過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

新しいのが来ました

ずっと欲しかった
新しい本棚がおうちにやってきました

 

 

 

去年の震災でぶっ壊れた
私の本棚……(自作)

↓こーんな感じで
c0021

 

本はずっと段ボール箱に入れっぱなしだったり
紙袋に詰めてたり
無造作にその辺に積み重ねてました

その後も買い足したりしてたので
無造作に積み重なった本も
いい加減ちょっとどうにかしないといかんな、と。

 

そして、先日やっと新調しましたー

12072704
じゃーん!!

可動式!んでもって二段重ね!!

下が漫画、上が小説になっております。
可動棚が二つもあって、正直奥の本が取りにくいw

これ、ニトリで買ったのですが…
自宅で組み立て式で><。
よっぽどTV台の方が簡単でした。。

お値段以上ニトリ♪

 

 

++++++++++

 

土浦駅から歩いて数分
裏路地にたたずむ洋食屋
その名も

12072701
『洋食 大かわ』

 

様々なメニューがありますが

12072702
頼んだのは、タンシチュー

マスタードが小鉢に入って一緒に渡されたのですが
なるほど、デミグラスソースにばっちり合いましたね

 

 

12072703
ベビーシートでぐっすり(ぐったり?)の友達んところのチビ
…可愛すぎるんだが!!

だが、
シーサーの置物をテーブルに叩き付けるのは勘弁してくれw

 

 

すっかり猛暑の7月後半
これで私は8月を乗り切れるんでしょうか…

家の中で目を回しながら絵描いてました

SN3C0058
ずばり、眩暈

いや~通算何枚目の鬼束さんでしょうか

今の鬼束さんはマジ『妖怪人間ベラ』(泣

新しいのが来ました」への36件のフィードバック

  1. taketsuru  2012年7月29日 22:08

    まい^^
    オメデトウゴザイマスル♪ ^。^/

    ステキな本棚♪ de 確かにお値段以上っぽい p。-b
    なんぼか知らんけど ^p^;
    de美味しそうなタンシチュウがたまらん>。<
    ワタシも8月は自信ないde (~_~;)

    • フォレ 2012年7月31日 22:55

      taketsuruさん、こんばんは~~
      有難うございますー
      かなり色々と見て決めました…
      可動式で量も入ります☆
      でも中の(特に端の)本がとりずらい><。
      これ、組み立てが大変で大変で…
      しかも間違っちゃうし。
      タンシチューは固すぎず、柔らかすぎず
      それでいて、デミグラスの苦みが…
      たまらん!!!
      てか暑さもたまらんw

  2. abend 2012年7月29日 23:02

    こんばんは。
    本棚 新しいものは良いですよね。
    タンシチュー 美味しそう。
    今日も暑い日でしたね。
    私は1日クーラーの中でした(汗)

    • フォレ 2012年7月31日 22:58

      abendさーんこんばんは~
      眺めて居るだけで幸せ♪
      これからどんな本が並んでいくのかな~なんて♪
      もう漫画ゾーンは一杯になりつつあります><。
      タンシチューなんて、普段絶対に頼まなそうですが
      ここの人気メニューだっったので…ついつい。
      私、実はクーラーが苦手で^^;
      あの冷風が体にあたるとだるくなってしょんないっす><。
      でも夏はもういいやぁ~~(まだ始まったばかり…

  3. でこ 2012年7月30日 00:03

    いつも返コメ有難う。(^-^)
    ラックの次は、本棚ですか。白色は清々しいですね。
    (。o0畳の部屋が、フローリングに変わってる?ヽ(゜ー゜*ヽ) )

    オリンピック開催されたけど、
    フォレさんは、天下一舞踏会に出たことあるの?カラン、カラン..おきなわ

    絵画、晴れやかな表情で、いいですね。(o^-’)b

    • フォレ 2012年7月31日 23:00

      でごさん、こんばんは~
      さすがですね、本棚はおいといて…
      ちょっとしか写ってない床につっこむとはwww
      しかし、フォレさんちは広いんで(w
      色んな部屋がありますから、土間とか!!?
      土間土間いきたいなー
      舞踏会なんて、いったことねっすけどw

  4. Misa 2012年7月30日 01:47

    こんばんいるたーーーー☆
    ああー、今日も暑かったですね…暑いというか、もう
    外を歩いていると意識が朦朧としてきます。
    もちろん、フォレさんとのあの時間も朦朧です。
    朦朧、ってこんな字書くんだ…

    震災のときの本棚、すごく覚えています。
    自作からダンボールを経て、ニトリの白くてきれいな本棚♪
    うちも同じような感じなのですが、奥のが確かに取りづらく、
    そして、存在を忘れていきます…どうぞお気をつけて!
    クリック拡大しなくても、私にはAKIRAが見えた!
    今はナウシカ漫画を再読中です。と言ってもまだ1巻…
    そのあと、AKIRAを読もう。
    私の永遠の恋人、金田くんに逢いに!!

