過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

夏の扉の向こう側

2012.8.4
ROCK  IN  JAPAN  FES.

 

 

 

夏真っ盛りの日本
そんな最中に行われる祭典

ROCK  IN  JAPAN  FES.

に初参戦してまいりました!!

12080403

 

数ヶ月前…

いつもの同級生の浜飲みメンバーで
ロッキンに行こう!!という話が盛り上がり
女子6人でマジに行ってきました~

チケット予約時はまだ参加アーティストは発表されず
誰が来るか全然わからないわけです

そして本番も近づき、アーティストも公開されまして……

 

 

ぱぱぱぱぱ
perfumeきたーーー!!!

んでもって
くるりもきたーーー!!

 

 

当日は仕事もお休み♪
最寄り駅より、勝田駅を目指します

12080402
すでに、電車が満員…そう、みんなロッキンを目指して!!

改札へ向かうヒトの波…これ本当に茨城!!?

 

シャトルバスで、会場の国営ひたち海浜公園へ向かいます
それほど待つコトもなく、すんなり着きました

12080406
チケットと交換にリストバンドをゲット^^

 

12080408
まずはテントゾーンにテントをセッティング!!

ロッキン常連のお友達が用意してくれました
さすがっっありがとう~~♪

 

と、ここで見知った男子の団体を発見……
なんと、同じ地元のこれまた男子チームと遭遇!!!?

地元でだってなかなかすれ違わないのに~
なんだか、すっごく嬉しかったです

 

 

12080404
こちらが一番大きなGRASS  STAGE
有名どころさんがたくさん出ますよ~

一番驚いたのが、なんといっても音響です!!!

低音が半端なく体を揺らすんです
ドラムのビートを全身に浴びて
そのまま後に飛ばされるかと思うくらい

 

二番手のチャットモンチーさんなんかも聴いたりして

 

さて、お昼時つけ麺食べようぜ~なんて出店ゾーンで並んで居ると
ステージからくるりの歌が流れてくれではないか…
(タイムテーブルのチェックが甘いw

なんだちけー!?くるりの時間になっちったぁー!?

ごめん、ちょっと行ってくる@@
と、走り出す私
いてもたっても居られない

曲リストなんかもう忘れたけど
ワンダーフォーゲルで涙ぐんだ私です
岸田さんの京都訛りの『こんにちは~』
きゃ~しげる
ーーー!!
てか、メンバー増えてる…知りませんでした。

 

 

ちょっと時間が空いたのでテントで一休み

12080405
木陰で一休み、疲れも心地よく感じます
水分摂ったり、塩分摂ったり、肉食ったり
激烈ミントのウエットティッシュで体を拭いたりして
まったり

 

この後、またGRASS  STAGEに木村カエラさんを見に行くコトに

12080401
ロッキンのTシャツなどを着て気分も最高~~

 

木村カエラさんは、まだタイトルも決まって無いと言う
新曲を歌ってました
んでもってカエラ
さんの『タオル持って~』で

サビの部分でブンブン回す会場のみんな
ちょーーたのしーー♪

120804_1559~01

 

とここで、大盛り上がりのカエラさんをあとにします

 

LAKE STAGEの筋肉少女帯を見に行くために!!!!
私達、カエラさんより筋少なんだなww

私、初めて筋肉少女帯をちゃんと聴きました
やっべぇぇ、好きになりそうw

と一緒に居た友達も同じ感想でしたー

『暑さに負けるようなヤツはダメ人間だーーー!』
と叫んでたケンヂさんは、黒の
長袖特攻服!!

12080412

 

 

さて、いよいよ夕方が近づいて来ましたよ~
perfumeの時間ですよー

 

またもや移動したGRASS  STAGEはすでに超混雑!!
見えない~~~><。

 

そしてついに始まったのです。
いつも私の車の中でかかってるあの曲が…
GLITTER!!!しかもAlbum-mix!!

うぅぅぅ、言葉に出来ない
ポリリズムもやってくれた!!
スパイスも聴けたーーー!!

いやぁー彼女達の生ダンスでその凄さ、再認識しました
どうしたらこんなに動けるんでしょう

 

PTAコーナーでのあ~ちゃんがおもしろ過ぎー
みんなに声出しを練習させるあ~ちゃん、と…

『みんな、そんなんじゃ、夏の扉は開かないよ~!』

えっっま、、まさか??

