過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

初☆女子ツーとつくロボ

やっぱりバイクは
仲間と走ると楽しさアップです

.

.

.

10月も後半
会社のセンパイ女子と一緒にバイクツーリングに行きましたー
しかーも、
女子のみのツーリングですってぇぇ!!(はぁはぁ

.

.

私はバイクは初心者の域を脱してません
未だ『おっかなびっくり』な部分が残って居ます
まぁ良く言えば、慎重に運転しています

.

いつもお世話になっている会社のセンパイは
バイクのセンパイでもあります

いつも『行こう行こう』と言っていたツーリングがやっと実現しまして
しかも、私を含め4人が全員、女子!!!
しかも内、二人が初めましてですよー(汗

.

変な緊張感や妙なテンションで迎えた当日ですが
目的地は、袋田・大子です。

.

 

さっそく、全員のバイク集合!!

121103
ただの、そこらのバイクでは御座いません

…初めましてのお二人、なんと
HARLEY-DAVIDSONの1300ccってぇぇぇぇ(w

今思い返しても、250ccの私のSRVが良く一緒に走ったな、と
センパイは400ccのSRという、私のバイクのまぁ兄弟みたいなものです
(全然ちがうけどー)

一番奥が私のバイクですけどねー
手前のバイクの前輪部分を見比べて頂いただけでわかると思いますが
SRVなんて、自転車だったぜ@@

.

大子に着いたのは計画通り、お昼でした

121103 (12)
私は山菜なめこうどん

ハーレーのお二人はチキンカツカレーと、とんかつ…
さすがです。見習わねば

.

袋田の滝には寄らず、
大子『月待の滝』へ向かう事に

121103 (13)
もみじのトンネルを抜け(紅葉したら綺麗だろうなぁ~)

121103 (3)
石の行燈などに足元を照らされ

121103 (4)
これです
月待だなんて、ネーミングからしてうっとりです
この滝は、後へ回れます

121103 (7)
とりあえず、マイナスイオンを浴びて
煩悩を倍増させてきました

121103 (5)
センパイ達三人を後から……カッコ良すぎー!

 

もう寒いから、今年はこれが最後かなーなんて思いつつの
楽しいツーリングでした^^

.

++++++++++

.

さて
そんなイベントとは別に、つくばのイーアス内にある

『CYBERDYNE  STUDIO』

にちっとお邪魔しました
いやー『CYBERDYNE』とか、カッコイイなぁ~♪
さすがつくば研究学園都市!!

121103 (8)
小さいロボットがちょこちょこ動きながら出迎えてくれます
色々と話かけてきます
面倒なのでスルー

.

121103 (11)
シュワちゃん…でなくて、ターミネーター!!

121103 (9)
いやぁ~ん、エヴァー!!

.

その他
介助のタメのロボットとか多数展示してありました
展示場の入場閲覧、無料で自由です
.

 

 

121103 (10)
そしてこれは
フォレさんちに展示してあるエヴァ初号機!

ポージング自由なのでいつも無茶な事させてます☆

 

 

初☆女子ツーとつくロボ」への48件のフィードバック

  1. asobo 2012年11月4日 01:05

    ぼくのところには女性ライダーの方が何人か来ている。
    ハーレーラビットソンに乗り東北とかあちこちでかけている。
    四国の方はテントを持ってつい先日はひとりで中国地方へツーリング。
    ぼくの田舎も四国なのでなつかしい風景もみせてもらってる。
    南米を縦断した人のことは以前書いたよね。ホンダの二輪チームの通訳として世界のレースを駆け回っていたことも。
    仕事関係でも、女性ライダーの人を何人か知ってる。ま、いまのを人馬一体という感じでのれるようになってから、ステップアップする方がいいと思うな。
    事故にあわないように気をつけてね。ぼくは横からぶつけられて空を飛んだことがある。