    この洋食屋さん、渋い外観だけれど、
    これまた本格的なお料理で…
    タンシチュー、とてもボリュームありますね。
    ぐるなび見てみました。
    ああー、オムライス食べたい!
    オムライス全然食べてないもん!
    でも作るのめんどくさい…誰か届けて…
    卵がとろとろ過ぎないヤツ!

    シーサーベビーのほっぺ、ほわほわでかわゆい。
    このきめ細かい肌、カムバーーーーーック!

    鬼束さん、最近ネットのニュースで拝見しましたが
    眩暈…眩暈ですね、きっと! イミフ!
    明日も暑いので、どうぞ体調に気をつけて、
    お水もちゃんと飲んで、いっぱい栄養つけて、
    乗り切ってください! 私もそうしますーー(^▽^)

    • フォレ 2012年7月31日 23:18

      miSaさん、こんばんいるたー☆
      昼はとにかく、日向はキケンです。
      アノ時間…朦朧としてたんですか?
      気が付かず、ハードにしてしまってすみませんでした。
      慣れないもので、なかなか加減が出来なくて…。
      耄碌(もうろく)はこんな漢字ですよ。

      自作と言っても簡単なものですので
      段ボールに入ってるのとほぼ同じイメージでw
      この可動棚はもう1.5倍広くて、一つでも良かったかなーなんて
      でも並べてる時、幸せでした。
      AKIRA!!!コレ、中古ですけど、すげー状態の良いのを見つけてゲット!!
      そして、奥に入らないんだがwwww
      miSaさん、なんでも原作を読むべきですね。
      こんなにミヤコ様が重要人物だったなんて…(涙
      武器調達のチヨコさん好き!死なないで欲しいキャラNo.1でした!!
      そして1巻のP4・5の見開きの字を『アニキ』と読んでしまったのは
      私だけ!!!?えぇぇ、これからどんな物語が始まるの!?
      まぁ、AKIRAに関しては後でゆっくりと…

      大かわのHP見て下さって有りがとうございます^^
      そうそう、オムライス、私食べましたよ~
      大と小があるんです。もちろん小でw
      私は家ではオムライスにレトルトのビーフシチューかけますよー。
      もち、卵はかっちかちやぞっっ

      このチビは男の子なんで暴れん坊です
      でもいいんです、子供は暴れるのが普通♪
      でもシーサーは(ww

      miSaさんのまなみさんに対抗して鬼束やろっと♪
      その前に、ゴン太だ!!
      水の代わりにmiSaさん補給しても良いですか~♪
      暑っっっ

  5. paprica 2012年7月30日 01:47

    へぇ〜、可動式っていうのがいいなぁ。二重になってて得した気分♪
    やっぱり暑いのですね… 少しだけ暑さを分けて欲しい。ビクトリアは最高気温が22度です。す〜ず〜すぃ〜。
    汗かきたいな。

    • フォレ 2012年7月31日 23:22

      papricaさんこんばんは~^^
      とにかく安くてwいっぱい入るヤツ~
      なんて考えて買いました!!!
      いやぁ~組み立て大変でした><。
      すっごい暑いっすよっ40℃近い地域も!!
      いやん、うらやましいの通り越して腹立しい(w
      ビクトリアには何時遊びに行けばいいですか?
      今オリンピックしてるロンドンも20℃とからしいですね~
      同じ様な気候なんでしょか?^^
      汗のかき方、お教えしましょうかーーーー!!!?

  6. azusa 2012年7月30日 10:48

    この本棚ならたっぷり収納できますね!
    これからますます本が増えそう~!
    洋食やさんいいなぁ。
    あまり行く機会がないですが、時々美味しい洋食を
    食べたいなぁって思うんですよね!

