過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

想い出つくりに九十九里

天気の良い日曜日
千葉は九十九里をめざす事に

前回はGWに北茨城は日立に行きましたが
今回は初めての九十九里・蓮沼へ

茨城から、成田を抜け
殆ど一直線ですねー
とっても行きやすいです^^

IMG_3204 
蓮沼海岸の一歩手前の 道の駅『オライはすぬま』

道の駅では
その土地の色々なグルメを楽しめるので
ドライブのついでに寄るのはもちろん
地元の方達も遊びに来ている様で
かなーりな賑わい!!!

IMG_3206
あさりカレーと豆腐のコロッケー

アサリカレーは、まぁシーフードカレーですな
豆腐コロッケ!!!ちょーーー美味しい~♪

IMG_3210
見上げれば太陽に虹が!!!
海岸線特有の気候で虹がかかったのでしょうかね

成田から飛び立つ飛行機が丁度この虹の輪の中に
入ってくるのです!結構感動~^^

太陽を見過ぎてフラフラしながら(w
目的地蓮沼海岸をめざしまー

ML_SN3C0055
浜までは乗り入れ出来ませんので
手前でSRVを待機させ、中へ☆

ML_SN3C0054
大洗よりも穏やかな波、とても好きですここ^^

IMG_3221
この旅のお守りに

大切な方達から頂いた
お気に入り手拭いを巻き、鈴をリュックに付けて

また次のツーリングも一緒に^^

 

想い出つくりに九十九里」への30件のフィードバック

  1. 森のくま 2012年5月24日 00:53

    こんばんはアゲイン、夜更かし万歳!

    九十九里まで行きましたか~!
    こりゃ江の島まで来る日も近いですな。カモン!
    道の駅って便利だよね、温泉饅頭食べながら、
    温泉宿で、ってそれスピーカーだった。

    豆腐はコロッケにしてもヘルシーっぽくてよいね、
    ま、ヘルシー求めるなら冷奴だね。
    その土地の美味しいものを食べるのも旅の楽しみだ!
    っていうか、これがこのあいだの日食ってやつか!
    よかった、やっと見れた、これでみんなの話題に入れる。

    手ぬぐい便利だね、温泉饅頭たべながら……、もう、いっか。
    鈴は遭難したときに誰かが音に気づいてくれるから安心!
    手ぬぐいと鈴の色が、何気に合ってるね。

    • フォレ 2012年5月24日 22:18

      森クマさん、こんば綿引勝男!!
      はぃ、やはり九十九里浜を体験せずに
      想い出の九十九里浜は歌えないと思いまして。
      成田から東関道通って、海ぽたる経由で
      行けますかねぇ~。
      温泉饅頭ーー美味しい~牛乳で食べたい!!
      温泉卵はびみょーーーー

      豆腐コロ助は味が付いてまして
      そのままで頂けました♪そのままラブ☆
      日食!!えっへへw見逃したんですかぁ~?

      そうそう、手拭いは馴染みの有るアイテムですし♪
      通気性に優れて、耐久性も有り、そして吸収性もある…
      柄がナイスなので、首に巻いてもじぇんじぇん大丈夫☆
      鈴も背中でちりちり(って音ではないんですよねぇ~)
      してましたよ☆

      実は、3人がそれぞれ持ち寄ったアイテムって『和モノ』
      なんですよ、気が付きました?
      私は色々渡してしまいましたがw
      手拭い、鈴、和柄の栞です^^
      やはり、何が通じるもの有るのでしょうねー☆

      • 森のくま 2012年5月26日 12:35

        あ、確かにそう言われてみると、
        全部『和モノ』だね~、ま、『洋モノ』っていうと、
        なんかエッチなビデオみたいだしね。
        ちんすこうも『和モノ』だ!

        ビバ、お通じ!

        • フォレ 2012年5月26日 23:30

          そいえば昔、まだVHSが活躍してたコロ
          ゲーセンの景品がえっちぃビデオテープで
          再生したら、砂嵐で何も見えず
          音声のみでお楽しみ下さい状態でした
          と言う、過去の懺悔

          ビバ☆フィンランドの洋モノ楽しみ!!

