過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

新しい命を祝う!とか

友達の出産祝い☆

.

.

.

友達がこの夏に、第一子を出産しました~
やんややんや☆

予定日を過ぎても生まれず
彼女自体も高血圧になるなど
心配の毎日でしたが、無事男子を!

1ヶ月たち、自宅へ戻って来た所を
突撃訪問ー

.

120929 (2)
誰似なのか全然わからん!!、カメラ目線くれよ~

.

抱かせて頂きました

120929 (6)
絶対にこっち見ないし><。
…可愛いのでまたいじりに行きたいと思います☆

.

++++++++++

.

久振りに、映画に行きました

120929 (9)
『鍵泥棒のメソッド』

『アフタースクール』の監督じゃん!!
(アフタースクールは是非御覧になって頂きたい映画)
堺雅人さん、最近出過ぎじゃん!?
荒川良々さん最後までキャラ崩壊しなかったー
広末涼子さん最後までキャラ持たなかったー
森口瑤子さんは美しい

さて、堺雅人さんと香川照之さんどっちがラストも持って行ったのか…
ラブストーリーでした

.

.

映画を観たついでに
久振りに『WEST HOUSE』でめし

120929
アボカドサラダ~

120929 (3)
ナポリタン!!ちょっと甘みがあってうまかった

ナポリタンなんて、ホント久振りに
こいつ、鉄板に乗ってきたんですが…
熱くてすぱげっちーが食べられないなんて!!!?
『ふはふは』してしまったわぃ><。

.

++++++++++

.

さて、
段々と夕焼けが綺麗な季節に移り変わって来ましたな

とある帰り道

120929 (5)
この暗さと夕日の明るさのコントラストがたまらん~~

.

.

そんな夕日を眺めながらとぼとぼと家に帰った夜
こんなステキなモノが届きました

120929 (4)
見事!!!!!秋の味覚詰め合わせ☆

芋だの栗だのかぼちゃだの…
どんだけ肥えさせる気ですかっっ(w

味付け無くても、素材そのものが
甘い(美味しい)ものって大好きです^^

しかし…栗=マロンって、日本でしか通じないって知らなかった><。
完全に英語だと思ってました。知らずに生きてきてしまった(とほほ

御馳走さまでした~幸せいっぱい、腹いっぱい☆
もう殆ど残ってねぇし

.

.

そんな頂き物に触発されて
かぼちゃサラダ(金時風)!

120929 (8)
甘くておかずにならんが、まぁ箸休めって感じですな

.

.

もう10月☆

 

新しい命を祝う!とか」への34件のフィードバック

  1. 一匹狼 2012年9月30日 20:53

    こば☆☆

    うわぁ可愛いですね♪♪
    おめでとうございますとお伝え下さい!!

    映画良いですねぇ
    1200円って安いですね(*^^*)
    レディースデイか何かですか?

    自分も今夜ご飯で
    ほんのりお酒と餃子を食べました
    満腹ですO(≧∇≦)o

    • フォレ 2012年10月2日 19:38

      一匹狼さん、こばー^^
      赤ちゃんはみんな可愛いす!!
      動物のあかちゃんとかもたまらんデス
      おめでとうともう自分も何回も言いました^^

      1200円…安いですか?
      これはレイトショーという、最終上映なのです
      いつもレイトショーばかりですね。
      お酒と餃子!!?あぁ、私お酒ダメなので
      その黄金コンビを堪能出来ない悔しさよ。。

  2. abend 2012年9月30日 21:42

    こんばんは。
    明日から10月ですね。
    お友達のこどもさんを見てるのも楽しいでしょうけど
    それそろご自身で抱かれてはいかがでしょうか^^
    秋の詰め合わせ 秋らしい美味しいものが一杯でしょうね。

    • フォレ 2012年10月2日 19:40

      abendさん、こんばんは~^^
      はぃ、もう10月も2日経ちましたわ~
      はやいはやい…><。

      もうまわりはベビーラッシュで(ww
      いやん!!!誰かにはつっこまれると思ってましたけど…
      まさかabendさんからとはwwwナイスツッコミ!!
      しかし…10ヶ月もお腹で育ててるって
      おかぁさんって凄いですね~~~
      秋の詰め合わせっすよ、
      甘いものたくさんと、愛もいっぱい(はぁと

  3. でこ 2012年9月30日 22:36

    カメラに向いてないのは、フォレさんの方じゃ?
    でも、赤ちゃんを見る表情、最高!!!
    このショットで、ファン激増です!(〃∇〃)

    僕は、オフ会の真ん中の人のファンですが。。。
    彼女の魅力は、文章から、相手の真意を読み取れる能力。
    コメントが優しい、思いやりがある。まさに才女。(きっと)

    フォレさんは。。。(。◕‿◕。)
    飾らない所。内気な感じもあるけど、明るいし元気だし、根が真面目なのに、
    背伸びして、海千山千の人のコメに対抗している所かなぁ。
    容姿も、性格も、生き方も、素敵だと思うよ!(きっと)

    • フォレ 2012年10月2日 19:57

      でごさん、ごんばんは~~!
      カメラに向いてないフォレさんの
      赤ちゃんを見る表情までくみ取って下さって
      有難うございます!
      ファン激増!?コメ増えたらいいなぁ~。

      才女と言うよりS女!!!

