過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

ついに、登場

いつもの浜飲みに
ついに、来ました

.

.

.

担任が!!!!!

いつか誰か来るだろうとは思ってましたが(w

今回参加して頂いたのは、中学校の時のセンセイです

通称:りどうさん

(当時、織田無道が流行ってた??のでそこから頂きました)

.

.

120911 (9)
私の後に居ます
とにかくデカイ!!190センチ以上の身長に、横にもデカイ。

.

今でもセンセイされてますので
子供の居る友達なんかは一生懸命相談していましたね~

120911 (6)
チーズ盛り合わせがうまくて4回くらい注文しました

120911 (7)
酒通の友達が『うまい!!!』と絶賛のお酒
一ノ蔵 すず音

これは本当に美味しいぃぃ♪
(一口だけ頂きました)

センセイ、是非是非また一緒にお願いします^^

++++++++++

の、次の日

地元の農協がひらいている
直売所にお邪魔してきました

120911 (8)
ファーマーズマーケット なだろう

看板の彼は、『なだろうくん』です

.

.

直売所と言えば、地元食材のアイスでしょう!!!

120911
米のアイス!!!

うーん、米のとぎ汁で作った様なアイスです(褒めてます)
ほんのり、後味が粉っぽいです(褒めてるんです)

.

120911 (4) 
こちらは王道♪パンプキンアイスでした^^

実は、とある目的が有ってここへ行きました

120911 (3)
つむぎ野 の変わったジャム
↑両方とも、メロンのジャムです

 

東京に行っている友達から
『メロンジャムを発見し、届けなさい!!』とのミッションが><。

大事な友達です。
さっそく休みにゲットして、送りました☆

私はメロンは苦手ですが、友達は絶賛しておりましたね^^

.

.

その帰りにちっと立ち寄ったおまんじゅう屋さん

120911 (5)
の前の道の歩道!!!

えっぇぇー車道並に広くてビックリww

 

 

 

 

ついに、登場」への34件のフィードバック

  1. tsubawing 2012年9月11日 22:56

    リドーさん!!! 凄いっ!!! 懐かしいねぇ~♪
    相変わらず縦横に大きいのね。
    可愛い教え子勢揃いでさぞかし喜んだ事でしょう。

    変わり種アイスいいねぇ♪
    米アイス、食べた事ないけど、なんとなく想像つくなぁ。たぶん私、好き!
    メロンジャムは初めて聞いた!な~んて贅沢な!
    最近は主人作のイチジクでジャム作ったよ。
    手作りジャムは最高だね♪
    ついでにワインのお供に大大大好きなドライイチジクも作ってみた。
    時間はかかるけど、オーブンで簡単に出来るんだよ。

    • フォレ 2012年9月13日 19:30

      tsubawingさん、こんばんは~^^
      あっははwリドーさんとか、外国人みたいですけどww
      こんなに大きな人だったっけ???
      って思うくらい、デカイです!!近所でしょてかw

      アイス、好きですか?^^
      私の冷蔵庫にもたっくさん、アイスが詰まっています!!
      同じくらい夢も☆
      米アイス、機会が有ればお届けしますよ^^
      アメリカのアイス、みたいだなw

      メロンジャムはお届け用に買ったので味見してません><。
      どんなんだろう…私メロンは汁が甘すぎて苦手です><。
      メロンならスイカが好きだな~♪
      おぉぉ!!いちじくジャム!!しかもお手製^^
      ドライイチジクさ~歯に挟まりませんか?

  2. asobo 2012年9月11日 23:04

    いいねぇ、ぼくも先生に会いたくなった。
    小学校の時の先生はみんな好き。とくに低学年の時の先生とは凄く仲良し。
    中・高もすごくいい先生と出会って、いまのぼくがある。
    いいなぁ、ぼくも先生に会いたくなった。
    メロンのコンフィチュール、きっとメロンはメロンとして食べた方がおいしいと思う。毎年友だちがどばっと柿を送ってきてくれるけど、これもジャムより果実のママの法が断然おいしい。ももはシロップ漬けがいいし。
    大きな道にとまってるのは愛車のフォレスターだね。最近よくみかけるよ。
    饅頭屋さん、どんなの作っているんだろう。饅頭大好きだからちょっと気になる。

    • フォレ 2012年9月13日 19:34

      asoboさん、こんばんは^^
      今でも交流があるセンセイはごくわずかですけど
      こうして都合を合わせて下さったって
      とても幸せですよね~^^
      いつなく、みんな真面目な話をしておりました。
      先生って、私にとってもお友達に近かったんですけど^^;
      高校の先生は怖かったなぁ~。凄くシビアでしたねw
      残念ながら、私じしんはメロンジャムを食べてませんので
      味の感想をお届け出来ないのですが><。
      最近のフォレスターはカタチが変わってしまって
      私でさえ、スバルのエンブレムを見ないとフォレスターと
      わからないときもあります…(とほほ

  3. 一匹狼 2012年9月11日 23:48

    やはりご当地のグルメって
    美味しいですよね♪♪

    いろんな珍しい物もたくさんあって
    全て食べたくなっちゃいます!!

