過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

梅雨の花

県内ツーリング
まだまだ行く所たくさん有りました

 

 

 

桜川市にあります雨引観音さん

紫陽花がそろそろいい感じだという事で
バイクで出掛ける事にしましたー

 

IMG_3418
入り口門から石階段を上っていくと…

12063009
紫陽花がたっくさん咲いてました~
そして『雨引山』の大きな門…

 

の両脇に、阿吽の仁王さまの石像が!!

12063011

12063012

どちらも体の一部がメルヘンなデザインになっております

 

1203017
参拝~交通安全のお願いをしてきました

 

さて肝心の紫陽花をば!!

12063014

12063019

12063015

うぅ~ん、良い☆☆☆

 

境内にはなんだか生き物もたくさん居て…

12063007

12063008

12063006

まさかの立派な孔雀がぁ~@@;
大人気で子供達に追いかけ回されて居ました
孔雀は頭のトサカ?が可愛くて好き~♪

 

++++++++++

帰る途中の加波山(かばさん)をちょっと走る事に

 

ココには風力発電の風車が二基有ります

12063002
おっきぃーー!!

12063003
真下から!!

コレ、もの凄く大きくて怖かったです…
頭の上で巨大な羽がぐわんぐわん回るのは
結構な迫力でしたー

 

12063005
ここにたどり着くまでの道もこれまた細く険しくて
車同士のすれ違いとかちょっと出来なそう~@@

この途中にはハングライダー・パラグライダーの
離陸スタート地点があるんです

12063013

12063010
もちっと寒い時期なら眼下の緑も
くっきり見えるんです~

 

 

初めてバイクでの山道

登りよりもやはり下りが神経使います
カーブで小枝とか小石踏んだだけで

『ずるっ』

ってタイヤが滑ったり(--。

 

でも、山道…おもしろかったー
またどこか、登りに行きたい☆☆☆

梅雨の花」への32件のフィードバック

  1. asobo 2012年6月30日 23:57

    茨城県は学園都市や水戸市、また日立市を始め日立の工場がある街はほとんどいってるけど、いつも仕事だからどこをどういったか、つくばと日立市以外はほとんど記憶にない。でも、いいところもたくさんあるみたいだね。
    いつか筑波山に登ってみたい。
    山道って楽しいよね。でも、カーブが多いと突然人や車が出てくることがあるからきをつけて!

    • フォレ 2012年7月2日 00:08

      asoboさん、こんばんは~^^
      つくばの学園都市ですね!!
      つくばってあそこらあたりしかイメージないですよね~
      でも、ものすっごい広くて、ほぼ『ド田舎』なんですよねぇ
      って、自分らも『つくばに行く』って言ったら学園都市っすね。

      日立市とはこれまた遠くに@@;
      自分らが平凡に生活するにはとても良い土地ですねー
      でもこだわりを持って何かを求めるにはちと…
      やっぱたくさんのお店が近く集まっている東京。
      憧れますね~~
      私毎日新しいお店探ししてしまいそうです♪

      筑波山、是非是非!!
      そんなに高い山では有りませんが
      遮るものが何もないのでだだっ広い緑の風景が
      見渡せます☆
      温泉も有りますので、泊まりで是非とも(w

      バイクで山道、本当調子に乗ると
      スピード出てしまって怖いすねー
      そうそう、山歩きしてるヒト達にもたくさん会いましたし。

  2. tsubawing 2012年7月1日 00:03

    コメント第1号♪

    今日は素敵な天気だったねぇ。フォレさん、私たち家族と大接近していたみたいだね。東筑波ユートピア(通称サル山公園)にいたのよ~パラグライダーも眺めてた!サル山公園、ビックリする程、廃れてしまっているけど、Poohは大はしゃぎ♪ 猿芸ショーの間、自分も舞台に上がりたがって大変でした~。

    「雨引観音」・・・以前行ったら、17時過ぎで閉門してたのよね。妊娠時、義母が安産祈願の御札迎えてきてくれたわ。桜の時期もキレイらしいよ。紫陽花、色とりどりでキレイだね!

