過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

IBARAKI-AIRPORT

初めて、
噂の?茨城空港に踏み入れる

.

.

.

開港前に、夜中に車を走らせ訪れるも
ゲート前で門前払いを食らった

茨城空港

計画発表当初は、県内でも国内でも賛否両論有りました
そしてそこへやっと遊びに行くことになりましたー

.

121110 (11)
航空自衛隊百里基地に隣接していますので
こういった、戦闘機の展示もありました

121110 (5)
機体のアップ!
色んな注意書きがおもしろ~

.

.

敷地内で、なにやら盛り上がりも見せる一角
どうやら、地元企業が参加する、産業祭が行われている様子!!

ラッキーーー!!産業祭とか農業祭とか大好きだぜー☆☆

.

.

121110 (21)
即席の露店(テント)で各々がお店の品物を売っています

121110 (20)
地元の野菜が売られていましたー
なぜか、知り合いが野菜を売ってました

121110
ザリガニが意外に人気

というか、この産業祭イベント
私の顔見知りがたくさん参加してまして
あちこちで『フォレさーーん』と声を掛けられて楽しかったなぁ

.

.

121110 (7)
そんな中、一番驚いたのが……
私の実の兄キが焼きそばを売ってました!!!?
てか、言えよw

.

.

 

優しい兄キは、売り物の焼きそばをこっそり
渡してくれたので、それをお昼にしながら
目的の茨城空港内に向かいます

.

121110 (19)
がらーーんですけどーーー!!?

.

121110 (18)
二階に上がると、お見送りデッキ
『左側が見えにくくなっております』の意味は↓↓↓

121110 (8)
こうゆう事です(泣
左側にはそう、隣接する百里基地の滑走路や管制塔があるはず!!
顔は右を向いて、目だけいやらしく左に向けても見えませんでした(ショック

121110 (4)
デッキには、ぽつーんと証明写真機がありまして…誰が撮るんだ!!

121110 (10)
フードコート的なスペースがあり
茨城の誇る和食チェーン店、すぎのや本陣が入っておりました!!
.

.

121110 (15)
百里基地関連の展示ブースにお
邪魔しました

121110 (9)

121110 (12)
プラモですけど、青い機体かっくいいいいなぁ~

121110 (17)
この組み合わせ、わかる人~~~^^

121110 (3)
本気の人が居ました

…何を撮ってるのか気になって
ちょっと居なくなった時に、私もこっそりマネして撮影

121110 (13)
紅の豚、御一行様かー(w

.

.

121110 (14)
『韓国PLAZA』というお土産コーナーが♪

ここの店員さんが韓国人の方でした
こんな異国の、しかも辺境の空港で働くなんて大変だろうなぁ

なんて思っていましたら、話かけられて
すっごいオススメされたお菓子を買ってしまいました(焦

121110 (16)
トッポギを使ったパイらしいです
食べた感じ、すげぇーヘビーだ@@

店員さん『トッポギを使った人気のお菓子です』
フォレ『トッポッキすか??』
店員さん『はぃ、トッポギが美味しいです』
フォレ『トッポッキィー?』

なぞどうでもいい会話を数回繰り返した後、お買い上げでございます

.

.

.

駐車場無料というのはすっごく魅力的だと思います
後は利用者が増えて、便数が増えて…
将来発展していく事を願ったり

いつかここから飛行機に乗る事があるかな

 

 

IBARAKI-AIRPORT」への42件のフィードバック

  1. asobo 2012年11月10日 16:06

    友だちに神戸行きがあるよ。東京から茨城経由で飛んでも
    神戸まで新幹線の片道料金で往復できるよって言われて、いつかここから飛ぶのもいいなぁって思ったことがあった。
    百里基地関連のブースは常設なんだろうか。早めに空港に行って時間を潰すのも
    いいなぁ。

    • フォレ 2012年11月13日 23:55

      asoboさんこんばんは~
      そうなんですよ
      事前の予約をすればらしいですけど
      早めに予約すると、かなりお得に
      神戸まですぐですね~^^
      駐車場が広いし、無料なんでいいですよ♪
      百里ブースは、狭いですねー
      プラモばっかり並んでましたよ^^;