    • フォレ 2012年9月13日 19:35

      一匹狼さん、こんばんはー^^
      そうですよね、地元の食材は
      大切にしたいと思います!!
      アイス、美味しかったですよ、高いですけど…。

      この他にも、たくさん味が有りました
      高いので、ちょっとした贅沢でしたね~

  4. Master 2012年9月12日 01:42

    「りどう」に始まり「ほどう」に終わる(敬称略ご容赦)…上手いなぁ。

    「みそまんじゅう」って?
    「かんおとさいちゅう」って?(゚▽゚*)

    和菓子、好きです♪

    • フォレ 2012年9月13日 19:38

      Masterさん、こばわーー
      りどうにはじまり…ほどうに終わる…
      ほんとうだwwwわっはは、ちょっとはずかすぃ!!

      みそまんじゅうは人気商品で
      売り切れてしまいました
      前のお客様でちょうど売り切れるって
      どゆことなの???
      そりゃーフォレスターだって歩道に番長止めですよ。

      和菓子で好きなのは『みたらし団子』です!!No.1です!!
      No.2は『すあま』です☆不動!!!

  5. モモ 2012年9月12日 05:53

    マジで来たんだね。。。怖すぎ(゚Д゚)

  6. legalfish 2012年9月12日 07:16

    やっぱりたくさんでワイワイってのがよいですね~
    にしても,先生デカい!頼もしいなあ。
    ハートも飲み食いもホット&ラージサイズ?

    • フォレ 2012年9月13日 19:40

      Leagalfishさんこんばんは~~
      というか…わたし、お名前をずっと
      間違っていた様です><。
      Legalfishさんなのですね…
      リンクもなおさなきゃーー><。

      それにしても、先生を囲んでの
      浜飲みは、ぎゃーぎゃー騒いでましたー
      しかしこの先生、お酒を飲まないという…
      面白い先生ですww

      • legalfish 2012年9月13日 21:06

        あああ・・・
        前のブログで間違えたままに始めてしまったのはワタクシであります。
        旧leagalfish(誤)→現lagalfish(正)(笑)
        引っ越しのドサクサまぎれに改名してしまいましたデス^_^;

        ううむ。写真で一目瞭然の雄大な体格で酒を飲まない・・・
        もしや,ついでに小食とか?

        • フォレ 2012年9月13日 21:16

          こんばんは^^
          まさに今、直してきました☆
          食はどうでしょうね~さほど食べては
          いらっしゃいませんでしたけど…
          大型のバイク免許を最近取得されたとの事で
          私とバイク話に花が咲きました☆

  7. まんぞう 2012年9月12日 13:23

    めのん♪ めのん♪ べり〜♪ めのん♪

    あ、失礼しました・・・・こちら、まんじゅう・・・いや・・・・まんぞうです

    メロン・・・我が家では めのん と呼んでます

    ・・・とくに意味はないのですが、、、、めのん

    • フォレ 2012年9月13日 19:42

      まんじゅーさん、こんばんは~
      めのん???めのん???
      めんずのんのんの略かなにかでしょうか??
      と思ったら…まんずぉー家用語でしたか…
      お見それしました!!!
      お味噌入れました!!!!

  8. kaijudanshaku 2012年9月12日 20:58

    フォレさん、こんばんは~♪
    りどう先生w、ってなんの教科の先生なのかな?
    勝手に社会の先生って想像してみましたが・・・ww
    スパークリングな日本酒っていま流行ってますよねー。
    日本酒好きな私にとってすず音、要チェキ☆ですゎ (*´∀`*)

    • フォレ 2012年9月13日 19:45

      あっ男爵様、こんばんは~~^^
      そうだ、男爵様の酒の日々に、ぜひこの
      すず音を宜しくお願い致します!!!
      そのまま手賀沼にダイブだ☆☆
      あぁ、りどうさんは、なんと英語のセンセイでしたw

      私全然英語苦手で…そのくせ洋楽が好きという!!!?
      学生時代の英語なんて、暗記科目でしたもん…。
      今からやろうかな~><。

  9. 酒通じゃないけど頼んだのは私 2012年9月12日 23:59

    お邪魔します、初コメントでございます。

    「この人こそ酒通」って言われている同僚(女)に教えてもらったお酒☆

    是非お取り寄せしてご賞味あれ(^^)d
    この前の半額位で買えますよ~!