    明日はお天気崩れるらしいから、今日お出かけしておいて良かったね♪

    おやすみぃ~

    • フォレ 2012年7月2日 00:11

      tsubaっちゃんwww
      そうそう、週末に良い天気だと助かるわ~
      平日は会社に行ってるから別に雨でもいいけどねぇ
      休みの日くらい、良い天気の中遊びたいわ!!

      あっはははwユートピア!!!
      あそこ、おっきな虎とか居なかった??
      猿に負けない位、本当アグレッシブだよねぇ
      頼む、寝てくれ!!

      そうだ、雨引観音って安産???の御利益も有りましたな~
      バイクでいっちまったよ、仕方ないから交通安全祈願だ!
      おやすみ~~

  3. tsubawing 2012年7月1日 00:03

    あら、負けた(笑)

  4. 森のくま 2012年7月1日 00:29

    夜分、ひっそりとお邪魔します。

    どこがメルヘンなのかわからない今日この頃、
    いかがお過ごしですか?

    アジサイは土の状態で赤や青と色が決まるなどと、
    聞いたことがありますが、酸性がどっちだったか、
    アルカリ性がどっちだったか、さっぱり思い出せません。

    「五感をもっておいで」ですね。

    またアジサイというと、ホテル「紫陽花」の意味するところを
    知ったときの気恥ずかしさを、ふと思い出す今日この頃、
    いかがお過ごしでしょうか?

    っていうか、空飛んだんじゃないのか~!

    • フォレ 2012年7月2日 00:24

      森クマさん、おばんです(コソコソ

      メルヘンじゃないっすか~お花♪
      なんだか変態チック!!なコノゴロ

      そうそう、ドジョウの正室で
      赤くなったり青くなったり…ドジョウドリンクで
      ファイト一発!!福岡出張!!

      『コカンを持っておいで』ですよね
      福岡出張のしおりの2頁目より

      えぇ~ホテル『紫陽花』って????
      その意味する所がわかりません…くやしぃ!
      紫陽花って江ノ島の…ホテルの代名詞?
      こちらで言う所の『いこい』って事かな…

      って言うか、みゆきさんコメ
      お騒がせしました~(とかw

  5. abend 2012年7月1日 10:15

    仁王さまの石像って珍しい気がします。
    大抵木像だもん。
    クジャクって動物園にでも行かない限りみない鳥(笑)
    綺麗ですよね。
    風を切って心地よかったんでしょうね^^

    • フォレ 2012年7月2日 00:29

      abendさんーこんばんは~^^
      そ…そうなんですか!?
      うーん、確かに木像の仁王様も良く見ますけど~
      石の表面の感じが、もの凄くごつくて
      この仁王様の雰囲気に合ってましたね☆

      abendさん、是非石垣島に行って下さい!!
      私は生の野生の孔雀を見ました…
      飛ぶんですよ、あいつら@@;
      こえぇぇぇぇぇぇ~

      そうなんですよね~
      バイク、abendさんの復活はいつでしょうか!
      一緒に肩で風切りながら走りませう♪
      茨城空港から神戸便が1日二便になりました♪
      (という、どうでも良い情報w

  6. ありんこ 2012年7月1日 10:27

    こんにちは(^^)/

    雨引観音さん、初めて知りました~
    リンクから見てみたら、なんと霊験あらたか&お花の美しいお寺さん
    なのですね~~
    色とりどりの紫陽花が見られるのなら、今の季節に行くのが一番良さげ
    ですね。ヨシ、行くときはこの時期を選んで行こう(^m^*)
    茨城、いっぱい素敵な場所があっていいですね☆

    山道は敵は攻めてきませんが、山自体が敵ですよね(@_@;
    次回、山道を攻めるときはズルッとならぬようお気をつけくださいまし!!

    • フォレ 2012年7月2日 00:35

      ありんこさ~んこんばんは~^^
      私も、実は生まれて初めての雨引観音でした!!

