過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

左右の平均は?

最近楽しかった
ツーリング以外の事^^

5月もあっという間に過ぎてしまい
6月…梅雨入りも近いのでしょうか

さて、
地元同級生との交流が今でも続いてる事が
普通の事の様であり、実は凄く貴重なんだと
歳を重ねるごとに認識する訳です

そんな同級生女子3人で食事に行きました(結構前に

IMG_2796
向かって右女子、幼稚園よりの縁
誕生日が近く、隣同士の席に座ったのが始まり
んでもって入園式の時、まったく同じ服を着てたと言う
おまけエピソード付き!!

向かって左女子、中学よりの縁
記憶では、同じクラスになった事がないのですが…
どうして仲良くなったのかわからないので(w
後日確認しておこうっ☆

この3人には、或る共通点がございます
それは『三浦綾子愛読者』
おもむろに始まる『三浦綾子カルトクイズ』が面白い!!

また、時たまでいいから食事などしませう☆

++++++++++

会社のボウリング同好会で
ひっさしぶりにボウリングに行きました~

IMG_2850
みんな練習不足だっっ
今回初めて誘った新人に負けるなんて…けしからん!!!

そんなボウリング場の
ゲーセンコーナーに置いて有った握力測定機

IMG_3290
はぃフォレさんの握力デス(汗
タイトルの答えですが『54kg』ですね~
自分でもびつくり(--。

右手51kg 左手58kg

剣道効果のおかげか
利き手(右)より、左の方が筋力あるみたいですね☆
……嬉しくない><。
(絶対に、なにか
オカシイ…)

++++++++++

IMG_3292
漫画、オトナ買いー!!今、TV放映もされてます

黄昏乙女×アムネジア

もう…せつなくて、ヤバイ;;
なんだか裏表紙のイラストがスバラシイので
詳しくは書店で☆

++++++++++

IMG_2813
ポイ捨てなんてしたら呪われてしまいそうな看板!!!!

 

左右の平均は?」への34件のフィードバック

  1. ありんこ 2012年6月3日 21:24

    地元の同級生といつまでもつながっていられるのっていいですね☆
    しかも女子会まで開催できるとはウラヤマシイ!!
    年齢を経ると仕事や家庭環境等々でなかなか会いづらくなりますよね。
    その時間はめっちゃ大切です!大事にしてくださいね♪

    三浦綾子愛読者の集いでもあるんですね。
    三浦さんといえば「塩狩峠」に泣かされました、、、(T。T)
    おススメがあったら教えてくださいませ♪

    • フォレ 2012年6月3日 23:19

      ありんこさん、こんばんは^^
      早速コメント有難うございます~♪
      ってかコメ、お互い行き違いになってたみたいすねw

      女子会って程でもないっすけど
      今はもうそれぞれ違う環境で生活・仕事してますから
      なかなかあつまれるタイミングも合わせ辛いんですが
      それでも、つながって居られるコトが
      とても幸せですね。

      おぉ!!!なんてこった!
      自分の初三浦作品はなんと『塩狩峠』
      ラストはただの美談に終わらせたくない感じですよねー
      これがですね、三浦作品、多すぎてw
      オススメと聞かれると迷いますな~@@;
      月並みですが『氷点』とかすかね~
      『天北原野』はさすが三浦さん、といった感じでしたー!
      時代ものですが『千利休とその妻たち』『細川ガラシャ夫人』
      っす!!
      もしお時間有りましたら是非^^

  2. 森のくま 2012年6月3日 22:22

    夜だけど、こんちは!
    同級生との会食、楽しいよね、
    特に女子の場合、結構みんなバラバラになるのに、
    今も集まれるのは貴重ですなあ。といいながら、

    握力の平均が54キロですって!って驚いてみたものの、
    日本女性の平均握力がどのぐらいかわからないので、
    どうすればよいでしょうか?爺は下が80ちょい!血圧だけど。

    それはさておき、
    さすがフォレさん、オトナの漫画を大人買いですか~、
    綺麗な絵だね、攻殻機動隊みたいだね、って書いてみたものの、
    攻殻機動隊が何かわかってません。耳にしただけなもので。

    血で書いた看板、コワイ。

    • フォレ 2012年6月3日 23:27

      森くま監督こんばんわ~~
      今日はひねもす、宴会でした(リアル;;
      そうなんですよ、みんな結構地元に残ってるんすよ
      ばらばらになりはごったりする時もありますが
      今は携帯なぞ、便利なグッツがありまして
      遠く離れた方達ともつながって居られます

      握力平均…ちょっと調べたらこんなものが
      …女子の平均表の上限が45kgまでしか無いのはなんの嫌がらせ?
      えぇぇぇ、血圧…下が80!?
      ちょっと調子悪い時の自分の上くらいですけど@@;
      因みに、フォレさんは下が50前後です。やばいかな?

