、可愛いですかっっ
      うちに持って帰りたいくらいですよ~本当><。
      うちのクソ親父はにゃんこ嫌いで(泣

      なんだかえらいミカンがたわわでちょっと引きました(笑
      いや~ぷちさんのたわわさに比べたら
      まだまだですけどね~はっははははは。

      えっ西にミカンがあるといいとか…もっと早く言って下さい~!
      これ…多分北…東かな~真逆じゃんw
      お幸せに見えて…そうでもないw
      ぷちさんの幸せに比べたらまだまだデスけどね☆

  8. legalfish 2012年11月26日 21:39

    エヴァは「序破急」・・・これって三段構成とか三幕もの?
    でも,起承転結みたいに四幕目を期待して構わないんでしょうね。
    このところ寒いので,足元や膝元にニャンコ募集中です。
    チャンタも大三元もいいし,ピンフのみで大歓迎なんだけどなあ(笑)

    • フォレ 2012年11月27日 23:32

      legalfishさんこんばんは~
      いやぁ~もう4幕目も発表になっておりますよ☆
      そうですよね、4幕構成なら、序破急なんて使うなって話ですけどw

      にゃんこってなんでこんなに暖かいんでしょう…
      私が冷え性なだけでしょうか???
      それにしても猫は自由ですね~うらやましい~。
      あの可愛さを武器になんでもねだっちゃうんだから!!
      大三元なんて、地味な役w
      ブリッジとか揃えるの、好きでしたね~
      で、アンコウを逃すと言うw

  9. Master 2012年11月28日 00:50

    otsukaresamadesu…あ。
    お疲れさまです。

    猫はいいですよ猫は。
    猫が大好きなフリスキーよりも大好きですよ、猫。
    黒毛和牛のすき焼きよりも好きかもしれない…。

    可愛い子だ~!

    • フォレ 2012年11月28日 19:29

      Master様、お疲れ様です!
      猫ね~なんかあいつらってつれないイメージなんですよね
      ツーーーンみたいな(そのまま
      でもこうやって懐かれるとたまらんですよ。
      人ってやっぱ好かれると、好きになっちゃいますよね~
      …はたして、好かれているのかな別としてw

      はっフリスクかと思ったぁ~!!
      猫って、お魚くわえて走っている所を見たことがない…
      そういえば、猫の耳のカタチをしたおもちゃがあって
      頭に着けると、気分で耳が動くんです!!!
      それを仕事中に着けさせられた時がありました(泣
      あまりにも激しくピコピコ動きすぎて…業務上過失恥死。

    • フォレ 2012年11月28日 19:42

      前略

      クマさんが私の手の届かない所へ行ってしまってから
      どれくらいの時間が流れて行ったのでしょうか。
      羽田から飛び立つクマさんを想って
      腹筋を鍛えながら心で泣いた夜が昨日の事の様です。
      なのに、思い出そうとする程あのセルフモザイク顔が
      ロンドンの霧に霞んでいってしまうのはなぜ。
      そしていつから…
      いつから私達、ブログ記事なんて必要としなくなったんでしょう。

                                         早々

  10. ミッキー・フォール 2012年11月28日 21:53

    こんばんは~!
    紅葉、黄葉はそろそろ終わりでしょうかね。
    あとは、赤や黄色の絨毯が見頃かもです。w
    青空をバックにみかんもいいですね~~♪
    美女をバックにノラニャンコも可愛いです!^^
    どうしようもないほど懐いてますねww
    大三元よりチャンタのほうが合っているような気がしますよ。。

    • フォレ 2012年11月29日 21:50

      ミッキーフォールさんこんばんは^^
      もう終わりですよ~~~
      銀杏ももう葉っぱ、たくさん落ちてました><。
      ぎっりぎりでしたぁ~シクシク
      ミカン!!!もう全部とってしまって
      今、頑張って食べてる所っす☆
      美女をバックにww
      またまたまたーそんな無茶なフリをっ
      もう…普通に乗って来ますよ。
      別にエサやったりして無いんですけどね~
      チャンタ!!かわいっしょぉ~♪

  11. Misa 2012年11月29日 00:14

    こんばんいるた☆
    監督がかえって来た、ヤァ!ヤァ!ヤァ!
    って感じの今宵、二日目お疲れ様です!!!!

    私も今年の紅葉って…見てない…
    職場の窓から桜の葉が赤くなっているなーぐらいで。
    まあ、この秋いっぱい食べたからいいか!