    • フォレ 2012年7月31日 23:34

      azusaさんこんばんは^^
      もう持っていたモノで3分の2
      埋まってしまいました><。
      そして、並べながら…『無い本がある!!!?』
      誰かに貸したんです、誰だろう><。
      しばらくは本棚はこれで充分間に合いそうです♪
      私、レストランとか料理のカテゴリー訳が出来ないんですが
      『洋食』って結構範囲おおざっぱですよねぇw
      でも、普段食べてるタンと全然違いました><。
      柔らかいんですよ~かみ応えが有るタンしか知らなくて…
      これから洋食屋さん探し、しましょうよ☆
      洋食レポ、お待ちしております^^

  7. 史津香 2012年7月30日 16:09

    本棚!!
    わたしも今、欲しいんですけど、置く場所が・・・。
    片付ければ置けるんでしょうけど、その意欲すらない(-_-;)

    容量がかなりありそうな本棚ですね。
    まだまだ本が増えそうですね~^^

    お友達のお子様、天使ですね~❤

    • フォレ 2012年7月31日 23:40

      史津香さーんこばはー
      私も必死に置き場所確保っすよー><。
      いやぁー部屋が狭いww
      でもやっぱ、本は本棚に置きたいですー
      積み重ねてあるだけでは味気ないすね^^

      これが一杯にあんるのにはもうしばらく
      かかるでしょうね~♪
      とかいって、漫画ゾーンがもうギリギリに近づきつつあります…
      パタリロの80巻超は並べるべきか否か!!!?
      チビ、めっっちゃかわうぃんですよ~なつかないけど(w

  8. ミッキー・フォール 2012年7月31日 22:57

    こんばんは~!
    すごい本棚ですね!! 
    フォレさん一人で組み立てたのでしょうか!?
    スライド式が難なようです。w

    子供のいたずらは、手に負えませんね。。
    私の留守中に大事なスピーカーを凹まされたことがあります。。^^;
    そのときは気持も同じように凹みましたけどね!^^

    • フォレ 2012年7月31日 23:43

      ミッキーフォールさんこんばんはーー
      あったり前じゃないすかーーー!!
      最初ドライバーで回してたんですけど
      途中からインパクトドライバー登場!!
      コレ、木ビスとか打ち込むんですよっ
      トンカチなぞ、何年ぶりに使ったことかw
      子供は触っちゃダ・メ(はぁと
      ってツボをよく知ってますよねぇw
      スピーカー><。ドンマイですっっ
      自分でやったと思えば、腹立たしい気持ちも治まります
      …なんつって!

  9. asobo 2012年7月31日 23:19

    いいなぁ、新しい本棚。本もきっと喜んでいるよ。
    ぼくも本棚を追加したいけど、そのためのスペースがない。本棚を増やすのではなく、いまは本の減量を進めている。
    フォレさんの本棚にはこれからどんな本が増えていくのかな?

    • フォレ 2012年7月31日 23:49

      asoboさん、こんばんは~~
      有難うございますー
      本当に、念願の新しい本棚でございますー
      ニトリでまぁまぁ良いのを見つけたんで!!
      安いですけどね^^;
      本を処分するって考えつかないんですが@@;
      でも、いよいよ置ききれなくなったら考えねば…

      まだまだこれからもたくさん本、読みたいですね♪

      • asobo 2012年8月4日 19:10

        数日前数えてみたら、本棚にある本だけでざっと1000冊。
        床に積んだり押し入れの中のをあわせると・・・数えるのもいや。
        最近少しずつアマゾンで売りに出してる。買ったときより高く売れてる本も時々あるんだよ。今のところに引っ越してきたのは半分は本のため。広い部屋でシンプルに住みたいと思ったけど、やっぱりムリ。でも、もっと都心に近くシンプルに住もうと思ったら、泣く泣く処分するしかない。映画と料理とマフィアと、大好きな数人の作家のと・・・捨てられないのが山ほどある。
        どれもが恋人みたいなもんだからね。
        フォレさん、気に入った本は絶対手放してはダメ。手に入れられなくなってから後悔する。特に雑誌は、好きなページだけとっていてはダメ。ちゃんと表紙のある本を丸ごと。

        • フォレ 2012年8月5日 20:28

          asoboさーんこんばんは~
          私漫画も合わせても100冊あるかどうか…
          ってパタリロだけで80冊超えてましたw

          本のために引っ越すってなんだかすさまじいですね@@;
          やっぱ本は並べておきたいですよね~
          気に入った本…というかどんな本も手放せません!!
          音楽雑誌とか処分しましたね~
          私の持ってる本にそんな価値のあるものは無いので安心ですが^^