    • フォレ 2012年11月6日 21:36

      asoboさん、こんばんはーー
      僕の所と言うのは、asoboさんのブログの事ですか^^
      東北ではハーレーの大きなイベントとか有るみたいですね^^
      今回ご一緒した方達も話していました
      今女性で大型バイクを乗っておられる方は
      少なくないですね。
      でもハーレーは余裕で車一台買えますからね@@

      • asobo 2012年11月7日 18:43

        ぼくのブログ友だちにもハーレーに乗ってる女性がいます。
        クルマも層だけど、長距離をはしるには大きなバイクの方がラクだよね。
        ぼくはクルマもバイクも小さいのが好き。ワインディングロードで、じぶんのより大きいのをパスするのが、好きだった。
        最近バイクが準主役のように出てくる本を読んでいるけど、エンジンやオイルの香りを思い出して、ちょっとバイクに乗りたい虫がうずうずしてる。読んでる本はきのうブログで紹介した。

        • フォレ 2012年11月7日 23:52

          長旅は高速を使うと便利ですけど
          そうすると、やっぱり大きなバイクが楽ですね^^
          フォレスターは全然スピードでない車なので
          (ださないんで)まぁ、普通です^^;
          私も、自分でタンクにガソリン入れてる時が好きです☆

  2. ニコラス 2012年11月4日 01:42

    >いやぁ~ん、エヴァー!!
    フォレさんも一緒に! いやぁ~ん!! って。こと絶対にないですね!!!
    >面倒なのでスルー
    う~~ん!性格が現れていますね。

  3. paprica 2012年11月4日 02:22

    うっわぁ…めっちゃかっこええ。
    バイクでも色々あるんだね。詳しいことはわかんないけど、ハーリーは知ってるよ。倒れたら私一人じゃ起こせないよー。たくましい女性軍(フォレさんも含めて)って、かっこいいな。食べっぷりも好ましい。
    怪我だけはしないように、気をつけてね!

    • フォレ 2012年11月6日 21:42

      papricaさん、こんばはー☆
      私も、集合場所に着いて
      あのバイクを見た途端『すみませんでした』
      とか、謝ってしまいましたよ(笑
      いや~こんなの起こせませんね@@
      私のバイク、実は結構重い部類なんですよ~
      しかも、足つきが悪い(シートが高い)ので
      気を付けないと、信号待ちしてて転びます(笑
      そうですね、怪我=命に関わりますから
      心して、乗りたいとおもいます~^^
      ありがとうございます☆

  4. taketsuru  2012年11月4日 12:40

    まい(ど♪)^^

    女性4名様のツーリング♪ よろしいなぁ♪ ^。^/
    アップするるテンションを緊張が蓋したり開いたり♪
    ちゅうカンジでしょうか?^p^でも楽しいねんで♪ ^。^b
    モンスターなバイクと格闘するねんから、
    ご両人はカツで勝たねばね^。^b
    ワイルドやで♪
    フォレさんちのん、ひょっとして脚が速いでしょ・。・b
    ポーズがボルトちっくやもん^p^b

    • フォレ 2012年11月6日 21:45

      taketsuruさん、こんばん(わ)☆
      女子がこのバイクから降りた瞬間
      周りの人達が目線合わせないようにしてました(w
      お店の前に止めておくのみんなのぞき込んでましたー
      もちろん、私のではなくて、ハーレーを☆
      私も、大型バイクを競り合うタメにw
      勝新太郎のモノマネすればよかっった~(w
      あっははwフォレさんちのエヴァの他に
      赤木リツコさんも居るんですよ…ナイショです。

  5. マサキ☆彡 2012年11月4日 12:52

    イーアスまで来たなら、よってくれれば~(´∀`*)
    もう、7ヶ月入ったよー♡ベビも大きく育っています♬
    CYBERDYNEの本社の近くに住んでるよ!
    うちの近くには『歩道をロボットが通ることがあります』って看板たってるよ!笑
    産まれる前に~会いたいなぁ♥♡