      私のブロ友さん、皆さん何かしら長けていて、尊敬の気持ちで一杯です。
      海千山千…とりせん!!!

      • でこ 2012年10月5日 20:19

        1文、コメントが、みだれている。ヽ(゜□゜;)ノ
        でこは、堅物真面目で売り出してるんですよ。
        仲間にいれちゃ、ダメ~

        「硬派純水ハァ~」ᄋ゜0゜。

        上品、上品、ぐりぐり、ぐりぐり.../>。<\

        これで、秋晴れの心になりましたね。(^-^)。

        でご の ご は、方言からですか?

        • フォレ 2012年10月6日 21:57

          こばー
          いったいどの一文でしょうか、わかりませんが!!
          堅物真面目?
          いったいどこからソレを読み取れと?

          茨城人はどこにでもとりあえず濁音を付けます!
          あ行にだってつけますけど、なにか。

  4. ありんこ 2012年9月30日 23:03

    こんばんにゃ。

    うぉぉ~生後1カ月にして既に「男の子」の顔ですね~!!!
    赤ちゃんって泣いても笑っても、全て癒しの対象になりますよね~(*^_^*)
    またいじりに行って癒されてきてくださいまし(笑)
    私もまた姪っ子に会いに行って癒されてこねばwww

    フォレさんのブログに美味しいものがUPされる度、
    「おぉ。美味しそうな写真。コレぞブロガーよね」と反省します。。。
    何故なら私は美味しいモノを目の前にしたとき、
    「わー。美味しそう~頂きま~す。もぐもぐもぐ~あ!写真忘れた(*_*)」と
    なり、結局UPしないから。。。(^^;

    ということで、美味しいモノのUPも楽しみにしていま~す(^一^)/

    • フォレ 2012年10月2日 20:02

      ありんこさん、こんばんにゃぁ♪
      そうですねー男子の顔してます!!
      父上が男前なので、将来楽しみです☆
      泣いても笑っても…そうですね~
      見てるだけなら(w
      育てるとなると、これまた違うんでしょうね
      可愛いだけじゃないんだろうなぁ
      姪っ子さんもあっという間に大きくなって
      女の子女の子してきますよ♪

      えぇぇー私、グルメブログじゃないので
      食べ物とか、載せてないっすよw
      なんか食べ物を載せるとネタ切れ感ありますよね(ww

      これから秋~冬、、そして年末、正月!!!
      美味しいものはたくさん食べますけどね~♪
      ありんこさんが普段どんなお料理食べてらっしゃるのか
      ちょっと気になってきましたw

  5. あんこ 2012年9月30日 23:52

    こんにちは〜!
    あー、やっぱり純血日本人の赤ちゃんは髪の毛たっぷり!
    映画館、すっかりご無沙汰です、、、
    家のテレビが大きくなったとは言え、映画館は音や画面の大きさだけでなく、「映画館に行く」ところから映画を楽しめますもんね♪
    アメリカの映画館はだいたい8ドルです。日本の半額!
    日本も1000円位で観られるようになるといいなぁ。
    そして何気にサイドバーの「南極料理人」が気になってます!
    そうそう!マロンって通じないんですよね。
    旦那さんにマロンを連発し、何故分かってくれないのか、悩んでたのを懐かしく思い出しました(笑)

    • フォレ 2012年10月2日 20:05

      あんこちゅわーんこんばんは~♪
      純血日本人って言い方が凄いなww
      髪の毛には個人差が御座います。
      違う友達のお子さんは、ほやほやしか有りません!!
      うちの姪っ子のひよこもなかったなぁ~

      なんか、家で見ると、集中出来ないんですよ><。
      やっぱ映画をじっくり観るのには映画館がいいですね。
      あの音響!!!!はんぱないっす♪
      南極料理人にも堺雅人さん、出演されております^^
      マロン!!!スクワッシュにも驚きましたけどねw

  6. まんぞう 2012年10月1日 13:08

    赤ちゃんは、いいのぅ〜♪

    指を ぎゅっ♪ なんて、にぎって頂けると、もう

    たまら〜ん♪ ですなぁ〜♪

    マロン・・・・卓球の選手じゃないですよね?