いきなり聖子ちゃんの夏の扉のサビを生声で歌い出したw
うっははw生歌うまーーぃ!!

『あーらだよ、うふふ』とか言って
ローラのモノマネ披露…うっははw楽しい!

 

そんな中、彼女達もこの真夏の暑さの中踊り続けてさぞ大変でしょう
曲の合間のMCも段々はぁはぁしだした頃
私の隣に居たなゆちゃんがいきなり

『だんだん声が吐息がかってきたよねぇ(ふふふ 』

こらこらこらこらwwww

 

 

ラストにMY COLORも聴けて、一緒に歌って踊って
凄く幸せなひとときでした
そんな時間を友達6人で一緒に過ごせた事も忘れません

 

120804_1856~02
perfumeが終わって、GRASS  STAGEも夕焼けに染まり
とても気持ちが良い風が吹いています

 

 

ラストの一組を聞き終えて

12080413
花火を見て終演です…なんだか寂しい;;

 

地元に帰ってから、居酒屋さんで反省会!!!
のハズが…みんな、ぐったりだ

 

 

夏の扉を一つ開け
その向こうで時間を忘れて過ごした1日でした

 

そして今週末
また別の、もう一つの扉を開ける事に

夏の扉の向こう側」への32件のフィードバック

  1. 森のくま 2012年8月7日 01:52

    お疲れサマーフェス!
    やっぱり夏は野外フェスですな~♪
    そっかあ、ロッキンは海浜公園なんだね、公園なら
    色々設備も整ってて快適そうだね~、苗場、ハードだったぞ~。
    ま、年齢的な問題もあるような気がするけれど。

    チャットモンチー、いいよね。今二人になったんだったっけ?
    それはさておき、やはりテントは必需品ですなあ、日よけは大切。
    っていうかカエラちゃんより筋少なのか?「日本印度化計画」やったかな?
    カエラちゃんのほうがいいじゃん!「tree climbers」とか最高じゃん!

    個人の感想はさておき、パフュームはよいね~、のっちがいい!のっち!
    今は「game」とかやらないの?野外のパフュームって気持ちよさげだ。
    最後に花火まで上がって最高じゃないですか!夏ですな、夏!
    電車のある時間に終演ってのも来場者思いなフェスだね。

    っていうか、
    チケット予約時にアーティストがわからないっての、凄いなあ。
    でもいいアーティストだらけだね、天気もよくて夏の扉が開けたね!

    • フォレ 2012年8月13日 18:55

      森クマ監督、こんばん直立バッkk(ry

      お返事遅くなってすみませんでした
      先日の土曜、半日にも満たない時間でしたが、ちょーハードで!!!
      コメント出来るまでの体力の回復に
      時間が掛かってしまいました。

      なんつって~
      野外フェスって言える程野外でなかったんですよ~
      そうそう公園なので公衆トイレもありますし
      お水も飲み放題ですし♪観覧車も回ってますしね~♪
      苗場もハードでしたか?お疲れさまでしたっ無事の御帰還何より。

      そです、チャットモンチーはドラムさんが抜けたらしく
      でも女子が代わる代わる叩いてましたよ
      いやぁ~最近気になってる楽器がドラムなんですよね。

      カエラちゃんそっちのけで『筋少始まっから移動ね~』てな感じで
      筋少は『踊るダメ人間』とか『サーチライト』とか歌ってました。
      ケンヂさん歌声かっこいぃ~

      ゲームのあの頭の振りは、この真夏にはちと酷では???
      いやぁ~生あ~ちゃんが可愛かった~
      のっぴもかしゆがもかわいがったぁ~
      次の夏の扉、一緒に開けませう^^

  2. kaijudanshaku 2012年8月7日 20:30

    フォレさん、こんばんは~(*^_^*)
    これってひたちなかですよねー。

    WOWWOWでちらっと見たんですがperfumueは新曲やってましたね。
    ピンクの衣装は普段着ないけどロックの人たちが多いので敢えて
    女の子ぽっく・・・云々かんぬん・・・と話してましたよ。

    夏フェスいいですねー。
    どこか行きたいんですけど私の周りの人間の中には
    フェスに耐える体力がない奴ばかりなので羨ましいかぎりです。(T_T)