    • フォレ 2012年11月6日 22:01

      マサキさん、こんばんは~^^
      そうでしたっイーアスの近くでしたねー!!
      アノ辺りはニトリも有るし、グランステージも有るし!
      飽きない場所ですね☆
      そうか~7ヶ月…もう少しで顔見られるんですね^^
      はぃ、年内に一度お邪魔しますんでお願いします♪

  6. ちえみ 2012年11月4日 16:53

    カッコイイ!仲間と走るっていいよね~(^_^)vって
    私はバイク乗れませんけど。。。素敵やなぁ~
    最近、女性ライダーが増えましたね。

    イーアース!行きたい(^o^)/
    小さいロボットかわいい☆
    フォレさん家に初号機あるの?私も持ってる(*^_^*)

    • フォレ 2012年11月6日 22:06

      ちえみさんこんばんはー♪
      私以外の3人がもの凄くかっこよくて
      マジ惚れますよ!!
      バイクもかっこいいんですけど
      ちょーーー美人だし☆一緒に走ってて楽しかったです♪
      そうなんですよ、最近では大きなバイクを
      乗りこなす女子がめずらしくなくなりましたね^^
      私、実は未だに家族か反対されているというw
      まあ、事故ってからでは、後悔しても遅いですしね
      家族には迷惑掛けたくないと思いつつ。。。

      イーアス、実はこの間Misaさんと車で通りがかりました^^
      小さいロボット、目が黒くてまん丸でかわいい♪
      ですけど、完全無視した私(w
      えぇぇぇ、ちえみさんのとこにも初号機が!!?
      レイちゃんとかあすかは居ませんか!?
      私んちには、赤木リツコさんが居ますよ。そしてナウシカも☆

      • ちえみ 2012年11月7日 19:13

        レイちゃんが居ます(^_^)v赤木リツコさんいいなぁ~
        ぺんぺんも欲しいです。。。
        ワンピースのみんなもガンダムも(^o^)/
        え~~~~~ナウシカも居るの。。。凄い!

        • フォレ 2012年11月8日 00:07

          レイちゃん居るんすかww
          あっははwペンペンは間違い無く、可愛い!!!
          ナウシカは今、色つけ中なので近日公開しますw
          リツコさんはいつも頭にエヴァかぶってるんですよ~♪
          今度初号機同士で闘わせましょうよw

  7. 一匹狼 2012年11月4日 17:40

    こんばんは

    ツーリング良いですね😄
    風がダイレクトに来て寒くなかったですか?
    (笑)

    アウトドア派の人間には最高です!!

    • フォレ 2012年11月6日 22:08

      一匹狼さん、こんばんは^^
      コメありがとうございまーす
      片道、約2時間の旅でしたが
      結構寒かったです。
      そうなんです、バイクって全身に風をうけますから
      もの凄い、疲労感感じます><。

      私もアウトドアです、野生児に近いですねw

  8. abend 2012年11月4日 18:41

    こんばんは。
    楽しそうですね^^

    • フォレ 2012年11月6日 22:09

      abendさん、こんばんは^^
      abendさんはいつバイク復活するんでしたっけ??(w
      いや~もう寒いです。。ちょっとこれ以上は無理でした^^;
      でも、ハーレーの後ろ姿を追いかけながら
      良い緊張感保って走れました。
      また暖かくなるのも楽しみです^^
      まだまだ、先ですけどー

  9. ミッキー・フォール 2012年11月4日 21:15

    こんばんは~!
    バイクツーリング☆お疲れさまです。
    ハーレー2台とは・・ワイルド☆ですね~~♪
    ハイウェイ走るのと違うので、250ccでも十分かと・・
    出足がチョットだけ力不足でしょうかね。w
    ロボットは楽しそうです!
    中に人が入ったのしか見たことがありませんよ。
    もし話しかけてきたら、無線で飛ばしてないか疑うでしょうね!^^