    • フォレ 2012年9月13日 19:48

      酒通じゃないけど頼んだのは私さん、こんばんは~
      って名前なげぇよww
      タイトルかよっ!!

      ご挨拶が遅れましたが、こちらこそ
      初めまして~コメント有難うございます^^
      亀更新のブログでは御座いますが
      また暇なときのぞいてやって下さい☆

      これね~~アルコール度数でどれくらいでしたっけ?
      美味しすぎて、飲み過ぎ必至ですなっっ
      なんとw半額でww
      もうネットナシでは生きられない私です☆

  10. なゆた 2012年9月13日 22:33

    ライスアイス!?
    シャレですか??

    地域の物産展って、地元民でも楽しめるよね\(^o^)/
    行くと漬け物の試食食べまくっちゃいます☆

    • フォレ 2012年9月13日 22:45

      なゆたさん、こんばんは~^^
      ライスアイス!!えぇぇwww
      どの辺が…あの…シャレ?
      うーん、シャトレーゼ(懐かしい!!!!

      そうそう、物産屋産、実は探すとたくさんありますよね^^
      とにかく『JA』の力が良くわかりますよ。
      漬け物の試食が有るなんて…知りませんでした><。
      ここのなだろうでは
      豆腐ドーナッツの試食をしてましたよ~♪

  11. Misa 2012年9月14日 00:50

    こんばんわわわわー♪
    先生と飲むなんて!
    りどうさんにとって、先生をやっていて嬉しいことの
    ひとつなのではないでしょうか。
    どんなお話したのだろう…やっぱり学生時代の話かな。
    皆さん、コイバナ報告とかも??
    きゃー、子供だったフォレさんが、あんなにオトナになるなんて、
    先生も知らないでしょ。私だけですね、知ってるの。

    チーズ盛り合わせもよろしいのですが、枝豆!! 枝豆はいいですね~。
    このお酒、発泡なんですね。さっぱりしていて美味しそう。
    ちょっと探してみます!

    「なんだろうくん」かと思った!!
    お米のアイス。。。とぎ汁。。。(汗)
    そうですね、フォレさんが何かを褒めるときはそういう感じで!
    私も何度とぎ汁のようだと言われたことか…イミフ!

    新潟に親戚がいるのですが、新幹線の中で売っていた
    コシヒカリアイスとやらが、すごく美味しかった記憶があります。
    お米のつぶつぶも入っているんですよ~。
    このアイスも入っていますか??
    パンプキンアイス・・・美味しくないわけないですよね~。
    いよいよ、秋到来。楽しみです、いもくりかぼちゃの季節が。
    めろん・・・メロンよりすいか派♪

    歩道、広っ(@@)
    これなら、一緒にいろんなことが出来ますね!!!

    p.s.
    あ・・・みたらしとすあま・・・いっしょ・・・(^3^)

    • フォレ 2012年9月16日 00:11

      miSaさん、こんばんたわわ^^
      いやぁー本当に!!
      私達の担任を語る上で必ず出てくるセンセイです。熱血漢!!(w
      そして今、一緒に酒の席を囲むなんて嬉しいですよね^^
      話の内容……殆ど覚えてませんw
      んっそですね、学生時代のおもしろ想い出を語りました☆
      >あんなにオトナになるなんて
      その経験者は語る、的なコメを何とかせねば(w
      いやいや、全然miSaさんに比べたらひよっこデス。
      一生懸命過ぎて、恥ずかしい!!!

      枝豆も、お店によっては残念な店も…
      ここは茹ですぎでした!!!><。
      お酒!!そうなんです、さっぱりですんげー美味しいですよ~^^
      今度一緒にのみませう!…もちろんmouth to mouth☆

      なんだろうくん、ベタぼけ有難う御座います!!大好きです!
      何というか…甘さが無く、でもさっぱりで美味しいです(今更
      miSaさんの汁(アウト?)は、そんなにしゃばしゃばしてませんね。
      私の指に絡みつくような………アウト!!!
      あっ米粒入ってましたーー(w
      芋も栗も南瓜も茨城の名産です^^お楽しみに☆

      みたらしとすあま、一緒^^ねね、おいしいですよね♪

  12. あんこ 2012年9月14日 13:04

    織田無道にすず音。
    なんだかとっても懐かしくて、ちょっと嬉しくなりました。
    すず音、美味しいんですけど瓶が小さくて私には物足りません(笑)
    そしてジャムとコンフィチュールの違いが分からず、
    ググってしまいました。
    でもやっぱり一番気になるのは、おまんじゅう屋さん!
    どんな種類があったのですか?
    というかこんなに広い歩道、アメリカでも見かけませんよ!