    • フォレ 2012年8月13日 18:59

      男爵さまっっお返事遅くなりましたーー><。
      そです、ひたちなかです♪
      この日は茨城もJR常磐線もウハウハっすよww

      そそ、wowwowで放送されてたんですよね~
      perfume新曲披露していました^^
      あと、やっぱポリリズムはテンション上がりますねぇ♪
      これから残ってる夏フェスって、サマソニすかね~?
      あとエーベックスのイベントもあったかな…
      いいんですよ、座って、ビール飲みながらまったり
      音楽を聴くのもフェスの良い所です^^

  3. kaijudanshaku 2012年8月7日 20:35

    ↑ヤバい!誤字ってしまったwww
    perfumeでした。英検は3級持ってるんで、これはケアレスミスww

  4. legalfish 2012年8月7日 21:30

    木村カエラ・・・生で見たい聞きたい!
    カエラが押し続けるPerfumeも生で見たい聞きたい!
    でも・・・オッサンで行きずらい。
    娘が連れて行ってくれないかと思っている・・・オッサンらっこでした。

    • フォレ 2012年8月13日 19:01

      leagalfishさんこんばんは~~
      北海道の方でも、何かフェスとか有るのかなー?
      昔林檎さんが何かの北海道の音楽イベント出てましたね^^
      オッサンでも全然大丈夫ですよ(w
      老夫婦で聴きに来てたりしてますからw

  5. Master 2012年8月7日 21:58

    お疲れサマワ…はい?(^o^;)

    どわっと楽しんで、日頃のうさを花火と共に爆裂させて来たようで何よりです。
    俺は昔、レゲエの野外ライブで意識もーろーになりつつ、炎天下で踊りまくった思い出があります。
    紙コップのビール、何杯飲んだことやら(笑)。

    • フォレ 2012年8月13日 19:05

      Masterさーんこんばんは~!!
      お返事遅くなりましたっっ
      もう最後の花火なんて感動でしたよ~
      『おわっちゃったぁぁぁぁぁ』てな感じです。
      うっははははw
      レゲェの野外ライブなんて、死ぬ気ですか!!
      レゲェもお好きなのですけ?あの2ビートが心地よいすね。
      ケビンリトルとか、Akonとか聴きましよ^^あと、ビーニマン?
      いや、全然詳しく無いんですけどね(汗
      久振りにケビンのMyLove聴きたくなったぁ~♪

  6. あんこ 2012年8月8日 07:03

    なんか聖子ちゃんみたいなタイトルだな、、
    と思ってたら、本当に聖子ちゃんだったんですね〜。
    しかもperfumeの聖子ちゃんなんて、最高に贅沢!
    そして私もまた、カエラより筋肉少女隊。
    てか、まだ活動してたの、知らなかったです〜!
    フェスはやっぱり楽しそう♪♪
    残り少ない夏を、存分に楽しんで下さいね〜♪

    • フォレ 2012年8月13日 19:07

      聖子ちゃん、こんばんはー!!
      でそでそ、旦那様に宜しくお伝え下さいね。
      フォレさんが生perfumeに行きました、と!!!

      あっははwあんこちゃんも筋少ですか☆
      歌手としてよりもコメンテーターですもんね、ケンヂさん。
      残り少ない人生、存分に楽しみたいと思いますー♪

  7. Misa 2012年8月11日 02:00

    こんばんいるたーーーー☆
    フェスお疲れさまですっ。
    参加アーティストがわからないのにチケットとって、
    そして、そこにPerfumeだなんて、何とラッキー☆な!
    生ダンス、イイナー。
    PV見ていつも、ほぇーっと感心しています。
    ヒール履いて、あの動き。
    私なら一発で、足首取れてます。

    うぎゃー、今、監督のところにお邪魔していたんですけれど、
    やっぱり人がすごい(@@) 酔う・・・
    でもでも他のお写真だとスペースがそれなりにあって、
    おまけにテントにごろん、だなんて♪
    そして、お友だちに会ったり、こういうのもご縁ですよね~。
    フォレさんが「持ってる」んですよ、きっと。

    広い場所での低音ズンズン、体に響いて心地良さそう!
    女子6人で、みんなオサレなカッコで、女子会+キャンプ+
    ライブって、これまた贅沢!

    夏の扉を開いたら、暦の上ではもう秋・・・・
    誰だっ、雨オンナ(もしくはオトコ)はっ!!!???

    というわけで、私音楽に全くちんぷんかんぷんですけれど、
    フェス話がとっても楽しみです♪
    「有楽町で逢いましょう」。
    「浜松町じゃないですよ」。
    おやすみハルン!!!!!

