過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

いらっしゃいましー

上京の反対って?

.

.

.

どうでもいい出だし文でしたけど…

.

お友達が、
私の住む茨城に遊びに来てくださいました。

そう、某オフ会のもう一人の女子メンバー
Misaさんが!!!!

位置的には、『第2.5回㌧チン会』としておいて
宜しかったでしょーか?

.

.

いつもおのぼりさんの私は
クマさん、Misaさんに毎度甘えっぱなしでしたが
私の地元ですよ、どーすんすか@@;

.

.

さて
いきなり待ち合わせ時間に遅れた私…
だって、田舎だもーん(すみませ

待ち合わせ駅から少し(だいぶ)車を走らせ
まずは、お茶しながら一息ついていただく事に

.

 

121026 (8)
ケーキと(手前が自分のシフォン、
奥はMisaさんのモンブラン)

121026 (10)
アイスコーヒーだ!!しかも、ミントスカッシュだぁ!!!?(w
どうしたもんかな、私

.

お会いしたのは過去2回ですが
実際に二人きりになる時間って少しで、
サシでがっつりお話させて頂くのは実質初めてかと(どきどき


もうとにかく、ずっっっとトークでした
吉田栄作の懐ドラマでなんであんなに盛り上がったのか
…謎です

.

.

.

夕食までの時間
ちょっとドライブ~という感じで時間調整を

.

実は私的に今回、ひそかにある目標が、それは

『ペーパーのMisaさんにフォレスターを運転させよぅ』

という!

.

とあるドライブ中の車内の会話

フォレ『私、左寄りに走るんで、助手席の人は怖いかもしれません』
Misaさん『え、全然わからないけど』
フォレ『位置的に自分(運転手)が車線の真ん中を走っちゃうんですよね』
Misaさん『え、私が真ん中走ってるけど?…え、違う??』

………フォレスターを運転させよう計画断念

.

.

さ、さて
月を見上げて上弦だ下弦だぎゃーぎゃー騒ぎながら目的のお店へ

まさかのおでんです。
クマさんのイタリアンだのフレンチだの~今までの路線からだいぶ外れましたな;;

121026 (9)
カウンター席の隅っこで
おでんをつまんだりラーメン食べたり…
豆乳の調整・無調整でなんであんなに盛り上がったのか
……謎々です

.

急にお店がなんだか煙くなり、文字通り燻り出された感じで次のお店へ

.

121026 (3)
いつも来てます風な雰囲気を出しつつ~
実は3回目くらいのお店にご案内です
普通のダイニングバーですが、ここでお帰りの時間までマターリ

.

はぁ、いつもの事ですが
時間が過ぎるのがはぇぇはぇぇ~
楽しすぎるのも考えものです!!

私の一族は寡黙なんですよ
なんて、なんの説得力も無いくらい私、しゃべってしまいました…
仕事の愚痴とか、ぐちぐちと(--。
今思い返しても、沈黙なんて1秒も無かった気がします(w

.

もっとエスコート力をスキルアップさせ
またお迎えしたいと思った秋の夜。

.

.

121026 (6)
あっいつもお土産ありがとうございます~^^
栗っすよ、栗ー♪
それとピンクのものも、有難うございました(w

.

以上でございます。

いらっしゃいましー」への46件のフィードバック

  1. ニコラス 2012年10月26日 03:39

    >上京の反対って?
    あ!忘れてた!!左遷!!