  2. ニコラス 2012年11月10日 18:05

    変態飛行も楽しいかも!(w

  3. abend 2012年11月10日 20:26

    こんばんは。
    なんか楽しそうですね。
    屋台で実兄と出会う これもなんか面白い(笑)
    紅の豚 可愛いです。
    韓国ってチョコパイをお土産にくださる方もいますもんね。
    トッポギ 今日食べてきたところです^^

    • フォレ 2012年11月13日 23:59

      abendさーんこんばんは~
      私、兄貴を見つけたとき
      どうしても人違いだ…って気持ちが強くてw
      認めたくなかったんでしょうかww
      おそるおそる近づいて、なんども確認しました!
      なんでこの本気の人がこればかり撮っていたのか…
      今考えても謎です!!
      おおおおーabendさんが食べたのは
      トッポギ料理ですかね^^
      お菓子も美味しかったです☆

  4. ちえみ 2012年11月11日 09:08

    おはよ~ございます(^o^)/
    飛行機いいですね~結構好きです。
    って言うか飛行場で飛行機を誘導しているお仕事の方達を
    見るの好きです(^_^)v
    あっお兄ちゃんが焼きそばを優しいね~
    「飛ばねぇ豚は、ただの豚」ですね。
    トッポギパイどんな味なんだろう???
    飛行機に乗って旅に出たいですね~~~~

    • フォレ 2012年11月14日 00:04

      ちえみさん、こんばんは~~
      戦闘機が動いてるのを間近で見たこと有りますけど
      すんごい迫力で、おっかなかったです><。
      ケツの所からもの凄い熱が出てて、空気がめらめらします@@
      なんか棒持って、振ってる人達ですね!!
      兄貴は本当、笑いましたw
      これ、どこでも手に入るのかな~
      ここでしか買えない物だと思ってゲットしてみました☆
      実は飛行機乗るのは怖くて苦手なんですよ~(w

  5. 一匹狼 2012年11月11日 18:08

    こんばんは😄

    一瞬、上のタイトル見て
    おっ僕の生まれ故郷かと思いました
    😜😜✨

    空港はありませんので
    すぐ違いが分かりましたが(笑)

    好きな物が男っぽいですね😄
    バイクといい姉さんカッコいいっす✨

    • フォレ 2012年11月14日 00:07

      こんばんは^^
      あぁ、関西の方にも同じ地名有りますねー
      まさか茨城に空港が出来るなんて
      思っても居ませんでしたから複雑ですね
      そうですね、中身がガチ男なので。。
      バイク、今年はもう寒くて乗れませんねー

  6. 森のくま 2012年11月12日 00:44

    お兄さんに逢えたんですね!
    「お、お兄ちゃん……?」
    「フォ、フォレ美か?大きくなったな」
    「お、お兄ちゃ~ん!」
    といった感動の再会劇を勝手に想像している今日この頃。

    それはさておき、空港の雰囲気ってよいですなあ、
    「ここから空を飛んで、遠い場所に行けるんだ」などと思うと、
    なんだかうっとりして飛行機に乗り遅れるってもんですね。

    左側が見えにくくなるって、なんだか淫らでよいですなあ。

  7. paprica 2012年11月12日 02:46

    楽しそう〜。お友達が野菜売ってたり、お兄ちゃんが焼きそば焼いてたり、地元の雰囲気がただようのもいい〜☆
    茨城に空港が出来ていたこと、知らなかった… これって、国内線オンリー?展示会だけじゃなくて、本当に飛行機が発着するんよね?

    • フォレ 2012年11月14日 00:12

      papricaさん、こんばんは^^
      そうです!!
      まさに地元100%です☆
      楽しくてしょんないっすよ~
      お野菜とか、農家から直入って来てますし~^^
      最近出来たんですよ
      でも、利用価値とか考えると
      それほど空港は必要とは思え無いんですけど~
      国際線もあるんですよ~♪
      ソウルとか、上海に行けます☆☆☆

  8. azusa 2012年11月12日 14:26

    あー!チャルトックパイ大好き~!!
    韓国人店員とお話できるのもいいですね!
    こっちの空港にも韓国のお店があるといいのになぁ。
    一応インチョン空港に飛ぶ便があるので。
    茨城空港って楽しそう!こっちは全然だなぁ~。
    紅の豚・・・私も撮影しそうですW