    • フォレ 2012年8月13日 19:15

      miSaさん、こんばんいるた~☆
      お返事遅くなってしまいました。
      そして、大変お世話になりました。

      私もperfumeを知った時はめっちゃ飛びはねましたしね!!
      いやいや、ヒール履かせたらmiSaさんだって負けてませんよ
      あの力の力加減は何処でマスターしたんですか?
      あっっ蝶々結びの仕方お教えするの忘れたー><。
      まぁ、どうでもいいがw

      まぁすんごいヒトではありますけど
      身動き取れないて程ではないですよ^^
      ステージ横のモニターで見てる率が高かったですが^^
      そうそう、浜男子に遭遇したんですwww
      『おめぇら、何やってんのーー!?』大ウケ!

      低音は本当、ちょっと鼓膜やられそうでした
      miSaさんの吐息でも鼓膜やられましたけどね

      はぃはぃはぃ~雨女フォレさんデス。
      江ノ島では降らないで下さい、神様!!!

      『丸井の外で会いましょう』
      年齢順に涼しさ求め奥まって行きましたね、
      待ち場所が。

  8. ちえみ 2012年8月11日 15:07

    わぁ~~~~~~~~~~~楽しそ(^o^)/
    暑いけどもっと熱くなって最高ね。
    来年とか私も行きたい(*^_^*)

    • フォレ 2012年8月13日 19:17

      ちえみさーーんこんばんは~
      お返事遅くなってごめんなさいっっ

      生の歌を、生の音楽をこんなに全身に
      浴びたのは初めてですっっ
      暑さも心地よくなってきましたよ~
      海浜公園ですんで、日が沈んでからは
      風が心地よく感じましたね^^
      ロッキンは国内アーティストさんなんで
      どの日に行っても楽しいかと思います♪
      関西でもなにかフェスやらないですかねぇ??

  9. azusa 2012年8月11日 22:36

    夏フェスいいですよね!私も一度だけ行ったことがありますが、
    暑さが半端ない。
    もう体力がないので、行けないとおもいますが、
    あのなんとも言えない雰囲気がきっと人を呼ぶんだろうなぁ。
    テントをセッティングできるのはいいですね(笑)
    休める場所は必要です!

    • フォレ 2012年8月13日 19:20

      azusaさん、こんばんはっっ
      お返事遅くなりましたぁ~
      azusaさん!!夏フェス女子なんですね☆
      何に参加されたんでしょうか^^
      私も、今回初フェス参加でしたよん♪
      体力無くてもへーきです☆
      座ってビールかっくらいながらマッタリ聴きましょう♪
      公園とかいえ、めっちゃ広大なんですよー
      なので、ステージの移動が大変で><。
      カエラ→筋少→perfumeの移動が大変でした(汗

  10. Ryu 2012年8月12日 08:44

    サマフェス行ったんだ!
    楽しそう(≧▽≦)
    筋少出たんだぁ。
    昔すきだったな!

    • フォレ 2012年8月13日 19:30

      Ryuさん、こんばんは~~
      Ryuさん、見かけによらずロッカーですもんね!!
      初めてのフェスで全然なに持って行けばいいのかも
      わからないし~ドキドキでしたけど
      生演奏が遠くから聞こえてるだけで
      テンションあがりましたね~^^
      今も筋少人気というか、パワー衰えてませんよ!!

  11. asobo 2012年8月12日 21:32

    夏の扉の向こうはロックコンサート。
    夏らしくていいね。ビッグなコンサートに最後に行ったのはチープトリックだったかな、クラプトンだったかな?
    さいきんは食事とかお酒を飲みながらのちいさなコンサートがメイン。
    いまごろフォレさんは夏の二つ目の扉の向こうではじけているのかな?こんどは何だろう。楽しみ!