      コレですね~EROぃんですけどね、切ないんすよ
      内容が…悲恋なのかも知れませんトホホ(--。
      続きを読みたいような、読みたくない様な…
      攻殻機動隊!!!ゴーストいんざシェル石油!!
      こんなイラスト描きたいです。

      血染めの看板…おそろしやぁぁぁぁぁ><。

  3. でこ 2012年6月3日 23:04

    内気!?なフォレさんこんばんわ。
    過去のブログ、コメを読み返し言われてみれば/(>。< )( >。<)/
    でも、積極的に実世界でも交流しているようなぁ!?
    。゜0゜。あぁ、これが女子心ってやつですか。

    でこボール(架空)
    手のフィット感、重く感じないのに重量感の転がり(。◕‿◕。)(゜◕⁀◕゜)(。◕‿◕。)
    ピンに当たる瞬間、両手を広げてストライクへと導く。
    ぜひ、次回は、でこボールをご利用ください!(^-^)!

    • フォレ 2012年6月3日 23:30

      でこさん、こんばんはっっ!!
      内気ナンですよ、えぇえぇ
      誰も肯定してくれませんが…
      わかる人にはわかると思います~同じ空気をw

      現実世界で出来る事は何でもしたいという希望も。
      女子心…とまとめてしまうと、女子に怒られそうですがw
      >ピンに当たる瞬間、両手を広げてストライクへと導く
      インチキは良くないw

  4. abend 2012年6月4日 07:26

    おはようございます。
    握力 私はほんとに少ないだろうなって思ったわ。
    一度 計ってみたいですが計る機会がないです。
    女子会 続けてるのってすごいですね。
    なかなか都合が合わなかったりしますもんね。

    • フォレ 2012年6月5日 21:39

      abendさん、こんばんわ^^
      いやいやいや、400のバイクころがしてたくらいですから(w
      ちょっと鍛えれば林檎ぐらい簡単に潰せますね!!

      小学校とかに行くと計りありますけど…
      コレ、ゲーセンですよ!!
      機会があったらお近くのゲーセンのぞいてみた下さい☆

      そうですよねぇ~~オトナになってからのが
      やっぱ話題が濃くて濃くてw
      それでも年に数回、会えればいいかなぁ~
      ホントはもっっと遊びたいっすね^^

  5. まんぞう 2012年6月4日 13:57

    どうも!どうも!です!です!

    ・・・フォレさまと握手する時は気をつけねば、、、

    近所の、「不法投棄はゆるしません!」の看板の周りには

    タイヤ、よく分からない木のかたまり、エ○本♪、アキ缶・・・etc が、いっぱいです、、、、、

    幼馴染はいいですよね♪

    いつでも あの頃 に戻れます♪

    中身はそのままなのですが、見た目、県境などが変わるだけ

    永遠の時間です! あの頃♪

    • フォレ 2012年6月5日 21:42

      MNZさん、こんばんわーー!!
      私と握手すること自体、おこがましい!!!(ウソ!

      そうなんですよね、そうゆう看板の周りに
      わざとらしくゴミを投げていく人の気がわからない…
      自分の庭にゴミを投げ捨てられても平気な訳
      ないのに!!って思います><。

      ガキの時の想い出話もこれまた楽しいっすね^^
      今はオトナの会話ですけどね(ww

  6. asobo 2012年6月4日 14:03

    不定期だけど、ぼくが友だちと集まって楽しいのは
    ピッツァの会。でも、最近、幹事役だった人が沖縄に帰って少し間が開いてる。ある仕事でとても仲良くなった友だちとの食事会もいい。いつもぼくのスケジュールに会わせて集まる日を決めてもらえるけど、話題はITと映画と食事。これも楽しい。フライフィッシング友だちだけど、会うときの話題はなぜか映画とワインと料理というのもある。これは特に楽しいけど、ぼくの体調とかでなかなか会えていない。気の合う友だちと会うと朝まででも話したくなるね。