          • Misa 2012年6月2日 01:43

            こんばんいるたー☆
            海辺の休日、ドラマティック♪
            うれしい記事とお写真をありがとうございます。
            洋モノをどうぞお楽しみに…
            何度でもイk(ry

            • フォレ 2012年6月3日 21:44

              miSaさん、こんばんいるた~^^
              返信遅くなりました…ってこんな所にコメがw

              大洗とはチョッと違った九十九里・蓮沼
              海はやっぱ浜辺がいいですねぇ
              そして、浜辺に誰も居なくなってから…

              いえいえ、こちらこそ~^^
              手拭いは大きいのでマスクみたいに巻いてます☆
              口、付けてます!!!!!!!!!!!
              …そんな手拭いのおかげで運転中にも関わらず
              思わずイtt(ry

  2. asobo 2012年5月24日 00:53

    九十九里浜はずいぶん前に一度だけ行ったよ。
    鴨川に一泊して、翌日海沿いの道をず~っと走り続けた。
    時々車を降り誰もいない砂浜でぼんやり。海っていいよね。
    また、あの道を潮風を感じながら走ってみたいな。

    • フォレ 2012年5月24日 22:20

      asoboさん、こんばんは~~^^
      九十九里浜って浜があるんだと思ってましたが
      総称して『九十九里』と言うんですね~
      そのなの通り、九十九里に渡っての海岸なのでしょうか
      海沿いの房総半島を回るのが夢ですが
      1日では無理でしょうね~
      私もどこかに1泊して挑戦してみたいです。

  3. あんこ 2012年5月24日 03:06

    久里浜、大学生の頃、サークルの合宿で行った思い出があります。
    道の駅って変わったものが沢山あって面白いですよね~!
    ドライブ先では必ず立ち寄る場所でした。
    日本のカレーおいしそ♪週末、久しぶりに作ろうかな?
    豆腐コロッケの中身はお豆腐だけなんですか?

    • フォレ 2012年5月24日 22:25

      あんちゃんっっこんばんわ^^
      てかですねw
      あんこちゃんが行ってない場所は
      この日本に有るんでしょうか???(w
      私が行く所はたいていあんこちゃんの足跡が残って居ますね^^

      大学のサークル、何サークルだったのか気になります~~♪
      そうそう、ドライブやツーリングの目的地にも最適ですし
      お野菜や総菜やスイーツなども買い求める人も居ますね^^
      バイクじゃなかったら、たくさん買いたいなぁ~♪
      カレーはシーフードでマイルド☆
      豆腐コロッケは何か、具が混じってましたね~
      ほんのり味も付いていましたのでソースなぞ
      付けずに食べてもとても美味しかったんですよ♪

  4. ありんこ 2012年5月24日 12:48

    ご無沙汰ですっっ(^^;

    いらっしゃいませ、ようこそ千葉県へ~~~♪
    県民なのに蓮沼の道の駅に行ったことがありません(>_<)ノノノ"""
    (私は東京湾側に住んでいるので。。。w)
    何気に道の駅って楽しいですよね。
    私も天気の良い休日にのんびり行ってみたいと思います^^

    • フォレ 2012年5月24日 22:27

      ありんこさ~~んこんばんわ^^
      いやいやいや~千葉の海岸良いですね♪
      ありんこさんは東京側なんですか?
      海ぽたるの方かなーネズミーランドかな…
      道の駅を廻るブックとかも有るんですよー
      道の駅のスタンプを押すんですよ^^

      ありんこさんはお車とか乗られるんでしょうか??
      是非、太平洋に向かって、ドライブ・ア・ゴーゴー☆

  5. Ryu 2012年5月24日 22:06

    コロッケうまそう(^-^)
    大洗の海結構好きでよく行ってたよ。

    • フォレ 2012年5月24日 22:29

      Ryuさーーんこんばんわ~^^
      コロッケ、ちょーーんめぇっすよ!!
      中身は豆腐と何か具が混じっていて
      んでもって味付けもされているので
      何も調味料要らずでそのまま食べました♪
      自分でも作れたらいいなぁ~♪
      大洗の荒波には注意して下さい><。
      離岸流…半端ないんですから@@;
      そして、まあ遊びに来て下さいね♪

  6. taketsuru  2012年5月25日 04:03

    まいまい^^

    曲名であったようなタイトルやね♪ ^p^b
    あさりベースのん、気になるぅー p。-
    あさりとかシジミベースで作ったろう♪と思っててん ・。・b
    バイクでぶらり♪ ええね・。・
    も1度バイクの免許取りに行こうかな? 
    と、ココにおじゃまするたびに思ふのだ・。・b

    • フォレ 2012年5月26日 10:19

      ちゃっちゃちゃーす!!!
      名曲、Mi-Keでしょうか!!
      彼女達ってGSの曲をカバーしたりして
      結構好きナンですよね~
      オフコースのカバーなんて、泣かせますよ
      宇徳さん、歌うまいし~♪

      アサリが結構入っていましたよー
      シーフードはマイルドですね^^
      えっもう一度バイク!?
      一度剥奪されたのでしょうか?それとも落ち…
      まぁまぁ
      私が試験したときなんて他の人みんな落ちてましたし。
      是非、思い立ったが吉日!!