    • フォレ 2012年10月2日 20:07

      まんずぉーーーさん、こばわ~~
      あかちゃん、懐かしいんじゃないですか?^^
      手握ると握りかえしてくれます…
      もう食べちゃいたい!!!

      卓球選手にマロンちゃんなんか居ましたっけ!!?
      あっ馬龍さん!!!?

  7. ミッキー・フォール 2012年10月1日 21:03

    こんばんは~!
    赤ちゃん、可愛いですね~~♪
    意味もなくニコッ☆^^っとするとたまりませんよ~~
    映画行かれたんですね。
    私は健さんの『あなたへ』が観たいのですが、
    『鍵泥棒のメソッド』も気になります。
    マロン、マロニエ(西洋栃の木)つながりのようです。
    私はフランス語のような気でいました。。><><。

    • フォレ 2012年10月2日 20:10

      ミッキーフォールさんこんばんは^^
      可愛いくて…可愛くて…垂涎ものです!!!
      あぁぁ、持ってかえっていいのかな?(ドキドキ
      まぁ育てるのは大変だと思いますけどね^^;

      高倉健さんですよね、お年を聞いてびっくりです><。
      私、吉永小百合さんの映画も見たいっす!!
      北のカナリアたち!!!
      そうそう、マロニエっすよ、栃の木ってなんじゃらほいっす!

  8. 森のくま 2012年10月2日 00:08

    未来バンザイ!
    生まれたばかりの赤ちゃんを抱くのって緊張するよね、
    「see you later alligator」を着せてあげたいなあ。

    それはさておき、映画館は暗くていいね~、
    なかなか日常であれほど暗い場所ってないもんなあ、
    映画館にいて映画が上映されてなかったら、
    なんにも見えないもんなあ、映画ってありがたいね。

    それもさておき、やっぱり日本人たるものナポリタンですよ!
    ナポリタンなら何入れてもだいたい許されるもんなあ、美味しいし。
    っていうか「ふはふは」したら、さらに熱くなるんじゃないか?

    食欲の秋がきちゃったね、
    栗ってなんであんなトゲトゲの中に入ってるんだろう?
    その上殻に包まれてるもんなあ、ウニよりガードが堅いな。

    • フォレ 2012年10月2日 22:30

      森クマさん、こんバック・トゥ・ザ・フューチャー!!
      生まれたての赤ちゃんなんて怖くて抱けませんよ!!
      miSaさんに抱かれた後の私なんて
      生まれたての子馬よろしくデスよ!!
      あっははwww「see you later alligator」!!
      っって、あんこちゃんのパクリじゃん!!

      それはさておき、映画館の暗さの中で何をしろと?
      そういえば、ちょっと前に映画がもうすぐ見終わるって
      所で、観客の携帯の地震警報が一斉に鳴った時は
      すっごいドキドキしましたねーーー

      ナポリタンって、うまいっすよね~
      私がんがんタバスコかけちゃうんですけどね
      味わってんのかよ?って良く聞かれますけどね
      クマさんをパフパフしてさらに出血させたい秋の夜長。

      栗のガードの堅さは植物界イチです!
      まぁ私のガードの固さに比べたらなんちゃないっす。
      私の心のトゲトゲ…お気を付け下さい。
      トゲトゲで思い出すのって『ハリネズミのジレンマ』だなぁ~

  9. legalfish 2012年10月2日 07:23

    生まれたばかりの赤ちゃんって
    なかなか目を合せてくれないんですよね~。
    視力も弱いっていうから,私を直視しても大丈夫のはずなんだが・・・

    秋は甘いモノの季節でもありますねえ。
    カボチャの金時風サラダ!賛成!

    • フォレ 2012年10月2日 22:40

      legalfishさん、こんばんは~~
      まだ目が見えてないですよねぇ~
      だんだん目でモノを追うようになるんですよね^^
      コレでも4人の甥っ子姪っ子がいますから♪
      みんなかわいい!!おねぇちゃーんって来る♪
      私も直視してもらいたいな~
      と云う訳で、、また遊びに行こうと思っております!

