過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

川原で過ごす

連休に
川原でBBQ☆

.

.

.

連休です

天気はいまいちでしたが
那珂川の清流を眺めながら
友達家族に紛れてBBQに参加して参りました

道の駅 かつら

がすぐ近くにありますので
トイレや水道の設備などの心配もありませんー

しかも利用料なんかも無料ですー

120916 (8)
私達の他にも、たくさんの利用者が

川のすぐ近くまで、車で入れます☆
荷物がたくさんあっても、全然平気です

.

.

120916 (6)
フォレスターとレガシー!!
スバリスト同士の、心の絆が有ります(w

120916 (5)
フォレスター、気に入ってくれたかな?^^.

.

120916
これぞBBQ☆

炭で火をおこし、野菜・肉を焼きます^^
手前の鶏肉は私のリクエストで☆

.

.

120916 (7)
じょぼーん

浅瀬なら、水遊びも出来ますー
しかし、中の方は深いし、流れも複雑でキケンです!!!

.

.

120916 (3)
とんび

川の上を気持ちよさそうに旋回する彼ら
時たま、水面まで降りてきては魚を捕っていきます

.

.

120916 (2)
ひと遊びした後に、〆の焼きそばです^^
こうゆう時の料理はやっぱ男子の方がうまい(泣

.

.

120916 (4)
太陽も沈み始めました

太陽の光を浴びて、風に触れ
川の流れを聞きながら、またその冷たさを感じ
自分たちで作った食事をしながら、まったり過ごした時間

なんとも、贅沢な一日を過ごす事が出来ました

.

.

…そして、帰り道の運転は睡魔との闘いでしたな

 

 

川原で過ごす」への36件のフィードバック

  1. abend 2012年9月16日 22:02

    こんばんは。
    こういうBBQしたことないんですよね。
    美味しいでしょうね^^

    • フォレ 2012年9月18日 22:08

      abendさん、こんばんは~^^
      これはたまたま雰囲気出したくて
      川の近くに行ったんですけど
      普段は庭とかでわざわざ
      炭で火をおこしてみんなで
      ワイワイしてますよ~^^
      秋刀魚、とか焼いても美味しいですね♪
      是非、お庭で!!!

  2. asobo 2012年9月16日 23:45

    いいねぇ、川原でのBBQ。
    料理は絶対変に手を加えない方がおいしい。
    BBQはそうした料理の代表だよね。焼きそばがおいしかったのも、男の料理が本能で作る料理だからじゃないかな?
    きょうは午後から頸椎症の傷みが胸に出て、息をするのもしんどい。
    夜になってよりひどくなりひ~ひ~いってる。

    • フォレ 2012年9月18日 22:16

      asoboさん、こんばんはーー
      たまにはこうゆう所でやるのもいいなって^^
      友達誘って行ってきました☆
      無料で楽しめるので、お得ですね^^
      手を加えなくても美味しい食材って好きです
      うーんと、かぼちゃがその代表かな☆
      男の人って家ではあまりやらないのに
      こうゆう野外だと率先してやってくれるみたいですね~
      だから、甘えて、どんどん作って頂きました^^

      頸椎症の傷みが胸に!!!?
      それはヒドいですね><。
      我慢せず、病院に行くです!!!

  3. paprica 2012年9月17日 01:52

    野外BBQ! 盛り上がるね〜!炭火で焼くとなんでも美味しいし、鉄板で焼いた焼きそばなんて〜。。。私もお邪魔したい〜。フォレさんはのりがいいから、「私も参加させてー」って頼んだら「よっしゃー」と気持よく答えてくれそうだー。それにしても、大きな車を運転してるんだね。たくましいなぁ。

    • フォレ 2012年9月18日 22:21

      papricaさん、こんばんは~~
      そうそう、雰囲気だけで美味しいですよね~♪
      炭に火を入れるのも男子!!
      網で焼くのも男子!!
      いや~甘えてみました。友達の旦那さん、ナイスガイ☆
      もちろん!!!いつでも飛び入り参加して下さいね☆
      私、人生のりだけで来ましたから、悪く言うと惰性で(w

      いやいや、フォレスターは中くらいですよ
      エルグランド、とかハリヤーとかジープに比べたら
      ひよっこです。
      そうだ、カナダってフォレスター走ってませんか??
      アメリカでは農場とかちょっとカントリーな所では
      人気だと聞いたたとデス!!

  4. 一匹狼 2012年9月17日 09:29

    良いなぁO(≧∇≦)o
    バーベキュー最高ですね♪♪
    見てるだけでテンション上がります!!