      • taketsuru  2012年5月26日 18:01

        まいまいまい^^

        一発でとおってkawasakiの750cc乗ってました十代の頃♪
        追っかけられたので逃げたら一発剥奪 ^^;
        若気のなんとかでしゅ ^^;;

        • フォレ 2012年5月26日 23:36

          taketsuruさーんこんばんはー!
          びっつり~!!
          kawasakiのナナハンといえば…
          まさかゼファー!!!?

          最近ゼファーの400が気になって…
          追いかけられた事なら私もあります!
          原付で(--。
          でもあの教習をもう一度やれって言われたら
          考えてしまいますね~
          教習所、ダイブ変わりましたよ~御覚悟!!

  7. azusa 2012年5月25日 19:47

    九十九里浜は歌でしか知らないので、
    いつか行って見たいですね~!
    道の駅は私も大好きです!
    車で出かけるたびに、あちこち寄りますよ^^

    • フォレ 2012年5月26日 10:25

      azusaさんーこんちは~^^
      別れたあの夏を忘れられない系の歌ですね!!
      太平洋側なので、夕日より朝日が綺麗かと思いま…
      というどうでも良い意見(w

      azusaさん!!!ドライバーさんなのですね!
      あの長い足でのアクセルワークは大変でしょ…
      というどうでも良い心配(w
      そうそう、道の駅は直売所とか
      絶対にある『ご当地ソフトクリーム』
      私の地元では『なめパックン』が有ります

      詳しくはWebで!!

      やばい…食べたくなってきた…

  8. まんぞう 2012年5月26日 13:42

    やはり・・・・

    あさりカレーは・・・・・

    あっさり ・・・ してるのですか・・・・?

    ・・・・すいません、言いたくてガマンできませんでした、、、、、

    • フォレ 2012年5月26日 23:39

      MNZさんーこんばんは~~
      いつ、バイク乗るんですか!!もうっっ
      もう今時期は中古車、値上がりしてますよ~
      バイクは冬が買いデス☆

      あさりカレ~ですか?
      あっさりしつつも、マイルドさを隠さない
      そんな奥深いカレーでしたね
      まぁ、普通のカレーですけどね

      我慢は良くないっす!!!
      はやく、非通知電話に折り返してー!
      あっ非通知だった><。

  9. Ray 2012年5月26日 18:08

    こんちゃ^^

     カレーとコロッケ 美味しそう!!!

     太陽と虹の写真 いいわねぇ~♪

     ツーリング 楽しそうね。

     風を切って走る、憧れちゃいます^^

    • フォレ 2012年5月26日 23:52

      Rayさん、こんば^^
      カレーとコロッケ!!一見高カロリー!!
      私、揚げ物苦手ですが
      このコロッケは豆腐がちょっと味が付いていて
      美味しかったですよ~^^
      マネしたいっす!

      太陽の周りに時たま虹がでますよね~
      あと、月の周りにも大きな輪が
      これってきっと地球からだけ見られる
      光景かな、なんて^^

      風を切って走って気持ちいいのは田舎道すね~
      ちょっと交通量が多い所は車が怖いです
      まだ(--。

  10. ミッキー・フォール 2012年5月27日 08:41

    フォレさん、おはようございます。
    九十九里ツーリング☆お疲れさまでした!
    私の親類がこのあたりに住んでいて、
    遊びに来いというものの・・なかなか行けずにいます。

    道の駅は楽しいですよね♪
    産直品がたくさんあって、
    そこでないと食べられないものもあるようです。
    車だとトランクに詰め放題なんですが・・
    単車だと大きさに限りがありますね!^^

    • フォレ 2012年5月27日 22:12

      ミッキーフォールさんこんばんわ^^
      親類、お友達ですね☆
      波が意外にも穏やかで心地よかったっです
      是非!!
      九十九里で想い出作り☆

      そうなんですよ~~
      道の駅、美味しいものたくさんでしたのに~
      キャベツとか持って帰れないww

      また今度、車でお出かけした時も
      道の駅を目指しまっする!!!

  11. ちえみ 2012年6月10日 10:26

    おはよ~
    素敵な旅ができましたね。
    九十九里浜♪最後の写真かっこいい(*^_^*)

    • フォレ 2012年6月11日 22:22

      ちえみさん、こんばんは~~
      毎度ちえみさんのナイスボケに
      仕事も手に付かないくらい笑わせて頂いてますww
      はぃ、海、神秘ですよねぇ~
      山もいいですけどやっぱ水のある場所が好きっす^^
      おぉっ写真、有難う御座います♪
      自分撮りです、はずかすぃ~><。

コメントありがとうございます^^