  10. ありんこ 2012年8月1日 07:54

    新しい本棚、大きくてたくさん入りそうでいいですね!!
    組み立てお疲れ様でございますm(_ _)m
    可動式、うらやましいデス。我が家の本棚は一段に文庫が3層入ってたり
    しますので。。。正直一番奥にある本を取り出すのは面倒です(>_<)
    地層ならぬ本層ですね(笑)

    あ゛~また美味しそうな写真が(☆▽☆)
    こんな写真見たら、朝からお腹空いちゃいますwww
    可愛いチビちゃんと一緒に美味しいものが食べられるなんて、ちょっと
    ほっこりしますね。

    鬼束さんの絵、いいですね~
    しっかり前を見ている感じなのもステキ。
    鬼束さんご本人は、今、しっかり前を見ておられるかしらん(^^;

    • フォレ 2012年8月3日 00:20

      ありんこさん、こんばんは^^
      持っていた本で上下とも半分以上埋まってしまいました><。
      組み立て、結構重いので大変でした
      そして上段の真ん中、下から3段が三浦綾子さんスペースですよ!!
      本棚が三段重ねになっちゃうのわかりますっっ
      前、そうでしたもん><。本層wwさすが中毒者様!!

      私のブログ、特にグルメサイトでは無いので
      料理とかちゃんとご紹介出来なくて申し訳ないっす。。
      店の名前を覚えていただけも、褒めて下さい!!!
      鬼束さん、でもやっぱ才能有るんだなと思います
      今は、ファーストアルバムを聴いてます、10年前の^^;

  11. あんこ 2012年8月1日 13:11

    可動式の本棚って、昔から憧れなんです。
    やっぱりいいなぁ!
    でもここにぎっしり入れるだけの本がないっ!
    本って、再読しなくても手元にとっておきたい、飾っておきたい物があるので、引っ越しの度に一番頭を悩ますアイテムでもあります。
    タンシチュー、食べたーい!
    アメリカ人に、牛の舌も食べるのよ♪なんて言ったら、
    さぞかし驚かれるだろうなぁ。
    でも旦那さんは、焼き肉のネギタン塩が大好きなんですよ♪

    • フォレ 2012年8月3日 00:25

      あんこちゃーん、こばは~^^
      用もないのにがらがら動かしてますw
      そうそう、読んだ本ってコレクションにしたい感じっす!
      でもたしかにお引っ越しは大変でしょうね、本…重たいし。
      えぇぇぇ、アメリカではタンを食べないんですか!!?
      ……勝った(何がw
      私も焼き肉屋さん…滅多に行きませんが、必ずたん食べます☆

  12. legalfish 2012年8月1日 20:19

    すんませ~ん。ありがとうございます。
    ・・・なんでって~。
    ニトリですよね。
    北海道発祥。かつて「似鳥家具店」と言ったわけで(笑)
    学生時代に強い味方でした。
    最近は全国展開してるのですね。

    • フォレ 2012年8月3日 00:28

      leagalfishさん、こんばんはーーー
      そうそう、ニトリって北海道のメーカーさんなんですよね
      もちろん存じておりますよー☆
      結構便利グッツがたくさん有って
      買わなくても充分暇つぶせますぜ♪

  13. ちえみ 2012年8月2日 09:36

    おはよ~
    本棚よいなぁ~(^o^)/
    家も本が溢れています。。。
    やっぱりニトリですよね(^_^)v

    洋食、美味しそうね~暑い夏こそ食べないとね。
    子供の寝顔は、可愛いですね~
    今日も朝から暑いですね。。。

    • フォレ 2012年8月3日 00:33

      ちえみさん、こんばんはー☆
      ちえみさんも本、たくさん持ってらっしゃるんですね^^
      本棚に並べるの、楽しかったです♪
      私夏でも太るタイプなので^^;
      今そうめんばっかしww
      起きると暴れる乱暴者ですが
      寝る時は、本当無防備でかわいーー♪
      毎日あちぃっすね><。

  14. まんぞう 2012年8月3日 13:40

    ちわ〜♪

    みなさんご存知日本で一番熱い!いや、暑い!群馬です!