    • フォレ 2012年11月14日 00:17

      azusaさん、こんばんはー☆
      azusaさんはこのお菓子の箱の
      字が読めるんですね!!!?
      ちゃ…チャルトックパイ!!!?
      それ、商品名かなぁ><。
      韓国人の店員さんはすっごい日本が上手なんです!!
      進められるがママにかってしまいまいた(反
      でも、モチモチ感覚がすごく楽しかったです♪だ
      くれないの豚!!この本気のおにぃさんと
      一緒に並んで撮れば良かったですかねぇ~

  9. azusa 2012年11月12日 14:28

    がーん、途中で勝手に投稿されてしまった。
    続きです。
    産業祭私も好きです!地元の祭りは知り合いに合う確率が
    高いですよね!
    それにしても実兄に合うとは・・・・w

    • フォレ 2012年11月14日 00:20

      azusaさんこんばんは☆ふたたび☆
      途中で勝手に投稿される…私も良くあります!!
      ね~こういうイベント、テンション上がりますよねーー!!

      兄貴にはやられましたね~
      売り子さんしてました☆

  10. ありんこ 2012年11月13日 12:43

    うわうわうわ。茨城空港、オモシロそうじゃないですかー(≧∇≦)
    敷地内で産業祭だなんて、ほのぼのしててよいですね。
    基地の展示ブースがあるのもオモシロイですね。
    「基地の・・・」、なのにナゼ紅の豚・・・(^^;?
    いるのか、百里基地に、ポルコが(笑)

    ところで「組み合わせ」がわかりません(>_<)
    何の組み合わせなんでしょ??

    • フォレ 2012年11月14日 00:28

      ありんこさん、こんばんは^^
      面白うそうに見えますよね~
      かなーり田舎な所でしてますから
      変にお知り合いとかあちこちに居ました^^;
      そうなんです!!紅の豚さん御一行が居ますからね!!
      すっごい小さくて、遠巻きには全然わからなくて^^;

      あぁこの組み合わせ、私も後で伺ったんですけど
      『トップガン』だそうです☆

  11. aya2149 2012年11月14日 04:37

    浜松航空自衛隊はもうすぐ航空ショーが開催されます。仕事なので見れませんがね。実兄が焼きそばですか?驚いたでしょうね。タダでもらえたかな?(#^.^#)

    • フォレ 2012年11月15日 19:15

      ぶんちゃんさんーこんばんは~
      そうなんですか!!!?浜松にも航空自衛隊が…
      知らない自衛隊基地が全国にたくさん有るんでしょうね~
      でも、あの飛行機のかっこいいったらないですね~^^
      そうなんですよw
      最初似てるけど…違うかな…なんて近づいて行ったら^^;
      もちろん、タダですよー強奪ですよー☆

  12. Master 2012年11月15日 01:31

    空港って、それ自体が独立した街みたいで独特の雰囲気がありますよね。
    いろんな店があるし銀行や郵便局もあるし。

    トッポギを生まれて初めて食べたのは、韓国の市場街にあるオールナイト営業の屋台でした。
    トッポギだけに………ダメだ、何も面白いことが思いつかない。

    格納庫に俺のプライベート・ジェットを入れてあるんだけど、見ませんでした?
    いつもは成田に駐機してるのを、先日そっちに持って行ったんだよね~(大嘘)。

    • フォレ 2012年11月15日 19:19

      Masterさーん、こんばんは^^
      そうですね、成田空港とかものすごいテンションあがりますよー!
      空港の周りをよくバイクで走るんですけどね^^
      それと、全然余談ですけど金曜のbayfmを成田から放送してるんですよね
      森口博子さんが!!!いつか生森口さんを観に行くのが夢です。

      オールナイト営業…怪しいことこの上無い屋台ですが…健全な??
      Masterさん、スランプですか??ドンマイ!!

      やっぱり、車の後に牽引して持ってこられたんでしょうか??
      51号線から355号線に入るの、大変でしたでしょう~。

  13. taketsuru  2012年11月16日 00:27

    まい^^

    知り合いばっかりで♪ アニキとも ^p^
    ひそやかで優しいアニキやん ^p^v

    神戸~茨城あるのね♪ みゆき明菜大会 ^p^b

    • フォレ 2012年11月18日 13:19

      taketsuruさん、こんにちは~~
      お返事遅くなりました、申し訳ないっす!!
      そうなんですよー知り合いというか
      会社関係の人とか、OBさんだったり
      まぁトドメには兄貴でしたけどね!!!
      めちゃ優しい兄貴ですね間違いないっす。
      そうそう、神戸行けますよーしかも1日往復できますよー
      そちらに2時40分について、そちらを3時35分に出る感じで…
      って、空港から出ることすらできないじゃんwww

  14. Saori 2012年11月17日 01:01

    こんにちは~^^
    こういうローカル空港って意外と味がありそうで、面白そうです。
    私も一度行ってみたいなあ、、、
    個人的には産業祭りが気になりました。
    日本の屋台の焼きそばが久々にとっても食べたいです!!!美味しそう!