    • フォレ 2012年8月13日 19:45

      asoboさん、こんばんは^^
      そうなんです~~野外で聴く生音楽最高ですねー!
      初体験でもうクセになりそうです♪
      ビックなコンサートは私行った事ないんですよ
      ちまちましたやつだけw
      クラプトンとな!!?チケットたかそ~
      私マライアはいつか行きたいと思っています。
      デビューの時から好きナンですよ^^
      お酒をのみならが、ほろ酔いで聞こえてくる音楽
      ちょーーー贅沢☆
      先日、二つ目の扉の向こうで遊んで来ました☆
      そのご報告はまたのちほどです♪

      • asobo 2012年8月13日 23:27

        クラプトンはいっしょに仕事をしていた友だちからのプレゼントです。
        ブルーノートはどんなにビッグなミュージシャンも客席を通って舞台に上がります。どこを通るかはいつも同じだから、それを考えてテーブルを選べば、握手とかしてもらえたりします。
        そうそう、ヴェニスにすんでいる靴を修理するお爺さん。年末におこなわれるオペラコンサートに行くことを目標に、毎年一生懸命仕事して、暇なときはCDでオペラを聴いて勉強。当日は作業服を脱いでタキシードになってオペラに出かけるという話を聞いたことがあります。ステキでしょう。年に一度、ちょっと下贅沢をじぶんにプレゼントする。ふぉれさんもそんな楽しみを計画してみては?音楽でなくてもいい、バイクでどこかへステキなたびをするとかね。
        夏の扉第2幕、楽しみに待ってる。

        • フォレ 2012年8月15日 21:16

          asoboさん、こんばんは^^
          夏の扉はもう3個くらい開けてしまいました~
          どれからアップしようかな♪
          という訳で、あまり期待せずにお待ち下さい^^;
          ヴェニスの方達はみんなオペラが大好きなんですね!??
          私オペラに触れた事がありませんー
          でもお小遣いをためてCD買っていました、子供の時は。
          自分へのご褒美、贅沢、とってもいいと思います!!

  12. Ray 2012年8月13日 17:58

    こんちゃ^^
     おおお
     近くにテントを~♪
     楽しそうなコンサートだったんだね~^^v

     暑さに負けずがんばって~

    • フォレ 2012年8月13日 19:47

      Rayさーんこんちゃっちゃ♪
      マジ楽しかったですよ~
      憧れのアーティストさんの歌を
      目の前で生で聴いた日にはもう本当垂涎もの!!
      暑さ吹っ飛ばしてきましたけど
      さすがに帰りの電車は眠かったですww

  13. ミッキー・フォール 2012年8月13日 18:19

    こんにちは~!
    フォレさん☆仲間とロッキンしてますね~~♪
    大昔はオールナイトジャズなど、サマーフェスはよく行ってました!
    perfumeはかなり盛り上がったでしょうね!!!!!
    個人的にはくるりが興味ありますが、
    トランペットやメンバーが増えたようですね。
    ちょっと古いですけど、ワンダーフォーゲル貼っておきますww

    • フォレ 2012年8月13日 19:49

      ミッキーフォールさん、こんばんは~^^
      今、ミッキーさんが貼り付けて下さった
      ワンダーフォーゲル聴きながらのコメ返中です☆
      しげる、かっこいぃぃぃぃぃぃぃ!!
      オールナイトジャズ!!?すんげぇー気になる@@;
      ジャズもなぁ~お酒飲みながら心地よさそう♪
      そうなんです、トランペッターは女子でした!
      音楽の幅が拡がったことでしょうね
      す、すみません、上から目線でw

  14. まんぞう 2012年8月15日 13:34

    おいっす!

    ・・・・・声が小さいゾ・・・・

    もいちど、、、

    おいっす!!!!!!!!

    そうそう、そのちょーし♪

    夏してますねぇ〜♪

    私も 「ひと夏の過ち♪」 なんて♪

    ・・・縁遠いです、、、、、

    • フォレ 2012年8月15日 21:13

      まんずぉーーさん
      おいぃぃぃっっっす!!!
      こんなもんで宜しかったでしょうかー!

      ひと夏の過ち!!?
      年中過ちおかしてるんじゃないんですかぁ??
      知ってますよ~~(うそ

      まんうずぉーさん待って居てはダメです
      自分からキケンの中に身を放り込まないと!

  15. なゆた 2012年8月16日 01:20

    遅くなりましたがお疲れさんでした。
    くるりに走っていくフォレさんの速さときたら、オリンピックに出れそうでしたな( ´∀`)

    • フォレ 2012年8月17日 01:19

      なゆちゃん!!!コメありがとうw
      そうそう、最初に歌ってたばらのはなは
      結局本人達だったんだろうか…
      すみません、絶対生くるりが見たかったのでw
      いや~もう団体行動出来なくて恥ずかしい!!><。

コメントありがとうございます^^