    ただいま自分は3連休全て仕事でして
    13連勤中の8日目でございます
    ( ̄▽ ̄;)

    癒しが必要です(笑)

    • フォレ 2012年9月18日 22:22

      一匹狼さん、こんばんは^^
      私も炭に火がともっただけで
      テンション上がりましたよ~~
      かぼちゃの焦げ目なんて最高ですね!!

      13連休!!?かと思ったら…連勤@@;
      …ご苦労様です

  5. Ray 2012年9月17日 21:00

    こんちゃ^^
     連休にBBQ
     いいなぁ~♪

     土曜も今日も・・・仕事です(?)た^^;

     あ・・・楽しんで癒された後の 運転(眠気との戦い)
     お疲れ様でした^^v

    • フォレ 2012年9月18日 22:25

      Rayさん、ばんは^^
      めずらしく、休みが空いていたので
      友達誘って茨城の北の方に
      遊びに行ってきました^^
      那珂川は綺麗な川で、あゆなんかも居ます♪
      ひゃーーー皆さん、お仕事なんですね><。
      BBQ行ってきました、とか言ってすみませんね、的な(w

      私、ハンドルを握ると睡魔に襲われるタイプなんですよ(--。
      止まれば良いのに、なかなかそれもしなくて
      気を付けないと、何時か『がっしゃーん!!』ですよね><。

  6. ちえみ 2012年9月18日 07:42

    これは、もう最高ですね~(^o^)/
    こういう場所で食べると美味しさも倍増ですね。

    フォレスター気に入りました(^o^)/ので
    乗せて下さい(*^_^*)宜しく。

    • フォレ 2012年9月18日 22:27

      ちえみさん、こばは~^^
      なかなか川の方までは出掛けて行かないのですが
      ここは、利用料も無料ですし
      水道、トイレも心配なので
      キャンパー、アウトドア派の方達は
      知る人ぞ知る、と言った人気スポットです☆
      ちょっと天気悪かったっですけど
      お陰で、込んでいなかったし楽しかったです!

      フォレスター気に入って頂けましたか!!
      バイクは無理だけど、フォレスターでなら
      関西行けるかな♪ちと遠いな♪

  7. まんぞう 2012年9月18日 13:24

    ああああああああ

    また、まんぞうを誘わないで美味しいもの食べてる!!!

    (`・ω・´)!!

    BBQ!!!!!・・・・・あれ?今年まだかも、、、、、

    うまそうな写真だなぁ〜 くぅ〜 (@ ̄ρ ̄@)

    • フォレ 2012年9月18日 22:29

      まんずぉーさん、こんばんは~~
      もう、すんげーーー美味しかったです!!
      まんずぉーさんも、きっと
      全部美味しく焼いて、お皿に取ってくれるタイプですね!
      私、お皿にタレを入れて、待ってる掛かりでした☆
      あっ野菜切った(かも!

      これからだって、間に合いますからBBQ!
      まさか日本海側なんて行きませんよね?
      まさか太平洋の荒波にもまれながらのBBQですよね?

  8. legalfish 2012年9月18日 20:36

    キャンプ。食事の設定(BBQ含む。)大好きです。
    翌朝も,時に二日酔いながら(笑),前夜の残りを使って山賊の朝食。
    ・・・私の投稿でネタバレしてるかもしれませんが,
    前夜の肉類,野菜類など(などって何だろ)を使ってカレー。
    こっそりプレーンヨーグルトを持って行ってサラダ。
    なんての楽しいですよ~。
    みんなが寝ているのにゴソゴソって(変質者かも)。

    • フォレ 2012年9月18日 22:32

      legalfishさんこんばんは~
      材料なんかは、地元のイオンで朝調達!!
      だって、7時からやってる!!
      二日酔いでレロレロしながら朝食準備…
      なんて拷問な!!!