    そとに出て空気を思い切り吸い込むと・・・・・体温が1度上がります、、、

    私は、ムラカミハルキさん意外に何か読めるものはないか

    いま模索中です、、、、

    • フォレ 2012年8月5日 20:07

      まんうずぉーさん、こんばんは~^^
      群馬、本当に大変ですねぇ~
      わたし真夏に高崎でボウリングしたときは
      屋内にもかかわらず、ぶっ倒れましたもの(泣

      体温より、外気温のほうが高いって、やばいっすよねぇ
      村上春樹さんの様な作家さんをお探しで??
      彼は唯一無二だと思うので~
      私ノルウェイの森しか読んでませーん☆

  15. 森のくま 2012年8月3日 23:32

    こんばんは!
    あらま、組み立ても手伝わずに誠にもうしません。あれ?
    可動式かぁ、かっこいいなあ!二段だし、こりゃいい本棚だ。
    ぼくの本棚は古いから、本が縦になってたり横になってたりで、
    何が何だかわかりませんことよ、新しい本棚欲しいなあ。

    AKIRAがいいね、ひとの本棚ってなんか気になるんだよね~、
    かなりの本が収納できそうだね、エロいのは後ろの棚かな?

    それはさておき、洋食屋っていいね、洋食屋っていったら、
    やっぱりデミグラス・ソースですな!あれ?タンは食べられるの?

    寝顔の子供、可愛いなあ。先日神戸で初めて会った4歳のコに
    「帽子をとったジャムおじさん」ってあだ名をつけてもらいましたよ。
    こどもと犬には好かれるタイプです。

    ほほぉ~、鬼束押しでいくのね、まなみ押しもあることだし、
    ぼくもなんか考えとかないとだなあ。かれん押しにしようかな。

    • フォレ 2012年8月5日 20:23

      森くまさんこんばんは~~
      今日は私、数百匹のひよこちゃんと
      戯れて来ました♪うふふ~
      本当に!!!
      組み立たってるのを送ってほしかったです…
      でも組み立ててみてびっくり、ものすごい重量@@;
      私も前の本棚のときは詰めるだけ詰めてましたから
      しかも文庫とハードって、大きさ違うから大変ですし。。
      実は森博嗣が結構分厚くてスペース取られてます><。
      同じ本棚買いましょうよ!!お値段相応ニトロ♪

      人の本棚って気になりますよねぇーー!!わかります!
      あっこの人、こんなの読むんだ…へぇ~。みたいな。
      同じ本とか置いてあったらテンションマックス!
      もう『付き合ってください!!』くらいの勢いで。
      エロい漫画はまだ段ボール箱の中ですよ。
      エロい小説は頭の中ですが。

      デミグラスソースってちょっと苦味があるんですね??
      私ビーフシチューはあんまし食べないです。
      はぃ、牛さんはタンのみ!!!食べられるんです☆よろしこー
      ジャムおじさんって意外と松田優作ですよね。
      ってことは……クマさんも松田優作似!?
      『なんじゃこりゃぁぁぁ~!!』って言ってください☆NE

      かれん??西川きよしの妻????

  16. Ryu 2012年8月4日 11:00

    沢山収納できそうな本棚ですね!
    本はすぐに一杯になっちゃいますよね(>_<)

    • フォレ 2012年8月5日 20:25

      Ryuさん、こんばんは~~
      本は、私買っちゃうんですよね
      もうすぐ買っちゃうんです!!
      ずっと文庫ばっかり買っていましたけど
      最近はハードも買っちゃうんです><。
      何か呼んでいないと…なんだか不安になります(w
      いっぱいになったらもうひとつ買い足します☆

  17. 真木はるか (@haruka_maki) 2012年8月6日 10:25

    こんにちわ~\(^o^)/
    暑いですよね~~お元気ですか\(^o^)/
    お-いいですね!!!この移動式の本棚!!!
    ニトリって、いいのばっかりありますよね♬
    友達のお子さん~かわいい~♬
    叩きつけるの。。。って。面白い~♬
    フォレさん、絵超~~ウマい!!!

    • フォレ 2012年8月6日 21:29

      真木はるかさん、こんばんは~^^
      もあもあした一日でしたー><。
      こうゆう、ちゃんとした本棚って実は初めてかもしれません!
      いつもカラーボックスとかに突っ込んでいましたし…
      漫画とか、お気に入りはすてられなくて^^;
      でも、もうコレ以上増やすのはマズイかなw
      ニトリでも、高いモノは高いっすけど
      デザインがシンプルなので好きです☆
      いやいやいや、面白くないですからww
      子供はなにしでかすかわからなくて困ります…
      が、かわいいから許す!!

コメントありがとうございます^^