    • フォレ 2012年6月5日 21:43

      asoboさんこんばんわ~^^
      沖縄でいっそ、ピッツァの会を!!!

      asoboさんに合わせてくれるなんて相当の人望ですね
      ITの話題はついて行けない@@;
      今はもう朝までは辛いですが(w
      時たまお茶したり、食事したり、いいですねぇ^^

      • asobo 2012年6月6日 00:46

        なるほど、沖縄でピッツァの会っていいなぁ。
        でも、あの島はアメリカ文化だから、ピザの会になりそうだ。
        みんなといってもぼくも入れて4人の会。みんな映画関係の友だちだから、思い切ってカンヌ映画祭をやってるカンヌでってほうがリアルかも。
        そうそう、ピッツァの会で行った店で、ここでよくコメントをもらっていた人が偶然隣のテーブルにいたことがある。
        翌日だったか、楽しそうでしたねってメールがきてビックリ。ブログの話をしていたのでわかったらしい。広い東京で、凄い偶然だよね。あとでその店で撮った写真を見たら、にこにこ笑って見ている人がうつってた。ふふふ、いつかどこかで・・・。

        • フォレ 2012年6月7日 23:31

          asoboさん~こんばんわ~^^
          私が行ったのが石垣島だったからでしょうか~
          アメリカ文化な感じはぜんぜんせず
          むしろこちらと同じ様な田舎の雰囲気でしたねぇ^^
          沖縄ですから、シーフードなんていいですね☆

  7. Ryu 2012年6月4日 16:39

    女性で握力50以上ってすごいんじゃない?

    • フォレ 2012年6月5日 21:45

      Ryuさん、こんばんわ~
      うーん数年前に計ったときは45くらいですた
      えぇぇぇ~まだ筋力アップしてるのかな><。
      もういいよって感じっす(--。

      ゲーセンにあったんですよ、この機械!!
      探してみて、Ryuさんも試して下さいー☆

  8. azusa 2012年6月4日 20:22

    同級生との時間は貴重ですね。
    私も以前は毎日のように遊んでいたのに、
    今はもう結婚してる人が多いので
    数ヶ月に1度会えればいいかなって人ばかりです><

    ボ~リング!!
    こちらももう何年もやってないです!!
    あぁ~やりたいけど、一緒に行く友達がいないww

    • フォレ 2012年6月5日 21:48

      azusaさんこんばんわー☆
      はぃ、多少の無礼も許されますしね~
      なんていっても今はそれぞれの環境ですから
      話題もそれぞれたくさんあって
      話が尽きないかんじです!!
      もっと頻繁に会いたいっすね^^
      おなじっす、数ヶ月に一度ですね~

      azusaさんは足が長いから
      有利ですよ(ホントかな!!?
      因みにボウリングのレーン長さ(ファールラインからピンまで)
      だいたい18mなんですよ
      これは野球のキャッチャーとピッチャーの距離と
      全く同じなのです!!
      という、どうでも言い独り言(w

  9. tsubawing 2012年6月5日 08:13

    あら♪ 
    うん、クラス一緒になった事がないのは確かだね。

    3年になってフォレさん&右女子が同じクラスになり・・・右女子の所に私が遊びにちょくちょく行ってて・・・こんな感じでいつの間にか親しくなった気がする。廊下でヅラネタでよく大爆笑してましたねぇ(笑)。懐かしい!!

    学生時代の友達っていいよね。久しぶりにあっても1分もすれば、久しぶり感を感じさせないところがいい!!友達はいくらでも作れるけど、学生時代の友達は今からじゃ、作れないからねぇ~これからも仲良くしてちょ♪

    それにしてもフォレさんと右女子は幼稚園からの付き合いだもんね。私、いないよぉ~そんな長友。羨ましいわ~。

    握力、さすがだ!!何かあったら、迷わずフォレさん呼ぶわ♪

    • フォレ 2012年6月5日 21:51

      あっははははははww
      tsubaっちゃん、コメントありがとうw
      てか左女子決定だねぇ~
      やっぱ??一緒になんかした記憶ねぇもんね
      3年って!!?もう終わりかけじゃん@@;
      ヅラネタ!!!?
      やばぃっ続きはWebじゃ無茶だwwwww
      黒いヒトネタもあったよねぇ。懐かしすぎ…

      私の握力が役立つような事がありますかね??
      瓶のふた開けて~とか??’(w
      黄色いクマの子守でいいよ☆

  10. あんこ 2012年6月5日 14:04

    こんばんは~
    握力50キロ台って、それ男性並みです!
    私の握力は、テニスやってた10代の頃の30キロ台が最高でした。
    もしかして、ボウリングの球も15とか楽々持ち上げたりするのかな?