      残り物で野菜!!?そのスキルは
      何時になったら私に降ってくるのでしょうか?
      みんなが寝てる時にごそごそして、
      一人で美味しい所食べちゃいませう♪

  9. ミッキー・フォール 2012年9月18日 21:36

    こんばんは~!
    このところ、BBQには縁遠くなってますが、
    自然の中でワイガヤして食べるのは楽しいですね♪
    焼そば☆美味しそうです!!!
    大雑把な味付けなら任せてくださいww
    こんな休日の過ごし方は、見習いたいですよ!^^

    • フォレ 2012年9月18日 22:38

      ミッキーフォールさんこんばんわっっ!
      このところ、すっかりキャンプやBBQを
      堪能している私です。
      この川は、結構県北部ですしちょっと雨
      なんか降るととても涼しくなります^^
      それも野外の醍醐味っすかね☆
      焼きそば~~麺はビールでほぐすと良いんですよ♪
      野菜、もっと入れたかったですーー

      私、全然グルめちゃないので味付けとか、
      全然わからないのに
      コノ男子(友達の旦那様)はちゃっちゃと作って、
      ちゃっちゃと取り分けてくれました!!
      家で引きこもりがちな休日ですけど
      たまに外で多いに笑って食べて、騒ぐのもいいですね^^

  10. 森のくま 2012年9月18日 22:48

    そっかあ、BBQかあ、乳揉みBBQかあ。
    すみません、久しぶりにコメントするもので、
    コメントの要領がよくわからずご乱心。

    それはさておき、川のそばまで車で入れるのって便利だね、
    BBQは荷物が大変だもんね~、などと書きながら、
    なんだかパンチの効いたコメントが書けない今日この頃、反省。

    やっぱり男子の作る焼きそばは美味しいね。
    ん~、だめだ、パンチが……、また出直します。

    • フォレ 2012年9月18日 23:03

      森くまさん、こんばんは~~
      生きてたんですかー!!!
      とうとう腹上死したのかと思ってハラハラの毎日でした。
      ㌧チン会メンバーとしてワイドショーの
      インタビューとか受けないとダメかなーなんて心配も。

      ち…乳毛摘み放題BBQ!!!?
      それはどこのお店のサービスですか?
      ところであのイベント行ったんですか?握チ×会。

      今回は結構身軽な方でしたよー
      少人数でしたしね^^
      男子の作る、って所の付加価値も大事です!!
      まぁクマさんの作るチチカカ湖パエリアとは
      比べものになりませんけどね☆

      なに…で…出直してくるのか…
      待ってまーす☆☆☆

  11. azusa 2012年9月18日 22:51

    意外に短い記事だった(笑)
    バーベキューは何年もやってないので、
    やりたいですが、友達がいないwww
    こっちは海も山もあるので、みんな結構やってるみたいですが。

    子どもちゃんの後姿がかわいい^^

    • フォレ 2012年9月18日 23:09

      azusaさん、こんばんは~^^
      あっはははw短くてすみませんww
      うちとこのmiSaさんに比べたら
      10分の1くらいです、記事の長さも内容も(w
      そしてヒトとしても!!!!

      てなわけで、
      私もそんなにしょっちゅうしませんよー
      今年は2回目ですかね~^^
      いつもは家の庭とかですませちゃうんですけど
      今回は連休ってのも有って、勢いつけてみました☆
      旅行に行かれたお仲間と、どうですか♪
      鳥取砂丘でBBQ♪なんてイベント…盛り上がりそうですぜ☆
      ……じゃりじゃりだw

      この坊主、可愛すぎなんですぜ~
      イケメンの父上様に似て…将来が心配です。

  12. Misa 2012年9月19日 01:43

    あらためまして、こんばんいるたー☆
    ↑↑↑ちょっと眠くなってきたので、イミフなコメを入れてしまいました↑↑↑
    全く以ってインドア派のわたくし、こんな風にBBQとかやったこと、
    何回あることか・・・
    あー、でもこうやって網で焼いたりする野菜が美味しそうだー。
    焦げ目のついたかぼちゃがたまらない!
    焼きそばは具なしでお願いします♪
    最後のお写真、何だか明日へ続く時間の道みたい。
    前へ前へと進まないとなあ…ひとりごとをわざわざここに書くのは、
    あなたに甘えたいからです。
    楽しくて美味しくて、そんな一日、宝ものですねぇ♪
    私との時は、睡魔なんて寄り付かせませんからね、
    もう、すんごいですから。気づいたら朝ですから!!!

