過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

釣り連休

一度ハマると
やめられない~とまらない~

.

.

.

と言う訳で、
体育の日をまじえた連休に釣りに行きました
私はとりあえずなんでもやりたがる性格です

.

以前にBBQに一緒に行った友達夫婦を誘って
涸沼に釣りに行く事にしました~
アウトドア派の友達が居て、幸せー

涸沼はしじみで有名です
海も近く、潮の満ち引きにも影響される
面白い釣り場です

.

121012 (9)
じゃ~ん、ちっちぇぇぇぇー;;

121012
チビもすっかり太公望ですな^^

.

先に申しましたとおり、涸沼はしじみで有名です
しかしまさか…

121012 (2)
し…しじみが釣れるとは!!!!?@@;
ビックリした事に、がっつり針をくわえてました><。

.

.

雨も上がり、チビと戯れていた一枚

121012 (8)
私の『たかいたかい』は宙に放り出されますのでご注意を

.

++++++++++

さて、その次の日
ちっちぇー魚やしじみに満足出来る訳も無く…

.

朝4時起きして、近くの霞ヶ浦に鯉をゲットしに
行く事にしました!!!!

121012 (7) 
日の出前の霞ヶ浦です
なんとも言えない静寂に包まれております
しかし、冷え込みますなぁ

.

121012 (5)
じゃーん!鯉ゲット☆☆
私の靴(26センチ)を置いて大きさ比較!

.

121012 (4)
日の出ですな

.

.

.

先日の夕方、ものっ凄い豪雨の後に
完璧な虹を見ました~

121012 (3)
カメラのアングルにおさまり切れず、2枚をつなげてみました!!

虹の尾を見る事が出来ましたし、
なんと、ダブルで虹が出来てます☆(上にうっすら)

.

.

これは良い事有るな絶対、そんな予感☆

 

 

 

 


 

釣り連休」への42件のフィードバック

  1. ニコラス 2012年10月14日 02:46

    靴(26センチ)を釣り上げるとは凄い!(w

    • フォレ 2012年10月15日 23:21

      ニコラス刑事、こんばんは^^
      復活早々、全開ですねぇ~(笑

      足は26センチじゃないんですよw
      幅広なので、それくらい無いと痛いw
      めんどくさい足です><。

  2. でこ 2012年10月14日 04:02

    でこは、役割を終え、転校することになりました。(最終回)

    「いいね」をつけてるれる人が、増えて良かったですね!
    「反省しても後悔しない」...後悔しても、いいじゃないですか。
    人はその過程で、相手の心が分かる優しい人になるんだから。
    新しく家族が出来た記事が、掲載される日を、楽しみにしてます。 
    いつまでも希望をもって、温かい心で、幸せでありますように。

    追伸:赤ちゃんから、手を離ししたら、親はドキドキですよ。
        26?大きいめの靴、持ってるんですね。@。@

    • フォレ 2012年10月15日 23:29

      でこさん、こんばんは~
      えぇぇw
      ご…ご卒業おめでとうございます!!?
      立派な社会人になって、日本を支えて下さいね。
      『いいね』増えてますかね~嬉しいす
      新しい家族wご期待に添えずすみません
      私もデコさんの新しい家族のお話聞きたかったです(笑
      まぁ正直あまりブロ友さんのプライベートは興味ないすけど

      赤ちゃんはコレやってほしさに私になついて来ます
      そして私の腰が悲鳴をあげて、終了となります。
      大きい靴は履き安くて好きですね~実際はもう少し小さいっす。

      しまった、卒業じゃなくて、転校でしたか(w

  3. 一匹狼 2012年10月14日 17:18

    こんにちわ♪

    釣り良いですね!!
    皆で楽しめますし釣り上げた時の喜びはたまらないですよね⌒‐⌒

    魚も見事ですが
    女性で26センチは姉さんなかなか大きい方ですな
    (*^^*)(笑)

    • フォレ 2012年10月15日 23:32

      一匹狼さん、こんばんはー
      多趣味の割に浅いのが私です^^;
      何かに引っ張られる感じ、いいですよね~
      クセになりますね☆
      鯉はちょっと…大きくて気持ち悪いっす(w
      靴は大きめですが、実際は1センチ、小さいっす
      …あまり変わらないですね@@

  4. kaijudanshaku 2012年10月14日 18:01

    霞ヶ浦の写真、とてもキレイですな~。「たかいたかい」の写真もGood (^^)v
    フォレさん、きっといい事ありますよー!
    私も先日ちょっといい事ありました。(*^_^*)

    • フォレ 2012年10月15日 23:35

      男爵さま、こんばんは~!
      日の出前ってなんであんなに空気が静かなんでしょうね
      鳥の鳴き声とか魚の跳ねる音
      どれもこれもすんなり耳に入ってきます
      高い高いが後から友達に撮ってもらいました^^
      なかなかうまく取れてますよね~♪
      本当の親子だったらフォトコンテストにでも応募する所(笑
      良い事ありますかね!!?
      良い事、自分で呼び寄せたいっす♪
      えぇぇぇ、男爵様…良い事って!?気になりマックス!!!!