  2. aya2149 2012年10月26日 03:58

    ネットを通じての友人とお会いする機会が多いようですね。私はあまりないですよ。一人だけ宿泊に来てくれた時お会いしましたがね。楽しい思い出刻んでね。

    • フォレ 2012年10月28日 10:22

      ぶんちゃんさーんこにちは~^^
      もう、普通にお友達です!!
      何がどうなって知り合ったのか、考えても仕方ないですがw
      今こうして実際にお会いして言葉を交わしているって事が
      事実で、現実で。それ以上でも以下でもないっす。

      そうだっぶんちゃんさんのお仕事の場所に
      来たことが有るって前にもお伺いしましたね~^^
      その方も、楽しい思い出を作れたと思いますよー☆

  3. asobo 2012年10月26日 07:42

    フォレさん、お久しぶり。
    状況の反対は下向です。なんとなく偉そうな感じがするので、ぼくは使ったことがない。
    ふふふ、楽しいオフ会だったようですね。フォレスターの運転をあきらめたのはいい選択だったと思う。なれないクルマは危ないからね。
    これは後でわかったことだけど、青山のリストランテで隣のテーブルにいた人が、ぼくのブログに来ている人だったことがあります。
    その人がぼくのブログで知り合った方と、時々オフ会をやっていて、その都度誘ってもらう。でも一度も参加したことはなくて、叱られてばかりだ。
    友だちを撮った写真の後ろに、その人がニコニコして映っているのが後でわかってびっくり。世の中、狭いね。

    • フォレ 2012年10月28日 10:28

      asoboさん!!お久しぶりでした~^^
      げ…下向ですか@@;
      まぁ、そうですよね、今での路線などの上り下りなどは
      京に向かってるかどうかですもんねー。
      関西って…どうなんでしょう…京都に向かって上り下りかな…。

      なんというか、もうオフ会って言い方もちょっとしっくりしないですねー
      普通に、お友達とデートっす!
      あっはは、冷静なコメントあざっすw運転させられなかっったですw

      asoboさんのブログを通じて、お知り合いになった方達の
      オフ会ですかーそれはasoboさんも誘われますよね~^^
      今気が付きましたけど、記事に一切店名が書いてないw
      グルメレポに向いてない事が再確認出来ました(--。

  4. ク~ 2012年10月26日 14:28

    私もMisaさんと同じぐらいのペーパ(^_−)−☆
    もう乗り方も忘れちゃいました〜爆
    まっ私本人は見た目だけは?飛ばし屋にみられるけどねf^_^;
    しかも車には未だに酔います…笑

    • フォレ 2012年10月28日 10:32

      く~さん、こんにちはー^^
      えぇぇ、ばりばり運転しまくってる感じでしたよ@@
      あの、見せて頂いた免許証…今でも夢に見ます(w
      車も自転車と同じで、走り出してしまえば
      思い出すと思いますよ^^
      あっははははw間違い無い!!!見た目だけ見たら
      町中ドリフトしてたり、箱乗りしてそうですねww
      車は慣れないと酔いますよね~
      私自分の車内の音楽で鼓膜をやられて酔います@@

  5. 森のくま 2012年10月26日 20:50

    えええええっ!の、のけものか~!
    けものだから、のけものか~?
    もしくは戦力外通告か!確かに最近バットがうまく振れないけど……。
    少女隊は3人で「一心同体、少女隊!」だぞ、わからないだろうけど……。

    それはさておき、モンブランがおっぱいみたいだね。
    2,5回ってなんかカッコいいじゃないですか!
    ミサちゃんの免許って自分で作った免許だったっけ?

    っていうか、やっぱりこれからは「おでん」でしょ!ナイス、セレクト!
    エスコートなんて、場数よ場数!「バスー」じゃないよ「バカズ」だよ。
    ピンクのもの、って……、エッチ!

    • フォレ 2012年10月28日 10:48

      森くまさん、こんんちは~
      すみません!!!のけ者というか
      最初から頭に全然有りませんでした!!!(ウソー
      いやー今度はあれですね、つくばのイタリアンで一泊で食事しましょう!
      クマさんは今、低迷期なんですから
      静かに素振りをしてればいいと思うんです。
      今我慢してれば来シーズンは三冠王!!一心同体…同体!!?(照

      モンブランがオパーィに見えてしまうなんてまだまだ男の子ですね。
      こんなもの霞んでしまうくらいもの凄いのもをmiSaさんに
      実際に見せて頂いたんですよ。ウソはオトナの特権ですよ。
      ウソと中指は使いようーーー!!