    • フォレ 2012年6月5日 21:55

      あんこちゃんこんばんわ~!!
      だって私男s(ry
      おっっあんこちゃん、やっぱりテニス部でしたね
      そんな気がしておりましたよ(w
      テニスの白いスカートとか似合いそうですもの☆☆

      ボウリングの球は……持ち上げるとかしませんが^^;
      自分の投げているボールが15ポンド5ozくらいですよ~
      7キロは無いくらいですよね^^
      ボウリングの球っていくらくらいするか知ってますかー?
      イイヤツだと余裕で4万越えますww
      ボウリングも金の掛かる趣味です!

  11. Misa 2012年6月6日 00:41

    こんばんいるたー☆(←気に入っている)
    ねー、もうトンチン会から1ヶ月以上経っちゃいましたよ。
    きっとあっという間にハロウィンですよ。
    仮装パーティしましょうね。

    学生のときのお友だちとずーっとご縁が続いているなんて
    素敵ですねえ。
    で、昔の話をすると、当時の自分たちに戻っちゃったり。
    幼稚園からの友だち、私もいます。
    遠い場所に住んでいて、なかなか会えないけれど
    メールで時々近況を知らせっこしています。
    あ、今「サラの鍵」を読んでいます。通勤のときに読んで
    いるのですが、時々クラクラします…(@@)

    うわー、かわいい色だー。緑だー!!
    え…握力…
    いや、私いつ計ったのか全く覚えていないけれど
    高校のとき?? 左21、右19でした。
    左が強いの一緒ですねー♪って☆
    フォレさん凄すぎ。凄すぎーーーー。
    何度でもいいます。凄すぎ!!!!

    大人買いの漫画、きれいな絵。
    フォレさんはイラストのみですか。
    漫画は描かれないのですか?
    どんなジャンルかは問いませんとも。

    ポい捨て。
    ダメ。ゼッタイ。

    • フォレ 2012年6月7日 23:49

      miSaさん、こんばんいるたー!!!
      ミッサ miSa!!(w

      あっという間ですねぇ、本当に
      ハロウィンは仮装で丸の内ですね、わかりました。
      GAGAちゃん並の御衣装、期待しております☆
      ビバ☆肉々しい!!!

      うん改めて考えると、本当に大事にたい事ですこれからも。
      メールとかネットっとか、携帯電話が有って
      良かったな~ってつくづく思いました、今日も☆

      サラの鍵を読まれているのですね!!
      今までの数ある悲劇の物語とちょっと違った形の
      ストーリーですよね。
      過去の哀しい事が、過去のある一時だけの出来事で
      終わらない、時間や時代ってつながってるって思いました。
      因みに、雨のどんよりした日にお部屋で読むのは
      やめましょう(w
      また、読み終わったら感想聞かせて下さいね^^

      ボウリングも、たまにやると楽しいんですけど
      今はちと疎遠です(--。
      握力…多分、これオカシイですよね~
      いや、おかしいといいなぁ(希望

      漫画はアナログで描いた事有ります過去に、凄い昔!!
      イラスト付けますから、お話書いて下さいよ^^
      ジャンルはもちろん、アブノーマルR指定袋とじ!!

      …今日はダメなの?ゼッタイ??