  5. legalfish 2012年10月14日 21:29

    しじみ釣りですか~(違うって)
    鯉は一本足の案山子状態で撮影したわけですね!
    その状況のメイキング画像も見てみたい・・・

    虹。七色の龍の尾頭付きですね~。
    それも雌雄揃い踏み。
    お見事です!

    • フォレ 2012年10月15日 23:39

      legalfishさん、こばは~
      シジミ、釣るのってちょー大変でした!
      でもこの針に食いついたシジミの図を
      想像するとにやけてしまうんですがw
      め…メイキング@@;
      かかしだなんて…いとうあさこで撮りました。
      虹!!直前にはもの凄い豪雨だったんですよ~
      でもこの虹を見て、一気にテンション上がりました^^

      • legalfish 2012年10月21日 17:53

        フォレ様 いとうあさこで撮ったとですか?
        いとうあさこ・・・好きなんで,目がぐわっと開いて,ちょっと意識が飛びました。個人的な嗜好ですみません。

        • フォレ 2012年10月25日 22:40

          legalfishさん、こばわ~
          遅くなりました@@
          いとうあさこさん…特に好きではないですけどw
          女芸人さんで好きなのはー
          森山中ですかねぇ~w
          鳥居みゆきさんもかわいいなあ~

  6. ミッキー・フォール 2012年10月14日 21:55

    こんばんは~!
    釣りは楽しそうですね~~♪
    小っちゃくても、何か釣れればいいです。
    シジミは味噌汁にするにはたくさん釣らねば・・・・><><。
    鯉と一緒に釣れた靴のようにも見えますww

    虹が撮れたのはラッキーです!!!!
    きっといいことがありますよ~~♪

    • フォレ 2012年10月15日 23:47

      ミッキーフォールさん、こんんばんは^^
      釣り、楽しいですね~
      年に数回は行きますねー
      涸沼は沼なのですが海に接して居て
      潮の満ち引きで釣れる魚も違うみたいっす

      シジミが針の先にくっついてきた時は
      ぶったまげましたね~てか笑ったw
      そうなんですよっ鯉が靴くわえてたんですっ
      裸足で駆けてく陽気なフォレさん~♪

      虹って肉眼だとあんなに綺麗なので
      やっぱしょぼいデジカメではダメですね><。
      ミッキーさんのカメラだとものすごい綺麗に
      写るんでしょね~^^
      良い事ありますように☆

  7. taketsuru 2012年10月15日 21:32

    まい^^
    しじみを釣るとは ^p^ ゆるくってナイスです ^p^v
    日の出前の霞ヶ浦 ・。・ 素晴らしいです ・。・
    湖面にも見事映えていてソーグレイトショット!
    虹のんもきっちりしかも二段重ねでスゴイ!!
    鯉とコンヴァース?色合い似ててええ感じ ^p^

    • フォレ 2012年10月15日 23:51

      taketsuruさん、こばわー
      シジミをつった…というか…
      なんでこんなのに食らいついて気たんでしょうねw
      ずっこけましたもん(笑

      日の出前、もう今時期は冷え込みがつらく…
      早朝釣り特訓も、ちょっと考えて行かないと><。
      虹~すごいですよね^^
      こんなに立派なおおきな…オウムの抜け殻!!!なんちって!
      一人つっこみ☆

      鯉色コンバース@@;……ドンマイフォレさん!!

  8. Master 2012年10月15日 22:23

    「たかいたかい」と言うより、空から降ってきた子供をキャッチ!みたいにも見える。
    恋…いや、鯉は食っちまいましたか?

    • フォレ 2012年10月15日 23:54

      Masterさん、こんばんわ~
      タモリ増設、お疲れ様でございました!!
      ほーら、たかいたかい~
      って放り投げてました~きゃっきゃして可愛い♪
      そして次の日腕が筋肉痛になったという(w
      恋…に食われましたね。

      鯉は今泥抜き中です!!!