      とりあえず、第三回はまたのお楽しみですからね~^^
      miSaさんの免許証は写真は私の手書きのイラストですが
      ちゃんとラミネート加工もされていて、本物の様でした!!
      私、太ももとか揉まれました!!!(もませましたー?

      パズー???バルス!!!
      そうですか、数こなせば、私もクマさんの様に…
      これから他の女子をガンガン誘って、
      レベルアップさせて行きたいと思います。

      ピンクのもの…がっぱねぇんですからw
      イチゴとかくっついてるんですから(はぁと

      • Misa 2012年10月29日 00:00

        あの免許証は携帯用で、おうちにはパパが買ってくれた
        免許証があるんです。
        すみません、どうしても揉みたくなってしまって…

        ピンクのものはおうちで、ですよ。
        決してお外では・・・あ、でも次回㌧チン会は寒いから
        特別にお願いします。
        浜辺にイチゴ、楽しみにしています☆

        • フォレ 2012年10月29日 21:55

          子供免許センターかっっ!
          改めましてこんばんは。

          揉みたくなって…というか揉ませたくて。
          というか乗った途端から私の下半身にしか目線
          行ってませんでしたよね。ウソです。自意識過剰です。
          …靴下見られて恥ずかしいと思ったのは生まれて初めて><。

  6. なゆた 2012年10月26日 23:12

    今日から茨城観光大使に任命します!

    フォレさんのお店のチョイスがいいですね♪
    行ってみたい☆なんてみせ?

    ペーパーじゃなくても、フォレスターの運転は遠慮したい(–;)
    デカ過ぎだし。

    • フォレ 2012年10月28日 23:31

      なゆたさん、こんばんは!!
      明日は大好きな箱とか自作でどうですか!!!?
      茨城観光大使!!!?
      いったいどこを案内したらいいんだw
      あっそういえば、先日はとバスツアーの
      茨城が結構面白そうでしたよ~
      ちょっと参考にしてみました^^

      今度さー那珂湊、寿司食いに行こうか☆

  7. ちえみ 2012年10月27日 09:40

    おはよ~ございます(^o^)/
    楽しい時間過ごせましたね♪
    お店のチョイス良いと思うなぁ~私も行きたい

    栗。。。美味しそう(*^_^*)

    • フォレ 2012年10月28日 23:35

      ちえみさん、こんばんは~
      実はまだ、寝てませんww
      珈琲で目が冴えました(☆☆)

      来て頂くまでは、なんというか…
      簡単に言うと『どうしようっっ』みたいな気持ちでしたけどw
      今思うと不思議な時間過ごしましたねー夢見てたかな…。
      お店のちょいすっすか><。
      普段友達とならそこらの店テキトーに入るんですけどね。。
      栗っっちょーーー美味しかったですよ~(はぁと

  8. abend 2012年10月27日 21:27

    こんばんは。
    場所を変えて会う事も楽しいでしょうね^^
    良い時間が過ごせたんじゃないかと思います。

    • フォレ 2012年10月28日 23:38

      abendさん、こんばんは~~
      東京から、まさかこちらに出て来て頂けるなんて
      思ってませんでしたので、急にあたふたしたのは
      もう容易に想像出来ると思います(w

      最近急に茨城もつくばとか
      首都圏として、いろんな部分が機能しだしたのかわかりませんが
      ちょっと様変わりしてきましたねー。

      はぃ、有難うございます^^
      一生、忘れられない時間を頂きました~♪

  9. taketsuru  2012年10月27日 23:40

    まい^^

    は、左遷やん ^p^b
    冷珈に炭酸とミントがコラボしてるん? ・。・
    めちゃ気になるねんけど p。-
    ちゅうことは車線を真ん中にして走行しはるわ ^^;b
    断念残念やけど。。命は大切にしやんとね ^p^b
    おでん♪ ええやん♪ ワシも行きたい♪ ^0^
    そやねん♪ オフ会ってドキドキするねんけど、
    いざ、お会いすると、めちゃあっちゅうまに経過してまうやんね -。-b