      ここ、山の上に有って…交通手段って
      車以外どうしたら良いのかな@@;
      と言う訳で、フォレさんがこちらまで
      バイクでお送り致します♪
      行きだけですよ~!!往復無し☆ざ・田舎送迎!!

      ありんこさんの紫陽花も美しかったですじゃん☆
      いや、ありんこさんの方がもっと…
      本当、山道って路面の状態も良く有りませんし…
      地震で崩れて居たり…本当、敵ですよ><。
      心して、安全運転、目指します☆

  7. あんこ 2012年7月1日 14:37

    一枚目の石畳と緑の景色に何だかとてもホッとしました。
    こちらでは一年中アジサイやヒマワリが売られているせいか、
    こうして改めて写真を見ると、やっぱり梅雨もいいなぁと思います。
    こんなに赤い紫陽花って、珍しくないですか?
    そうそう、風力発電って近寄るともの凄い音がするんですよね!
    今は腹が重くて無理だけど、いつか空飛びたい!

    • フォレ 2012年7月2日 00:47

      あんこちゃん、こばは^^
      石畳と緑の風景は
      ざ・和風って感じですよねぇ~
      うん、自分も癒されます
      えっ年中紫陽花が???
      それは…ハウスで栽培されてるのでしょか…@@;
      花とか植物で季節を感じる事が出来る
      日本ってやっぱ良い所なのでしょうか^^
      梅雨もいいですよね、こんな綺麗な花が見られますし♪

      茨城だけで私、風力発電の風車を3ヵ所巡りました
      海沿いにも結構立ってるんですよ~
      これでどれだけ発電してるのかな…
      ちょっとやそっとの風では絶対に回らなそうな
      お~~きな風車です…
      あんこちゃん、空平気な人ですね!!?
      私、怖いですけど、飛びたいです~ハングライダーかこいい☆

  8. taketsuru  2012年7月1日 21:31

    まいまい^^

    p。- 切り取り方がホンマ巧みですね p。-
    門と紫陽花のんの何気ないおばあさんの背に、
    仁王さんの手の位置とか ・。・
    うぅ~ん、良い☆☆☆

    紫陽花ももち、

    • フォレ 2012年7月2日 00:51

      taketsuruさん、まいまいー!

      お褒めのお言葉頂きまして
      あざーーーっす!!!
      ても…お恥ずかしい話、全然狙ってませんw
      一般人の方がなるたけ入らないようにたりは
      気に掛けてますけどね~^^;
      おばぁさんは孫に必死でした!!
      ここ雨引観音様は安産祈願の場所でも
      有るらしく、家族連れがたくさんでした~♪

      紫陽花の色がもの凄く濃いんですよね~
      これの他に薄ピンクやた薄ブルーも有りでした☆

  9. Misa 2012年7月2日 01:10

    こんばんいるたー☆
    ツーリングで紫陽花を見に行くなんて、カッコイイ。
    雨大丈夫でしたかー。
    阿吽の仁王さまのメルヘンな部分、私と全く一緒!!(??????)

    紫陽花のお花きれいですよね。
    色もたくさんあって、形もそれぞれだし。
    カタツムリを探すのですけれど、ここう数年発見できません。
    子供のころいっぱいいたんだけれど・・・

    ゲートブリッジの近くにも風力発電があって、ぜひ行ってみたいと
    思っていたんです。
    下から見るとすごい迫力ですよねー。
    あの音が騒音になって、近くに住んでいるひとからの苦情が
    多いという話もニュースでやっていました。
    エネルギーを作り出すっていうのは、大変なことなんですよね…
    いつもは当たり前の電気ですけれど、よく考えたら、
    やっぱり当たり前じゃないんですもの。

    山道、気をつけてくださいねー。攻められますからね!
    道が悪かったらバランスとるのも大変そうだし・・・

    うわーハングライダーとか、パラグライダーとか、
    私はビビリで出来ませんけれど、景色がきれいなんでしょうね~。
    フォレさんはトライしないんですか?
    そのまま、私のこころに着地してください。
    10点満点を差し上げますから。

    • フォレ 2012年7月2日 01:33

      miSaさんこんばいるたー♪
      まだまだ宵の口☆

      天気があまり持たなそうかな~って時は
      雨に降られる前におうち帰りたいので
      近場であちこち行く所を探すんですよ^^
      >私と全く一緒!!
      ……だーかーらーー(泣
      リアルに思い浮かべるんですよ、コッチは!!!!