  9. Misa 2012年10月15日 22:29

    こんばんいるた☆
    「何でもやりたがる」…ここに注目してしまった私です。

    釣りは一回だけありますが・・・10人ぐらいで行って、
    1匹しか釣れずにとほほ状態で帰ってきました。
    ちっちゃいお魚は何だろう??
    まさか、しじみまで釣り上げるとは…私も釣られないように、
    いや、むしろ釣っていただきたい。
    エサは生クリームで。
    でも、たかいたかいも見事です…
    この写真、CMとかで使われそう!!

    コイも!?!??かなりの大きさだけれど、これは釣ったあと
    どうするのでしょうか。もぐもぐ???
    日の出前の空、凛とした空気ですね。
    私の、「夜更かしのための日の出前」とちょっと違う感じです。

    大きな虹のお写真は、つなげたところが見えるけれど、
    それがちょうど本の見開きのようで、ファンタジー☆です。
    二重の虹は、いいことの前兆??
    もちろん、ほら、もうすぐ…♪♪♪

    • フォレ 2012年10月16日 00:14

      miSaさんこんばんいるたぁ☆
      エスカレータークラッシャーデンジャラス!!!
      何でもやりたがります。そして何回でもや(ry

      10人で1匹ってww
      皇居のお堀にでも行きましたかw
      ちっさい魚…なんでしたっけかな~
      忘れました><。シジミは、私にもシジミってわかった~w
      miSaさんは生クリームで釣れてしまうんですか!?
      生クリーム…触れないんですよ、実は(w
      因みに私、釣った魚にエサはやりませんよ。

      鯉は煮てたべるのですが今、泥抜きしています。
      鯉は料理が難しいんですよ~。
      私の父が北海道に行った時、旅館の夕飯に
      『本場の霞ヶ浦の鯉です!』と出されたとかw

      日の出前、全てが静寂の中に有って
      鳥の飛び立つ音や魚の跳ねる音
      普段聞こえない物が全て耳に伝わる気がして
      五感が研ぎ澄まされていく感じです
      …そう!!まさにmiSaさんとのアノ時と同じ…
      いいんです12時過ぎなんで、何言っても☆

      虹には本当ビックリしましたよ~
      虹の向こうに風景が透けて見えるんですよ
      すごい近くに有ったんですよね、
      自然って不思議です。
      二重の虹って、色の順番が反転するって知ってましたか~?
      どうゆう仕組みなのか…。

      良い事!!!そか^^

  10. ありんこ 2012年10月15日 22:44

    こんばんにゃ。
    えーシジミって釣れるものなんですかwww
    そして鯉、去年初めて食べました。確か刺身で。
    なんかコリコリして魚よりは貝っぽいな~なんて思いました。
    この釣った鯉ちゃんは随分大きいのですが、どのように食されたの
    ですか??美味しかったですか(^^)?

    フォレさんの「たかいたか~い」はホントに高いですね(^^;
    私も宙に放りだすほどのたかいたかいを甥っ子にしてあげたい♪
    いや、3歳児は重すぎてもう出来ないか(^^;

    虹、キレイですね~(^。^)
    こんなにシッカリと尾っぽ(?)まで見えたことがありませぬ。
    きっとイイことがありますよ~☆

    • フォレ 2012年10月16日 00:27

      ありんこさん、こんばんはー
      そうなんですよ~シジミって竿で釣るんです!!
      明日にでも早速職場の皆さんにお伝え願います♪
      ビバ☆転職

      鯉を刺身で!!!?なんてハイレベルな@@
      そうでね鯉鯉…いえこりこりしてますね
      鯉は甘じょっぱく煮るんですね、で身が引き締まるまで煮ないと
      美味しくないんですよ~鯉の骨ってすさまじいんですよ@@;
      今泥抜きしてますので、もう少ししたら食べられるかな^^

      子供は喜んでましたけどね~
      『もっとやってぇー』みたいに!!!
      か…可愛すぎます。
      三歳児…ちょっとだけ高いで良いですね@@;

      ありんこさん…ふふふ
      この虹はそう、あの花火大会の有った日に出来たんです!!
      もの凄い雨でしたよねぇ~
      しっぽまで、しかも両サイドですよ!!!
      いやぁ~感動しました

      良い事有るといいなぁ~♪
      それくらの欲…というか期待して生きてもいいかなって。

  11. ちえみ 2012年10月16日 08:43

    おはよ~ございます(^o^)/
    わぁ~デッカイの釣れましたね。
    釣り行ったことないのですが。。。楽しそう

    たかいたかい!は凄いたかいたかい!です~^^;
    凄い良い写真やなぁ~(*^_^*)
    いつも思うのですがフォレちゃんは写真、上手ですね~
    虹~~~~きっと何か良いことありそうね☆