    • フォレ 2012年10月28日 23:44

      taketsuruさんーこんばんは~~
      ええぇぇぇぇぇーやっぱり左遷なんですか@@;
      島流しとも言うラシイですよ。
      良いんです、罪に濡れた二人なら…(脱線

      あのですね~~珈琲にミントが入ってデスネ~
      スカッシュが入ってですね~アイスが乗ってましたね!!
      これ、このお店オリジナルなんでしょうか…

      車線を真ん中にしてはしりはるーーー?
      すみません、いったいどんな状況なんでしょうか@@
      中央線をまたいで走るんでしょうか!?
      はっっ反対車線の真ん中を自分が走る感じ???
      よかった、一つしか無い命、守ることが出来ました。

      taketsuruさんは、絶対に自家製おでんがいいと思います!!
      絶対、絶妙な汁加減のおでんつくりはるとおもいます~。
      もうオフ会とかそういう枠を越えて…一線も越えました。
      いえいえ、中央線では有りませんよ。

  10. 一匹狼 2012年10月28日 11:43

    おはようございます😄

    上京の反対は西下だったような気がします
    (笑)
    多分違うかな(笑)

    うわぁ美味しそう🎶

    一昨日携帯変えたばかりでようやくブログ出来るようになってきた奴からのコメント

    • フォレ 2012年10月28日 23:47

      一匹狼さん、こんばんはー
      西に下る…確かにそんなイメージですねー
      でも東京から見たら茨城は東に下る感じですね^^

      新しい携帯はスマホでしょうかー
      私もそろそろ踏ん切り付けないと、と思っております
      携帯からブログ見たいです。

  11. ミッキー・フォール 2012年10月28日 23:22

    こんばんは~!
    上京の反対語は下向で、
    先生に『早う家に帰るんよ~~』って
    促されて学校を後にするのが下校ですww
    Misaさんが遊びに来られて楽しそうですね!!!!!

    運転計画☆断念ですか・・・
    フォレスターが無事で何よりです。w

    • フォレ 2012年10月28日 23:54

      ミッキーフォールさんこんばは~
      やっぱ下向なんですかっっ
      えぇぇぇぇ、ミッキーフォールさん、面白いけど!!?
      そのスキルはどこの通信教育でゲットされたんでしょうか?
      明日の朝刊の折り込みチラシチェックせねば。
      因みにお酒飲めない私は下戸です。

      miSaさんが、私の地元に…これはまずあり得ない事でしたがw
      まさか実現するとはー-@@

      運転計画は計画倒れでした!!
      もももももちろん、運転して頂くに至っては
      私にもそれなりの覚悟が!
      濡れぬ先こそ露をも厭え!的なーw

  12. 史津香 2012年10月28日 23:52

    いーなーーーー!!
    アタスも入れておくれやす。
    私も運転はNGですが(笑)

    • フォレ 2012年10月29日 00:00

      史津香さんーこんばんは~!!
      いいでしょ~~(w
      会社でもみんなに言いふらしました
      『miSaさん遊びに来るんだけどーーー!!』
      『えぇぇーフィンランドのーーー!!?』(なんで知ってんのかw

      史津香さん、茨城は、実は何もない所でして(汗
      是非大阪のくいだおれ的な街を案内して下さいませー
      グリコ!!!
      運転は任せて下さい☆一発駐車ですよ☆

  13. Misa 2012年10月28日 23:55

    こんばんいるたー☆
    その節は大変お世話になりました。
    上京ではなくて、「上つく」ですよ。
    いや、いろんな意味で昇天したので「昇つく」で!
    イミフ!