    • フォレ 2012年11月6日 22:31

      ミッキーフォールさんこんばんはー^^
      片道2時間強(休みながら)のツーリングでしたけど
      なんとかついて行けました☆
      ちょーーーーワイルドですー
      って、さっきミッキーさんの方にお邪魔してきて
      そりちらにも、ちょーーーワイルドなハーレーが有りましたねw
      そうですね100キロ以上出されてしまってはもう
      太刀打ち出来ませんけど、80キロくらいなら
      必死ながらも追いついて行けました!
      中に人が入ったロボ…とはガンダム系?
      モビルスーツ系のロボットも楽しそうー♪乗りたいっす^^
      無線で…だから変な質問が多かったのかな~(w

  10. legalfish 2012年11月5日 07:25

    仮面ライダーレディス!それともライダー戦隊?
    合体して大型ロボに・・・
    頭がコンガラガッタ~

    • フォレ 2012年11月6日 22:33

      legalfishさん、こんばんは^^
      ライダーレディースって@@
      デビルマンレディみたいですけどw
      ライダー変態フォレンジャー☆です!!!
      合体して…って変態!!!

      • legalfish 2012年11月6日 22:51

        ライダー変態フォレンジャー???
        ↑ これ一発変換できたことが衝撃的です・・・
        私が妄想癖のある変態だっって知りませんでしたっけ。
        詳しくはニコラス様にお聞きください・・・(笑)

  11. kaijudanshaku 2012年11月5日 20:24

    いやあ、ワイルドですな~
    そして単車ガールの皆様方、とてもカコイイですな~ (^_^;)
    袋田の滝は行ったことがあるんですが・・・また行きたくなりましたわ
    これから紅葉の季節ですしねー (*^_^*)

    • フォレ 2012年11月6日 22:36

      あぁぁぁぁ男爵様、こんばんは~
      妙にテンション上がってしまいます(w
      バイク、ちょーワイルドです。
      カタチも色合いも、もうかすたまいずされすぎて(w
      足つきはいいんですよね、またがらせて頂いたんですけど
      でもいやー重いですね!!
      私のSRVもV型ツインエンジンでクラスの中では重い方です!!
      袋田の滝よりもさらに奥までいって
      もう本当に、福島にいくかいかないかっ!!
      って所です^^
      もう、寒くてツー-リングはおしまいかと思います~
      あぁぁ、紅葉の赤の中を走るのも気持ち良さそうです^^

  12. 森のくま 2012年11月5日 22:34

    こんばんは。
    写真は遠近法考えて、小さいのを手前にしないとだよ~!
    何百ccっていわれてもピンとこないぞ、うちの計量カップは
    確か200mlだぞ!それと比較するとさらに大きさがわからないぞ!

    それはさておき、袋田大子と聖徳太子の違いもわかりませんが、
    もみじのトンネルは紅葉シーズン、綺麗だろうね~。まだ全然か。
    マイナスイオン浴びて煩悩が増えるってのもさっぱりわからないが、
    三歳なめこうどんは美味しそうだね~。ちっちゃいなめこだね。

    エヴァンゲリオンとゲロルシュタイナーの違いもわかりませんが、
    とりあえずサーヴィスサーヴィス!

    • フォレ 2012年11月6日 22:51

      森クマ監督~こんばんパワーストーン☆
      そうっでしたーーー私のSRVの後にみんなま
      並ばせればよかった!!しかしタイヤがおおきーハーレー☆
      えぇぇクマさんち、200mlまでしか計れないんですけ?
      うちんち、500mlまで余裕のよっちゃん♪
      お袋田の華厳の滝の山田太一はですね~
      一応紅葉スポットなんですけど、まだ色着いてませんでした~
      マイナスイオン無料で浴びほうだい!!
      この気持ちをOEMに乗せておとどけしたいです
      すみません、今居眠りしながらムギムギ食べてコメしてます。

      サービスサービスはミサトさんですじゃん!!
      くまさん、私の本棚にはエヴァの他に
      リツコさんも並んでおります。
      私の戦闘ロボアニメといえば『僕たち地球防衛組』ですわ

  13. しましま のりこ 2012年11月6日 22:10

    こんばんはーっ
    私は安定感バツグンの、太めのタイヤが好きです(笑)