    • フォレ 2012年10月17日 22:15

      ちえみさーん、こんばんは^^
      霞ヶ浦にはなまずも居るんですよ!!!
      でも、鯉釣りは、ずーーーと待ってるだけなので
      面白く無いです><。半分寝てましたw
      でっかいは茨城では『えがぃ』っていいます!!
      釣りはハマるとヤバイっすよ~^^

      たかいたかいは子供は喜びますよね~
      コレで子供のハートをキャッチです☆
      後から撮ってもらったんですけどね~^^
      丁度水面に太陽が出て来て、きらきらしてますね。

      えぇぇぇっいつも!!?
      ちえみさんに褒められたら私もう、思い残すことは有りません
      もっとたくさん、面白い写真撮りたいです^^

      小さな事良い事も虹のおかげで♪
      って思う事にしてます☆

  12. 森のくま 2012年10月17日 21:38

    釣りかあ、やっぱり吊りより釣りだよね!
    ちっちゃな魚でも釣れれば楽しくない?
    そして翌日は鯉ですかあ、鯉こくじゃ!鯉こくじゃ!
    と言いながら「鯉こく」今までに一回しか食べたことないけど。
    それにしても立派な靴だね~。

    この季節は夕暮れがほんと綺麗だね、色んなことを思い出すよ、
    と書きながら何を思い出したか忘れちゃったけどね。

    虹といえば、このあい

    • フォレ 2012年10月17日 22:24

      森クマ監督こんばんは~^^
      釣りなんです、はっきり言って、もう趣味はいらないっすねw
      いつか私も吊るかも…
      そうです!!ちっちゃい魚だって、釣れれば楽しいです
      ちっちゃくたって、立派な魚なんです!!
      だからクマさんも、そんなに気を落とさずに…
      鯉こく~@@;
      鯉って独特な食感だし、もの凄い骨してるんですよね@@
      先っぽが二股に離れてるんです!!!伝わらない予感。。

      これからの季節、夕暮れに大注目です!!!
      でも、これ朝日ですけどねー(w
      夕暮れ時には本当に色んな事思い出します
      あんな娘と~こんな娘と~有った~でしょ~♪
      私も、学生時代に夕方、神社の裏境内で…

      虹と言えばアレですね、ついさっき

  13. aya2149 2012年10月18日 19:12

    釣りでシジミを釣とはさすがですね。
    鯉はあらいで食べたのかな?

    • フォレ 2012年10月18日 23:35

      ぶんちゃんさん、こんばんは^^
      なんでですかね~しじみがくっついてました><。
      しかもエサ、がっつり食われてましたし;;
      鯉はですね~醤油と砂糖で煮る予定でしたが…
      親に預けたのですが、どうなったか…不明ですw
      鯉は調理が難しいですね~~~

  14. azusa 2012年10月18日 20:18

    おぉ~釣りいいですね!
    私はさびきで小あじを釣る程度ですが・・・
    まさかしじみも釣れるとは!(笑)
    私も宍道湖で釣竿垂れてみようかな(笑)
    (こちらの宍道湖もしじみで有名。)
    鯉はこのあとどうなったんでしょう!?
    虹すごい!ほんとに完璧な虹ですね。
    高い高いの写真も素敵です~!

    • フォレ 2012年10月18日 23:40

      azusaさん、こんばんは~^^
      azusaさん、がっつりアウトドア派ですよね~!!
      しかも料理も出来て、女子力もあって…
      かっこいいデスね~^^
      私は釣りと言っても、半分寝てますしw
      半分本読んでました~
      家で読んでった方がいいなw

      しじみ、釣れちゃうんですよ><。
      鯉は今、生死不明ですw
      親の所にお願いしてきました、書き置きして(w
      『このこを宜しくお願いします、名を鯉の助と申します』
      的な~☆

      こんな立派な虹、なかなか見ないですね~
      でも、肉眼で見たときの方が感動しますよぉ~
      たかいたかい、うりゃっ!!って放り投げてしまってw
      腰がぐきぃーってなった事は秘密にしておいて下さいね♪

  15. まんぞう 2012年10月23日 13:20

    ほほう♪

    釣りとは粋でございますな♪

    まんぞうも小さい頃は川釣りをたしなんでおりました

    釣りは良いのぅ〜♪

    頭をカラッポにし、糸を垂らす、、、至福のトキじゃ♪

    さて、コトバも崩壊しかけておるので

    ここらで、おいとまするとするかのぅ

    わしも 恋 なんぞ、釣ってみたいもんじゃ

    ふぉふぉふぉ♪

    • フォレ 2012年10月25日 22:57

      まんずぉーさんこんばんは~
      粋というか…ついに釣りにたどり着いたかと…
      川魚はいいですね~
      海だとふぐとか釣れますねぇー!
      恋…!!!?
      釣って釣られてー!的な☆

  16. Ryu 2012年10月23日 13:35

    シジミが釣れるとは。
    涸沼ってこの前南方に居る蟹が取れたところだよね。
    虹綺麗ですね!