  12. tantan1220 2012年6月10日 10:06

    ごぶさたしてっま~~す☆
    そろそろフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
    フォレさん、あの~~~~
    買っちゃったよ(笑)
    かなり無理して買っちゃった!
    TZR250(1kt)。86年式ね☆(ゝω・)v
    弟も最終型TZR(笑)
    ブラザーズの復活です!!
    ブログアップはもう少し待っててね^^
    バイク最高!!!ちょっといろいろあったけど
    たまには顔出しますね(*´ω`*)

    • フォレ 2012年6月11日 22:20

      tantanさん、こんばんわ~~~~!!
      えええぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!!
      V-MAXじゃなかったの!?(www
      いやいやいや、おめでとうございます!!
      今時期、ちょっと値段とか上がってませんでしたかー?
      レーサーなバイクですね☆
      私のヨーロピアンネイキッドとはちと違いますが
      しかも弟さんもww
      じゃ、茨城集合でお願いしますーー☆

  13. ちえみ 2012年6月10日 10:57

    同級生って良いですよね~
    会ったとたんにタイムスリップ!ですよね。
    美味しいものと楽しいお話!最高ですよね(^o^)/

    握力すごい!っうかすご過ぎ^^;
    今度、会ったときはギュって握手お願いします(^_^)v

    あ~~~~~っアニメ見てます。
    大人買い!ちょっと嬉しいよね☆

    ゴミ。。。自分だけなら大丈夫!なんて思って捨てないで
    みんなが持ち帰ったらきっと看板もいらないよね。

    • フォレ 2012年6月11日 22:30

      ちえみさ~んこんばんわ~
      毎度ち(ry

      いつでも会えると思っていると
      結構疎遠になりがちなんですよね~
      暇を見てはメール入れたりしてます^^
      話が面白すぎて、腹が痛いっすw

      握力……どうしたらこんなに??
      コレはオカシイと思いますが><。
      ちえみさんにお会いした時は全力でハグします!!
      握力以上に凄い腕力で☆☆☆

      えぇっアムネジア見てますか??
      漫画が面白いので是非読んでみて下さい^^
      ときたま、かわいそうなんですよ><。
      夕子さん……かわいぃぃぃぃぃぃぃ~~♪
      ゴミのポイ捨て、自分の家も汚い人がするのかも!!?

  14. Ray 2012年6月10日 18:25

    こんちゃ^^

     同級生かぁ・・・

     何年あってないだろう^^

     握力も計ったことないなぁ~

     アメーバゲームにハマって忙しく
     
     読書も漫画も読めない><;

    • フォレ 2012年6月11日 22:32

      Rayさんーこんばんわ~~^^
      オトナになってからお酒一緒に呑める様に
      なったりしてとっても楽しいです^^

      Rayさんは同窓会とかないのかな~?
      握力を計れるアメーバゲーム
      無いでしょうかねぇ~~(笑)

  15. ミッキー・フォール 2012年6月11日 22:15

    こんばんは~!
    同級生とのワイガヤな食事会は楽しそうです。
    (結構前を(結婚前と見間違えました。。^^;
    家庭を持っても集まりそうな雰囲気ですね!

    握力はすごいですね!!
    成人男性平均より上まっているようですが・・・^^
    日頃の鍛錬の成果でしょうね。w

    • フォレ 2012年6月11日 22:40

      ミッキーフォルさん、こんばんわぁ~~^^
      もうそれはそれはどうでもいい話で
      わいわいわいわいしておりますよーー!
      実際に今回集まった同級生も
      お子さんもいらっしゃる方ですのよ♪

      これとまた別の同級生の飲み回も半分は主婦なんで
      そうやってみんな時間作って集まってくれるのも嬉しいです^^

      握力…もうこれは機械が壊れてしまったとしか思えませんー><。
      日頃の鍛錬だなんて…
      時たま人と拳で語り合ってる成果が発揮されました☆☆☆

  16. しましま のりこ 2012年6月12日 23:10

    わーお。
    フォレさん、私と握手する時はどうぞお手柔らかに・・・(笑)
    私、身長のわりに結構手足がでかくて、握力なんかも大きかった方だったように思うんですが・・・
    それでも、40まではなかったような・・・たぶん、左の58って、アスリートなお数字なのでは??

    「ゴミのない町」の看板はどーしたことだ(笑)
    薄暗い中で見かけたくないですね(^_^;)

    • フォレ 2012年6月13日 00:12

      しましまのりこさま~こんばわ~^^
      しまのりさんとはハグで我慢しますね!!
      叫ぶし!!!!

      のりこさん、私、社会人になってから
      段々よ筋力が付いてきて…(w
      アスリートの端くれなので
      端くれ並の筋トレをしておりますとも!!!

      貞子が持ってテレビから出て来そうな
      看板ですよねぇ~これ、狙ってるのかも!!?@@;

コメントありがとうございます^^