    パワーは段違いなんでしょうが、ハーレーオーナーさんって、そんなに飛ばさない方が多い気がしません?
    皆さんゆったり走るのがお好きなような(^^)
    私もそんなこんなで何とか、250ccでも着いて走った記憶があります・・・
    懐かしいなー♪
    ライダー女子4人組、いいっすねー。後姿も素敵です。

    月待の滝って、雅な名前~v
    マイナスイオンが気持ちよさそうです。

    • フォレ 2012年11月6日 22:57

      しましまのりこ様ーこんばんはーーー☆
      ハーレー、見た目はもの凄い安定感です!!
      重心が低いからでしょうね~~
      私はアメリカンよりやっぱりネイキッドが好きです^^

      パワーの違いは歴然ですね~
      こちらが4速に入れるあたりでまだ2速で済ませてるやも知れません。
      確かにハーレーの方達って服装もちゃんとしてますし
      ドラバーさんのマナーをまぁまぁ知ってますね。

      そそ、月待だなんて…哀しい言い伝えかなー><。
      マイナスイオンと、実際に滝を浴びて来ました。

  14. まんぞう 2012年11月8日 13:22

    マイナスイオンごちそうさまでした♪

    いやん♪ エヴァン♪ www

    群馬もバイクさんが沢山いらっしゃってますよ♪

    • フォレ 2012年11月9日 22:48

      まんずぉーさん、こんばんは~^^
      マイナスイオン浴びに行ったら
      結構な感じで滝にも打たれて来ました
      …寒いわっっ@@
      もうエヴァだなんだってきゃっきゃしてる年じゃ
      無い事は確かなんですけどね~うふふ
      群馬、この前、行きましたよー館林の方に

  15. aya2149 2012年11月8日 18:59

    この時期のツーリングはそちらでは寒かったのでは?まだ紅葉していないのですね

    • フォレ 2012年11月9日 22:50

      ぶんちゃんさーんこんばんは~^^
      かなり、寒かったです><。
      日の照っている場所は大丈夫でしたけど
      ちょっと山道とか走るとも~~寒くて寒くて><。
      でも厚着していったのでなんとか凌げました
      うーん、全然ですねぇ@@
      茨城はいつ頃見頃なんでしょうね~??
      楽しみではあります♪

  16. azusa 2012年11月8日 22:08

    かっこいいなぁ~。
    私もバイクに乗りたい願望があるので、憧れです~。
    この時期のツーリング楽しそう~。
    滝とかいいですよね。
    マイナスイオンは必要です!
    なめこうどんってどんなんだろ~。
    ハーレーのお2人がカツカレーとトンカツってのがウケル~(笑)

    • フォレ 2012年11月9日 22:54

      azusaさん、こんばは^^
      azusaさんも中免…それから大型まで行っちゃいましょうよ!
      中免なら、1ヶ月ちょこっとですよ☆
      もう少しした紅葉も楽しめたと思うんですけど
      そうすると、寒さ、厳しくなりましねぇ~
      あっははwマイナスイオン、必要ですかw
      私、左半身びちゃびちゃに成りながら浴びてきた甲斐がありますね!
      なめこうどんは、なめこが入ってるんですよ~
      ナマコでも生コンでもありませんよ~!!

      がっつりカツでした@@
      それくらい食べないとあのおっもーぃバイクは扱えないんですね~

  17. Misa 2012年11月8日 22:24

    こんばんは☆
    未知の世界…女子だらけのツーリングだなんて、
    カッコよ過ぎます。
    いろんなところで注目の的だったんじゃないですか??
    こういう所久しく行っていないなあー。
    滝とか緑の道のてくてく・・・転ぶ率がだいぶ高そうですけれど、
    でも、煩悩倍増=216。私は3倍で。

    つくばのイーアスって、前通ったんですね??
    って、HP見ちゃった。あー、待ち合わせした駅のところー。
    黄色い子かわいいけれど、私もめんどくさいのスルー…
    どちらかというと、ロボットを作る工程をじーっと見ていたいです!