      きたきたきたーー秋が来たーー
      食べ物の季節です
      でもアレですね、一年中食べ物の季節ですけどね☆

  10. 匿名 2012年10月2日 22:04

    まい^^

    ご出産オメデトウゴザイマス♪
    しっかりカメラ目線してるから、芸能界入りかもかも ^。^b
    おー・。・これまた夕焼けがええ焼き具合です ・。・b
    鉄板にスパゲッチーはやめてよアメデオです ~。~;
    さすがかぼちゃ好物なヒト ^0^b
    かぼちゃサラダ p。- 美味そう ・。・ 
    着払いでもかまへんので大阪まで ^。^b

    p.s.
    うちとこのゆるぐの返信機能麻痺のため
    しばしおまちください_(_^_)_ 

    • フォレ 2012年10月2日 22:42

      匿名さん、まいまいww
      やっとこ生まれましたよ~よかったぁ~
      いやー男の子、いいですね☆
      夕焼けは、雲がいい感じに拡がると
      綺麗にオレンジ色になりますよね~
      筑波山が黒く浮き上がって、綺麗です☆

      冬は寒いけど、夕日が綺麗だから好き♪
      あぁぁwコメントお返事ありがとうございます^^
      んーたまに不具合が起きますね~ドンマイケル☆

  11. Misa 2012年10月2日 23:05

    こんばんいるたー☆
    何ですか、このタイトルは!?
    どきっとしちゃったじゃないですか!(汗2)
    お友だちのご出産おめでとうございます~♪
    凛々しい男児だ!!! きりっとしてる!!
    フォレさんの目を見たら恋に落ちるのがわかっているからですね、
    憎い、憎い。

    堺雅人さん「リーガル・ハイ」のキャラが強烈でしたー。
    良々さんはどんな場面でも良々さんなんだけど、ちゃんと役柄に
    はまってますよねー。
    「アフタースクール」機会があったら見てみますー!

    アボカド! ナポリタン!
    私の好物です~。鉄板に乗ってくるとは、ぼそぼそ度が
    増して、いい感じになるのでは!!!??
    私がふーふーしてさしあげますから♪

    ザ・遠近感!のような夕焼けのお写真、空は無限ですね。
    そして、秋の味覚・・夢のような宝箱は、Sの国から届いたのでしょう。
    肥えなさい!! フォレさんは肥えないとダメ!やせっぽっちだから!
    幸せいっぱいになられて何よりです。
    あのー、愛もいっぱい感じられましたか??

    かぼちゃサラダ、まぶしいっ!
    そして美味しそうだー。
    私はこの間ホワイトシチューにかぼちゃ入れました。
    ハロウィンが一体何なのかよくわかりませんが(爆)
    かぼちゃをいっぱい食べる10月にしたいですー♪
    あと、おいもも、栗もねっ☆

    • フォレ 2012年10月3日 23:19

      miSaさんこんばんいるたぁ~☆
      どきっとしたmiSaさんにどきっとした私!!
      おさつどきっ☆
      この子の父親がきりっとしてて男前なんです!!
      遺伝子のなせる技なんです!!
      いやいやいや、miSaさんの目力っっぱねぇ~
      見られただけで、自ら服脱ぎ始めてしまう勢いです

      堺雅人さん、マジ出過ぎっすよ~
      あちこち出てますよ!!西田敏行さんくらい出てますね
      リーガルハイがわかりません><。くやしい(w
      アフタースクール…あっって思いますので是非!

      ナポリタン、お好きですか?^^
      テッパンに乗って来たんですけど
      残念ながら、ぽそ感は無く、ねっとりしておりました
      フーフーしながらもすすってみたりと?忙しい!!

      ざ☆遠近感です!私達はざ☆遠距離ですね!
      肥えろって……(汗
      miSaさんにやせっぽちとか言われたら、マジ餓死寸前じゃ(泣
      愛が一番に届きましたね。びば☆靴箱!!

      かぼちゃサラダはこれ、ちょっと甘みがないかぼちゃでしたので
      ハチミツと豆乳で練ってみました。かぼちゃは『チン』っす
      シチューにかぼちゃ~♪絶対に美味しいですね^^
      私なんて、ビーフシチューに鶏肉ですからね
      ハロウィンは、いつもと違った雰囲気を味わうタメに
      コスプレで楽しもう♪ってイベントですじゃん☆
      二人の熱い夜、再炎上間違いなし!!
      結局いもくりかぼちゃですじゃんww

  12. Saori 2012年10月4日 17:00

    こんにちは^^
    お友達の赤ちゃんかわいいですね~
    小さい赤ちゃんってふわふわでミルクのにおいがして思わずぎゅーってしたくなります(笑)
    元気にすくすく育ってくれるといいですね♪