    • フォレ 2012年10月25日 23:07

      Ryuさん!!お久しぶりでーす^^
      お返事遅くなりました…
      そうなんです、しじみって釣れるんですね(汗
      えぇぇぇぇ!!?南方の??蟹??
      知りませんでしたー@@
      どうしてんでしょう…ペットが逃げたとか!!?
      虹ー有難うごじゃります^^
      こんだけ大きな虹、久しぶりに見ました♪
      いいこと、あるといいなぁ~♪

  17. ぷち・ぷち・ぷち 2012年10月23日 21:36

    ダブルのかんぺきなれいんぼう(ひらがなにすると意味がわかんない!?)(~o~)
    きっと、良いことあるよ~!!!)^o^(

    • フォレ 2012年10月25日 23:09

      母上!!!ご無事でしたかー☆(????
      そうなんです、もう何もない田舎なので
      端から端まで見渡せましたぞ~
      見渡す世間は鬼束ちひろ!強引!!
      いいこと、あったり無かったりの人生です。
      最後にいい事で終れるといいなぁ^^

  18. abend 2012年10月25日 21:39

    こんばんは。
    とても穏やかな素敵な1日だったようですね^^

    • フォレ 2012年10月25日 23:12

      abendさんーこんばんは~^^
      いやー朝早くおきたので
      一日のリズムががたがたでした><。
      もう夕方かと思ったらお昼だったり…
      良いやら悪いやら(--。
      時間が有ればまた釣りでも行きたいですね~
      やっぱつれると楽しいです^^
      今度の土曜はツーリングっす♪

  19. asobo 2012年10月31日 21:56

    こんばんは。
    釣りもうらやましいけど、虹はもっとうらやましい。
    虹のしっぽ、ぼくは二度見たことがある。一度は3~4メートル先。
    岸壁から海の上に伸びてたのを見た。もう一度は御殿場で。このときは50メートルくらい先の麦畑に落ち込んでいるのを見た。二度ともめちゃくちゃ感激した。

    こんど見つけたら、頭の上に虹のしっぽがある写真が撮りたいな。

    • フォレ 2012年11月2日 22:29

      asoboさん、こんばんは^^
      お返事、遅くなりましたー
      釣りはもう、寒くなってしまうのでこれで最後ですね~
      全然詳しく無いので、たーだエサ付けて
      投げてるだけですど小さくても嬉しいデス^^

      この虹はもの凄くおおおーきくて!!!
      しかもダブルレインボーですよ~
      良い事有るに違いない♪って思いました^^
      なかなか条件が重ならないと見られませんもんね!

  20. しましま のりこ 2012年11月4日 00:00

    ご無沙汰しておりました。
    ヘロヘロとマイペースに復帰中のしましまです。
    その節はコメントいただきっぱなしになってしまい、失礼いたしました。
    アンド、復旧早々にさっそく遊びに来ていただきありがとうございます

    シジミ釣り・・・?(笑)
    最後に釣った鯉、でかーーー!
    大物釣り上げましたね(^^)
    あげるとき、重くて大変だったんじゃ?(うれしい大変さでしょうが)
    二重の虹、いいですねー。1つでも嬉しいのに、なにやら良いことがありそうで♪

    • フォレ 2012年11月4日 00:43

      しまのりさん、こんばんは~~
      本当、お久しぶりですね~^^
      コメント有難うございます~♪

      いやーシジミ、バカですねw
      おとなしくしていれば良いものを
      鯉は大きくて、最後は網ですくいます!!
      でも、これはちょっと嬉しくないかなぁ~^^;
      かじきマグロとかだったらテンション上がりますけどね~
      …松方弘樹かっっ!!!
      虹は、雨がざーっt降った後に
      雲間から光がさして、本当にこういう自然現象は
      色々と条件が重ならないと見る事が出来ないので
      これで良い事無かったらショックですよー。

コメントありがとうございます^^