      自然の色って、なんでこんなに綺麗なんでしょうね
      本当、不思議です。飽きないですね^^
      カタツムリもたくさん居ましたよ~^^
      で、miSaさんは何色?……もー!(自爆

      こんな大きなモノが、本当に風の力だけで動くの?
      ってずっと疑問に思いながら見上げてました(w
      電気使って回してんじゃねーの?みたいな!!
      うん、低いモーター音と言うんでしょうか
      かなり響くと思います。ここは山の上ですので大丈夫ですが。

      山道は、ギアを選ぶのが難しいです…
      それほどパワーの有るバイクでは無いので。。
      右カーブで内側に入った時に
      対向車とか来るとびびるーー><。ひぃぃぃーってなったー!

      ハングライダーなんて、マジ飛んでる感たっぷりですよね
      翼を手に入れた感覚になりそう~ちょと憧れ。
      miSaさんを見つけたら、ガシって両足で捕まえて
      そのまままた、大空に飛んで行きたいと思います
      ビバ☆狩人

  10. 真木はるか (@haruka_maki) 2012年7月2日 11:14

    こんにちわ~\(^o^)/
    かっこいい~~~♪いいですね。。。。
    観音さまの、お写真みていると、こちらまで、清々しい気分になれました♪
    風力発電。。。大きいですね。。。。これには、ものすごい、お金がかかっているって、TVでいってましたね、、、、電気料金値上げらしいですね。。。。
    パラグライダ-一回挑戦したことありますが。。。すっごく、怖かったので、、、乗れる人が、すごいって思います\(^o^)/

    • フォレ 2012年7月5日 23:29

      真木はるかさん、こんばは^^
      こうゆう仏像??って写真なんて撮っていいものか…
      なんか罰当たりな気がして、一瞬躊躇しましたけど
      メルヘンさに負けました(w

      コレ、実際に現物をみたらもっっと大きいんですよ~
      巨大建造物!!
      そして、若干怖いです(--。
      はるかさん、チェレンジャーですねぇ~~!!
      私、飛行機とか怖いっす(w

  11. paprica 2012年7月3日 02:05

    フォレさん、こんにちは!
    わ〜、気持よさそうっ!最高だね〜。あじさいもきれいだな。
    日本にこんな風な風力発電があるなんて知らなかった。原子力をすべて風力に変えてしまえればいいのに、って思いました。

    • フォレ 2012年7月5日 23:36

      papricaさん、こんばんはぁ~♪
      今時期の晴れてちょっと暑いくらいが
      バイクだと風が気持ち良く感じますね^^
      コレが真夏だと、エンジンの熱とかでひどいっす!!
      紫陽花、すっごいたくさん花が咲いていて圧巻でした~
      風力発電ではやっぱ小さいんでしょうね~発電量が。。
      どれだけこの風車作ったら原子力に追いつくんでしょか;;
      でも、自然の力を借りての発電はまじエコ!!

  12. ちえみ 2012年7月3日 10:38

    バイク良いね~(^o^)/
    気持ちよさそうね~
    いろんな素敵に出会えるし良いなぁ~
    何処までも行けそうですね。

    • フォレ 2012年7月5日 23:38

      ちえみさ~んこんばんは~
      バイク、めっちゃ気持ちいいすよ~♪
      晴れてればですけどね(w
      そうですね、車よりも
      周りの風景が良く見えます^^
      でも、それだけ『生身』なので事故には気を付けたいです!!
      大阪…もっと近かったらな~><。