    • フォレ 2012年9月16日 00:17

      あんこちゃーん、こんばんは~^^
      すず音ってそんなに前から有るんですか!?
      わたし全然知りませんでしたよ~><。
      すずねの瓶、確かに小さいかもw
      あんこチャンなんて一気飲みですね!!
      そのあと山手線駅名も簡単言い切れそう☆

      えぇー私もコンフィチュールわかりません><。
      …製品名かと思って居りました~
      おまんじゅう屋さん…たっくさん、和菓子が有りました☆
      (覚えて無いんだもの~~)
      でそでそ、広すぎでそー家も建ちそうなスペース(w

  13. ミッキー・フォール 2012年9月14日 23:00

    こんばんは~!
    こちらにもジェラートでお米で作ったのがあります。
    季節限定のようで、コメのとぎ汁みたいなことはありませんが・・
    私はイチジクのジェラートのほうが好きですよ!^^
    メロンジャム☆美味しそうですね~~♪
    ミッション成功してよかったですww
    歩道がやたら広いですね!!!!
    『りどうさん通』と呼ばれてるのでは?!
    先生と飲むのは楽しいですよね。

    • フォレ 2012年9月16日 00:21

      ミッキーフォールさんこんばんわ^^
      お米のアイス☆おいしかったですか^^
      ちょっとお高いですよね~~
      米アイス……自分で作れたらいいなー!!
      メロンジャム…どんな味がするんっですよね~
      って普通にメロンでしょうねw

      歩道はすーごい広くて!!
      縦横無尽に走れそうです☆(うそ
      通り名、頂きまして、ありがとうございます(w

  14. taketsuru  2012年9月15日 20:37

    まい^^

    先生居はると妙にドキドキも楽しいのんとちゃう? ^p^
    うちも新潟でお米のアイス発見したわ ・。・;
    保守的なんでスルーしましま (/_;)
    パンプキンのんは食べてみたい ・。・/
    こんだけ広かったら間違って走行しそう ^^;

    • フォレ 2012年9月16日 00:24

      taketsuruさんーこんばんはー^^
      いやードキドキと言うよりは
      『変わらないね~』って妙な安心感とか
      そんな感じっす^^
      お米のアイス、こんどまた食べて
      感想宜しくお願い致します~♪

      パンプキンアイスがあまりにも美味しくて
      お米アイスがないがしろになってしまいました^^;

      間違って走る車…居ませんでしたww
      自転車が4台くらい並んで走っておりました^^

  15. abend 2012年9月16日 09:59

    こんにちは。
    いつも仲間が一杯で楽しそうですね。
    アイスのイラストが可愛いですね。
    メロンジャムどんなかしらね!?気になります。

    • フォレ 2012年9月16日 20:45

      abendさん、こんばんは~~^^
      少人数で、語りつくす飲み会も好きですけど
      やっぱみんなでしょうもないことで
      わいわいと騒いだほうが
      ストレス解消になりますね~^^
      アイスのイラスト、かわいいです☆
      購買意欲倍増です!!!
      メロンジャム><。
      すみません…未経験ですので…
      うーん、きっとメロンっぽい味かと!!!?(汗

  16. ちえみ 2012年9月18日 07:38

    おはよ~ございます(^o^)/
    私も中学校の頃の先生とは今でもお会いしています。
    金八先生みたいな人です。

    なになに美味しそうなものばかり。。。いいなぁ~^^;
    楽しい時間を過ごせて何よりです。

    • フォレ 2012年9月18日 22:51

      ちえみさん、こんばんは~^^
      ちえみさんもセンセイと今でも
      つながりが有るんですね♪
      私もたくさんの先生に出会ってきましたが
      こうしてオトナになっても交流があったり
      お話させて頂けるって凄く嬉しいですよね^^
      先生の中でも、合う合わないって有りましたし(汗

      おっちえみさんはどれがお好みでしょうか?
      醗酵アイスなんていかがでしょうか♪
      ヘルシーですよ~^^

コメントありがとうございます^^