    今度私にも無茶なポージングお願いします。
    どんな角度でも大丈夫です。

    • フォレ 2012年11月9日 23:20

      miSaさん、こんばんいるたぁー☆
      女子、だらけってwどこの水着大会ですか?
      もちろん、ポロリも有るよー??
      暖かくなったら、バイク走りに行きましょう^^
      ソレまでには、二人乗り、練習しておきますからね☆
      ちなみに私のケツに乗った人の感想は『ロデオかよっ!!』でした。

      ここ、私でも転がるかと思いましたよ。
      緑の木々、落ちる滝。自然っていいですね^^
      煩悩にこの身を任せてみても良いかも。

      そそ、駅の真ん前でしたよ^^覚えてらっしゃいますか?
      黄色いのはちょこちょこと来て『星座はなに?』とか
      『血液型は?』とっかwあっちいけってーのw
      そうだ、つくばのJAXAの前も通ったんすよね
      洞峰公園の近くだったんですよ~ソコには本物のH2ロケットが♪
      まぁその時ちょうど私達、取り込み中でしたけどねw

      どんな角度も!!?
      次回㌧チン会でレッツトライ

  18. ありんこ 2012年11月13日 12:36

    遅ればせながらこんにちは(^^)/

    女子ツーだなんてカッコ良すぎですo(☆∇☆)o
    天気も良さげですし、かなり楽しめたのでは♪

    月待の滝!行ったことあります、袋田の滝とカップリングで(笑)
    月待の滝のすぐ近くに五色のお蕎麦を出す、お蕎麦屋さんが
    あった記憶があります^^
    (そして私はごくフツウのを食べた記憶が・・・(^^;;;)

    月待の滝、恋瀬橋等々、茨城はロマンチックな名前が多いですね(^_-)
    ♪ロマンチックもら~うよ~、ロマンチックもらーうよー、的気分です♪

    • フォレ 2012年11月15日 23:21

      ありんこさん、こんばんは~~~
      こちらこそ!!お返事遅くなりまして><。
      私が最年少でしたけど、みなさんそのスタイルというか
      出で立ちがもの凄くかっこよくて!!
      見習いたい~~って感じでしたよ^^
      天気は良かったんですけど
      風が冷たくて、日陰なんか走るのが大変でした@@

      えぇぇぇぇー月待の滝に!!!?本当ですかっ
      なんか、茶屋、みたいの有りましたよね^^
      五色のおそば!?私そっちに釘付けですけど!?
      ごくごく普通のナメコうどんでした☆
      ろまんてっく~!ホントの勇気見せますからね私!

  19. あんこ 2012年11月17日 13:30

    こんばんはー!今更コメントですみません!
    バイクに乗ってる女性は何て呼ばれてるんですか?
    排気量の大きさに関わらず、フォレちゃんも十分カッコいいですよ!
    大親友がつくばに住んでるんで茨城の印象は始めから良いのですが、フォレちゃんのブログ読んでると、ますます茨城loveになりました!
    ちなみに、ハーレーの本社はウィスコンシンにあります♡

    • フォレ 2012年11月18日 13:07

      あんこちゃん、こんばんは^^
      こちらこそ、お返事遅くなりました~
      えっぇぇ、私が聞きたいですよw
      アメリカでは女性ライダーさんを呼ぶ特別な言葉ってあるのかな?
      私は、バイカーさんとかライダーさん、の上に『女性』って
      付けてるだけです^^
      えぇーあんこちゃんにカッコイイって言われたら…
      それだけで、あと半年は生きていかれそうです!!
      あんこちゃんの大親友さん、つくばにすんでらっしゃるんでしたね^^
      もし機会が有れば、是非お伝え下さい。
      牛久栄進高校近くのカフェ『メロウ』に行って下さい、と!!!

      ウィスコンシン!!どーこーだーろーー(笑)

コメントありがとうございます^^