    私も堺雅人さん好きなんですよー子供のミドルネームに頂いてしまったくらいです(笑)あの飄々とした感じ、いいですよね^^
    それと、マロン!私も結婚当初夫に「マロンだよ、マロン!」と何回も言っても通じないので「なんて物知らずな夫!」と怒ったら、私が間違えてましたね、、、マロンはフランス語なんですねー日本で普通に使うから英語だと思ってました。
    日本は味覚の秋でしょうか?美味しいものが増えるシーズンで羨ましいです。

    • フォレ 2012年10月5日 00:12

      saoriさん、こんばんは~^^
      コメありがとうございます☆
      赤ちゃん、思わず抱きしめて足の裏くすぐっておきました☆

      なんと!!堺雅人さんファン発見☆☆
      最近空見上げるもいつも曇りなんですよ><。
      マロンにはやられました~
      >「なんて物知らずな夫!」
      『なんて恥知らずな夫』と読んで閉しまった事は
      ナイショにしておいてくださいねー☆

      毎日かぼちゃ食べています^^
      栗は、剥くのが大変なので『風味』ばかり食べてます♪
      でもおいしい~♪

  13. azusa 2012年10月4日 18:58

    一ヶ月ってこんなに顔がしっかりしてましたっけ?(笑)
    赤ちゃんって癒されますよね~。
    日常がつまらなくなったら、友達の子どもから
    癒しをもらってます。←早く自分の子を産めw

    あー、私、堺雅人好きです!
    といっても、彼が出ている映画を観てるわけではないんですが。
    映画自体あまり観てなくて・・・。
    機会があったら観てみます!

    • フォレ 2012年10月5日 00:15

      azusaさん~こんばんは~^^
      あっやっぱそう思いました??
      もう立派に自己主張してる顔です!!
      友達の子と自分の子では違いマスね、きっと!!
      実際に育てると可愛いだけじゃないんでしょうね~><。
      マジスカ!!
      堺雅人さんモテモテですじゃん
      最近あちこで見かけます~

  14. aya2149 2012年10月5日 04:19

    友人のご出産おめでとうございます。無事成長して日本を支えてくれることいのってます。

    • フォレ 2012年10月6日 21:58

      ぶんちゃんさん、こんばんは~~
      最近めっきりあかちゃんって見てなかったので
      ドキドキしながらだっこしました@@
      ほんとです!!私がばぁさんになるころには
      立派なオトナになって、遊びに行ったら
      お小遣いくらいもらいたいですね!!

  15. tsubawing 2012年10月6日 00:07

    赤ちゃんはホントに可愛い。お友達のベビちゃん、男らしい顔つきだねぇ~既に将来の顔が見えるぞ。私も最近、友達のベビちゃんに会いに行ったよ♪ ウチのPoohちゃんのその頃を思い出し、既に懐かしい。初心を思い出し、子育て頑張ろうっと。

    「秋の味覚詰め合わせ」・・・よだれが出そうだ。以前、友達から「いもくりかぼちゃティー」を貰った事があったなぁ。確かにいもくりかぼちゃ風味で面白かった♪
    かぼちゃの金時サラダ、美味しそう。黄金色に輝いているけど、くちなしでも入れたのかな?

    • フォレ 2012年10月6日 22:02

      tsubaっちゃん、こばは~
      黄色いぷーも、もうすっかり大きくなったもんなぁ
      懐かしいなんて…ちょっと前じゃんw
      子育て、充分頑張ってるけどねぇ~^^

      でしょでしょ、食べるの持ったいないくらい
      眺めて居たいです。でも、もう無いけどねw
      いもくりかぼちゃティーってなんぞやwww
      あぁ、くちなしってツヤだしの役割をするの!!?
      栗の甘露煮を作ったんだけど
      くちなし家に無いから入れないで作ったんだよ。
      かぼちゃのツヤは、はちみつを入れたからかな?^^

  16. tsubawing 2012年10月7日 23:29

    くちなし・・・サツマイモや栗と一緒に入れて調理するとキレイな黄金色になるのよん♪ 是非、お試しを。でも手につくとなかなか落ちないのでご注意を。ハチミツもいいねぇ、美味しそう!

    栗は皮剥きが面倒だよねぇ・・・今秋からぽろっと皮が簡単に剥けるという「ポロタン」っていう夢のような改良品種が市場に出始めたらしい。試してみたいわぁ。主人のフルーツランドにも植えてあるけど、収穫は数年後だなぁ。

    • フォレ 2012年10月9日 01:07

      tsubaっちゃんこんばんは~^^
      そうなんだ!!?
      ちょっとスーパーでも探してこようっと
      綺麗な黄色にしたいですよね~栗、まっくろww
      ご主人、まめですね!!
      でも果物がなるって楽しみですよね^^
      こんどごちそうになりたいです♪

コメントありがとうございます^^