    おうちにみかんの木が!?大邸宅!!!!
    私みかん大好きで、一日いっぱい食べそうになるので、
    別の部屋に置いてます。
    青空と緑の葉とみかん色、きれいだー。

    にゃんこ!
    かわゆすぎる!!! そして同時にジェラシー!!!
    私もフォレさんのももの上で丸まりたい・・・
    いや、重すぎますね。小さくならなくちゃ。スモールライトー。
    じゃ、私はこのにゃんこを勝手に「ちくわぶ」と呼ぶことにします。

    エヴァ、この間の映画で観ましたけれど、やっぱりもう一回見よ。
    難しくってねぇ。。。テレビ版はもう忘れちゃったし、大体途中まで
    しか見てなくて。
    (マクロスもネットで途中までしか見てない…)
    今度直接色々教えてください。
    そして使徒が私の夢の中に出てきます。こわーーー。
    Qではリツコさんがすんごい髪の毛短くなってますね??
    (予告見ただけだけど…)

    図書館大好き。今、自分の区のほかに2つほどの区の
    図書カード持ってます。それで、仕事の帰りに寄ったりするの~。
    ちえみさんオススメのこの本、ドラマになるみたいですね。
    キャスティングに色々と世間の声が。
    私も読んでみようー。

    • フォレ 2012年11月29日 22:28

      miSaさん、こんばんいるた^^
      帰って来たッスね~てか、本当に行ってたw
      だぁーかぁーらぁーその『続きはWebで☆』何とかならんかね(汗
      そう今日は三日目です。来週ぐらいが狙い目です☆

      桜のはっぱが?それ枯れただけですじゃん?
      秋から冬にかけて、そして春ぐらいまで食べますよね。
      この次ランチしましょうよつくばー。で腹ごなしにエキスポに☆
      大邸宅でも大東建託でもありませんよっKんち!
      私もミカン1回に5個は行きますね、で1日3回は食べますね。
      miSaさんくらい乗せるの訳ないっすよ。鍛えてるし
      もちろん対面座(ry
      膝枕だな~頭ずっとなでてますきっと、眠るまで(はぁと

      テレビでやってたんですか?なんだろう…『破』かな??
      ラストがちょっと、泣けるやつ。
      新劇場版は、テレビとかもう全然関係ないす。
      ドラえもんとのび太の×××冒険記…的な!
      TV版はラストの方がなんだか自分探しというか…
      心理描写が多くて疲れてしまって><。
      そうなんすよーーリツコさん!!!私全然知らなくて><。

      図書館、色々とネットでも検索してみました。
      東京の図書館の数の多さと言ったらもの凄いww
      ちなみに、このサイト面白いっす^^
      http://calil.jp/

      ビブリア…剛力さんですよね
      私女優さんとしての彼女を全く知らないので
      実際演じてみたら、意外と合ってたりするかも知れませんけど
      まぁ…この表紙から描いたら、やっぱちょっと違いますかねー
      個人的には小西真奈美さんとか、竹内結子さんあたりいいか
      蒼井優さんも…
      あ、因みに直子さんは私、蒼井優さんが良かったんですが…
      凛子さんは、危うさは有るけど、イマイチ儚さが無かった…。
      なんだっこの返信の長さは!!!!?@@

  12. asobo 2012年11月29日 09:04

    eva、まだ見てない。
    いま、緊急時に素早く対応しないといけない仕事を抱えていて、
    2時間も連絡が取れない映画館に入ることができない。
    ドアトゥドアで30分もかからないところに映画館があるけど、いける時間にエヴァをやっていない。
    見た友だちからは、まだ見てないのってからかわれている。
    パソコンのせいか何人かの人の所にうまくコメントが書けない。途中できえたりして・・・これもうまく送れるかなぁ。
    図書館、歩いて7~8分のところにある。

    • フォレ 2012年11月29日 22:33

      asoboさんこんばんは~
      緊急の対応とか大変ですよね@@
      24時間なんでしょうか…救急医療現場医師の様な!!?
      映画館に寄って、上映時間とかまちまちですよね~
      30分で見に行けるなんていいですね~^^
      コメントうまく入らないですか?
      なんだろう~WPなんかあったんでしょうか?
      図書館もPCが設置されていて
      本の検索が楽でいいです^^

  13. azusa 2012年11月29日 11:07

    近所の公園の銀杏も綺麗ですよ~(笑)
    ミカン、おばあちゃんの家に木があるので
    見に行ってみようかな^^
    ニャンコちゃんかわいい~!!
    人に慣れてるってことは飼われていたのかしら。
    色がとっても綺麗で目も綺麗~!
    これは癒されますね。
    みんなに可愛がられて元気に大きくなってくれるといいな。

    • フォレ 2012年11月29日 22:37

      azusaさんこんばんは~^^
      そちらでも銀杏、綺麗に色づいてますか?^^
      このミカンはもう全部収穫完了しました!!
      今年は思う存分ミカン食べました~^^
      ほらっっっこんなに私黄色い!!!(泣

      にゃんこ、こんなに人に懐くものですか?
      いやぁ~全くのノラなんですよ
      雨の日に来て…ちょっとエサもらったら
      居着いてしまった様なんですが
      もうミンナに可愛がられて!!
      白にこちょこちょと茶色が混ざっております。
      ハルちゃんの毛並みの様には行きませんが><。
      ちょっとやせっぽちです。
      ここ会社で飼うのなら手術とか必要だな~って問題もあります……。

  14. Ray 2012年11月29日 19:37

    こんちゃ^^
     およ!
     なんと可愛い迷い子猫にゃん♪
     まえ~にも 黒っぽいにゃんこ 迷い込んできませんでしたっけ?