    • フォレ 2012年9月19日 21:37

      あ、改めまして、こんばんいるた☆
      miSaさんのどこがインドア派なんですかー!
      めっちゃ遊び回ってるじゃないですかー!
      すみません、言葉選びが最近上手に出来なくて…
      茨城も、北の方に行くと、山や川の自然が満喫出来ますね^^
      水の有る場所ってなんだか落ち着くんですよね。

      かぼちゃはめちゃ甘くて美味しいですよ~♪
      このまま食べました^^
      家ではなかなかこういう風には焼けませんよねー
      七輪とかかっちゃいますか☆

      焼きそば、余った野菜をいれすぎてしまって…
      野菜てんこ盛りになってしまいましたごめんなさぃ!!
      この日は天気が悪くて…
      今日もでしたけど、雲が多いと
      夕焼けがもの凄く綺麗なんですよね
      空がオレンジや赤に染まって
      えぇーインターバル無し!!?水分補給も!!?
      朝を迎える頃には真っ白に燃え尽きる所存です。
      まぁ毎日が初夜ですけどね。…変態ですけど、何か問題でも?

      +++++
      いつでも前へがむしゃらなあなたは
      時々前が見えないと
      立ち止まり、目をつむってしまうけど
      行く先に、道なんて無くたっていい
      それは歩いた後に出来るもの
      僕には見える
      あなたの足元から伸びる
      ひとすじのきらきらした軌跡(みち)が
      +++++

      • Misa 2012年9月23日 00:27

        +++++
        前へ前へと焦るきもちと
        振り返ってばかりの弱いきもち

        そこに道を見つけられずに
        一歩も動けないときに聴こえた
        あなたの声

        輝く軌跡が、
        私を証明するものなら

        照らしたい、あなたの足元を。
        そしてあなたの未来をも。

        +++++

  13. taketsuru  2012年9月19日 22:35

    まい^^
    あ!今年はしいひんかったBBQ(-.-)
    暑過ぎるし。。ゲリラな雨回数日本一やったし ~。~;
    あ・・やっぱしといたらヨカッタ..と思ふ羨ましき光景 >。</
    ココは楽チンde絶好の立地条件ですな p。・b
    p。- かぼちゃやっぱりちゃっかりしっかりご登場de ^p^b

    • フォレ 2012年9月20日 21:42

      taketsuruさんーこんば^^
      大丈夫、まだまだ『今年』ですじゃん!!
      誰がBBQは夏の海でなんて言いましたか!?
      真冬の海で死ぬ気でBBQも良いかと思います。
      ゲリラ豪雨、今年もこちらもやられました~~
      車綺麗になりました~@@
      かぼちゃのみのBBQでも私全然よくってよ☆

  14. マサキ☆彡 2012年9月20日 11:29

    いいね~(´∀`*)
    フォレスターやっぱりかっこいいねっ!
    今度是非誘ってくださいな☆彡
    秋はかぼちゃちゃちゃ!お野菜美味しそう~( ^^)/▽▽\(^^ )
    そうそう、お腹もだんだん大きくなってきたよ~
    10月に入れば落ち着くと思うから、新居にも是非遊びに来てね!

    • フォレ 2012年9月20日 21:47

      マッサキ☆さんこんばんはー^^
      ご無沙汰っす!!コメありがとぅ~
      フォレスターこうして見ると大きく見てますけど
      実際は、中級クラスですね^^
      秋のお野菜はどれも美味しいですよね~~
      てか年中野菜は美味しいすね^^
      そうだ、お引っ越し大変でしたね☆
      遊びに行かせて頂きます♪

  15. ク~ 2012年9月26日 21:36

    20数年前はアウトドアにハマっておりました~♪
    話せば長い?お話ですが・・・
    今は亡き顔も知らないおじいちゃんの末の弟(私はおじさんと呼んでました)
    ボーイスカウトのお仕事してて弟が入ってたし
    そこの娘は(母のいとこ)登山部だったし・・・気が付けば私も大の山好きに
    なっておりました
    結婚してから子供と旦那・・・・私のお友達家族と10年以上年3回・・・
    正月、ゴールデンウィーク、お盆・・・キャンプ!!!
    特に冬のキャンプは最高に好きでしたね(^_-)-☆
    フル装備・・・・・・持ってます!?
    ちなみにテントはヒマラヤでも使用可能です・・・・爆
    孫ができたらそんな生活復活したい!!

    • フォレ 2012年9月27日 23:48

      く~さん、こんばんは~
      今アウトドア人気なのですよっ
      20年前にすでにアウトロー…いえ
      アウトドア生活していたく~さんは先取りです!!
      よっパイオニア☆
      あぁ、実はボーイスカウトとか憧れましたよ~
      炊飯とか、めっちゃしたかったー><。

      ひ…ヒマラヤ!!!?
      冬のキャンプなんて…想像出来ません@@;
      平地で遭難してしまいそう><。
      孫…待てない様でしたら、自分の子供を作ってしまうとか(w

コメントありがとうございます^^