    • フォレ 2012年11月18日 13:22

      Saoriさん、こんばんは~
      こうゆう、地方のローカル空港って
      ぶっちゃけ、橋とか道路と同じで
      政治家さんの見栄というか…云々あるんでしょうかね><。
      国際線もあるんですが、私としては国内線を充実させて
      もらいたいなーなんて勝手に思って居ります。

      産業祭、本当にお祭りですよ~^^
      食材の販売、お菓子、お総菜の販売から
      即席マッサージコーナーとか!!!見てるだけで楽しいですよね^^
      屋台のやきそば~なかなか大味な感じが
      これまた美味しいですよね^^

  15. あんこ 2012年11月17日 13:17

    ようやく、コメント出来ました!
    何だかとっても楽しそうな空港ですね♪
    今の空港って、完全に高速道のSA化してるんですね。
    楽しそうでいいなぁ☆
    しかも茨城から上海に行けちゃうんですね!是非ぜひ飛んで下さい!
    九州路線は福岡外して長崎と鹿児島ってところが渋いです。
    そしてやっぱり大分はパスかぁ・・(涙)

    • フォレ 2012年11月18日 13:27

      あんこちゃん、こんにちはー☆
      コメント有難うございます^^
      行ったら、差ほどではないんですけどねw
      私が一人でテンション上げてましたー!!
      そうですね、近くに高速道路も出来まして
      茨城県民だけでなくても空港使ってもらおうと!!
      しかし、地元民すらあまり利用しないかも…(w

      九州は、これ乗り換えが必要ってことでしょかね??
      直接行けないのかな~><。

  16. まんぞう 2012年11月17日 13:37

    トッポ・・・・ぅキー♪

    と・・ぽ・・・きー♪

    うーーーーん、なかなか上手く行かないなぁ、、、、

    おにーちゃんの、ピースがかわゆい♪

    • フォレ 2012年11月18日 13:35

      まんうずぉぉぉさんこんちはー
      やっぱコレだね~ってかんじですね
      とっぽぎー!!!
      ちゃんと食べた事ないんですけど、もちっすね
      兄貴…マジわらたw

  17. Misa 2012年11月18日 02:24

    こんばんいるたー☆
    イベント会場でお知り合いからたくさん声をかけられるなんて、
    さすが有名人です。
    で、お兄さんまで!!?? それはぴっくり~(@@)
    焼きそばくれたりやさしいなあ。いいなー。
    お兄ちゃんの存在って羨ましい。
    お兄ちゃん欲しい。いまだに…(笑)

    この空港は「笑ってはいけない」のロケ地ですよね!?
    空港大好き!
    何、この奥の深さは…よだれものです。
    フォレさんの深さには負けちゃいますけれど。
    いつかここでデートしましょうね。
    それで、ふたりで愛の証明写真を撮りましょう。

    ステルス戦闘機を見ると、こういう形の虫を思い出してしまう…
    せっかくですから、メーヴェとかフラップターのプラモも
    置いて欲しいです!! バルス!!

    韓国のお店もあるんですね~。
    「トッ(ク)」は、韓国語でおもちの意味なので、
    トッポギが入っているというか、おもち入りのチョコパイって
    感じかなー。
    ちなみにわたくし、チョコパイ大好きでございまして、
    必ず自宅に常備しているという…
    現在冷蔵庫に6個、お菓子引き出しには18個(3箱)の
    チョコパイが♪ 季節限定モノとか色々買っちゃって♪♪♪

    飛行機を乗るときはまた違うわくわく感でここを
    訪れるのでしょうね♪
    そのとき、見送りデッキで涙しますから!!
    だからフォレさん、機内から私を見つけ、そっと手を
    振ってください。