     え~~~え、『大三元』 ( ̄□ ̄;)
     『チャンタ』の方が 絶対いいのに~~~^^;

     エヴァ・・・観たいけど^^;

     時間がほ・す・い!!

    • フォレ 2012年11月29日 22:39

      Rayさん、こんばんはぁ~^^
      可愛いんですよ~見た目というか
      こんなに懐かれてしまったら嬉しくてしょうがないっす^^
      前のクロっぽいのは以前から会社で飼って居るにゃんこで
      コイツは今年の新人猫です!!猫なのに人とかこれいかに!
      ちゃんた、可愛かったのに~大三元…呼びづらいw

      今海外ドラマにハマってらっしゃるんですねっ
      エヴァはも~なにがなんだかw
      私でさえ、追いつかない所もあります><。

  15. 森のくま 2012年11月30日 23:30

    |(エ)´)アゲイン!
    もう紅葉シーズンも終わりなのかな?
    大丈夫、来年も紅葉はあるし再来年もあるぞ!
    それにしてもミカンたくさんなってますなあ、
    もいでは食べ、もいでは食べの毎日ですね、猿の如し!

    猫ちゃんも可愛いですなあ、犬のほうが好きです!
    股間に猫ですね、寝る気持ちわかります。でも犬が好き!

    そっかあ、ゲリオン観に行ったんだね、
    ゲッターロボ世代としては、ゲリオンの世界は羨ましいです。
    ところで、ゲリオンって略でよいんでしょうか?
    あの女性たちが着てるぴったりとした服がセクシーでよいね、
    モビルスーツだったっけ?

    そっかあ、ビブリアは剛力さんなのね、
    剛力さんの笑顔はほんとよいですなあ、じじいキラーだ。
    図書館にいると、何故かトイレ行きたくなるよね。

    • フォレ 2012年12月1日 00:05

      こんばんは~~
      新規コメント有難うございまっくす☆
      うーん、終わりましたねー
      秋とか春ってほんの一瞬ですよね
      それ見逃しちゃって…ちょっと哀しいです><。
      来年も再来年も、宜しくお願いします。
      ミカン…ならせすぎかと思いましたけど
      全部美味しいんですよ~^^
      収穫してからも、甘くて水々しいんです♪
      私も水々しい人間になりたいわ。

      股間に猫ですよ。
      蛇にピアスですけどね。
      股間にピアスはまずいですけどね。
      私はワンコも大好きです!!!
      子供の時から家にずっと居たのはワンコです^^

      ゲリオン観に行きました^^
      これ、レディースディだったんで特攻服着込んで行きました!
      おらおらおらおら~何みてんだよー!
      えっゲッターロボ世代なんですか???
      アレでしょ、黄金仮面とかですよね?
      私幼稚園の時『大魔神が観たいよ~!』って
      テレビの前で大泣きしたそうです。変な子供(--。
      クマさん、あのスーツの装着シーン…観たこと有りますか!!?
      プシューっつって、体にぴったりフィットするんですからね!

      ビブリア、剛力さんらしいです!
      原作かなり気に入ったので、ドラマ観てみようかなー
      笑顔良いですか?auのCMしてますね
      図書館というか…本屋さんも!!!
      めっちゃトイレ行きたくなります!!あれはどんな心理現象なのか…
      図書館のおねぇさんもの凄く美しくて、週2日通っております。

  16. taketsuru  2012年12月2日 22:55

    まい^^

    かわいがられてたんやろね。そんだけなつっこいねんもん(=^・^=)b
    それと、ホンマええ会社やね(=^・^=)b
    その仔はええとこに迷い込んだようで、ついてるわ♪ ^。^v
    みかんず ・。・; ジュースにして飲みまくるとか ^^;b

    • フォレ 2012年12月3日 00:40

      taketsuruさんーこんばんは~
      にゃんと…可愛がられてたんでしょうか><。
      捨てられたんじゃなくて、本当に迷子猫なのでしょうか…
      おうちに帰してあげたくなりました;;

      おみかんは美容と健康のタメにがんがん食べて
      もう有りませんねっっw
      自然の恵み、たくさん頂きました^^

  17. kumakuma 2013年1月11日 10:45

    にゃんこのいる職場いいなあ~
    エヴァは音楽も最高ですね☆残酷な天使~、 フライミー~、アリア
    時々ピアノで弾いてます♪

    • フォレ 2013年1月11日 22:27

      kumakumaさん、こんばんはー!!
      遊びにきて頂けてうれしいです~
      しかも、コメントまで!!!
      ノラにゃんだったんですが、いつの間にか
      社員の一員でした^^;
      なんとも、仕事の合間の癒しですね~♪
      kumakumaさん、ピアニストですかっっ
      私、ピアノの音色大好きですー
      バンドなんかでも、キーボードとかピアノが
      いいバンドが好きです!
      解散してしまいましたが、東京事変よかったなぁ。
      残酷な天使~はカラオケしますので、ピアノ伴奏お願いしますね☆
      またお時間あったら、遊びにきてやってくださいまし~

コメントありがとうございます^^