    コーヒーもケーキも美味しかったですー。
    それに、夕焼けとか夜景とかお月さまとか。
    デートコースばっちりでした。
    おもてなし賞を差し上げます♪

    …そんな計画が実行されようとしていたなんて…
    命知らずですね? でもキープレフトは教習所時代に
    覚えましたが、それって今でも健在なのかしら。
    フォレさんの運転は、全然酔わなかったしとっても安全運転で
    楽しいドライブだったです。
    おもてなし賞! アゲイン!

    あっという間の時間でしたけれど、また機会を作って
    デートしましょう♪
    私もレポを後日up致しますね。ちゃんと店名入っているやつ(笑)

    あの日の私はとっても素直でいーこでした。
    だってフォレさんの前であんな大胆なこと…
    本当にありがとうございました。公開御礼申し上げます。

    私、今でも『「調整している工場のひとたち」の努力』を妄想して
    ひとりでくすっと電車の中で笑ってたりします。
    こんなわたくしですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします♪

    • フォレ 2012年10月29日 22:17

      改めましてこんばんいるたー☆
      すみませんぐずぐずしてしまって…。
      こちらこそ、本当に私のわがまま聞いて頂いて
      まさか本当につくばデートが実現しようとは!!?
      1年前には考えられない事でしたね。
      上つくw下つくじゃないのw昇つくバイ~♪的な!

      いやぁ~いきなりお店、貸し切りとか、焦るんですけど@@;
      夕焼け、見ること出来ましたね~^^
      まだちょっとだけ明るい空に、月が輝いてましたね。ラッキー☆
      キープレフトって基本なんでしょうか?
      私はあまり意識しませんけど…無意識にキープレフトです。
      酔いませんでしたなんて強がっても、体は正直ですね
      もうフラフラでしたよ、私の夜のハンドルさばきにー!!!?
      恋のバックオーライ☆☆

      本当、気が付いたらもう夕方~って感じでしたし
      気が付いたらもう帰る時間なの~;;って感じでした。
      しかしつくば…閑散としてましたでしょー。
      また、お暇な時に、遊びに来て頂けたら嬉しいです^^
      さらに大胆さの突拍子力に磨きを掛けて頂きたいです。
      そうそう、詳しくはお任せしましたのでー♪(毎度

      豆乳の調製をしているのは、機械です!!!
      機械がピピッってやっちゃうんですよ!
      だからドモホルンリンクルのCMみたいな感じには
      まったくなってませんから、紀文の豆乳!

      こちらこそ、こんなガキンチョですが
      これからも末永く、宜しくお願い致しますー^^

  14. 真木はるか 2012年10月29日 10:03

    わ~~~いいな~~~\(^o^)/
    お二人と、いつか、お会いできたら、いいな~~~\(^o^)/
    その時は、まぜてくださいね\(^o^)/

    • フォレ 2012年10月29日 22:21

      真木はるかさん、こんばんは~^^
      真木さんもmiSaさんと、お友達長いんですよね^^
      是非是非、茨城遠征お願い致します!!!
      これから段々寒くなりますけど
      外のお仕事も多いようですね><。
      お身体お大事にお過ごし下さいねー^^
      そして、こちらこそ、宜しくお願いいたしますー!

  15. Ray 2012年10月29日 20:57

    こんちゃ^^
     ほんわかとしたお二人のお人柄が
     楽しそうで うらやましいですよ~^^

     風邪でもひかれた?

     日々 寒くなってきましたね
     お体 お気をつけ~~~

     

    • フォレ 2012年10月29日 22:26

      Rayさん、こんばんは~^^
      miSaさんはまちがいなく、ほんわかした方です!
      なんというか…雰囲気も言葉使いも
      とても温かい方です^^

      風邪…うーん、やっぱそうですかねぇ><。
      季節の変わり目…温度差に気を付けないと
      ダメですねぇ~><。
      Rayさんも、自転車とか寒いでしょうねー
      体調管理も難しい季節ですけど
      お互いに、気を付けましょうね~♪

  16. Master 2012年10月30日 03:27

    お疲れさまです。
    夜勤なものでこんな時間に失礼します。

    上京の反対?そんなもん「ウョキウョジ」に決まってますやん!