    おやすみなさーい☆

    • フォレ 2012年11月18日 14:19

      miSaさん、こにちはー☆
      なんだかんだ言って、地元っすからね^^
      地元に空港が出来ても、あまり興味無かったんですが
      なかなか利用しませんもんー飛行機ー。
      兄貴ねw
      私半信半疑で目を凝らして近づいて行ったら
      『やめてーー!見ないでーーー!』ってwwアホか!!
      miSaさんがお願いすれば、クマさんがおにぃさま代わりに…
      …らめぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!!><。

      そそ、笑ってはいけないのロケ、してましたよー
      空港だけじゃ無くて、ここの周辺でしてたみたいですね^^
      私、黒沢さんのGAGAちゃんと、直美のビヨンセで
      笑いすぎて腹筋が痙攣起こしましたけど。
      私の深さなんてmiSaさんのソレとは比べものになりません。
      二人の愛の証明を…モザイク必須ですね。
      撮って満足して、写真を取出口に忘れて来ちゃうタイプですね私達。

      ステルス機似の虫ー?へっぴりかなぁー??
      メーヴェは今、外注塗装中で!!もう少しで
      ガッカリナウシカが操縦するメーヴェが出来上がる…はず!!

      そなんです。しかも店員さん韓国人の方でした!
      ??なんでカッコの(ク)なんす?読まなくてもいいって事かな
      でも『トッ』っていいずら(--
      すんげーこのパイを押しまくってて…おされまくってお買い上げです!
      私店員さんに弱いので、服屋さんもなかなか行けません(--。
      チョコパイて食べた事無いかも。1箱に6個しか入ってないなんて
      高級なお菓子なんですね、…1日1箱かなー?
      私んちにもパイの実が一袋有りますが。
      私はmiSaさんのチョコパイが二つあれば、充分ですよ(ぇ

      見送る君をさがしたりなんかしないよ
      最後に心に焼き付けておきたいのは君の笑顔だから

  18. ミッキー・フォール 2012年11月18日 21:47

    こんばんは~!
    噂の茨城空港☆いいですね~~♪
    私は空港大好きです。
    航空自衛隊と隣り合わせなんですね!!!!
    撮影制限なんかあるのでしょう。。
    産業祭でのお兄さん、身内には知られたくなかったのでしょう・・
    私もわざわざ云いに行かないと思います。w
    焼そばを内緒でくれるなんて、優しいですね~~♪
    F‐14らしき戦闘機と角目のバイクはGPZ900Rでしょうかね!^^
    この映画はビデオで何回も観ました。
    参考までに動画貼っておきますね~~☆

    • フォレ 2012年11月19日 21:52

      ミッキーフォールさんこんばんはっはははははは!!!
      トムクルーズに吹いてしまったwwwwww
      いや~若い若いw
      戦闘機アニメだと、エリア88とか好きだな~
      スカイ・クロラも観たいな~♪

      私、自衛隊基地の中に数回入ったことが有りますけど
      結構中に入ってしまえば、制限ゆるいっす。
      兄貴とはもの凄い仲良いのですよ!
      隠し事なんて無いはずなんですよーー!!><。

      てか、あのショットのネタわかって頂けてよかった♪

  19. しましま のりこ 2012年11月22日 22:19

    こんばんはー(^^)
    何でしょう、写真で見てるだけでも市に血が騒ぎます(笑)
    ザリガニは昔、田舎でバケツいっぱい捕まえました。
    が・・・ナゼ?翌朝にはほんの数匹に・・・。
    脱走したのか、それとも???

    茨城空港の面白そうなトコ突撃取材ですね(^^)
    展示コーナーとか面白そうな・・・!
    いつか、茨城にも行ってみたいです♪

    • フォレ 2012年11月23日 14:22

      しましまのりこさーん、こんにちは^^
      こうゆう、出店的な集合体、気になりますよね~~
      色々な食べ物が見渡す限り!!
      即席マッサージコーナーとかも楽しかったっす!!
      ザリガニ、コドモの時は霞ヶ浦湖畔に
      するめをもって釣りに行きました~
      翌朝には……間違い無く、脱走ですな@@;

      茨城空港は、楽しくご紹介しましたけど
      全然なんにもなくてビックリしますよw
      展示コーナーは異様な熱気でしたね…マニアの(笑
      新千歳から、茨城までこれます^^
      でも、びっくりするくらい、何も無いのですよ@@

コメントありがとうございます^^