  13. しましま のりこ 2012年7月3日 21:54

    あっはっは!
    何がメルヘンなのか、確認してしまいましたよぅ。
    何で花なんか付けちゃってんのか・・・怖いお顔も半減ですよ(笑)

    紫陽花の色が鮮やかでびっくり!きれいですね~(^^♪
    札幌でも今日、咲きはじめつつある蕾の紫陽花を確認したとこです。
    楽しみ・・・。

    境内にナゼ孔雀?
    面白い上に、キレイだし楽しいとこですね♪

    山の上から見下ろす写真、迫力ありますねー。
    路面状況、ドキドキですね。
    私も昔あまり路面状況よくないとこで石を引っ掛けてコケたことありました(-_-;)
    痛かった~~!
    でも、草むらに突っ込んだおかげで、軽い擦り傷くらいで大した怪我もなく、愛車も無傷。ラッキーでした。

    • フォレ 2012年7月5日 23:41

      しましまのりこさまっっ
      指さし確認、ありがとう御座いましたーーー!!
      なんででしょうね~花……さぁ。

      北海道でも、紫陽花のつぼみが発見出来たんですねぇ~
      北海道は梅雨、ないんですよねー?
      こちら、毎日、梅雨のうっとうしさに押しつぶされそうです。。

      あははは、孔雀、人慣れしすぎていて、
      なんだか、鶏と同じに見えてしまいましたがw
      ひゃーーーこけましたか><。
      私、まだこのバイクではこけたことないっすけど
      カーブなんかでこけて対向車にぶつかったら……こわっっ!!

  14. まんぞう 2012年7月5日 13:22

    思い出しました!

    環状7号線の陸橋のカーブにて!

    前方に 角材 が、ゴロン!

    まんぞう、それをバイクにて踏ん付けてしまいました、、、、

    ・・・・怖かった・・・・・

    でも、奇跡的に、 ごっとん♪ と乗り越えました!

    時間がスローモーションになりました、、、、

    いま思い出しても、ゾッとするぅ、、、、

    • フォレ 2012年7月5日 23:43

      まんうzぉーさーん、こんばんは~~
      ひゃーーーソレは怖い怖い><。
      しかも角材!!?
      直撃しなくて良かったですよねー><。
      話を伺っただけでもぞっとしております@@;

  15. azusa 2012年7月5日 22:02

    アジサイの季節ですね~。
    お花もいいけど、動物がいるのは
    楽しいかも~!
    風力発電の風車、こちらにもあるんですけど
    大きいんですよね~。
    こんなのよく作るなぁって思います。

    • フォレ 2012年7月5日 23:52

      azusaさーんこんばんは~^^
      紫陽花、もう終わりですかね~
      普段の生活の中では見逃してしまう
      花ですが
      こうして改めて見ると、とっても色鮮やかで
      綺麗な花です^^

      azusaさんの方にも有りますか??
      すっごいデカいんです!!
      こちらはあと、鹿島(海の方)にも
      有ります~
      見てて、とってもウットリします♪
      でも、でかい(w

  16. 史津香 2012年7月6日 12:41

    こんにちは。
    紫陽花を見にバイクデートですか?
    爽やかですね~。
    事故にだけは充分にご注意くださいね。
    安全祈願、しとかなくちゃね~。

    孔雀って、結構強気よね(笑)

    • フォレ 2012年7月6日 21:13

      史津香さん、こんばんは~^^
      紫陽花、普段はそこらの道端に咲いてるヤツ見て
      『紫陽花だわ~』なんて思うだけ何ですけどー
      今回は気張って???紫陽花のメッカに行ってみました!!
      バイクデート(ww
      単独で走るんで、会話全く無しですけど~(w
      二人乗りも、遠出はキツイっす><。
      はぃ、事故ったら一発アウトですもんねー
      気を付けては居ても、やっぱ1年経つと
      調子に乗ってしまいます。。

      孔雀、知ってますね自分が綺麗だって。
      アノ頭の扇子みたいなとさか?が好きっす!!

コメントありがとうございます^^