    モンブランっていうから、神谷バーの名物かと。
    ペーパーっていうから、ピンクの衣装の二人組かと。
    おでんっていうから、鍋料理の一種かと(合ってるわ)。
    栗っていうから……

    楽しいひとときで何よりでした♪

    • フォレ 2012年11月2日 22:58

      Masterさん、こんばんは!!
      お返事遅くなりましたぁ~
      夜勤!!!?Masterさんは、ナースでしたか。
      いえ、イメクラ(死語?)の方では有りませんと。
      ウョがどうにも発音できーーーーん><。
      違いマスよ、モンブランは山でして
      ペーパーは、警部でして
      おでんわありがとうございまぁ~す♪

      楽しいひとときをまた過ごすつもりです!!!
      miSa嬢は、何を隠そう私の彼女なのですが
      せめて、前は隠して欲しいなといつも思っております。

  17. legalfish 2012年10月30日 22:04

    いいないいな。地続きっていいな。
    フォレ様にも会いたいし,ほかの皆様にも会いたいけど・・・
    本州と北海道の間,津軽海峡には,
    生物の大境界「ブラキストンライン」ってのがあって,
    ホンドギツネとキタキツネ。
    タヌキとエゾタヌキ。
    ホンドジカとエゾシカ。
    ツキノワグマとヒグマ。
    なんて違いがあるんだってエゾっこは習います。

    いつかお目にかかる機会があったら
    内地人に道産子としてちゃんとあいさつできるよう
    日々努力しないとなあ

    • フォレ 2012年11月2日 23:01

      legalfishさん、こんばんはーー
      お返事大変おそくなりますたー
      いいっしょいいっしょ~~~
      もっと早くお会いしていれば今頃ゴールインでしたのに。
      東京は意外と茨城と近いのです!!!

      えぇぇぇ北海道、そんなに動物だらけ!?
      むつごろうさんなんて何人いらっしゃるんでしょうね。
      茨城は内地の中でも辺境ですからね~
      山越え谷越えですね。

  18. azusa 2012年10月30日 22:12

    遅れました~田舎だし・・・っての理解できますw
    私もよく遅刻します。
    しかし、大学時代はみんな遅刻してたので、
    みんなちょうどよく集まりましたw
    謎な盛り上がりの会話、ちょっとはなれたところから
    見て見たいですね~(笑)
    イタリアンなどオシャレなところもいいけど、疲れるので、
    おでんやラーメンがあるようなお店も好きです!

    • フォレ 2012年11月2日 23:04

      azusaさん、こんんちは~
      途中でみたらしとか買っていたら
      すごい出遅れてしまいまして><。
      交通手段が車だと、到着予測が難しいですね~
      もっと5分前・10分前精神で生活せねば><。

      なんというか…変な笑い方してる女子が二人~~~
      って感じでしょか^^;
      私、実は普段の食事からがっつり和食でして…
      外食も洋食は10回に1回くらいで^^;
      おでんがいい!!というよりは
      おでんしか知りませんという感じです…
      あぁぁぁぁぁ、今更ながら申し訳なくなって来た…
      miSaさん美食家ですもの(はぁと

  19. まんぞう 2012年10月31日 13:43

    ろうも、こんちは!

    おんなだらけの、トンチン会♪

    おいらも混ぜてオクレ!

    ・・・言うだけでは寂しい、、、

    Misaさまのブログも拝見したので

    違う切り口がとても楽しい♪

    • フォレ 2012年11月2日 23:07

      まんずぉーさん、こんばんは~^^
      女だらけですよー
      女子トークなんてお聞かせ出来るわけないっしょww
      miSaさんのブログ記事、自分も拝見してまいった
      いやぁ~なんだか恥ずかしいの一言です
      なにこれ珍ブログです。
      穴が有ったら出たり入ったりしたいです。
      あんな風にブログ記事が書けたらいいなぁ~(憧

コメントありがとうございます^^

